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"Core Animation"の検索結果1 - 40 件 / 69件

  • 【特集】Leopardのアニメーションを簡単実装! Core Animationを使いこなす (1) アニメーションプログラミングを身に付けるには"とにかく動かせ" | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    Core Animationを使ってみる Leopardのユーザインタフェースの大きな特徴は、アニメーションだ。Time Machineしかり、Cover Flowしかり、Spacesしかり。アニメーションが初見での大きなインパクトを与えており、またその同じアニメーションを使い込んでいくうちに手放せない機能となっていく。 そんなアニメーションユーザインタフェースを支えているのが、新しく追加されたフレームワークであるCore Animationだ。Core Image、Core Video、Core Audioに続く、新たなCoreメディアとして追加されたものになる。 Core Animationの利点は、なんといっても手軽さにある。一般にアニメーションのプログラミングは、ちょっと考えただけでも、絶望的に複雑だ。タイムラインの管理、非同期的な描画、アニメーション中のキャンセルやパスの変更、複

    • Core Animation - Safari の隠し味 - steps to phantasien(2009-08-22)

      2009-08-22 近況 WEB+DB PRESS の連載はなんとか打ち切りにならず続行中. 読んでもらえているとのフィードバックもいくつかいただき, ありがたいことでございます. 今回は CSS 周辺を読んでみました. ようやくブラウザらしくなってきたので興味のある方はごらんください. 記事の準備と称してコードを読む週末副業も今のところ続行中. 遠くに行くのがだんだん億劫になってきたので, 近所の安コーヒー屋に通っている. ひきこもり体質の改善はならず. 連載はこのあとレイアウト, レンダリングと続く予定. その準備にレンダリングまわりのコードを読んでいたら, 連載で書くにはややしんどいけれど WebKit らしいコードをみかけた. 今日はその話を書いてみたい. Core Animation - Safari の隠し味 CSS に CSS 3D Transforms Module とい

      • Rubyでどう書く?:RubyCocoa+Core Animationでお手軽アニメーション - builder by ZDNet Japan

        問題 RubyCocoaは、Mac OS XのCocoaオブジェクトをRubyスクリプトからRubyオブジェクトとして扱うための、Ruby用ライブラリとフレームワークです。RubyCocoaを用いれば、RubyでCocoaアプリケーションを記述することができるのです。 Core AnimationはMax OS Xのフレームワークで、その利点は手軽さにあります。普通にアニメーションプログラミングを行おうとすると、時間軸管理、非同期な描画スレッド、パフォーマンスの向上など、考慮すべき点があまりにも多すぎます。 しかし、Core Animationを用いれば、面倒な部分はOSに任せて、自分の実現したいことに集中できるのです。 今回はRubyCocoaとMac OS XのフレームワークであるCore Animationを使って、お手軽にアニメーションを作成してみましょう。 回答例 AppCont

        • 次期Mac OS:UIを革新する『Core Animation』(1) | WIRED VISION

          次期Mac OS:UIを革新する『Core Animation』(1) 2007年6月11日 IT コメント: トラックバック (0) Scott Gilbertson, Leander Kahney 2007年06月11日 ディスク「焼付け」ソフトの『Disco』は、インターフェースへの新たなアプローチを示している。ディスクを焼いている間に煙が出て、コンピューターのマイクに息を吹きかけるとデスクトップの煙が吹き飛ばされる。 米Apple社の最高経営責任者(CEO)を務めるSteve Jobs氏は、6月11日(米国時間)に同社主催の開発者会議の壇上に立つとき、Macのオペレーティング・システム(OS)のアップグレード版を少しだけ披露すると見られている。それは、30年にわたるMacのインターフェースの進化で最も大きな変化を予告するものになるかもしれない。 サンフランシスコで開催される今年の

