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GameWithの検索結果1 - 29 件 / 29件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

GameWithに関するエントリは29件あります。 ゲームネットgame などが関連タグです。 人気エントリには 『攻略ツールをGameWithに模倣されたお話|oliver』などがあります。
  • 攻略ツールをGameWithに模倣されたお話|oliver

    私はGameWithからツールを模倣され、その後謝罪されたのだが、外部には出ていない情報が多く存在している。 本記事では、結局GameWithと私との間に何があったのか、状況整理を踏まえ、粛々と記していく。 注目ポイントツールを模倣されたことに対するGameWithの事後対応 過去にも同様の事例があるにも関わらず再発させてしまう管理能力の無さ 我々への誹謗中傷に対するGameWithの対応 ツール制作担当者のせいにし、尻尾切りを行うGameWithの組織構造 自発的な対応を全くしないGameWithの主体性の無さ 注意点前提として、ツールが模倣されることに対して否定的ではない。ソースコードも公開しているし、そこで競争が起きるのは必然である。それこそがコミュニティ活性化につながることも理解している。だが、GameWithに関しては、模倣した後の対応がただただ良くなかった。そこに尽きる。だから

      攻略ツールをGameWithに模倣されたお話|oliver
    • 社内でFlutterを採用しアプリと管理画面を開発した話 #GameWith #TechWith #Flutter - GameWith Developer Blog

      はじめに GameWithのクライアントアプリチームでリーダーをしているkyamです。 その前は価値検証チームというところで、色々新規サービスの事業検証などを行っていました。 先月、Flutterで作成したポケGO最新攻略&レイド招待ツールアプリをiOS・Androidアプリでそれぞれ同時リリースしました。 既にGameWithには各ゲームの攻略情報が閲覧できるGameWithアプリが存在するのですが、今回は特定のゲーム(ポケモンGO)で特定の機能(最新の情報やイベントを記事や通知で都度お知らせする機能)に焦点を当てた、MVP的なプロダクトとしてユーザーに提供を行いました。今後のユーザーの反応や得られるフィードバックによって新機能の追加や改善を検討していく流れになります。 今回はこのようなアプリをなぜFlutterで開発したのか、またどのような技術・設計を用いて開発したのかを簡単に共有しよ

        社内でFlutterを採用しアプリと管理画面を開発した話 #GameWith #TechWith #Flutter - GameWith Developer Blog
      • 「ウマ娘」攻略サイト、個人開発ツール巡って謝罪 GameWith「信頼を失う行動だった」【訂正あり】

        ゲーム攻略サイト「GameWith」を運営するGameWithは4月18日、スマートフォンゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の攻略サイトで公開していたツールについて、「配慮やモラルの欠如があった」として謝罪した。問題となったツールは、個人開発者が作ったものの機能を模倣しているのではないかと指摘されていた。同社はツールを問題が起きる以前にロールバックした上で、再発防止に努めるとしている。 【訂正:2023年4月20日午後5時30分 当初、タイトルや本文で「盗用」と表記しておりましたが、適切ではありませんでした。おわびして訂正いたします】 GameWithは3月31日、同社のウマ娘攻略サイト上で公開している「サポートカード性能比較ツール」のアップデートを実施。「グラフによる比較機能」など新たに4種類の機能を追加した。しかし、これに対し「数日前に個人開発者が公開したツールの機能を模倣しているの

          「ウマ娘」攻略サイト、個人開発ツール巡って謝罪 GameWith「信頼を失う行動だった」【訂正あり】
        • エンジニアの採用情報をまとめた GitHub Repository を公開しました #GameWith #TechWith - GameWith Developer Blog

