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  • キーワード選定|圧倒的集客を実現するコンテンツプランニングと絶対やるべき3つの事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キーワード選定は、SEOに強いサイトを作るための基礎であり、絶対に外してはいけない重要施策だ。なぜなら、キーワード選定はサイトの構造を決めるための素材であり、良質なコンテンツを作成するための種になるからだ。 逆を言うと、キーワード選定を疎かにすれば欠陥だらけの効果が出ないサイトになってしまう。だからこそ、弊社ではキーワード選定に1ヶ月近くの時間と労力をかけている。 正直かなり大変だが、妥協せずに力を入れて実施しているからこそ成果に繋がっていると実感している。 そこで今回は、キーワード選定の実践的な進め方を、弊社で実際に行っているキーワード選定法とともにご紹介する。主に以下の3つについてだ。 サイトの構造を決定するためのキーワードの選定方法

      キーワード選定|圧倒的集客を実現するコンテンツプランニングと絶対やるべき3つの事
    • SEOキーワード選定法~検索エンジン上位表示に絶対必要な5ステップ~

      ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOキーワードの選定と言うと、ほとんどの方が、漠然と月間の検索数のみを調べているのではないだろうか? しかし、効率的にSEO対策を実施するためには、それだけでは足りない。 SEOで最速で最大の成果を出すためには、以下の5つのステップが必要だ。 効果的なSEOキーワードのリストアップ検索数リサーチライバルサイトの詳細のリサーチ対策するキーワードの順番検索エンジンにも読者にも高評価されるコンテンツアイデア逆に言うと、それさえ、しっかりとこなして、ある程度経験を積めば、狙い通りに検索エンジンを攻略できるようになる。本日は、そのために、『鉄板のSEOキーワード選定法~検索の上位表示に絶対必要な5ステップ~』をステップ・バイ・ステップでご紹介する

        SEOキーワード選定法~検索エンジン上位表示に絶対必要な5ステップ~
      • 本当は教えたくない・・・けど、おすすめのキーワード選定ツールを紹介しちゃうよ!

        Webサービスやアフィサイトを作る際、またブログにより多くの人に記事を読まれたいという方は、できる限りSEOキーワードの選定や競合サイトの分析、そして、果たしてそのキーワードが検索エンジンから検索ボリュームが見込まれるキーワードなのか、徹底的に調べるべきです! 僕はこれまでこういった調査を疎かにしてWebサイトをリリースしてしまい、労力に見合っていない(=稼げない)作業をしてしまったことが数多くあります。 失った時間はもう取り戻せません…が、そうなるのを未然に防ぐ方法があるのです。 今回紹介する便利なWebサービスを利用して、無駄な作業を省いてください! Googleトレンド https://www.google.com/trends/ Googleトレンドは、Googleが提供している無料のキーワード調査ツールです。 Googleの検索実績より、カテゴリ、そして国や地域ごとに調べたいキー

          本当は教えたくない・・・けど、おすすめのキーワード選定ツールを紹介しちゃうよ!
        • 【保存版】効果的なSEOのための対策キーワード選定方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

          あけましておめでとうございます。じつかわです。ヴォラーレという会社でSEOのコンサルティングを行っております。今年もよろしくお願いいたします。 さて、せっかくの新年なのでSEOの基礎であるキーワード選定の部分を改めて確認してみましょう。 地味でめんどくさく分かりにくいため、ないがしろにされがちな部分ですが、SEOは掛け算です。いくらサイトがしっかり検索エンジン向けに最適化されていても、コンテンツがすごく充実していても、狙うキーワードがずれていたり少なかったりすると、それだけで検索エンジンからの流入機会が減ってしまいます。 今回はそんな「対策キーワードの選び方」を3つのステップでがっつり学んでみましょう。 ▼目次 STEP1.キーワードをとにかく広げる まずユーザのことを理解し、想像する カスタマージャーニーを考える 拡張して考える 自社・競合サイトを見る ツールを使う Google AdW

            【保存版】効果的なSEOのための対策キーワード選定方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
          • キーワードの決め方が分からない?ブログ初心者のためのキーワード選定方法【保存版】

            ども!ジュンイチです。 検索上位に自分の書いたブログ記事を表示させたい! ホームページを検索1ページ目に上げたい! そんなことを考えたことがあるあなたなら、「キーワード」を狙わないといけないよ、っていうのはうっすら知っていると思います。 『キーワードを使わないと…。』 『キーワードを狙わないと…。』 わなわな。アセアセ…。ハラハラ…。 …で!!そもそもどんなキーワードを選んだらいいの?って疑問に思いますよね。迷いますよね。 そこで今回は、ちゃんと検索上位を目指せるキーワードの選定方法を解説します。 『ブログ初心者のキミでも、今からでも全然遅くないで!』 手順1.あなたが集めたい人(ターゲット)が検索しそうなキーワードを想像しよう まずは、あなたが集めたいターゲットが検索しそうなキーワードを想像しましょう。 例えばあなたは、カウンセラーさんだとします。 元気がない人 人間関係で悩んでいる人