          • Core Animation 中級編 - Qiita

            8/19担当、Qiita初投稿の@inamiyです、こんにちは。 今回は、iOS/OSXアプリのUXの根幹である「Core Animation」について、 ハマりやすい点や、意外と知られていないtipsなどについて書きたいと思います。 アニメーション完了時のコールバック Delegateでif分岐しながら処理する方法もありますが、 [CATransaction setCompletionBlock:]を使う方が、より見通しの良いコードになります。 問題は、アニメーションが正常終了したかどうかのfinishedフラグがないという点ですが、 下記のようなコードを書くと、上手く判別できます。 [CATransaction begin]; [CATransaction setCompletionBlock:^{ CAAnimation* animation = [layer animationFo

              Core Animation 中級編 - Qiita
            • AppleのCore Animationプログラミングガイドを読んだメモ - Qiita

              Appleが提供しているプログラミングガイドは全部読んだほうがいいなーと思っています。 目下、興味のあるところから順次読み込み中。 今回は[PDF] Core Animationプログラミングガイドを読んだので、覚えておいたほうがいいところとかをピックアップし、自分なりの考察なんかを加えて書いています。 UIView/CALayerの基本構造 画面になにかを表示しようとした時、使うのはUIViewかそのサブクラスを使うのが通常です。 addSubview:メソッドなど使って階層構造を成して構築していきますね。 普通はUIViewを使えば問題ありませんが、描画のパフォーマンスやちょっとした細かい演出などをしたい場合はCALayerを利用します。 やはりどういう構造になって画面に表示されているか、を知るのは大事なことですね。 UIViewは通常、レンダリング周りを担当するCALayerクラスを

                AppleのCore Animationプログラミングガイドを読んだメモ - Qiita
              • 【特集】Leopardのアニメーションを簡単実装! Core Animationを使いこなす | エンタープライズ | マイコミジャーナル

                Copyright (C) Mainichi Communications Inc. All rights reserved. 掲載記事の無断転載を禁じます

                • Cocoa Is My Girlfriend » Fun With UIButtons and Core Animation Layers

                  Upon first glance, the UIButton class doesn’t seem to provide what you might expect in terms of customization. This often causes developers to resort to creating buttons in an image editor and then specifying that in the Background field in Interface Builder. This is a fine solution and will likely give you what you need, but with Core Animation layers there is a simpler way to achieve the look yo

                  • GitHub - twitter-archive/twui: A UI framework for Mac based on Core Animation

                    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                      GitHub - twitter-archive/twui: A UI framework for Mac based on Core Animation
                    • [iOS] グラフィックス関係のおおざっぱな説明 Quarz 2D, Core Graphics, Core Animation « きんくまデザイン

                      こんにちは。きんくまです。 iOSのグラフィックス関係はすごく大きくて、最初はどこから手をつけていいのかわかりませんでした。 そんで、概要みたいのが合った方が、理解が早いと思い、私のおおざっぱな理解をメモしておきます。 グラフィックスには、大きく2つの要素があります。 描画の方法と、描画される入れ物です。 描画について 大きく分けて、2つです。 Quartz 2D APIとOpenGL ES。 Quartz 2D APIはCore Graphics frameworkの一部です。 メソッドの頭文字にCGとつくものがそれだったりします。 OpenGL ESはAppleとは別のところで決めているものです。 今回はQuarz 2Dについてもう少し書きます。 Quarz 2DにはGraphics Contextというのがあります。 グラフィックスの文脈なんですが、これって何なのでしょう? これは、

                      • try! Swift Core Animationで作る高度なグラフィックス #tryswiftconf Day1-9 - niwatakoのはてなブログ

                        twitter.com iOSならアニメーションがUXに対してとても大事なことです。それでUIKitのAPIのおかげで実装するのが既にとても簡単です。しかし、UIKitの下のレベル、Core Animationも利用したら、自分のアプリにもっとかっこよくて、もっときれいなアニメーションも可能性になります。このプレゼンテーションはiOSでCore Animationの実装方法やエフェクトのデモンストレーションを説明します。 かっこいいものを見せたいと思います。 UIKitのちがい、CALayerで出来ること CoreAnimationの実装 サブクラスを利用したエフェクト オヤジギャグが大好きです 20年前父の仕事で千葉県に引っ越し、僕と妹は幕張の小学校に入学しました。半年で友だちができて、帰国してから日本語を学んでいました。 それだけではなくて2007年にワーホリで新潟スキー場でバイト、3

