並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 9 件 / 9件

新着順 人気順

ウマ娘 サポカの検索結果1 - 9 件 / 9件

  • コナミが対サイゲームスの訴訟で使用した(と思われる)特許の分析(栗原潔) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    「人気ゲーム”ウマ娘”の特許権巡り、コナミがサイゲームス提訴…損害賠償40億円求める」というインパクトのあるニュースが舞い込んできました。「コナミ側は、人気ゲーム”ウマ娘 プリティーダービー”の特許権を巡り、サイゲームスに40億円の損害賠償や提供の差し止めを求めている。サイゲームスによると、ゲームシステムとプログラムの一部について、コナミ側と特許権に関する協議を続けてきたが、折り合わなかった」とのことです。 ゲーム業界における特許権侵害訴訟といえば任天堂対コロプラの訴訟(和解金推定33億円で和解)に続く大型事案です。訴えられた側のサイゲームスはプレスリリースを出していますが、現時点では、コナミ側からは公式なリリースは出ていません。いずれにせよ、この訴訟に使用された特許の番号については明らかになっていません。単なる当事者どうしの契約の争いとは異なり、特許権の効力はあらゆる人に及びますので、特

      コナミが対サイゲームスの訴訟で使用した(と思われる)特許の分析(栗原潔) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    • 攻略ツールをGameWithに模倣されたお話|oliver

      私はGameWithからツールを模倣され、その後謝罪されたのだが、外部には出ていない情報が多く存在している。 本記事では、結局GameWithと私との間に何があったのか、状況整理を踏まえ、粛々と記していく。 注目ポイントツールを模倣されたことに対するGameWithの事後対応 過去にも同様の事例があるにも関わらず再発させてしまう管理能力の無さ 我々への誹謗中傷に対するGameWithの対応 ツール制作担当者のせいにし、尻尾切りを行うGameWithの組織構造 自発的な対応を全くしないGameWithの主体性の無さ 注意点前提として、ツールが模倣されることに対して否定的ではない。ソースコードも公開しているし、そこで競争が起きるのは必然である。それこそがコミュニティ活性化につながることも理解している。だが、GameWithに関しては、模倣した後の対応がただただ良くなかった。そこに尽きる。だから

        攻略ツールをGameWithに模倣されたお話|oliver
      • 俺がお前を勝たせてやる

        anond:20210307134831 よう増田。がんばってるなお前。勝てないと苦しいよなあ。諦めかけてるけど諦めきれずに増田で助けを求めた、そんなところだろうか? 最後の最後のラインで踏みとどまってるお前本当に偉いとおもうぞ。俺はそんなお前をサポートしたい。リセマラなしでサポートカード確定10連を引いただけのほぼ無課金民だが、Aランク輩出、レース順位147位、URA常勝ぐらいまでは出来ている。そこで得た知識を元に俺がお前を勝たせてやる。増田は下手なんじゃない。充分な情報を持ってないだけなんだ。このゲームはたしかに難しい。でもアクション要素がないからやり方さえ分かればある程度の結果は皆が出せるようになってる、と思う。だから諦めるのは早い。もうちょっとだけがんばってみないか? まず増田にはクリアが簡単なウマ娘からチャレンジしてほしい。クリアが簡単なウマ娘とは何か? それは目標と距離適性が噛

          俺がお前を勝たせてやる
        • サイバーエージェント、急速に経営悪化…ウマ娘、エグイ課金でユーザ離れか

          サイバーエージェントのHPより サイバーエージェント(CA社)の業績が急速に悪化している。稼ぎ頭だったゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の失速で、2023年9月期第3四半期(4~6月)の営業利益が1億円の赤字に。藤田晋社長肝いりのインターネットテレビ「ABEMA(アベマ)」のメディア事業も2016年のサービス開始以来、赤字が続いており、営業赤字は累計で約1200億円に上る。さらに主力事業として安定的な収益源となってきたネット広告事業も5四半期連続で営業利益が減益し、営業利益率も低下。23年9月期決算の営業利益は当初予想の400~500億円から250億円に下方修正し、株式時価総額はこの2年で半分以下の約4000億円に落ち込むなど、業績が揺らぎ始めている。いったい同社に何が起きているのか――。 21年2月にリリースされた「ウマ娘」は、リリース後わずか2カ月で週間アクティブユーザー数が200万

            サイバーエージェント、急速に経営悪化…ウマ娘、エグイ課金でユーザ離れか
          • 【ウマ娘】アプリはオワコンと言われてしまう理由 - 水を得たさかな

            コンテンツとしては楽しめるけどアプリはオワコンというようなツイートがバズってしまう『ウマ娘プリティダービー』。 リリース当初は他を寄せ付けない覇権スマホゲームのオーラがあったのにどうしてこんなことになってしまったのか。 ウマ娘はオワコンなどというネット記事まで出始めたが、その内容があまりに的外れだと批判されていたので、「はー、クソゲー。」と言いながらもリリース日から未だに毎日プレイし続けるUG(ウマガイジ)の自分がウマ娘のクソだと思うところ述べる。 深刻なコンテンツ不足 チャンミはもはや手荷物検査でしかない チャンミ育成はストレスの塊 クライマックスとかいう欠陥シナリオ 距離適正Sの効果が強すぎる 良いのはストーリーとキャラクターだけ アプデが毎回ユーザーが本当に求めている姿からちょっとズレている そして、改善までに時間がかかる ついでにイベントがどれも微妙 新規参入不可なつくり これから

              【ウマ娘】アプリはオワコンと言われてしまう理由 - 水を得たさかな
            • ウマ娘もう飽きてる?

