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ARとUnrealEngineに関するpupurigesuのブックマーク (2)

  • 【UE4】ARコンテンツを作る際の手順やTips - トンコツ開発ブログ

    はじめに クイックスタート トラッキング済みジオメトリの取得、表示 トラッキング時の通知イベントを使う マーカー読み込み 動的にマーカー情報の追加 カメラ映像をテクスチャとして取り込む People Occlusion 注意点 まとめ 記事は Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2020 20日目の記事 です。 はじめに 記事では UE4 でARコンテンツを作る手順や各種機能についての記事になります。 公式で対応しているARプラットフォームとしては ARCore と ARKit がメインですが、記事では ARKit 寄りの内容が多めです。 また、内容によって異なりますが、UE4.24~UE4.26 の範囲のバージョンの内容になります。 クイックスタート 一から作る場合はテンプレートから作成するだけで実機で動作確認できます。 既存のプロジェクト

    【UE4】ARコンテンツを作る際の手順やTips - トンコツ開発ブログ
  • ARグレイマンを歩かせてみよう!! UE4-ARCoreのTipsと、AR Shadowについて - Qiita

    はじめに ARグレイマン動いた!!😆 デプスカメラが無いPixel3だけどそれなりにオクルージョンも取れてる。 AR Shadowは、ScreenSpacePassthroughCameraマテリアルで実装出来たけど、Litに影を落としてるので、よく見ると板ポリが見えちゃう。これは回避策あるのかなぁ🤔#UE4 #UE4Study #ARCore #AR pic.twitter.com/75C8nBGiSD — LazyKozy 2nd (@LazyKozy) December 23, 2020 いきなりネタバレですが、上のツイートはARグレイマンをUniversal CityWalk Hollywoodで歩かせた時のムービーです。 世の中的にはモバイルARと言えば、LiDARが載ってるiOS端末でARKit!!、というのが主流な気がしますが、GoogleのARCoreも負けてはいません

    ARグレイマンを歩かせてみよう!! UE4-ARCoreのTipsと、AR Shadowについて - Qiita
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