                          try! Swift Core Animationで作る高度なグラフィックス #tryswiftconf Day1-9 - niwatakoのはてなブログ
                        • kaourantin.net: Core Animation

                          (*) Actually using nightly builds of WebKit because support for Core Animation is work in progress. (**) Core Animation is used when the SWF is the front most object on the HTML page. What are the issues with Quartz 2D? The basic premise of Quartz 2D as Apple describes it: Quartz 2D is an advanced, two-dimensional drawing engine available for iPhone application development and to all Mac OS X appl

                          • Cocoaの日々: Core Animation - 画像が遠くから近づいてきてフェードアウトする

                            SimpleCap の SHE (Selection History Expose) を作っている過程で表題のアニメーション効果が欲しくなった。今回はその検証。 サンプル動作 まずはサンプル動作結果から。 SimpleCap 自体は Mac OS X 向けだが、せっかくなので iOS 用に作ってみた。Core Animation は両OS共に共通なので iOSで動けば Mac OS X でも動くはず(※実際には iOSの方はサブセット)。 実行すると9つの画像が表示され、これが徐々に手前に近づきながらフェードアウトする。 実装解説 Xcodeのテンプレートから View-based application を選び viewDidLoad: を実装する。 - (void)viewDidLoad { [super viewDidLoad]; self.view.layer.background

                              Cocoaの日々: Core Animation - 画像が遠くから近づいてきてフェードアウトする
                            • Core Animationの話 Part.1

                              Core Animationの話 Part.1 — Presentation Transcript Core Animationの話 Part.1初めによくある問題2012.05.19ふじしげ ゆういち@nakiwo • ふじしげ ゆういち• @nakiwo• 株式会社フィードテイラー http://feedtailor.jp/ Book+ そら案内 SYNCNEL • ふじしげ ゆういち• @nakiwo• http://www.nakiwo.com/ 洞窟物語 めがね (Mac AppStore) 今日のテーマ• Core Animation• 最初にはまりがちな問題 『アニメーション終了後表示が戻る』• 結論は簡単。過程が複雑• iOS 今日のサンプルhttps://github.com/nakiwo/CoreAnimationSample1 Core Animation• 矩形の

                              • iPhone Core Animation レイヤーアニメーションについて - 袖触れ合うも多少の縁

                                今日MacBookPro届いたよ。整備品だけど。 なぜかDVDの読み込みエラーになる時がある。整備品だからかと疑いたくなる。 あぁぁぁ、ほんとう情報が少ない。。Core Animation。ハマりまくり。 CABasicAnimation で使ってフラッシュでいうTweenerみたいなことをしたいと思っていて。 単純に、1つの動作をさせることは簡単に分かったのですが(例えば、拡大だけとか、回転だけとか)。 でも、拡大しながら回転させたい時はどうするんだよっと。公式ドキュメントやら読んでみたけど、意味不明でした。2つ並べても1つしかアニメされないし。。。 でも、洋書のCore Animationに書いてありました。あっさりと。買っておいて良かった。。。 Core Animation: Simplified Animation Techniques for Mac and iPhone Dev

                                • Core Animationで遊んでみる (1) | cocoa*life

                                  • Core Animation で画像を回す

                                    データのダウンロード中など待ち状態のときに、画像をくるくる回して読み込み中だということを表したいことってありますよね。アニメーション GIF や複数の画像の切り替えでも表現できますが、今回は1枚の画像を Core Animation の transform プロパティを使って回す方法を紹介したいと思います。 まず、アニメーションには CABasicAnimation を使います。作成するときに、animationWithKeyPath に transform をセットします。 つぎに、回転のはじめと終わりの角度を設定します。時計回りの場合は fromValue を 0、toValue を 2π にします。反時計回りと場合は fromValue と toValue の値を入れ替えてください。 そして、valueFunction で回転軸を決めます。今回は z 軸で回転させたいので、kCAVa