          ごぶさたしています。@serima です。 このたび GameWith では採用情報をまとめた GitHub Repository を公開しました。 github.com 採用に関する情報の分散化問題 GameWith ではエンジニアを積極採用中ですが、いざ採用候補者の立場にたってみると情報が各所に分散しており、せっかくの情報発信が十分に届いていないのではないかと感じていました。 たとえば年単位で運用している技術ブログの記事のなかで、どれが現在の会社の雰囲気や開発スタイルを適切に伝えているものなのかは外からでは分かりません。 さらに昨今は、採用にまつわる情報があらゆる媒体に分散して掲載される傾向があり、候補者視点では情報の収集も一苦労です。 特に、なかの人のインタビュー記事は自社運用の Wantedly や外部の求人媒体などそれぞれで掲載されたりする傾向が強いように思います。 さまざまな媒

            エンジニアの採用情報をまとめた GitHub Repository を公開しました #GameWith #TechWith - GameWith Developer Blog
          • GameWithに,4Gamerが攻略wikiの話を聞いた。だって「ぇぇ!? あいつと私が今日から一つ屋根の下で同棲生活ぅ!?」なの……

            GameWithに,4Gamerが攻略wikiの話を聞いた。だって「ぇぇ!? あいつと私が今日から一つ屋根の下で同棲生活ぅ!?」なの…… 編集部:楽器 カメラマン:永山 亘 12→ ゲーム攻略情報サイト「GameWith(ゲームウィズ)」。 ゲームに関してネットで調べようとしたとき,まずトップ寄りに出てきて,我々にさまざまな知見を与えてくれる通称“企業攻略サイト”であり,4Gamerからすれば競合サイトである……が。 なんの縁か,ゲームサイトとしてのGameWithと4Gamerの関係性は気付けば,「ぇぇ!? あいつと私が今日から一つ屋根の下で同棲生活ぅ!?」といった少女漫画の第1話ラストみたいな状況になっていた(※)。 ※参考記事。当時2022年6月24日,(4Gamer運営会社の親会社でもある)デジタルハーツホールディングスと,レビュー・攻略サイト「GameWith」を運営するGame

              GameWithに,4Gamerが攻略wikiの話を聞いた。だって「ぇぇ!? あいつと私が今日から一つ屋根の下で同棲生活ぅ!?」なの……
            • ゲームに適した最大10Gbpsの光回線「GameWith光10G」と、専用線のSLA付き「GameWith光Pro」提供開始

                ゲームに適した最大10Gbpsの光回線「GameWith光10G」と、専用線のSLA付き「GameWith光Pro」提供開始 
              • GameWith、攻略ツールの盗用疑惑を否定 「アイデアを参考にしたが違法性はない」「ユーザーコミュニティーに配慮足りず反省」

                GameWithが提供する攻略ツールを巡り、ファンが運営する攻略サイトの情報を盗用したのではないか、との批判がSNSで上がっています。ねとらぼ編集部の取材に対しGameWithは、盗用は確認できなかったものの、アイデアを参考にしたことは事実であるとして、「ユーザーコミュニティーに対しての配慮が足りていなかったと反省しております」と、コメントしました。 今回問題となったGameWithの「サポートカード性能比較ツール」 問題となっているのは、スマートフォン用ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の攻略ツールとしてGameWithが公開した「サポートカード性能比較ツール」。同ツールでは3月31日のアップデートにより、「%」を使った性能表記や、グラフでの性能比較機能が追加されましたが、これらは3月26日に一般プレイヤーが公開した攻略ツール「サポカ性能評価くん」と酷似していると指摘されていました。

                  GameWith、攻略ツールの盗用疑惑を否定 「アイデアを参考にしたが違法性はない」「ユーザーコミュニティーに配慮足りず反省」
                • GameWith株主総会2019レポ|スマホゲームのトレンドがRPGからアクションに変化したため、攻略サイトのPVが減少している - スズキオンライン

                  こんにちは、すずきです。 6月21日10時から行われた株式会社GameWithの株主総会。日本最大のゲーム攻略サイトを運営している会社です 直近決算説明会資料:決算説明資料 株主総会資料:定時株主総会招集通知 2018年株主総会:2018年8月22日 Game Withの株主総会に行ってきました(OTAKUの日記) 業績は増収減益。来期も増収減益予想。ゲーム紹介の売上が伸びるものの、ゲーム攻略の落ち込みと人件費増が重くのしかかってくる見込み ゲーム攻略の落ち込みは、PV数からもうかがえます。2017年5月期第3四半期をピークとして下げ基調が続いています。 GameWithの攻略サイトが強い大手ゲームは、『Fate/Grand Order』『グランブルーファンタジー』『モンスターストライク』の恐らく3つ。これらのゲーム自体の勢いがやや衰えていることが要因でしょう。最近ちょっとスマホゲーム全体