              キーワードの決め方が分からない?ブログ初心者のためのキーワード選定方法【保存版】
            • SEOのキーワード選定方法:キーワードリサーチ術

              儲け学 : SEOトレーニングとウェブマーケティング戦略 SEOトレーニングとインターネットマーケティング戦略情報。儲け学は、ウェブサイトにお客を集めるSEOトレーニング、ウェブマーケティング技術を高める最適な場所です。最新の海外情報までを網羅。 あなたはキーワード選定のプロセスをもっと簡単で効率的にしたくありませんか? このガイドは、SEO におけるキーワード選定のプロセスを3ステップで解説しています。 SEOツールによるキーワードリサーチ、 キーワードの分類・選定、キーワードを考慮したコンテンツ作りです。 特に、キーワードアイデアの調査と選定方法にフォーカスしており、トラフィックやコンバージョンなど、求める成果に適したキーワードを探し出すことに役立ちます。 また、作業効率向上に役立つテンプレートや、ワークシートも無料ダウンロードできます。 SEOツールでキーワードをリサーチする キーワ

                SEOのキーワード選定方法:キーワードリサーチ術
              • SEO難易度チェックツール | 無料SEOキーワード選定ツール集 rishirikonbu.jp

                キーワード選定を完全サポートする“キーワードファインダー”とは? 需要があり、競合が多いキーワードで上位表示させることが難しい…と思っていませんか?なぜ様々な施策を行っても効果が出ないのかというと… 続きを見る

                • キーワード選定と検索の超基本|ブログ初心者が絶対押さえておきたい4つのポイント

                  1. なぜキーワードを選んで記事を書いたりコンテンツをつくらなければいけないのか? 答えは簡単。 検索結果にコンテンツを表示させるため です。 これがもう全てです。この為に、僕もキーワードを慎重に慎重に選んでいます。 逆を言うと、キーワードを意識した記事が書けない、コンテンツが作れないと、検索から人は来てくれません。 キーワードを意識してコンテンツを作らないと、検索されない あなたも検索をしたことがあるなら分かると思いますが、基本的に検索するときって、自分が調べたい事に関係するキーワードを入力しますよね。 だから、検索されるキーワードを使ってコンテンツを作る訳です。 逆に、キーワードを意識せずに「私の日記1」「私の日記2」みたいな記事を量産していても、いつになっても検索結果に出てきません。 人は、以下のような感じで検索をします。 ■キーワードを使って検索するパターン 「英語 勉強法」 「英

                    キーワード選定と検索の超基本|ブログ初心者が絶対押さえておきたい4つのポイント
                  • コンバージョンが増えるSEO対策のキーワード選定アルゴリズム

                    この記事では、コンバージョンの増大につながるSEO対策のキーワード選定の仕方(アルゴリズム)について説明する。月間の検索回数が多いからという理由だけでキーワードを選定するのではなく、コンバージョンが獲得できることが検証済みのキーワードで、SEO対策する方がよい。しかもそんなキーワードが多数あれば、どうだろうか?WEBからのコンバージョンもどんどん向上するだけでなく、無駄なSEO対策をしなくてよいため、費用対効果も向上する。ぜひこのコラムにあるアルゴリズムを実践してほしい。 BtoBマーケティングにおいて、WEBを活用したリードジェネレーションの重要性が向上している。ぜひこのコラムの内容をヒントに、WEBでのリード獲得を実現していただきたい。 1.SEO対策のキーワード選定の問題点 理想的なSEO対策を一言で言えば、「確実にコンバージョンが獲得できると確認・確証できたキーワードでSEO対策す

                      コンバージョンが増えるSEO対策のキーワード選定アルゴリズム
                    • 関連語・候補キーワード一覧抽出ツール | 無料SEOキーワード選定ツール集 rishirikonbu.jp

                      キーワード選定を完全サポートする“キーワードファインダー”とは? 需要があり、競合が多いキーワードで上位表示させることが難しい…と思っていませんか?なぜ様々な施策を行っても効果が出ないのかというと… 続きを見る

                      • ロングテールのキーワード選定にはグーグルサジェストツールがおすすめ

                        こんにちは、WEBマーケッターの荒木です。 SEOやリスティング広告において「キーワード選定」は非常に大切で、コンバージョンを大きく左右します。 私が通常キーワードの選定をする時は実際に使えるキーワード選定ツール5選にも書いていますが、GoogleのキーワードプランナーやYahooプロモーション広告のキーワードツールを使用します。 ただ、これらのツールを使う時というのは、どちらかというとCV狙いの攻めのキーワードです。 ロングテール用のコンテンツを作成する時は、「グーグルサジェストツール」を使います。 このツールを使うと、自分で思いつかないような幅広いキーワードを拾ってくれるので、非常に便利です。 「SEO」で検索してみると… 例えば、「SEO」で検索してみます。 すると、カナ別とアルファベット別にキーワード候補をピックアップしてくれます。 「カ」行を見てみると、魅力的なキーワードが並んで

