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  • ひとりの書店主として伝えたいこと。お客様からご注文を頂いていた「正体」は、ブックライナーには在庫が無く、光文社さんにFAX注文、搬入日は7月31日と電話で確認したが、入って来なかった。お盆での読書を楽し|二村知子 隆祥館書店

    ひとりの書店主として伝えたいこと。お客様からご注文を頂いていた「正体」は、ブックライナーには在庫が無く、光文社さんにFAX注文、搬入日は7月31日と電話で確認したが、入って来なかった。お盆での読書を楽しみにされていたお客様は落胆されて、返金を求められた。搬入から19日後の8月19日にようやく、その注文品は入って来た。この問題について担当者の上司から連絡があったが・・・ 8月21日水曜日だった。 この頃、noteの記事の「スキ!」が6200を超え、同業者の方々が、「X」に、「当店は、注文から10日以上かかっている」など、取次に対する遅延の声が、全国から寄せられていた。 Facebookを読まれたジャーナリストの方からも取材が入っていた。 また、「現場の書店員は、みな同意していると思います、一部の心無い投稿は気にしないでくださいね」という励みになるメッセージもいただいた。 悔しい思いをしている

      ひとりの書店主として伝えたいこと。お客様からご注文を頂いていた「正体」は、ブックライナーには在庫が無く、光文社さんにFAX注文、搬入日は7月31日と電話で確認したが、入って来なかった。お盆での読書を楽し|二村知子 隆祥館書店
    • ひとりの書店主として伝えたいこと、7月29日時点でブックライナーには在庫が無く、光文社さんにFAX注文、搬入日は7月31日と聞いたが、搬入から19日後、ようやく、お客様の注文品は、入って来た。けれども.|二村知子 隆祥館書店

      ひとりの書店主として伝えたいこと、7月29日時点でブックライナーには在庫が無く、光文社さんにFAX注文、搬入日は7月31日と聞いたが、搬入から19日後、ようやく、お客様の注文品は、入って来た。けれども... 取次からの遅延の話をすると、「何十年も前から起きていることなのに、なぜ今さら?」と、いう人が同じ本屋の中でもいた。 客注品が入らず、ジュンク堂や、紀伊國屋書店へ、8.5掛けで買える「仲間卸しのカード」を持って、買いに走る書店もある。当店も例外ではない。取次が、8%も取るブックライナーは、使いたくても在庫が無いときが、多々あるのだ。また利益が少なくなるため敷居が高い。けれどもお客様がお急ぎの場合は、使っている。(お盆も、現に使ってお客様に渡していた。) ブックライナ-在庫「0」 8年ぐらい前から、とうとうAmazonで買ってお客様に渡す書店まで出てきた。そして、それを、笑うしかないと笑い

        ひとりの書店主として伝えたいこと、7月29日時点でブックライナーには在庫が無く、光文社さんにFAX注文、搬入日は7月31日と聞いたが、搬入から19日後、ようやく、お客様の注文品は、入って来た。けれども.|二村知子 隆祥館書店
      • スマートフォン向けアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』サービス終了のお知らせ|お客様へのお知らせ|任天堂サポート

        2017年11月21日のサービス開始から多くのお客様のご愛顧を賜りましたことを、心より御礼申し上げます。 なお、イベントの配信・アイテムの追加は、サービス終了日まで継続して行います。 払い戻しについて 資金決済法に基づき、サービス終了後、日本円で購入いただいた未使用の有償リーフチケットを対象に払い戻しを行います。 払い戻しの受付、手順の詳細は、サービス終了後に『どうぶつの森 ポケットキャンプ』公式サイトでご案内いたします。 ご本人様確認のため、払い戻しはアプリ内のフォームから申請をしていただく必要がありますので、未使用の有償リーフチケットをお持ちの方は、払い戻しが完了するまではアプリをアンインストールしないようお願いいたします。 未使用の有償リーフチケットの確認方法 画面右下の「メニュー」から、「その他」をタップし、「リーフチケット未使用残高内訳」からご確認いただけます。 ※リーフチケット

          スマートフォン向けアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』サービス終了のお知らせ|お客様へのお知らせ|任天堂サポート
        • 【動画】クレーンゲームでお菓子ゲット!の後の衝撃的な結果がこちら「お客様困ります!あー!!」「ドリフの傾く家」