                                      Core Animation で画像を回す
                                    • Core Animation Tutorial: Dashboard Effect | Cocoa Is My Girlfriend

                                      In our continued efforts to demonstrate different ways to use Core Animation, we have noticed different effects you see in OS X itself that present an interesting challenge to duplicate. In a previous post, we demonstrated how to shake a login window similar to the way that OS X shakes the login window when the user enters the wrong password. This time, we’re going to demonstrate how to do what we

                                      • Core Animation サンプル集

                                        デザインがなかなかいい。 tciuro/NoticeView シートの背景は画像が用意されていてそれを使っているようだ。@2xファイルが見当たらないのが気になった。 ネタ元はこちら。 iOSで上部にかっこよく通知を出す tciuro / NoticeView が...

                                          Core Animation サンプル集
                                        • LeopardのCore AnimationでVideo Wallに迫る - builder by ZDNet Japan

                                          自社利用の知見・経験を顧客に提供 コンテナ活用を推進する日立製作所 VMware Tanzuを利用したモダナイズを伝授 セキュリティモデルは変わった! クラウド活用、リモートワークはあたりまえ いま求められるゼロトラスト実現のために オープンソース活用はあたりまえ! そんな今だからこそ改めて考える 企業ITにおけるOSS活用のメリットとリスク デジタル時代のITインフラ構築術 仮想化統合、クラウドを経て今「マルチ」へ ITインフラの最適化と継続的進化への道筋 サーバースペシャリストへの道 PCサポートとサーバ管理の共通項 ひとり情シスのためのスキル向上のコツ ビジネスの推進には必須! ZDNet×マイクロソフトが贈る特別企画 今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス ビジネスのためのデータ基盤構築 DX時代の企業成長はデータ活用が鍵 新たな展開を後押しするSQL Server活用 体験から

                                            LeopardのCore AnimationでVideo Wallに迫る - builder by ZDNet Japan
                                          • Core Animationの基礎的なところ

                                            Core Animationを色々と弄っていたのでその個人的なメモ。 Core AnimationとはCore Animationはアニメーション処理をサポートするフレームワークです。もう少し細かい説明をApple Developerの資料から抜粋します。 CoreAnimationは、グラフィック描画、投影、アニメーション化のためのObjective-Cクラスのコレクションです。Core Animationは、Application KitとCocoa Touchのビューアーキテクチャを使用するデベロッパにとっては親しみのある階層レイヤの抽象化を維持しながら、高度な合成効果を用いた流体アニメーションを可能にします。 引用 : Core Animationプログラミング言語 - Apple Developer 基本的なCore AnimationはQuartzCoreフレームワークに含まれ

                                              Core Animationの基礎的なところ
                                            • Core Animation のはまりどころ - Notes

                                              Core Animation でつまずいた点。 その1:暗黙的なトランザクション Core Animation には暗黙的なトランザクションと呼ばれる特徴があり、特に何も指定しなくてもアニメーションが実行されてとても便利です。 theLayer.opacity = 0; // これだけで勝手にフェードアウトのアニメーションになる 便利は便利なんですが、アニメーションさせたくない場合もあって、そういった時は CATransaction を用いて暗黙的なアニメーションを無効にします。 [CATransaction begin]; [CATransaction setValue:(id)kCFBooleanTrue forKey:kCATransactionDisableActions]; // このブロックの中でプロパティを書き換えるとアニメーションは起こらない [CATransaction

                                              • Theocacao: CocoaHeads: Video for Core Animation Intro

                                                Both Lucas and I have some projects that we demoed which aren't available for download right now. For me, it's because there's a difference between code that's ready to demo, and code that's ready to distribute. I think you guys and gals would probably like everything that was demoed, so we'll see if we can make that happen. If you like a lot of pixels, Stephen Zyszkiewicz uploaded the talk in HD

