並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 5 件 / 5件

新着順 人気順

インターネット広告の検索結果1 - 5 件 / 5件

  • 海賊版サイト「漫画村」、数億円稼いだ開設者「ネット広告は抜け穴だらけ」

    【読売新聞】ネット上に無断で大量の人気漫画が公開された海賊版サイト「漫画村」事件。作者や出版社に約3200億円もの被害を与えたと推計され、著作権侵害の深刻さを浮き彫りにしたが、サイトの収入源として広告費を不正に得る「アドフラウド(広

      海賊版サイト「漫画村」、数億円稼いだ開設者「ネット広告は抜け穴だらけ」
    • アクセンチュアvs.電通、「異業種バトル」の第二幕

      コンサルの雄がまた一歩、広告会社の縄張りに踏み込んだ。 アクセンチュアは10月2日、広告・PR会社のベクトルから子会社のシグナルを買収した。 シグナルは2005年、ベクトルが手がけるPR案件におけるデジタル対応を目的に設立された。そのため複数のPR子会社を抱えるベクトルグループ内でも、SNSコンサルティングやWeb制作、インフルエンサー活用など、デジタルマーケティングに強い。 一方のアクセンチュアは目下、急速にマーケティング領域を強化しており、数年前からシグナルの買収を模索してきた。PRのデジタル化が進む中、ベクトル内で子会社間の事業領域が重複していたこともあり、今回のM&Aが実現した。買収額は非開示だが、ベクトルは株式の売却益で約17億円を計上する。 実は広告代理店で世界2位 アメリカの広告業界専門誌『アドエイジ』によると、実はアクセンチュアは世界のエージェンシー(代理店)の売上高で、イ

        アクセンチュアvs.電通、「異業種バトル」の第二幕
      • かっぴー先生の「こんなはずじゃなかった新入社員の話」が広告代理店のキラキラしない部分を描いてて激アツ

        かっぴー|左ききのエレン @nora_ito クリエイター群像劇「左ききのエレン」 第三部DOPE、noteで連載開始✨ 第2話は今夜24時公開です。 よろしくお願いします🙏 note.com/nora_ito/n/n6c… 2023-05-31 13:14:59 リンク note(ノート) 「バウムクーヘン」左ききのエレンDOPE|1話|かっぴー(漫画家) <毎週木曜0時更新予定> 『原作版 左ききのエレン』アニメ化決定! 『原作版 左ききのエレン』 ついにアニメ化が決定しました!!詳細が決まり次第またお伝えします!! 月額500円で全話読み放題!メンバーシップ開始! 入会はコチラ ◀︎前の話へ 次の話へ▶︎ 2

          かっぴー先生の「こんなはずじゃなかった新入社員の話」が広告代理店のキラキラしない部分を描いてて激アツ
        • 簡単に作れる!初心者向けバナー広告の作成方法を解説します!#初心者 #バナー広告 - 今この瞬間!

          初心者でも出来た!!バナー広告を作成してみました。 初心者でも出来た!!バナー広告を作成してみました。 またまた改善されたとのメールが届き「またリライト」しました。www.hitoritabi.shop kumiさんの記事を参考に 自分のブログバナーも作成 「チェック!」 またまた改善されたとのメールが届き「またリライト」しました。www.hitoritabi.shop 正直詳しくはないので、こちらの記事を参考にさせていただきました。 gladcry.com 前回の記事 「ブログみるでブログを素早く検索!うれしい追加機能できました!」 を書くにあたって、どうしても初挑戦しなければならなくなりました。 もう一度ブログ村の村長さんのメールを観てください にゃおゆきさま、にほんブログ村 村長です 先日は「ブログみる」の紹介記事、ありがとうございました! 本当に嬉しかったです! 来年元旦にブログ村

            簡単に作れる!初心者向けバナー広告の作成方法を解説します!#初心者 #バナー広告 - 今この瞬間!
          • 「広告費払ってウソばらされるの面白すぎ」 コミュティノートが広告ツイートを斬る

            Twitter Japan 公式より Xへの改称直前、ツイッター上に突如現れた「コミュニティノート」という画期的な新機能。ユーザーが協力して役立つ背景情報を投稿に追加し、他のユーザーへ情報提供できる。 悪用される余地がないわけではないが、いまのところほぼ適切に運用されていると言っていいだろう。そんな中、コミュニティノートの変わった活用方法が観測された。「プロモーション(広告)ツイート」への情報追加である。 「ファクトチェックに使えそう」と評価が高まる中で 「プロモーションツイート」とは、ツイッター社時代からある代表的な広告メニューのひとつ。通常のタイムラインに、ツイートの体裁で広告を流す手法である。 ユーザーの関心に合わせて表示されるので、ターゲティングの効果がある。「プロモーション」の文字が下に入るが、一見するとフォロワーの投稿に見間違えることもあり、効果の高い広告手段ともいえる。 通常

              「広告費払ってウソばらされるの面白すぎ」 コミュティノートが広告ツイートを斬る
            1