並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 9 件 / 9件

新着順 人気順

ガンホーの検索結果1 - 9 件 / 9件

  • “ガチャゲー”終焉の足音…日本のガラパゴス化に最適化したモバイルゲーム会社MIXI・ガンホー・グリーの行く先 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け

    カリスマが手がけたタイトルもユーザー離れが加速モバイルゲーム市場の急速な縮小にゲーム会社は頭を悩ませている。 「モンスターストライク」のMIXIは、2024年3月期のデジタルエンターテインメント事業は5.3%の減収で着地した。10周年記念という大型イベントがあったにも関わらず、売上を拡大することができなかったのだ。 「パズル&ドラゴンズ」のガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2023年12月期の韓国グラビティを除いた売上高が、前期の2割減。かつて会社の成長をけん引したパズドラは失速し、収益を支えるのはグラビティが開発する韓国で人気の「ラグナロク」となった。 グリーも冴えない。2023年7月-2024年3月のゲーム・アニメ事業は3割の減収。通期で2割程度の減収を見込んでいる。グリーは日本のモバイルゲームが置かれている状況を体現しているかのようだ。 2022年2月10日にリリースした「

      “ガチャゲー”終焉の足音…日本のガラパゴス化に最適化したモバイルゲーム会社MIXI・ガンホー・グリーの行く先 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
    • ガンホー、嵐の二宮和也さん結婚でパズドラ重課金者を1人失う : 市況かぶ全力2階建

      立憲民主党の新代表に野田佳彦さん、関心が薄い代表選の副産物として安倍晋三カツカレー事件の犯人が見つかる

        ガンホー、嵐の二宮和也さん結婚でパズドラ重課金者を1人失う : 市況かぶ全力2階建
      • GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツは時代に流されない不朽の名品 - YMのメンズファッションリサーチ

        目次 悠久の定番品 GUNG HO(ガンホー)とは GUNG HO(ガンホー)ファティーグ4Pパンツレビュー ①概要 ②ディテール ③コーディネート ガンホーのおすすめアイテム ①キャンプトラウザーパンツ ②ファティーグ4Pショーツ ③サファリジャケット まとめ おまけ(今日のネコ) 悠久の定番品 最近はめっきりワイドシルエットのパンツに傾倒している私。 トレンドがという事も勿論ないとは言えませんが、自分のキャラクターに合致しているのがその大きい理由です。 しかし、そんな私が長年愛してやまない一本のパンツがあります。 それが・・・ GUNG HO(ガンホー)のファティーグ4Pパンツです。 長年愛用しているこちらのパンツ。今回はその全容をご紹介していきます。 GUNG HO(ガンホー)とは 出典:ガンホー GUNG HO GUNGHO パンツ オリジナル ベイカーパンツ メンズ ファティーグ

          GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツは時代に流されない不朽の名品 - YMのメンズファッションリサーチ
        • 「パズドラ」CMに二宮和也さん再契約 ガンホー「余人を持って代えがたい同志」

          ガンホー・オンライン・エンターテイメント(東京都千代田区)は、元ジャニーズ事務所のタレント・二宮和也さんとスマートフォンアプリ「パズル&ドラゴンズ」(以下、パズドラ)の広告出演契約をしたと明らかにした。 SMILE-UP.(10月17日付でジャニーズ事務所から商号変更)に所属していた二宮和也さんが独立したため、直接契約に変更した。 二宮さんは過去10年にわたってパズドラのCMに出演し、イメージキャラクターを務めている。またプレイヤー代表としてゲームイベント「ガンホーフェスティバル」に参加し、他のプレイヤーに賞賛されるほどの腕前を持っていることも広く周知されているという。 ガンホーは「弊社にとって二宮和也氏は、単なるCMのイメージキャラクターではなく、余人を持って代えがたい同志であると考えており、タレントの人権を守るためにも、1人の人間として尊重させていただきたいと考えております」としている

            「パズドラ」CMに二宮和也さん再契約 ガンホー「余人を持って代えがたい同志」
          • ガンホー、「ニンジャラ」でもAWS活用 ゲーム特化のサービス採用で「運用コストを毎月4人月削減」

