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2009年4月8日のブックマーク (8件)

  • スポーツナビ|魔裟斗よりアニソン? 長島☆自演乙が大みそか出場を拒否!?=K-1 MAX

    「K−1 WORLD MAX 2009 World Championship Tournament FINAL16」(4月21日 マリンメッセ福岡)で行われる世界トーナメント1回戦で初代世界王者のアルバート・クラウスと対戦する長島☆自演乙☆雄一郎が8日、都内のDEEPオフィシャルジムIMPACTで公開練習を行った。 「アキバじゃないので迷った」と大幅に遅刻して登場した長島は、それでもしっかり“正装”のコスプレに衣装チェンジ。きょうのコスチュームは『灼眼のシャナ』(原案・高橋弥七郎)のシャナ。「けっこう強いですよ」とご機嫌で取材に応じた。 今年の世界トーナメントで優勝すれば、現役引退を表明した魔裟斗と「Dynamite!!」で対戦することができるが、長島は「特に興味はないです」と仰天発言。「ボクらみたいな体重の選手が活躍する場を作ってくれたので尊敬しかないです」と魔裟斗に敬意を払う長島だ

  • 本当に抱くのか? 男だぞ!? な『まりあ†ほりっく』抱き枕カバー発売決定 - ファミ通.com

    ●ドMもドSも大満足とは、これいかに テレビアニメも大好評のうちに幕を閉じた『まりあ†ほりっく』のグッズが、さまざまなキャラクターグッズを手掛けるマッチングワールドの通販サイト“まちキャラ”で発売決定。 キャラクターグッズの販売でおなじみのマッチングワールドから、『まりあ†ほりっく』のグッズが多数発売される。まずひとつが、祇堂鞠也の抱き枕カバーだ。両面、テレビアニメキャラクターデザイン・総作画監督を務めた守岡英行氏の新規描き下ろしイラストで、ネコを被った美少女ver.と凶悪な笑みを浮かべる性ver.という、鞠也の2面性を存分に楽しめるお得な抱き枕カバーとなっている。ただし、この祇堂鞠也というキャラクター、見た目は美少女でも中身はドSな男の子という点だけ忘れないでほしい。価格は10500円[税込]。

  • 長文日記

  • 次期PSPはタッチスクリーンでスライド式?!

    英国のPocket Gamer誌が、開発陣から入手した情報によると、次期PSPはスライド式でタッチスクリーン式で登場との噂です。 外観の特徴は、モックアップの画像でわかるとおり、スライド式であること。大型のタッチスクリーンをスライドさせると、コントローラーが出てくる仕組みです。 UMDは、ソフトの供給がダウンロード方式に変更されるために廃止されました。 iPhoneやDSの成功が、PSPの開発を速めたという噂です。そういえば、どことなくiPhoneの影響も感じられますね。 クリスマス前に発売との噂もありますが、価格や発売日などの詳細は、6月に開催されるE3で発表されるとのことです。今から楽しみですね。 [Pocket Gamer via Kotaku] Mark Wilson(原文/聖幸) 【関連記事】 ・PSPとPS3のUIを全部デザインした人? ・PSP2ではUMDがなくなる? ・PS

    puruhime
    puruhime 2009/04/08
    本当にこの機能が追加されるなら、ちょっと楽しみ
  • 『20代と30代の死因の1位は自殺 - 若者を自殺へと排除する現実と若者バッシング』

    20代と30代の死因の1位は自殺です。それも、他の死因の割合を大きく引き離して1位となっていることが、下のグラフで分かります。 ▼2008年における年齢階級別の主な死因の構成割合 (2008年版『自殺対策白書』※緑色のところが「自殺」) ※画像の上でクリックしてください。拡大して見られます。 ▼「日」と「日以外のOECD諸国」における自殺率の比較 【男性25~44歳の自殺率(10万人あたり)】 (※国際比較が知りたいとのリクエストに答えて、 4月8日AM10:30に追加したグラフです。 04年までのデータしかありませんでしたが) ニートは、国や親の財産、年金などをい荒らしていく存在です。まず、自分の内面的な崩壊から始まって、家族の崩壊、親や先生を殺すのはまれとしても、犯罪を伴うこともあります。それは社会の崩壊にもつながっていくという、ある意味での爆弾といえるでしょう。(浅井宏純・森