                                                • try! Swift - Advanced Graphics with Core Animation

                                                  13. override func drawRect(_ rect: CGRect) { //// General Declarations let context = UIGraphicsGetCurrentContext() //// Color Declarations let fillColor = UIColor(red: 0.808, green: 0.000, blue: 0.000, alpha: 1.000) //// Oval Drawing let ovalPath = UIBezierPath(ovalInRect: CGRectMake(9, 8, 494, 494)) fillColor.setFill() ovalPath.fill() //// Bezier Drawing let bezierPath = UIBezierPath() bezierPath

                                                    try! Swift - Advanced Graphics with Core Animation
                                                  • Core Animation でフェードアウト - AquaSKK 開発日記

                                                    新エンジンでは、入力モードの変更や入力セッションがアクティブになったタイミングで、Core Animation を使ってカーソル位置に入力モードアイコンを表示します。アニメーション仕様はごく簡単に「入力モードアイコンを 1 秒間表示したら 1 秒でフェードアウト」です。Core Animation はまだほとんど把握できていないので、今回のフェードアウトも実はもっと簡単に書ける方法があるのかもしれません。ご存知の方は突っ込みくれると助かります。 フェードアウトの実装 Core Animation の中心的な構成要素はレイヤーです。レイヤーは画像や文字、動画などのコンテンツを保持し、位置や不透明度といった「アニメーション可能プロパティ」を備えています。これらのプロパティを変更すると、直前の値との変化量がアニメーションとして自動的に非同期再生される仕組みです。この手軽さが Core Anima

                                                      Core Animation でフェードアウト - AquaSKK 開発日記
                                                    • TONPOOBLOG » FlashPlayer10.1(Mac版)のCore Animation対応について-Tinic Uro氏のブログ記事より

                                                      AdobeエンジニアのTinic Uro氏がブログで書いた記事が一部で話題になっています。 kaourantin.net: Core Animation Windowsユーザーの自分にはピンと来ないものの、どうやらMacでのFlashPlayerのパフォーマンスが(かなり?)向上するという話の様子。ということで、早速自分なりに意訳してみました。間違ってるところなどあるかもしれませんので、あくまで以下文章についての正確な内容は上記Tinic氏の元記事をご覧下さい。 2010年2月11日(木) Core Animation 驚くべき事に、この一年でFlash Playerエンジニアリングチームには本当にたくさんの出来事があった。いろんな事を話したいのはやまやまだけど、この記事ではKevin Lynchが最近触れた内容、特にMacのパフォーマンスとCore Animationに関する彼のコメント

                                                      • [iOS] Core AnimationのCAMediaTimingFunctionでRobert Pennerのイージングを近似 « きんくまデザイン

                                                        こんにちは。きんくまです。 Core AnimationのCABasicAnimationのイージングはAppleが用意したデフォルトの値がいくつかあります。 kCAMediaTimingFunctionLinearとかkCAMediaTimingFunctionEaseInとか。 それでその5つで指定するのも良いんですが、この間リファレンスを見ていたところ、 オリジナルのベジェカーブでもOKだということを見つけました。 – initWithControlPoints::::のところ。 >> CAMediaTimingFunction Class Reference そうかそうかと。以前にもCSS3のTransitionのライブラリを作ったときにすでにベジェをトレースして4点とったものがあったので、こいつを使えば簡単そうということでやってみました。 ソースコードとサンプルコードはgithu

                                                        • Core Animationについてのリンク集 - satoko's blog - s21g

                                                          といっても、ほぼ全部二つのサイトの記事なんですが、いつもゴソゴソ探すのでまとめることにしました。 ※ 要QuartzCore.framework Animating Interfaces with Core Animation: Part 1 惑星が軌道にそって動く+衛星がその周りを回るアプリ http://nachbaur.com/blog/core-animation-part-1 Animating Interfaces with Core Animation: Part 2 雲が左から右に流れていくアプリ http://nachbaur.com/blog/core-animation-part-2 Animating Interfaces with Core Animation: Part 3 押すとボタンがぶるんと震える(拡大して縮小する)アプリ http://nachbaur.