                          ロングテールのキーワード選定にはグーグルサジェストツールがおすすめ
                        • 超重要!キーワード選定方法 | インターネット(オンライン)集客ネットワークビジネス|成功しやすい会社と成功法

                          Last Updated on 2023年12月16日 by admin キーワードを選定する上での考え方 初心者はロングテールSEOから始めるべき。 ロングテールとは、ライバルがあまり存在しないスモールキーワードを数多く対策する事により、アクセスを集めるという SEO の手法となります。 ロングテール SEO は、一つのキーワードに依存しないのでアクセス数が安定しやすくなります。 ロングテールSEOを行う上でのメリット ■ 初心者でも上位表示が簡単に行える ■ 一つのキーワードに依存しないのでアクセス数が安定しやすい キーワードの選定方法 初心者向けのキーワード選定方法して以下をお奨めします。 1.goodkeyword を用いたキーワード選定方法 https://goodkeyword.net/ 【検索結果】 Google・YahooとBing検索のサジェストキーワードを確認できます。

                            超重要!キーワード選定方法 | インターネット(オンライン)集客ネットワークビジネス|成功しやすい会社と成功法
                          • SEO対策・リスティング広告のキーワード選定に役立つツール10選

                            SEO対策やリスティング広告の出稿の際に役立つ「キーワード選定」のためのツールを10紹介している記事です。初心者でも簡単に使えるツールばかりですので、今まで知らなかったものがあればぜひ使ってみてください! テックアカデミーマガジンは受講者数No.1のプログラミングスクール「テックアカデミー」が運営。初心者向けにプロが解説した記事を公開中。現役エンジニアの方はこちらをご覧ください。 ※ アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社 調査期間:2021年8月12日~8月16日  調査対象:2020年8月以降にプログラミングスクールを受講した18~80歳の男女1,000名  調査手法:インターネット調査 SEO対策やリスティング広告の出稿の際に重要になってくるのが「キーワード選定」です。 SEO対策であれば、どんなに順位が上がっても検索されるキーワードでなければトラフィックは増えません。また

                              SEO対策・リスティング広告のキーワード選定に役立つツール10選
                            • ブログ初心者がSEOの強い記事を書くためのキーワード選定方法 - スムージーピュアライフ

                              どーも、Shotaです(^^)/ SEOの強いブログを作るには、サイト設計が重要です。 サイト設計とは、ブログを立ち上げる際の「設計図」を作ることです。 サイト設計についてはこちら SEOの強いサイト設計は下図のように キーワードを揃えて記事を階層化する 上位層の記事と内部リンクが繋がっている ことが特徴となっています。 図では 「英語 アプリ」が上位層キーワードの記事 「英語 アプリ リスニング」「英語 アプリ TOEIC」「英語 アプリ リーディング」が下位層キーワードの記事 と階層化されて記事がリンクしています。 むやみやたらと記事を書いても、SEOが強い記事は書けません。 キーワードを選定し、サイト設計を行い、そのロードパップ通りに記事を書いていけばSEOの強い記事になります。 今回はトップブロガーのマナブさんから、SEOの強い記事を書くために必要なキーワードの選定方法を学びました

                                ブログ初心者がSEOの強い記事を書くためのキーワード選定方法 - スムージーピュアライフ
                              • 2016年 SEO 検索キーワード選定とページ最適化の手法 今と昔 ::SEM R (#SEMR)

                                2016年 SEO 検索キーワード選定とページ最適化の手法 今と昔 【要約】 検索キーワード単位ではなくて検索意図単位でターゲットを決めていく。ウェブページにキーワードを盛り込むという手順ではなくて、まず検索課題を解決するために必要な情報構成要件を決めていき、おのずと使用すべき(網羅すべき)言葉を決めていく。今日(今後)のGoogle はキーワードの有無ではなくてサイトが提供する価値や体験を評価しているので、それにあわせつつ、テクニカルに検索性の高いサイト構築・運営をしていくための手続きが必要となっている。 公開日時:2016年01月04日 19:28 Google がコンテンツ品質評価をランキングに反映することを明確に打ち出したパンダアップデートが登場して来月(2016年2月)で丸5年を迎えようとしています。5年という時間を長く感じるか、短く感じるかは人それぞれだとは思いますが、こうした

                                  2016年 SEO 検索キーワード選定とページ最適化の手法 今と昔 ::SEM R (#SEMR)
                                • 【SEOキーワード選定方法】第5章:検索キーワードの意味とキーワード選定時の3つの問題

