左:大谷翔平選手(写真:AP/アフロ)、右:実際に販売されるCoors Lightの記念缶(Coors Light公式インスタグラムより) アメリカビール会社の商品『クアーズライト』が、大谷翔平選手にまつわるパッケージでの販売が決まりました。 【画像】練習で脇腹を痛め、苦もんの表情を浮かべる大谷翔平選手 特別パッケージでは、商品ロゴの左上部分が黒く欠けているようなデザイン。 これは日本時間27日のメッツ戦で、大谷選手が特大ファウルを放った際、電光掲示板に当たった部分が破損し、黒くなってしまったことを受けたもの。 このとき当たった部分の広告が『クアーズライト』でした。 これにSNSでは「大谷さんのおかげで、ビールの宣伝効果えげつない」、「欲しいなー」などの声が上がっています。 なお公式サイトによると、商品は缶の記念レプリカで、実際にビールは入っていないと言うことです。
![「宣伝効果えげつない」大谷翔平の特大ファウルで広告を壊された米ビール会社 破損した広告柄の特別仕様で販売(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f70bc2917fa0013c18044d8cdf68ea9fbdf199dd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Famd-img%2F20230906-09874859-nnn-000-1-view.jpg%3Fexp%3D10800)