    『20代と30代の死因の1位は自殺 - 若者を自殺へと排除する現実と若者バッシング』
    puruhime
    puruhime 2009/04/08
    若者を見捨てる国は、老いて滅びる
  • Twitter してはいけない企業の10の傾向:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    ここ数日、再び不安定になってしまっている Twitter ですが、相変わらず何かと話題になっています。政治家が使い、セレブが使い、メディアが使い……と一時期のセカンドライフ・ブームを彷彿とさせる程ですが、流行っているからといって安易に飛び乗ってしまって良いのでしょうか。特に企業が使う場合にはリスクもあるはずということで、AdAge にこんな記事が掲載されています: ■ Top 10 Reasons Your Company Probably Shouldn't Tweet (AdAge) あなたの会社にこんな傾向が見られたら、たぶん Twitter には手を出さない方がいいよというポイントについて。よくある「○個のルール」的エントリなのですが、冗談をちりばめながらも結構重要な点を指摘しています。さっそくその10個のポイントを抜粋・翻訳してみましょう: (Twitter はツールに過ぎないに

    Twitter してはいけない企業の10の傾向:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
    puruhime
    puruhime 2009/04/08
    そもそもなんで会社としてTwitter始めてるの? あとなんで人気 == セカンドライフという結びつきなの? よく分からない
  • Appleの将来について考えてみる

    昨日のエントリーで、SWOT analysisという話をしたが、SWOTはStrength(強み)、Weakness(弱み)、Opportunity(ビジネスを延ばす機会)、Threat(ビジネスをおびやかすもの)の頭文字をとったもの。既にStrengthとWeaknessに関しては書いたので、今日はOpportunityとThreatに関して。 この業界をとりまく環境でAppleにとって最も好ましい現象は、若い人たちのライフスタイルの変化。パソコンや携帯を使いこなし、CDやDVDはもう買わずにiTunes storeや携帯サイトから音楽をダウンロードし、TVの前に座っているよりもパソコンや携帯をいじっている方がはるかに長いという「デジタル・コンテンツ時代世代」が急速に増えていること。 この手の不連続な変化のことをパラダイム・シフトと呼ぶが、これこそがアップルにとって「家電の主役交代」を起

  • “動画”で急増するデータ通信需要にキャリアは応えられるのか - 日経トレンディネット

    前回au BOXについて取り上げた際、全体として満足できる内容であるものの、「au BOXから携帯電話に動画を転送して見る」という部分に関しては「問題を抱えている」と書いた。その問題とは「au BOXやPCを使わないと動画をダウンロードできない」というLISMO VIDEOの仕組みにあり、これは携帯電話業界全体が直面しつつある“携帯電話でやりとりする通信量の急増”という問題につながっている。 携帯電話から動画のダウンロードができないLISMO VIDEO au BOXはCDのリッピングと携帯電話への転送、DVDの閲覧、そしてSTBとして「テレビで映像を楽しむ」という点では便利だ。だが「動画を携帯電話に転送して楽しむ」という点においては、ユーザー視点からするとどうしても疑問を感じてしまう。 それは「なぜ、インターネットにつながっている携帯電話から直接楽しめないのか?」ということだ。手元のCD

    “動画”で急増するデータ通信需要にキャリアは応えられるのか - 日経トレンディネット
    puruhime
    puruhime 2009/04/08
    物理的に見て無理なのは分かるけど……ユーザはそんなのお構いなしだもんなぁ