                                  キーワード選定方法も今回で5回目となりますね。 ここまでの連載を通じて、検索エンジンの本質について触れると共に、キーワード調査ツールの特性と活用ポイントについて解説してきました。 ここまでの連載を、まだご覧頂いて無いという場合は、下記を参照下さい。 SEOキーワード選定方法 | ブログのちから それでは今回は、前回の予告通り「検索キーワードの意味」に触れると共に、キーワード選定時の3つの問題についてシェアしたいと思います。

                                    【SEOキーワード選定方法】第5章:検索キーワードの意味とキーワード選定時の3つの問題
                                  • WEB戦略の方向性を決めるSEO対策のキーワード選定「4つの視点」

                                    WEB戦略において、SEO対策のキーワード選定は重要な業務の1つと言える。キーワード選定を間違えば、いくら集客しても効果はでないからだ。そのため、SEO対策のキーワード選定は慎重に行われることになるが、そのキーワードの選定方法は、著者が知る限り、概ね下記のような方法で行われている。 (1)自社商材に関連するワードを中心にキーワードを選定する (2)「(1)」で選定したキーワードの類語・関連ワードを辞典などで調べて選定する (3)キーワードツール(キーワードプランナーなど)で選定する (4)サジェスト分析を行いキーワードを選定する (5)競合他社のサイトをみてキーワードを選定する このほかにも細かい選定方法はあるかもしれないが、概ねこの5つくらいが考えられるだろう。 しかし、これらの方法を行ってみるとわかるが、大量にワードがでてきて、まとめようがなかったり、最終的にどのワードに重点をおけばい

                                      WEB戦略の方向性を決めるSEO対策のキーワード選定「4つの視点」
                                    • 【難しい?】初心者に向けた「キーワード選定」のやり方。コツを掴む

                                      キーワード選定って難しい…無理! ブログ初心者ならだれもが思う事です。考えれば考えるほど記事を書けなくなることも。 ただし、適当に選定したキーワードばかりでは、検索流入がなく見てもらう事すらできません ... Copyright © 2024 とらリーマンの脱サラ劇場 All Rights Reserved.

                                        【難しい?】初心者に向けた「キーワード選定」のやり方。コツを掴む
                                      • SEOキーワード選定方法~バンバン検索上位に入るブログ記事の書き方【保存版】

                                        どうも、SEOにも強いデジタルマーケッターの人のジュンイチです。 WEBサイトのアクセス数を安定的に右肩上がりに増やしていくためには、検索上位に入る記事をいかに量産できるかが大事です。 そのために、大事なキーワード選定からコンテンツ制作(記事制作)についてとことん分かりやすく解説しました。 以下の記事を順番に読んで理解すれば、SEO初心者のあなたでも、検索上位に入る記事がガンガン書けるようになります。 検索の基本を知ろう!なぜキーワードを使ってコンテンツを作らなければいけないの? 検索上位を目指すなら、検索ってどんな仕組みなのか知っておきましょう。 ● Google検索の仕組みの基本!クロールとインデックスされない恐怖を知っておかないと… ⇒ Googleの検索エンジンの仕組みを知る事がSEOを理解する第一歩です。 最低でもクロールとインデックスのことについて知っておいてほしいと思います。

                                        • 登録不要で、キーワードプランナーの代わりになる、無料キーワード選定「NEILPATEL」の簡単な使い方 - 男の育休の過ごし方

                                          ブログを始めて2ヶ月と少し、SEOってワードは耳にしますが自分がちゃんと対策できているのかは不安が残ります。 キーワードプランナーを使い、月検索ボリューム、競合性を調べてタイトル、ディスプリクション作りはしているものの、、、Google、ヤフーからの検索はそれほど増えず。 そして、検索ボリュームが1万から10万とか、100-1000とか結構ざっくりとした数字。 他に使いやすいのないかな??と調べていると「NEILPATEL」とうサイトに行き着きました。登録不要なのでお試しでも簡単に使えます。 「NEILPATEL」とは 簡単な使い方 1.キーワード入力と、日本語設定をしましょう 2.キーワード候補を調べる 3.コンテンツ候補を調べる キーワードプランナーとの違いとメリットデメリット <メリット> 1.検索ボリュームがより詳細になっている 2.SEO難易度が数値化されている 3.クリック単価

                                            登録不要で、キーワードプランナーの代わりになる、無料キーワード選定「NEILPATEL」の簡単な使い方 - 男の育休の過ごし方
                                          • キーワード選定とコンテンツマッチのコラボレーション