                    GameWith株主総会2019レポ|スマホゲームのトレンドがRPGからアクションに変化したため、攻略サイトのPVが減少している - スズキオンライン
                  • ゲーム攻略系サイト運営元GameWith、人気プロゲーミングチームDetonatioN Gaming運営会社を買収。約2億5000万円で - AUTOMATON

                    GameWithは10月26日、株式会社DetonatioNの株式を取得し、同社を子会社化したことを発表した。これにより、プロゲーミングチームDetonatioN GamingもGameWith傘下に入ることになる。なおGameWithが公開したIR資料によると、株式取得の概算額は2億5317万円ほどとなっている。 我々のチームを運営する株式会社GameWithが「DetonatioN Gaming」の運営会社である株式会社DetonatioNの株式を取得して子会社化することになりました。1つのグループ企業で2つのチームを持つ世界的にみても珍しい組織体となります! eスポーツ市場の発展に貢献していきます!https://t.co/lhic4qBXIU — GameWithVerse (@gamewithverse) October 26, 2021 DetonatioN(現:Detonat

                      ゲーム攻略系サイト運営元GameWith、人気プロゲーミングチームDetonatioN Gaming運営会社を買収。約2億5000万円で - AUTOMATON
                    • 【やじうまPC Watch】 GameWith、攻略情報提供職「ゲームプレイワーカー」を新設 ~原則リモート勤務、報酬目安は月1~10万円

                        【やじうまPC Watch】 GameWith、攻略情報提供職「ゲームプレイワーカー」を新設 ~原則リモート勤務、報酬目安は月1~10万円
                      • 株式会社GameWith|ゲームをより楽しめる世界を創る

                        「ゲームをより楽しめる世界を創る」、株式会社GameWithのコーポレートサイトです。

                          株式会社GameWith|ゲームをより楽しめる世界を創る
                        • クオカード来ました(*´ω`) GameWith - 楽しい お得な コスパ生活

                          銘柄      6552  GameWith 権利確定日   5月末 株単位    100株 本日終値   808円(必要額80,800円) 内容      クオカード 1000円分 (配当は、ありません。) この銘柄は、差益狙いで、買いました。 含み損にて、潜伏中。(;´∀`) でも、優待は、うれしいです。 あと、ここ一か月、株価、上昇基調みたい。なんで? (;´∀`) ゲーム銘柄、おそるべし。 ☝☝☝「なんで?」じゃなかった。 ちゃんと、調べたら、 「マザーズ市場から市場第一部へ市場変更」 と 「自社株買い」だった 優待以上に、ちょっと期待できるかもです。(*´ω`) 閲覧ありがとうございました。

                            クオカード来ました(*´ω`) GameWith - 楽しい お得な コスパ生活
                          • 5年以上PHP5で運用されていたFuelPHPで動くGameWithをPHP7.3にバージョンアップしました! #GameWith #TechWith - GameWith Developer Blog

                            はじめに こんにちは!GameWithのサーバサイドエンジニアのkuromokaと、神崎です! 今月約1年かけて進めていた、GameWithのPHP7.3へのバージョンアップが完了しました!GameWithはリリースから5年以上PHP5系で運用されていましたが、ようやくPHP7.3にすることができました。 今回のブログでは、このバージョンアップを行うにあたっての具体的な作業内容やバージョンアップ前と後でのパフォーマンス比較などについてお話します。 実はPHP Conference 2019に同様のテーマでセッションの申込みをしたのですが、残念ながら不採用だったためブログ形式にしました。 fortee.jp チーム構成 バージョンアップ作業は途中の入れ替わりなどありつつ、おおよそ以下のような5人チームでした。 サーバサイドエンジニア:2人 インフラエンジニア:1人 ディレクター:1人 チーム