          女帝クルミフレックス @kuru_claw7 クレーンゲーム依存症[ 20代♀]UFO9 Second SE ver.推し。クレーンゲーム検定2級取得。

            【動画】クレーンゲームでお菓子ゲット!の後の衝撃的な結果がこちら「お客様困ります!あー!!」「ドリフの傾く家」
          • お客様各位へ。休憩中のスーパーの従業員に話しかけないでください。休憩中は給料発生しないんです。時間も限られてます→「会社側の対応が必要では?」

            テンコ @10ko5578 お客様各位へ 休憩中の従業員に話しかけないでください。休憩中は給料発生しないんです。時間も限られてます。そんな貴重な休み時間を1分1秒も無駄にしたくないんです。 休憩中の従業員かどうかは一目瞭然だと思います。お店の制服着て買い物等をしていれば⬇️ #スーパー店員の気持ち テンコ @10ko5578 100%休憩中です。どうしてもわからない場合は名札を見ればわかるお店もあります。 従業員に声掛けする際は休憩中の従業員かどうかの判断をお願いします。 従業員の貴重な時間が奪われないように。 #スーパー店員の気持ち

              お客様各位へ。休憩中のスーパーの従業員に話しかけないでください。休憩中は給料発生しないんです。時間も限られてます→「会社側の対応が必要では?」
            • ひとりの書店主として伝えたいこと、お盆前の一件以来、他のお客様の注文に対しても、同じようなことになるのではないか?心配で堪らなくなり朝から取次の担当者に連絡した。|二村知子 隆祥館書店

              ひとりの書店主として伝えたいこと、お盆前の一件以来、他のお客様の注文に対しても、同じようなことになるのではないか?心配で堪らなくなり朝から取次の担当者に連絡した。 遅延のためにお客様に、本をお渡しできないようなことは、もう二度と繰り返したくない。 いただいている注文品すべての搬入日と、ISBNコードを伝え、敏速な対応をお願いした。 返金せざるを得なかったお客様のご注文の本「正体」染井為人著・光文社発刊については、いつ入るのか? 尋ねた。 すると、「申し訳ありません。あれは、見つからないのです。デ-タ-発注ですか?と聞かれた。」 スタッフが、FAXで注文した旨を伝え、版元の光文社さんから、7/31搬入との返事をいただいたことも伝えた。 けれども、この「正体」の本については、「未だに、桶川の倉庫のどこにあるかも、わかりません」とのことだった。 搬入から、16日目である。 私たち書店が、エンドユ

                ひとりの書店主として伝えたいこと、お盆前の一件以来、他のお客様の注文に対しても、同じようなことになるのではないか?心配で堪らなくなり朝から取次の担当者に連絡した。|二村知子 隆祥館書店
              • 自治体のお客様向け「ガバメントクラウド利用タスクリスト」を更新しました | Amazon Web Services

                Amazon Web Services ブログ 自治体のお客様向け「ガバメントクラウド利用タスクリスト」を更新しました こんにちは。 AWS パブリックセクター技術統括本部の松本です。 2023 年 6 月、自治体のお客様向け「ガバメントクラウド利用タスクリスト」を公開します というブログで、RFP/RFI にお役立ていただける作業内容一覧 (タスクリスト) を公開しました。 その後、GCAS (Government Cloud Assistant Service) の機能整備が進んだり、地方公共団体情報システムのガバメントクラウドの利用について 【第 2.1 版】 や「ガバメントクラウド利用における推奨構成(AWS 編)」が一般公開されたりと、ガバメントクラウドの利用について様々なアップデートありました。 状況の変化に合わせタスクリストについて内容を更新したため、自治体においては調達仕様

                  自治体のお客様向け「ガバメントクラウド利用タスクリスト」を更新しました | Amazon Web Services
                • 三波春夫さん「お客様は神様です」の誤解 真意の源は79年前? | 毎日新聞

                  「お客様は神様です」 国民的歌手・三波春夫さんの有名な言葉は接客の王道として引用されてきた。そして、サービスを提供する方も受ける方も、客が何をしても許されるとの風潮がまん延し、大手企業や自治体が「カスタマーハラスメント(カスハラ)」対策に乗り出す事態になっている。 この言葉。三波さんの長女、美夕紀さん(65)は「真意とは違う形で独り歩きしてしまった」と話す。そして、真意の原点は79年前にあると推察する。【隈元悠太】 <主な内容> ・「神様のようですね」が一人歩き ・「最高の状態で歌わなければならない」 ・「つらさを薄めたい」 ・笑顔でいる努力 コンサートでの「一言」 発端は1961年、地方都市での巡業コンサートだった。白黒テレビの世帯普及率は6割程度で、有名歌手の公演は庶民にとって重要な娯楽になっていた時代だ。 会場の学校の体育館は老若男女でにぎわった。司会者に「大変な満席です。このお客様