                                            キーワードを選びぬいてアクセスして来る人のニーズにこたえたサイト作りライバルサイトのいないキーワードを選んで サイトを作る事が稼ぐためのコツですけれど、 もう一つ大事な事があります。 それはコンテンツがマッチしている事。 わかりやすい例をあげると 『安い』 という検索ワードでアクセスして来る人に高額な商品を紹介していても 売れる事はほとんどないでしょう。 ニーズにマッチしていないわけですね。 ウイルスソフト+重い と言う検索ワードでアクセスしてきた人には 原因は何か、 如何したらいいのか、 などの回答を与えてあげる事が成約率を上げるコツです。 この場合は動作が軽いのが売りのウイルスソフトを紹介してあげればいいわけです。 もう一つ大事な事があります。 ニッチという言葉をご存知ですか? ニッチというのはもともと、生物学的な地位を現す言葉で隙間とかくぼみの事を意味します。 これが、経済用語として

                                            • ブログ初心者がSEOの強い記事を書くためのキーワード選定方法 - スムージーピュアライフ

                                              どーも、Shotaです(^^)/ SEOの強いブログを作るには、サイト設計が重要です。 サイト設計とは、ブログを立ち上げる際の「設計図」を作ることです。 サイト設計についてはこちら SEOの強いサイト設計は下図のように キーワードを揃えて記事を階層化する 上位層の記事と内部リンクが繋がっている ことが特徴となっています。 図では 「英語 アプリ」が上位層キーワードの記事 「英語 アプリ リスニング」「英語 アプリ TOEIC」「英語 アプリ リーディング」が下位層キーワードの記事 と階層化されて記事がリンクしています。 むやみやたらと記事を書いても、SEOが強い記事は書けません。 キーワードを選定し、サイト設計を行い、そのロードパップ通りに記事を書いていけばSEOの強い記事になります。 今回はトップブロガーのマナブさんから、SEOの強い記事を書くために必要なキーワードの選定方法を学びました

                                                ブログ初心者がSEOの強い記事を書くためのキーワード選定方法 - スムージーピュアライフ
                                              • SEOのためのキーワード選定。必須ツールを3つご紹介します。 - 雨のち晴れ

                                                SEOを追求しているみなさん、こんにちは。 今回は「初心者から使える!SEOキーワード選びに最適なツール3選」についてご紹介していこうと思います! SEOって何?という人はこの記事をどうぞ。 さて、ブロガーのみなさんは記事を書く前に このキーワードで読まれるかな? よく検索されているキーワードって何だろう? と悩むことありませんか? 私の場合は雑記ブログなので、記事ネタは何でもいいのでそれほど困りませんが、逆に出す時期を間違えたり、記事内容が古かったりすることがあります。 実際、時期によってトレンドも変化していくため、想像で人気のキーワードを探すのは至難のわざです。 しかし、今回の記事を読み終わるころには、 今乗ってるキーワード 良く検索されるキーワード ライバルの少ないキーワード が簡単にわかるようになることでしょう。 きっとあなたのためになるので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

                                                  SEOのためのキーワード選定。必須ツールを3つご紹介します。 - 雨のち晴れ
                                                • SEOキーワード選定方法~バンバン検索上位に入るブログ記事の書き方【保存版】

                                                  どうも、SEOにも強いデジタルマーケッターの人のジュンイチです。 WEBサイトのアクセス数を安定的に右肩上がりに増やしていくためには、検索上位に入る記事をいかに量産できるかが大事です。 そのために、大事なキーワード選定からコンテンツ制作(記事制作)についてとことん分かりやすく解説しました。 以下の記事を順番に読んで理解すれば、SEO初心者のあなたでも、検索上位に入る記事がガンガン書けるようになります。 検索の基本を知ろう!なぜキーワードを使ってコンテンツを作らなければいけないの? 検索上位を目指すなら、検索ってどんな仕組みなのか知っておきましょう。 ● Google検索の仕組みの基本!クロールとインデックスされない恐怖を知っておかないと… ⇒ Googleの検索エンジンの仕組みを知る事がSEOを理解する第一歩です。 最低でもクロールとインデックスのことについて知っておいてほしいと思います。

                                                    SEOキーワード選定方法~バンバン検索上位に入るブログ記事の書き方【保存版】
                                                  • キーワード選定の無料ツール18連発と使用用途まとめ! | 将来が不安な方へ!アフィリエイトで収入を複数作る – ネトビジュ

                                                    アフィリエイト初心者だった頃に自分が欲しかったページを自分で作ります。キーワード選定の無料ツールを紹介してるページはたくさんあるのですが、その紹介されているツールの使用用途がシンプルにまとまっていたら便利だなぁ、とか思っていたので。 無料キーワードツール18連発 なお、紹介するキーワード選定無料ツールには「クリスマス」というキーワードを打ち込んで、その結果の画像をキャプチャしてますので、どのような違いがあるかも確認してみてくだせー! Googleトレンド キーワード検索重要の推移 急上昇中キーワード 人気度の動向 関連キーワード ⇒Googleトレンド Googleキーワードプランナー 検索ボリューム・需要 関連キーワード ⇒Googleキーワードプランナー FerretPLUS(フェレットプラス) 検索数・需要 発想キーワード キーワードランキング yahoo!関連語 検索推移 競合チェ

