個人ゲーム開発において、オンラインイベントやメディアへの掲載は告知の大きなチャンスとなります。なので落ちたり掲載されなかったりするととても辛い。 Twitterでも時々「落ちた」「載せてもらえなかった」といった声を聞きます。しかし、はたから見ていて「それは……落ちるんじゃないかな」と思うことも少なくありません。 繰り返し他の記事でも触れている通り、個人開発なんだから個人の自由にやればいいと思いますが、昨今インディー界隈も競争率が高くなってきましたので最低限の対策として、本稿ではメディアやイベントの掲載率を上げるために普段私が気をつけていることを紹介します。 なお私はINDIE LIVE EXPO(以下ILE)に出して落ちたことはありません。記憶があやふやですが今までに合計3〜4回、4〜5作品提出しています。 前提:ゲームの質と通過率は別問題まず、ことILEに関してはゲームが実際に面白いかど
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く