                                                          • Core Animation Menu Application sample code

                                                            It seems Apple’s Core Animation Menu Application example app doesn’t come with a source code package and is littered with typos. I’ve fixed the typos and packaged it up here for people wanting to test it out and have a play. Check out the result from setting up a few layers and animations in Cocoa with Quartz and Core Animation. Compiled app (10.5 only) Xcode 3.0 project with source code

                                                            • 次期Mac OS:UIを革新する『Core Animation』(3) | WIRED VISION

                                                              次期Mac OS:UIを革新する『Core Animation』(3) 2007年6月13日 IT コメント: トラックバック (0) Scott Gilbertson, Leander Kahney 2007年06月13日 (2から続く) これもLeopardの新機能である『Spaces』では、純粋に見て楽しいナビゲーション・システムを使って、複数の仮想ワークスペースの管理や切り替えができる。 オランダのソフトウェア会社、madebysofa社でインターフェースの設計と作成を行なうAustin Sarner氏によると、Apple社のアプリケーションの新しいスタイルは、見栄えのする効果だけではなく、使い勝手にも貢献するという。 「アニメーションは総じて、連続性を生み出すとともに、より直接的なフィードバックをユーザー体験にもたらす。グラフィックスの表示速度が明らかに向上したことに加えて、(ア

                                                              • WIRED VISION / 次期Mac OS:UIを革新する『Core Animation』(2)

                                                                次期Mac OS:UIを革新する『Core Animation』(2) 2007年6月12日 IT コメント: トラックバック (0) Scott Gilbertson, Leander Kahney 2007年06月12日 (1から続く) Mac開発者のScott Stevenson氏は、一般公開前の『Delicious Library 2』を開発元から見せてもらったあとで、次のように書いている。「(このプログラムは)Macソフト開発者の目をみはらせるものになるだろう。これはとくに重要だ。Tigerで最新だと思っていたあらゆるものが、Leopardで提供されるすべての新しいアプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)によって粉々に吹き飛ばされてしまう」 テキストエディタ『TextMate』の開発者、Allan Odgaard氏は、TextMateの次期バージョンはLeop

                                                                • 【特集】Leopardのアニメーションを簡単実装! Core Animationを使いこなす (3) レイヤーの使用法 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

                                                                  レイヤーを使って画像を表示する では、レイヤーを使ってみよう。先ほど作成したController.mに、awakeFromNibメソッドを追加し、コードを記述していく。 まず、レイヤーの作成だ。レイヤーは、CALayerというクラスで表す。CALayerには、インスタンスを作るためにlayerというクラスメソッドがあるので、これを使ってインスタンスを取得する。 // レイヤーを作成する CALayer* layer; layer = [CALayer layer]; レイヤーを作成したら、次はコンテンツを設定する。CALayerでは、コンテンツとして画像を使うことが出来る。ちなみに、画像以外のものを表示したい場合は、それに特化したCALayerのサブクラスが用意されている。たとえば、テキストならばCATextLayer、QuickTimeムービーならばQTMovieLayer、OpenGL

                                                                  • Leopard解体新書--第8回:Core Animationで1000 Songsに挑戦 - builder by ZDNet Japan

                                                                    体験から学んだ成功への知見 マネーフォワード×エム・フィールド対談 Fintechプラットフォーム開発の「鍵」 特集:IT最適化への道 成功の秘訣をその道のプロが解説 カギとなるのはシステムの「見える化」 今を知り、未来を見据える 培ってきたノウハウを最新技術へ対応させる レガシーシステムのモダン化実現への道 自社利用の知見・経験を顧客に提供 コンテナ活用を推進する日立製作所 VMware Tanzuを利用したモダナイズを伝授 セキュリティモデルは変わった! クラウド活用、リモートワークはあたりまえ いま求められるゼロトラスト実現のために 時代はサーバ仮想化からコンテナへ あらためて整理したい企業ITにおける コンテナ活用の基礎と採用メリットを紹介 サーバースペシャリストへの道 PCサポートとサーバ管理の共通項 ひとり情シスのためのスキル向上のコツ ビジネスのためのデータ基盤構築 DX時代