            連載:クラウド事例ウォッチ クラウド事業者が公開しているクラウドインフラの活用事例から、事業や業務効率化の参考になるものをピックアップ。IaaS・PaaSが実現するビジネスの可能性をコンパクトにお届けする。 パズルゲーム「パズドラ」などの開発・提供で知られるガンホー・オンライン・エンターテイメント(ガンホー)。2020年にリリースした対戦アクションゲーム「ニンジャラ」では、AWSのゲーム開発向けサービス「Amazon GameLift」を採用した。快適なマッチングシステムが求められる中、フルマネージドサービスを活用し、遊びやすさを保ちつつサーバの運用負荷を削減したという。AWSジャパンが10月25日までに発表した。 ニンジャラはNintendo Switch向けに基本無料で配信しているゲームだ。累計ダウンロード数は21年10月までで800万以上という。最大8人でのバトルロイヤルなど、対戦要

              ガンホー、「ニンジャラ」でもAWS活用 ゲーム特化のサービス採用で「運用コストを毎月4人月削減」
            • 二宮和也氏との広告出演契約について | ニュース | ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

              弊社は、株式会社SMILE-UP.(本年10月17日付で株式会社ジャニーズ事務所から商号変更。)に所属されておりました二宮和也氏と広告出演契約を締結しておりましたが、二宮和也氏の同社からの独立に際して、今般、二宮和也氏との直接契約に変更が完了致しましたので、ここにお知らせいたします。 二宮和也氏には10年にわたってパズルRPG『パズル&ドラゴンズ(通称:パズドラ)』のCMに出演していただいております。単なるイメージキャラクターに留まらず、弊社のゲームイベント「ガンホーフェスティバル」にプレイヤー代表としてご参加いただいた際の腕前は、パズドラのプレイヤーの皆さんにも賞賛され、広く周知されております。 また弊社との仕事としてではなく、ご自身のラジオ番組やYouTube動画で、楽しみながら『パズドラ』を取り上げていただくこともありました。 弊社にとって二宮和也氏は、単なるCMのイメージキャラクタ

                二宮和也氏との広告出演契約について | ニュース | ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
              • “ガチャゲー”終焉の足音…日本のガラパゴス化に最適化したモバイルゲーム会社MIXI・ガンホー・グリーの行く先(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

                日本のモバイルゲーム市場の崩壊が鮮明だ。ゲームの分析プラットフォームを提供するSensor Towerによると、2023年の日本のモバイルRPGの市場は17%縮小した(「2024年世界のモバイルゲーム市場予測」より)。この調査による「モバイルRPG」には、日本で親しまれているゲームも多く含まれる。「モンスターストライク」や「パズル&ドラゴンズ」など、市場をけん引したタイトルにも暗雲が立ち込めてきた。日本のモバイルゲームは独自進化を遂げたため、海外に収益性を求めるのが極めて難しい。どん詰まりの未来も見えてくるのだ。 【図を見る】ブラウザゲーム以外の不安定な売上動向 カリスマが手がけたタイトルもユーザー離れが加速モバイルゲーム市場の急速な縮小にゲーム会社は頭を悩ませている。 「モンスターストライク」のMIXIは、2024年3月期のデジタルエンターテインメント事業は5.3%の減収で着地した。10

                  “ガチャゲー”終焉の足音…日本のガラパゴス化に最適化したモバイルゲーム会社MIXI・ガンホー・グリーの行く先(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
                • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

                  ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の公式ウェブサイトです。会社情報、スマートフォンゲーム、コンソールゲーム、PCオンラインゲームの事業内容、株主・投資家情報、採用情報、ニュースリリースをご覧いただけます。

                    ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
                  • カミカゼ長田、ブンブン丸、OZMA。あの伝説の“漢”たちが集結……!? ファミ通1700号突破&35周年記念を彩ったガンホー・オンライン・エンターテイメント広告の謎に迫る! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                    カミカゼ長田、ブンブン丸、OZMA。あの伝説の“漢”たちが集結……!? ファミ通1700号突破&35周年記念を彩ったガンホー・オンライン・エンターテイメント広告の謎に迫る! 激震が走った(?)謎の広告、そこに秘められたメッセージとは 2021年7月21日に発売された、週刊ファミ通2021年8月5日増刊号。この号は週刊ファミ通35周年&1700号記念特大号で、W記念にふさわしいさまざまな企画が詰まったもの。その中に、日ごろからお世話になっているゲームメーカーさまによる記念広告が掲載されていたのは、すでに本誌を手に取った読者はご存じだろう。

                      カミカゼ長田、ブンブン丸、OZMA。あの伝説の“漢”たちが集結……!? ファミ通1700号突破&35周年記念を彩ったガンホー・オンライン・エンターテイメント広告の謎に迫る! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                    1