              飽きるよね? はてなも増田も、競馬の話題でブクマ付かなくなってきてるもんね ウマ娘が競馬ファンを掘り起こした、なんてありゃ嘘だね ウマ娘やってるときは原作と思って競馬を見てみたけど、ウマ娘への飽きと同時に競馬からも興味が離れた、が正解だろうね でも、せっかく始めた趣味なんだから、やめちゃうのはもったいないよ 競馬おもしろいよ ウマ娘も面白いよ 実際、私、増田もウマ娘からちょっと離れてたけど、それはもう、ダビスタ買ったせい でもまたウマ娘に戻ってる 結局ウマからは離れてない で、ウマ娘の遊び方 これはもう、ルームマッチ ルームマッチにつきる 馬を育てて、走らせて、勝敗を競うゲームなんだから、カジュアルに勝敗を競う場をいかに用意できるか、で面白さが全く変わる これはもうね、リア友だよ 学生ならご学友、社会人なら職場の方々だよね 我々は職場で、その週末にある実際の競馬のレースと同条件のレースを毎

                ウマ娘もう飽きてる?
              • ウマ娘とシャニマスがウンコなところまで似てるのどうにかならんか

                シャニマスをずーっとずーっとやってきてライブも行って、担当のカードは全部引いてそれでもシャニマスはウンコだって断言できる。そしてウマ娘もすでに同じ道をひた走ろうとしている。なんでや。 俺がシャニマスがずーっとウンコだって言ってんのは、シャニマスのカードシステムのことなのね。、シャニマスにおいて一番のウリで一番よくできてるのはシナリオなわけだけど、シナリオを全部遊ぶためにはガチャするしかないわけ。 しかも各アイドルの根幹となるような重要なイベントはほとんどが限定SSRになってる。ファック!アホか! 俺が仮に友人(おらんけど)に「シャニマスいいぜぇ~やろうぜ~」と勧めたとするわな。でその友人(架空の存在)が「三峰ええな!」となったとするじゃん。で、友人(脳内)がとりあえずRかSRで三峰をプロデュースして感想を聞かせてくれるとするやんか。 でも、一番大事なノットイコールの話はできねーんだよ!限定

                  ウマ娘とシャニマスがウンコなところまで似てるのどうにかならんか
                • #ウマ娘 機能追加要望【開発・運営様へ】 ver.2021.04.13 - #AQM

                  昇級しました! 能書き 開発・運営様への要望事項 ウマ娘アイコンの「長押し」 殿堂入りウマ娘のお気に入りマークの色分け・メモ機能 チームレースのチーム編成のウマ娘ごとの評価点表示 チームレースのチーム編成のセーブ機能 自分の殿堂入りウマ娘による模擬レース 殿堂入りウマ娘のソート・絞り込み機能の継承元への対応 SKIP時の「止め絵」の選択 サークルのアイテムリクエスト 育成中の戦績照会 その他 サムネ用画像 この記事はウマ娘攻略の親記事の、派生記事の位置付け。 親記事はこちら。 aqm.hatenablog.jp 昇級しました! コツコツと課金してきた甲斐があって、 字ちっちぇえな。拡大。 5月から出前館のゴッド会員に昇級することになりました! 新型コロナウイルス禍の影響で飲食店の閉店時間が早まって、注文したラーメンを配達員がラーメン屋に受け取りに行ったら店がとっくに閉まってたトラブルが5回

                    #ウマ娘 機能追加要望【開発・運営様へ】 ver.2021.04.13 - #AQM
                  • #ウマ娘 チームレース考 スタメン選びのトレンド ver.2021.05.25 - #AQM

                    能書き この記事の趣旨 タウラス杯からの振り返り それはそれとして お願い 結論を端的に チームレースTOP10のトレンド 短距離 概況 バクシン採用率100% カレンチャン採用率90% エアグルーヴ採用率50% 失敗例 その他 注意事項 マイル 概況 ウオッカ採用率90% マルゼンスキー採用率90% その他 中距離 概況 多士済々 アグネスタキオン採用率60% ミホノブルボン&ナリタブライアン採用率50% その他 長距離 概況 ゴールドシップ採用率100% その他 ダート 概況 オグリキャップ&スマートファルコン採用率100% タイキとエルで3枠目を争いマース 根拠SS 短距離 マイル 中距離 長距離 ダート サムネ用画像 他のウマ娘関連記事はこちら。 aqm.hatenablog.jp 島さんとトニカクカワイイはすごいと思う。 能書き この記事の趣旨 チームレースのトップ10を参考に、

                      #ウマ娘 チームレース考 スタメン選びのトレンド ver.2021.05.25 - #AQM
                    1