                                                    • 【徹底解説】SEO1位を取るキーワード選定方法!無料おすすめツールも紹介

                                                      LIGブログ編集部です。SEO記事を書くためのはじめのステップとして必要な「キーワード選定」。なんとな~く選んでいたりしませんか? 言い回しひとつやキーワードの組み合わせでまったく検索結果が違ってきたりと、このキーワード選定は、コンテンツSEOの要といっても過言ではありません! 思うような結果が出ないという方も、もしかしたらキーワード選定の方法から間違っているのかも? この記事では、キーワード選定の具体的な手順や、おすすめのツールの使い方をご紹介いたします。キーワード選定の肝要を理解し、実際にツールを使ってキーワード選定、整理、優先順位をつけられるようになりましょう! 【重要】キーワード選定の事前準備 キーワード選定の具体的な手順に入るその前に。知っておいてほしい前提知識や事前準備についてご紹介します。 確実に上位を獲得するために 前提として、確実に上位を獲得するためには、1つのキーワード

                                                        【徹底解説】SEO1位を取るキーワード選定方法!無料おすすめツールも紹介
                                                      • 【SEOキーワード選定方法】第4章:キーワード調査視点で見たGoogleウェブマスターツールの活用方法

                                                        検索アナリティクスの指標についての注意まず、本題に入る前に1つ知っておいて頂きたい注意点があります。 検索アナリティクスで表示される指標には、 クリック数表示回数CTR掲載順位がありますが、これらの指標は、 あくまでGoogleでの結果に過ぎない という事。 (これ重要です) 言い換えれば、GoogleウェブマスターツールはGoogle対策には使えるがYahoo!対策には使えない!という事ですね。 (まぁ検索順位としては、GoogleもYahoo!ほぼ同じですけど、指標の一部が・・・ねw) なので、思いがけず大量のアクセスが流入したので確認したらYahoo!からだった何て事も良くありますがw はい。以上を踏まえて本題です。 基本的なチェック項目はこれだ!ここまでの連載で既に「Googleウェブマスターツールはマーケティング(集客)指標の測定に使う」とお伝えしてましたね。 実際に見て行きまし

                                                          【SEOキーワード選定方法】第4章:キーワード調査視点で見たGoogleウェブマスターツールの活用方法
                                                        • SEOキーワード選定する方法。具体的に5つの手順で解説します。

                                                          とりあえず記事を書いているけど、その記事の方向性は正しいですか?もしくは、具体的なロードマップやスケジュールがなかったりしませんか?そして社内でSEOに詳しい人がいないので、なんとなくの意思決定でメディア運営が進んでいる…。 よくある話だと思います。 ロードマップなしで、死ぬまで記事を書き続けるのはキツイですよね…。かつ、走っている方向が間違っていたら…?いくら頑張っても結果がでない。そんな感じで運営停止しているメディアは山ほどあります。 というわけ今回は、SEOのキーワード選定についてまとめていきます。キーワード選定は5つのステップとなります。 キーワード選定ができれば、あとはスケジュールに落とすことでロードマップも完成します。手探りでメディア運営しているWeb担当者向け記事です。記事内容を自社メディアに適用すれば、効率的なメディア運営ができるようになるかと! ステップ1.メディアが獲得

                                                            SEOキーワード選定する方法。具体的に5つの手順で解説します。
                                                          • 【キーワード選定方法】SEO効果を高めるキーワード整理・分類テクニック – ワードプレステーマTCD

                                                            キーワード選定、正しく実践できていますか? このようなキーワードリストをもとにコンテンツを書いていけば、以下のような、よくある間違いを犯すこともありません。 思いつきでキーワードをいくつか出してみる ツールで検索ボリュームを調べる 検索ボリュームが多いキーワードをなんとなく選ぶ 少し手間はかかりますが、SEOの効果を最大化するために、キーワード選定作業を最初に済ませておきましょう。コンテンツ作成が圧倒的に楽になりますよ。 なぜキーワード選定が必要なのか? 冒頭でもお伝えしたように、キーワード選定をおろそかにしてコンテンツを書き続けても、SEOによる集客はなかなかうまくいきません。そもそもの大前提として、SEOに強いコンテンツを作るには、キーワードで検索するユーザーの求める情報を書くことが鉄則です。 ちなみに、キーワードで検索するユーザーの求める情報のことを、検索意図といいます。 検索意図と

                                                              【キーワード選定方法】SEO効果を高めるキーワード整理・分類テクニック – ワードプレステーマTCD
                                                            • ブログのキーワード選定方法|Googleキーワードプランナーをフル活用する方法