                    三波春夫さん「お客様は神様です」の誤解 真意の源は79年前? | 毎日新聞
                  • お店とお客様から学んだこと - ふたり暮らし

                    ふたり暮らし。お店とお客様から学んだこと。 泣いてくださった常連さん 週に何度も来店され、よくお菓子や果物の差し入れをしてくださるお客様がいる。店員が個人的にお礼をするのはどうかと思ったが、新人の頃からとても良くしていただいたし、可愛がってくださったので、今月で店を辞めることをお伝えし、お礼を言った。そうしたら、なんと涙を浮かべて残念がってくださった。 「今まで本当にありがとうね」と言って私の腕をさすりながら、悲しそうなお顔で「会えてよかった…」とまで言ってくださった。老齢の女性なので、人との別れというものに私よりも感じることがあるのだろう。こちらももらい泣きしそうになってしまった。 常連さんの中には、ぶっちゃけ「もう二度と会いたくないわー」と思うような人もいるのだが、会えなくなるのが残念に感じるお客様も多くいる。今のお店はお客様ひとりひとりにかける接客時間が長いため、いろんなお話を聞かせ

                      お店とお客様から学んだこと - ふたり暮らし
                    • 8/10(土)の試合後におけるお客様同士のトラブルについて - 千葉ロッテマリーンズ

                      8月10日(土)試合後の外周エリアにおきまして、一緒に観戦されたお客様同士のトラブルが発生しました。大事をとって1名の方の救急搬送を行いましたが、すでに治療は終え、当事者同士におきましては、和解しています。なお、当事者には試合観戦契約約款に則り、今後の処分を検討してまいります。 本来、球場でのトラブルに関する発信は行いませんが、SNS上で事実とは大きく異なる情報の拡散が見受けられたため発信いたします。今後、憶測などで情報を流したり、それらを拡散する行為はお控えいただくよう、ご理解とご協力をお願いします。 千葉ロッテマリーンズは、今後も安心安全なスタジアム運営に取り組んでまいります。

                        8/10(土)の試合後におけるお客様同士のトラブルについて - 千葉ロッテマリーンズ
                      • 西 和彦 Kazuhiko Nishi on X: "「お客様のためと古くなって見捨てられてタダ同然の値段でたたき売られているハードウエアのために何とかしたいと思った」 今のラップトップもスマホも、故障したらポイ テレビも古いブラウザーやアプリになったらポイ メーカーは修理の値段を高くして、新機購入に誘導 DOS https://t.co/KbTSG4zwpO"

                        • RAGのサービスをリリースして1年3ヶ月が経ちました 〜多くのお客様に関わって得られた知見〜 - Qiita

                          はじめに サイト内検索とChatGPTを組み合わせたRAGのサービスを2023年4月にリリースして1年3ヶ月が経ちました。その間に多くのお客様のPoC・導入・オンボーディングに関わったので、そこで感じたことなどをまとめます。 なお、この記事の内容は、2024年7月25日に開催されたAzure OpenAI Service Dev Dayでの登壇内容とほぼ同じです。スライドの方が好みの方はこちらからぜひ! 1. 対象のサービスについて 2023年4月にリリースしたのは、「サイト内検索」とChatGPTを連携させたサービスです。 サイト内検索とは サイト内検索は、インターネット検索の企業サイト限定版です。インターネット検索は検索プロバイダーがネットの利用者に向けて提供しているサービスですが、サイト内検索は企業が自社サイトへの訪問客に向けて提供しています。 サイト内検索にChatGPTを組み合わ

                            RAGのサービスをリリースして1年3ヶ月が経ちました 〜多くのお客様に関わって得られた知見〜 - Qiita
                          • 梅の屋リゾート松川館 @matsukawakan 助けてください… 連泊をしていた外国人のお客様が未払いで勝手に帰ってしまいました😭 警察にも捜査してもらいましたが見つかる気配が全くないです スタッフ一同 外国の方に高山村の良さを知ってもらおうと、とても張り切っていたので悲しいです🥲 最低限のマナーは守ってほしいです…

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