タグ

2012年11月6日のブックマーク (2件)

  • ますますスマホ化が進み6割を超える、登録ユーザー・月間PVも非開示へ…mixi動向(2012年9月) : ガベージニュース

    【ミクシィ(2121)】は2012年11月2日、2012年度第2四半期(2012年7月-9月)における四半期決算短信を発表すると共に同決算説明会を開催、資料の公開を行った。その資料などから、同社が運営するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】の会員数などの動向が「一部」明らかになった。今回はそれらの資料からグラフを再構築・構成し、「可能な範囲で」「継続データを中心に」mixiの現状を眺め見ることにする(【発表リリース一覧ページ】)。 ●スマートフォン浸透進む、登録ユーザー数に続きページビュー数も非開示化に 資料によれば2012年9月時点でのmixiの主要データは次の通り。提示された資料は2012年度第2四半期(2012年7月-9月)のもので、基的に2012年9月(末)のデータが提示されている。 ・月間ログインユーザー数(月1以上でログインしたユーザー数、MAU) …

    ますますスマホ化が進み6割を超える、登録ユーザー・月間PVも非開示へ…mixi動向(2012年9月) : ガベージニュース
    py0n
    py0n 2012/11/06
    ふむふむ、成程。
  • mixiが死ぬどころか、LINEのタイムラインが全然使われていない件「毎日閲覧する」はわずか10%

    LINESNS化発表時に表現の問題で話題になった植原正太郎さんの下記の記事。 ■LINEのソーシャルネットワーク化の先にあるもの – SNS難民は救われ、mixiは死ぬ(訂正後:LINEのソーシャルネットワーク化の先にあるもの) 自分の取引先をディスるのが正しいかどうかは別として、記事自体は悪くないな・・・と思ってました。特に下記の図の内容は理解できます。というか図が超絶見やすいです。 (画像引用:little_shotaro’s blog) でもね。今のトコうまくいってないんですよ。LINEのSNS化。 (画像引用:RBBTODY) 「LINEのタイムラインを毎日閲覧する」が10%しかいませんからね。 僕の端末でもかなり過疎ってます。友達は少ないのですが、知り合いは多く、女子高生等もたくさんLINEの友達にいるのですが、誰もタイムラインに何もアップしません。 LINEのアクティブユーザ

    mixiが死ぬどころか、LINEのタイムラインが全然使われていない件「毎日閲覧する」はわずか10%
    py0n
    py0n 2012/11/06
    まあそんなもんだよね。