                              5年以上PHP5で運用されていたFuelPHPで動くGameWithをPHP7.3にバージョンアップしました! #GameWith #TechWith - GameWith Developer Blog
                            • GameWith、レンタルwikiサービス『アットウィキ(@wiki)』を譲受。攻略サイト企業が、ユーザー運営攻略wiki最大手を手にする - ゲームキャスト

                              有限会社アットフリークスは、株式会社GameWithへとウィキレンタルサービス事業『アットウィキ(@wiki)』を譲渡することを発表した。 アットウィキはユーザー運営の攻略wikiを立ち上げるときに選ばれる最大手サービスで、オンラインゲーム最盛期の攻略サイトの中心を担ったサービスだ。 GameWithはゲーム攻略を中心とした企業で、人気ゲーム攻略で一定の支持を集めている。一方、収益の出ないゲーム攻略が止まったまま検索に残ったり、まともに更新しているユーザー運営攻略wikiなどのアクセスがなくなって廃れる原因にもなっているとして対立軸で語られることがも多い(これはGameWithに限らず企業系攻略サイト全般の問題ではある)。この両者が合体とは……日本の攻略サイト運営に関して1つの時代が終わったことが感じられるニュースだ。 とはいえ、これは歴史のワンシーンが終わったというだけで、ネガティブなも

                                GameWith、レンタルwikiサービス『アットウィキ(@wiki)』を譲受。攻略サイト企業が、ユーザー運営攻略wiki最大手を手にする - ゲームキャスト
                              • 【人事】GameWith、元「週刊ファミ通」編集長の濵村弘一氏が社外取締役に就任  | gamebiz

                                GameWith<6552>は、本日(8月21日)、「週刊ファミ通」の編集長やエンターブレインの代表取締役社長などを務めた濵村弘一氏が社外取締役に就任することを発表した。 濵村弘一氏の社外取締役への就任について同社は、長年にわたり携わってきたゲーム業界における経験と深い知見を活かして、同社の事業をより加速させることを目的としたものとしている。 ■社外取締役 濵村弘一氏コメント 「ゲームを取り巻く環境は、今まさに大きく変化しようとしています。第5世代通信(5G)をきっかけに、プラットフォームの形式、ゲーム販売の方法、情報の届け方など、あらゆるものがモードチェンジをしそうな気配さえあります。視点を変えれば、そこには大きなチャンスが存在しているようにも感じています。『ゲームをより楽しめる世界を創る』というGameWithの掲げる理念は個人的にもとても気に入っています。長らくゲームメディアに携わり

                                  【人事】GameWith、元「週刊ファミ通」編集長の濵村弘一氏が社外取締役に就任  | gamebiz
                                • DIKitで人間がクラス間の依存関係を解決するのを終わらせる #GameWith #TechWith - GameWith Developer Blog

                                  こんにちは、つい最近入社したiOSエンジニアのみなみ(@yuuxeno)です。 DIKitとは、AndroidのDaggerの影響を受けて作られた、iOSアプリ開発(Swift)でも使える、コード生成型のDIライブラリです。コード生成でDIを実現する仕組みは他の言語にも存在し、例えばGo言語にはWireというツールがあります。 先日、potatotips #64において、DIKitについての発表(下のスライド参考)をしました。 今回は、 DIKitとは何なのか?コード生成でDIを実現するメリットとは?などについて、発表した時とは違う話の構成で、ブログ記事で紹介したいと思います。 はじめに 人間が依存関係の解決をすることで起こること DIできない コードの見通しが悪い 依存関係を解決する処理を人間が管理する必要 DIKitが可能にすること DIKitとは? DIKitでできる 人間の代わりに

                                    DIKitで人間がクラス間の依存関係を解決するのを終わらせる #GameWith #TechWith - GameWith Developer Blog
                                  • 株式会社GameWith|ゲームをより楽しめる世界を創る

