1.概要 執筆時バージョン UnrealEngine5.01 UE5においてキャラクターのアニメーションリターゲット機能が追加されましたので、新しいアニメーションリターゲット機能について解説しようと思います。 今回の解説で実施することは以下の通りです ボーン構造が同じスケルトン同士でのリターゲット ボーン構造が異なるスケルトン同士のリターゲット 新しいリターゲット機能を用いて、グレイマンのアニメーションを流用する方法について解説します。 2.UE5における新機能 UE4のリターゲット機能が廃止され、新たに二つの機能が追加されました。 Compatible SkeltonとIKRigRetargeterの二つです。 3.Compatible Skelton 構造が同じスケルトンの場合使用可能なリターゲット機能 Skeltonアセットが異なっていてもSkeltonの構造に互換性があるため、アニ
![[UE5] 新しくなったアニメーションリターゲット](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/31798be75a8d5bc8856471337c5e47b6b259454e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fres.cloudinary.com%2Fzenn%2Fimage%2Fupload%2Fs--jT_XvrZf--%2Fc_fit%252Cg_north_west%252Cl_text%3Anotosansjp-medium.otf_55%3A%25255BUE5%25255D%252520%2525E6%252596%2525B0%2525E3%252581%252597%2525E3%252581%25258F%2525E3%252581%2525AA%2525E3%252581%2525A3%2525E3%252581%25259F%2525E3%252582%2525A2%2525E3%252583%25258B%2525E3%252583%2525A1%2525E3%252583%2525BC%2525E3%252582%2525B7%2525E3%252583%2525A7%2525E3%252583%2525B3%2525E3%252583%2525AA%2525E3%252582%2525BF%2525E3%252583%2525BC%2525E3%252582%2525B2%2525E3%252583%252583%2525E3%252583%252588%252Cw_1010%252Cx_90%252Cy_100%2Fg_south_west%252Cl_text%3Anotosansjp-medium.otf_37%3ATW_TrainingCamp%252Cx_203%252Cy_121%2Fg_south_west%252Ch_90%252Cl_fetch%3AaHR0cHM6Ly9saDMuZ29vZ2xldXNlcmNvbnRlbnQuY29tL2EvQUFUWEFKenBPRUFPdDFWSVFEWGZzVWRCX3BBTFM2TnJfcEhMQjkwaWVBM2k9czk2LWM%3D%252Cr_max%252Cw_90%252Cx_87%252Cy_95%2Fv1627283836%2Fdefault%2Fog-base-w1200-v2.png)