新規事業に取り組む企業の増加や方法論の普及などにより、新規事業の数は増えてきている印象です。一方で、新規事業のマネジメント手法については、あまり見かけません。本記事では、新規事業の運用に適したアジャイ...
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はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標
本日、弊社が運営するオウンドメディア「Growth Hack Journal」の一部において、第三者からの不正アクセスによりサイトが改ざんされていたことが判明いたしました。 現在は、改ざんにおける対応、セキュリティ強化等の対策が完了しております。また、現時点で本件に伴う利用者様の個人情報の流出、ウイルスへの感染等は確認されておりません。 ご利用いただいております皆様におかれましてはご迷惑とご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。 詳細は以下のとおりです。 改ざんされたサイト Growth Hack Journal(https://growthhackjournal.com) 改ざんされていた期間 2020年10月19日 16時00分~2020年10月23日 14時29分 改ざん内容 上記期間中に、対象サイトにおいて不正な記事の投稿、不正なカテゴリの追加が行われていたことを確認いたしました
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