                                    「ゲームをより楽しめる世界を創る」、株式会社GameWithのコーポレートサイトです。

                                      株式会社GameWith|ゲームをより楽しめる世界を創る
                                    • 知識0のマーケチームが3ヶ月で500%改善できた話 #GameWith #TechWith - GameWith Developer Blog

                                      こんにちは、この記事は以下3名でお送りいたします。 阿部:プロダクト全体見ている人 冬野:マーケティングの責任者も兼ねている人 渡邊:デザイナー+広告運用のディレクターも兼ねている人 GameWithは今までオーガニックグロースしかしてきませんでしたが、事業戦略の変更に伴い、マーケティングによるグロースをはじめました。 マーケティングど素人の私達がどうやってPDCAを回してきたかの備忘録になります! これからマーケやるよ。という方々の参考になればと思います。 このタイミングでなぜマーケティングをするのか 執筆担当:阿部 事業戦略の変更により潜在顧客の獲得が必要! GameWithには主に以下の事業があります。 ゲーム攻略事業 ゲーム紹介事業 エンタメ事業(YouTuber、イベント運営など) 新規事業 今まで「1.ゲーム攻略事業」が集客エンジンで、 ①の自然検索やSNS流入などで獲得したユ

                                        知識0のマーケチームが3ヶ月で500%改善できた話 #GameWith #TechWith - GameWith Developer Blog
                                      • 【悲報】ゲーム系迷惑サイト大手「GameWith」、atwikiを手に入れ覇権へ : IT速報

                                        有限会社アットフリークス(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役:大野 真和)は、株式会社GameWith(本社:東京都港区、代表取締役社長:今泉 卓也、証券コード:6552、以下「GameWith社」)との間で、当社が運営する国内最大級のウィキレンタルサービス事業「アットウィキ」の譲渡に関する契約を締結したことをお知らせいたします。 当社が運営するアットウィキは、誰でも簡単に自分のWIki(ウィキ)サイトを作成することのできるユーザー投稿型メディアとなっており、ユーザーがプレイしたゲーム攻略情報を直接投稿することができます。サービス開始が2005年からと、国内でも最も歴史のあるウィキサービスの一つであり、大量のゲーム情報が集まるサイトとなっています。 一方、GameWith社のゲーム攻略事業は、2013年の創業期から展開し始め、現在約80タイトル以上の攻略情報を掲載しています。事業の特徴とし

                                          【悲報】ゲーム系迷惑サイト大手「GameWith」、atwikiを手に入れ覇権へ : IT速報
                                        • GameWithが「アットウィキ」事業を譲受 一時代を築いたネットコミュニティーに大きな動き

                                          ゲーム攻略サイトを運営するGameWithは12月18日、ウィキレンタルサービス事業「@WIKI(アットウィキ)」を譲受したと発表しました。 「@WIKI」はアットフリークス社が2005年に立ち上げた日本最大級のウィキレンタルサービスです。ゲーム攻略・交流メディアとして、あるいは匿名掲示板で交わされた情報のアーカイヴとして、インターネット上のコミュニティーを長きにわたり支えています。 GameWithは「アットフリークスが営むウィキレンタルサービス事業を当社が新たに設立する子会社で継承し、当社が運営するゲーム攻略事業において新たな付加価値をユーザーへ提供し、相互送客を通じたユーザーコミュニティーの強化とゲーム攻略事業のさらなる拡大と成長を目指します。」とコメント。サービス名を社名とした子会社アットウィキを立ち上げました。 アットウィキ これまで対立構造で語られることが多かった企業運営型の「

                                            GameWithが「アットウィキ」事業を譲受 一時代を築いたネットコミュニティーに大きな動き
                                          • 少人数チームでもデザインドックの恩恵を受けている - GameWith Developer Blog