                                                                      Leopard解体新書--第8回:Core Animationで1000 Songsに挑戦 - builder by ZDNet Japan
                                                                    • Core Animationスクリーンセーバー | Mac OS X | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

                                                                      iPhone App Store (5152) アクセサリ (4382) 特価 (3404) レポート (2717) NEWS (2563) Rumor (1947) iPad App Store (1813) iTunes (1266) iPhone (1252) Apple Apps (1078) iOS (797) プロモーション (764) Apple (726) ソフトウェア (713) Apple Store (706) Mac App Store (673) 書籍 (669) iPad (667) ハードウェア (662) インターネット (629) サポート (618) Mac OS X (539) デジカメ (527) Macintosh (521) Twitter (464) User Group (399) Watch (394) Watch App (348) 日記

                                                                        Core Animationスクリーンセーバー | Mac OS X | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
                                                                      • Core Animation、OpenGL ESの解説が有る本「実践iPad/iPhoneゲームプログラミング」 - 強火で進め

                                                                        実践iPad/iPhoneゲームプログラミング 作者: 沼田哲史出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2010/10/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (10件) を見る筆者の方はCocoa APIのリファレンスアプリ「Cocoa Browser Air」やMac OS X、iPhone、iPad のゲームが同時に開発できるフレームワーク「Karakuri」を作られてる方です。 Sazameki Lab http://sazameki.jp/ UstreamでMac OpenGL 講座なんかもやられてるのでどんな雰囲気の方でどんな解説をされる方か気になる方はこちらを観てみるも良いかもしれません。 Mac OpenGL 講座 « Sazameki Lab http://sazameki.jp/programming/macosx-opengl/

                                                                          Core Animation、OpenGL ESの解説が有る本「実践iPad/iPhoneゲームプログラミング」 - 強火で進め
                                                                        • Introduction to 3D drawing in Core Animation (Part 1)

                                                                          Yari D'areglia Senior iOS developer @ Neato Robotics by day, game developer and wannabe artist @ Black Robot Games by night. Follow @bitwaker In this tutorial I’m going to introduce you to the techniques used to draw 3D stuff with Core Animation. The good news are Core Animation can help us achieve some 3D goodness without using OpenGL directly. There are bad news though: creating a complex 3D vid

                                                                          • GitHub - neror/ftutils: iPhone utilities mostly for Core Animation

                                                                            FTUtils is most easily used by simply copying FTUtils.h, FTAnimationManager.h and FTAnimationManager.m into your project. Be sure to add the QuartzCore framework to your project as well (step 5 below). The preferred way to integrate FTUtils into your projects is by adding it as a static library. This will keep it separate from your code. The following is the process to add the FTUtils static libra

                                                                              GitHub - neror/ftutils: iPhone utilities mostly for Core Animation
                                                                            • How to create custom easing function with Core Animation?

                                                                              I am animating a CALayer along a CGPath (QuadCurve) quite nicely in iOS. But I'd like to use a more interesting easing function than the few provided by Apple (EaseIn/EaseOut etc). For instance, a bounce or elastic function. These things are possible to do with MediaTimingFunction (bezier): But I'd like to create timing functions that are more complex. Problem is that media timing seems to require

                                                                                How to create custom easing function with Core Animation?
                                                                              • GitHub - mikeahmarani/MAConfirmButton: MAConfirmButton is an animated subclass of UIButton that replicates and improves upon the behavior of the AppStore “Buy Now” buttons. Built and animated with Core Animation layers, it is completely image free.

                                                                                You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                                  GitHub - mikeahmarani/MAConfirmButton: MAConfirmButton is an animated subclass of UIButton that replicates and improves upon the behavior of the AppStore “Buy Now” buttons. Built and animated with Core Animation layers, it is completely image free.
                                                                                • iOS Open Source : FTUtils Core Animation

                                                                                  최신 아이폰 휴대폰 소식을 제공합니다.