                                                              「ブログを書けば集客できるようになるって聞いたし、さっそくブログ書くぞ―!」 こんな勢いでいきなりブログを書き始めていませんか? 日記ブログなら何も考えずに書いたらいいと思いますが、アクセスが集まるブログとなれば話は別。何も考えずに記事を量産しても、決して集客できるブログなんて出来上がりません。 今回は、ブログを書き始める前に必ずやってほしい「キーワード選定」のお話です。僕がおススメのキーワードアドバイスツール「GoogleAdwordsキーワードプランナー」を使って、あなたの販売したい商品・サービスと合うキーワードを見つけていく方法です。 この方法でキーワードを準備してブログを書き始めていけば、あなたの本当に集めたい人を集める事ができます。 いかにあなたの属性に合った人をブログに集められるか 例えば、あなたが売りたい物が「英語教材」とします。 なのに、あなたのブログに「今日食べた美味しい

                                                                ブログのキーワード選定方法|Googleキーワードプランナーをフル活用する方法
                                                              • 【ビデオ解説】Google AdWordsキーワードツールを使ったキーワード選定方法

                                                                SEOはキーワード選定に始まります。 キーワード選びを間違えてしまい、儲からないキーワードのSEOに時間とお金を費やすほどムダなことはありません。 でもキーワードを絞るのは、特にSEOに取り組み始めたウェブマスターにとっては、たやすいことではありません。 自分の感覚に頼るのは漏れがあるし、ツールを使って検索ボリュームだけで判断するのも問題があります。 そこでもっともよく使われているであろうGoogle AdWordsキーワードツールを使ったキーワードの選定方法をビデオで解説します。 なおここでは競合の激しさまでは考慮していません。 ターゲット候補となるキーワードが見つけた後は、上位サイトの目視・バックリンクチェック・allintitle:構文などで参入の余地があるかを検討してください。 またターゲットの候補にならなかったキーワードでもコンテンツ作りのトピックやロングテールアクセスのキーワー

                                                                  【ビデオ解説】Google AdWordsキーワードツールを使ったキーワード選定方法
                                                                • たったひと手間でブログのアクセスは激増するんですっ!キーワード選定とリサーチが大事。

                                                                  たったひと手間でブログのアクセスは激増するんですっ!キーワード選定とリサーチが大事。2014.06.06 ほんの十数年前まで世の中のニーズやウォンツを知るための市場調査(マーケティングリサーチ)には、多くの人員を配置し街頭にてアンケート調査を行ったり電話やファックス、郵送など膨大な労力と費用を必要としていました。 しかしインターネットなどの通信インフラが整った現代では、資本を持たないいち個人でも簡単に世の中のニーズを知ることができます。そのような状況下では「マーケティングリサーチってなんか難しそう・・」といった理由は通用しません。 ブログをビジネスの集客ツールとして使用する場合にはひとつのコンテンツ記事を書く際に必ず、検索者がyahooやgoogleなどの検索窓に打ち込むであろう言葉を想定した上でキーワードを選定する癖をつけよう! たったひと手間でブログアクセスは激増します!そのようにして

                                                                    たったひと手間でブログのアクセスは激増するんですっ!キーワード選定とリサーチが大事。
                                                                  • ランチェスター弱者の戦略に学ぶSEOキーワード選定方法 | ブログ屋

                                                                    ランチェスター戦略とは、もともとは第1次世界大戦下に英国人エンジニア・フレドリック・ランチェスターが体系化した軍事戦略理論です。 しかし、その戦略理論はビジネスにも応用が可能であることから、現代ではビジネス戦略として広く認知されるようになりました。 日本国内では、長年にわたってこの戦略を研究した田岡信夫氏や竹田陽一氏が企業が弱肉強食のビジネスの世界で勝ち抜くための戦略として紹介しています。そのため、ビジネスをされている方なら一度はランチェスター戦略の名を聞いたことがある方は少なくないのではないでしょうか。 実は、このランチェスター戦略はSEO(検索エンジン対策)やキーワード選定にも応用することも出来てしまうのです。 本記事では、ランチェスター弱者の戦略に学ぶSEOキーワード選定方法についてまとめています。 なお、本記事は、ランチェスター戦略そのものを詳細に解説することが目的でなく、ランチェ

                                                                    • 【3つ無料プレゼント】ASPアフィリエイトで1万円の報酬を得る戦略+稼ぐなら必須!キーワード選定完全マニュアル - 世界一詳しい「はてなブログ」の取り扱い説明書