                                            導入した経緯 デザインドックの運用 デザインドックを書く基準 デザインドックの項目 1ページに収める 何が効果的だったのか 不要なミーティングをしなくて済む 目標に沿わない機能を削れる 思考リソースの削減 情報へのアクセスが容易 まとめ 参考 GameWith アドベントカレンダー2022 導入した経緯 GameWithで攻略・広告関係のチームで仕事をしているtaguchiです。 普段は攻略記事に関係する技術的な仕事全般をしています。 自分たちはもともと少人数で動いているため、チーム内外での意思疎通という面では特に困ることはありませんでした。特定のタスクについての情報共有は、基本的には週1〜2回の会議やSlackでのやり取りで事足りていました。 細かい仕様のやり取り ちょっとした機能改修やバグ修正であれば上記で良いのですが、問題は一つのプロジェクトの規模が数週間から1〜2ヶ月ほどになった時

                                              少人数チームでもデザインドックの恩恵を受けている - GameWith Developer Blog
                                            • 株式会社GameWith|ゲームをより楽しめる世界を創る

                                              「ゲームをより楽しめる世界を創る」、株式会社GameWithのコーポレートサイトです。

                                                株式会社GameWith|ゲームをより楽しめる世界を創る
                                              • GameWithがプロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」の運営を行う 株式会社DetonatioNを子会社化 株式59.82%を2.5億円で取得 : 官報ブログ

                                                2021年10月26日15:04 カテゴリ GameWithがプロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」の運営を行う 株式会社DetonatioNを子会社化 株式59.82%を2.5億円で取得 GameWithがプロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」の運営を行う 株式会社DetonatioNを子会社化すると発表した。株式の59.82%を2億5317万円で取得する。株式取得予定日は2021年10月31日。 Twitter随時更新中Facebookページはじめました カテゴリなしの他の記事

                                                  GameWithがプロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」の運営を行う 株式会社DetonatioNを子会社化 株式59.82%を2.5億円で取得 : 官報ブログ
                                                • コネクテッドシート導入時に意識したい料金について #GameWith #TechWith #ConnectedSheet - GameWith Developer Blog

                                                  はじめに Connected Sheetとは 経緯 料金に関しての調査結果 料金が発生する場所 料金が発生しなかった場所 料金を軽減する為に意識したい事 補足 コネクテッドシートが有効なケース 機能概要 最後に Twitter Wanted! はじめに GameWithディレクター兼分析チームの@fujii86です。 Googleのグループウェア機能の1つ、コネクテッドシートを社内で活用するにあたり、気になる料金面についてまとめていきます。 Connected Sheetとは Googleが米国時間2020年6月30日「G Suite」ユーザーに向けて一般提供を開始した、Spreadsheet上でBigQueryデータを取り扱うことができるサービスです。 Google WorkspaceのEnterpriseサービスプランでのみ活用が可能となります。 SQLを活用せず、データをインポートす

                                                    コネクテッドシート導入時に意識したい料金について #GameWith #TechWith #ConnectedSheet - GameWith Developer Blog
                                                  • ゲーム攻略サイト「GameWith」運営、直近純利益は大幅赤字 : 毎日の時事ネタ・ニュース

                                                    ゲーム攻略サイト「GameWith」運営、直近純利益は大幅赤字 中核の不振や“ゲーム特化光回線”先行投資が重荷 ゲーム攻略サイト群「GameWith」などを展開する株式会社GameWithは10日、自社の2024年5月期第3四半期('23年12月~'24年2月)の決算を公表し、四半期累計での業績を発表。新規事業の伸長により売上高は27.01億円と3.1%増(※)の増収となったものの、メディア事業の不振などにより営業利益は1.14億円と53.8%の大幅減益、純利益は▲2.72億円を記録した。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a62b72edccda47059c6b6cd9249cb9b8e63dd9ef

