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ブックマーク / qiita.com/marv_kurushimay (1)

  • [UE5]ライトのキャストシャドウについて - Qiita

    概要 ライトのキャストシャドウについて調査を行いました。 シャドウに関する制約 何個目のライトまで可能か 有効になるライトの選択ロジック 思った通りのシャドウを出すためのベストプラクティス などをまとめます。 UE5.1で調査を行いましたが、あまり変わっていない部分だと思うのでUE4でも同じような結果ではないかと思います。 用語解説 最初にこのページに出てくるなじみの薄い用語の解説をまとめます StaticShadow 主にStationaryLight x StaticMeshで扱われるテクスチャに書き込まれるタイプのShadow。 Stationary Light の影について - だらけ者だらけ の前半(Static Meshの影についての項)で触れられている内容 DynamicShadow StationaryLight x MovableMesh、もしくはMovableLight

    [UE5]ライトのキャストシャドウについて - Qiita
    pupurigesu
    pupurigesu 2023/09/05
    ライトのキャストシャドウについて。新し目の解説で引用資料も含めてかなり参考になりそう。
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