                                                    • ウマ娘フレンド募集掲示板の Firestore 設計と検索 #GameWith #TechWith - GameWith Developer Blog

                                                      はじめに こんにちは。GameWith のエンジニアの tiwu です! 自分が所属しているチームではいくつか攻略ツールを実装しており、去年はあつ森交換掲示板をリリースしたりしました! その際のブログはこちらになります! tech.gamewith.co.jp 今回はウマ娘フレンド募集掲示板を実装した際に得た Firestore の知見や工夫について書いていこうと思います! ウマ娘フレンド募集掲示板 ウマ娘フレンド募集掲示板は、自分のプロフィールを投稿したり、いろいろな条件で他のプレイヤーを検索したりすることができます。 gamewith.jp このツールもあつ森交換掲示板と同じく GameWith Design System を利用し Vue + TypeScript で実装を行っています。 tech.gamewith.co.jp Firestore の設計 登録する内容は自分のフレンド

                                                        ウマ娘フレンド募集掲示板の Firestore 設計と検索 #GameWith #TechWith - GameWith Developer Blog
                                                      • 広告単価は何パーセント減少した? グノシー、GameWith、UUUMの決算から読み解く=シバタナオキ | マネーボイス

                                                        新型コロナウイルスの影響で多くのダメージを受けている広告業界。今回は、その中でも広告単価がどの程度落ちているのかについて、さらに詳しく見ていきます。(『決算が読めるようになるノート』シバタナオキ) ※本記事は有料メルマガ『決算が読めるようになるノート』2020年7月28日号の抜粋です。ご興味をお持ちの方はぜひこの機会にバックナンバー含め今月分すべて無料のお試し購読をどうぞ。 広告単価はどれくらい落ち込んでいる? 今回の記事では、コロナウイルスが広告ビジネスに与える影響の中でも、これまでの記事で見てきたような広告売上だけではなく、さらに踏み込んで広告単価まで詳しく見ていきたいと思います。 過去の記事をご覧いただいた方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、コロナウイルスの影響で、広告ビジネスにおいては前年同期比で−20%から−30%程度、売上にダメージがあることが判っています。 【関連】コロナ

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                                                        • スポーツにおいてAI活用を推進するKnowhere、株式会社斎藤佑樹、Open Network Lab・ESG1号 “Eartshotファンド”、GameWith等から1億円の資金調達を実施

                                                          スポーツにおいてAI活用を推進するKnowhere、株式会社斎藤佑樹、Open Network Lab・ESG1号 “Eartshotファンド”、GameWith等から1億円の資金調達を実施-スポーツ×デジタルにより、データに基づいた野球トレーニングを当たり前に- スポーツにおいてAI活用を推進する株式会社Knowhere(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤 久史)は、元プロ野球選手である斎藤 佑樹氏が設立した株式会社斎藤佑樹、株式会社デジタルガレージが設立したOpen Network Lab・ESG1号投資事業有限責任組合(通称: Earthshot ファンド)、ゲームメディア事業を営む株式会社GameWith、East Ventures(既存投資家)、Skyland Ventures等から、2022年6月に約1億円の第三者割当増資による資金調達を実施いたしました。 本資金調達により、A

                                                            スポーツにおいてAI活用を推進するKnowhere、株式会社斎藤佑樹、Open Network Lab・ESG1号 “Eartshotファンド”、GameWith等から1億円の資金調達を実施
                                                          • 最大10Gbpsのゲーマー向け専有型光回線「GameWith 光 Pro」スタート

                                                            最大10Gbpsのゲーマー向け専有型光回線「GameWith 光 Pro」スタート GameWith 光 Pro,GameWith 光 10G 配信元 GameWith 配信日 2023/02/01 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> ゲーミング回線 GameWith 光 “シリーズ最高峰”専有型アクセスライン『GameWith 光 Pro』と高速モデル『GameWith 光 10G』の提供を開始 〜最大10Gbpsの高速光回線で混雑時間帯のオンラインゲームも快適に〜 株式会社 GameWith(本社:東京都港区、代表取締役社長:今泉卓也、以下「当社」)は、FPS/TPSなどのゲームプレイ環境に適したゲーミング回線「GameWith 光」において、1社専有型アクセスラインを有する『GameWith 光 Pro』と、上り下り最大10Gbpsの高速モデルである『GameWi

                                                              最大10Gbpsのゲーマー向け専有型光回線「GameWith 光 Pro」スタート
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