                                                                      「なぜ、1年間100記事書いても報酬が1万円も出ないのでしょうか?」 ▼【無料プレゼント】稼ぐなら必須!キーワード選定完全マニュアル あなたがアフィリエイトで成果を出すためにやることはこの2つ。 A8.netで売る商品を決める 購入したい人を集める この2つだけをやれば、月に1万円はとっても簡単! ズバリ、これができていないから稼げないのです(ギクッ!?) 初対面のあなたに、いきなりこんなことを言うのにはわけがあります。 わたしも、この2つを意識していないときは報酬がまったく伸びなかったから。 あなたには最短距離で稼いでほしいと思って、大事なことをお伝えしました。 時間がない。 家事などを毎日こなし、疲れている。 なんとかブログのために捻出した1時間。 その大切な1時間に、まだ読まれない記事を書き続けますか? それとも、10記事だけ確実に読まれる記事を書いて、アフィリエイトの報酬を得ますか

                                                                        【3つ無料プレゼント】ASPアフィリエイトで1万円の報酬を得る戦略+稼ぐなら必須!キーワード選定完全マニュアル - 世界一詳しい「はてなブログ」の取り扱い説明書
                                                                      • 【SEOキーワード選定方法】第1章:検索エンジンとは何だ?

                                                                        先日、ブログアクセスアップのセミナーに参加し、懇親会などでも色々な話をさせて頂きました。 その中で気になったのが、キーワード調査の方法を知らない方が多いという事。 そこで今日は「本気で取り組むキーワード調査方法」についてシェアしたいと思いましたが、1記事程度では語り尽くせるものでは無いので、何回かに分けてお伝えしたいと思います。 まずはその前振りとして、SEOの本質から見たキーワード調査についてシェアしたいと思います。 まずは「検索エンジンとは何ぞや?」という所から。 と書くと「え?そこから?」なんて言葉が聞こえてきそうですが、一応意図がありますので少々お付き合い下さいw 検索エンジンの目的検索エンジンはインターネット上の情報収集しユーザーが探している何かを提示するサービスですよね。 なので、検索エンジンからしてみればユーザーに返す答えの善し悪しがサービスの質に直結するからこそ、 コンテン

                                                                          【SEOキーワード選定方法】第1章:検索エンジンとは何だ?
                                                                        • ブログのキーワード選定方法|Googleキーワードプランナーをフル活用する方法

                                                                          「ブログを書けば集客できるようになるって聞いたし、さっそくブログ書くぞ―!」 こんな勢いでいきなりブログを書き始めていませんか? 日記ブログなら何も考えずに書いたらいいと思いますが、アクセスが集まるブログとなれば話は別。何も考えずに記事を量産しても、決して集客できるブログなんて出来上がりません。 今回は、ブログを書き始める前に必ずやってほしい「キーワード選定」のお話です。僕がおススメのキーワードアドバイスツール「GoogleAdwordsキーワードプランナー」を使って、あなたの販売したい商品・サービスと合うキーワードを見つけていく方法です。 この方法でキーワードを準備してブログを書き始めていけば、あなたの本当に集めたい人を集める事ができます。 いかにあなたの属性に合った人をブログに集められるか 例えば、あなたが売りたい物が「英語教材」とします。 なのに、あなたのブログに「今日食べた美味しい

                                                                            ブログのキーワード選定方法|Googleキーワードプランナーをフル活用する方法
                                                                          • キーワード選定でニッチな物を選ぶコツ

                                                                            キーワード選定でうまくニッチなキーワードを選ぶコツってなんでしょうか?それは時間をかけない事なんです。キーワード選定でうまくニッチなキーワードを選ぶコツってなんでしょうか?それは時間をかけない事なんです。 経済を勉強した人は御存じだと思いますけれど、 ニッチ市場と言う言葉があります。 ニッチとは、隙間とかくぼみを意味していて ニッチ市場とは、隙間産業と言った言い方もして 特定の需要がある小規模な市場を意味します。 このニッチ市場の利点は、大手などの有力者が存在しない事。 新規参入さえできれば、容易にシェアを獲得できる事なのです。 現実の経済では、おいそれと参入できませんけれど、 ネットの世界では話は違います。 検索される言葉の中で、ニッチな物を見つける。 そのキーワードでサイトを作る。 それだけで良いのです。 ネットビジネスやアフィリエイトで稼ぐのってこうやれば難しくないんですよ。 ネット

                                                                            • キーワード選定ツールのbrownie(ブラウニー)で作業の効率アップ!

                                                                              オイシイお宝キーワード自動発掘ツール・brownie(ブラウニー)で間違わないサイト作りネットビジネスでもアフィリエイトでも 成功を収めるには力の抜きどころが大切です。 全部を自分でやってしまうとトータルの効率が下がってしまうんですよね。 ツールを使う。 外注する。 こんな感じで有る程度の効率化を図る必要があります。 でも、最初はそんな資金もあまりありません。 そこで私がお薦めするのが、 brownie(ブラウニー)と言うニッチなキーワードを見つけてくれるツール。 これで見つけたキーワードでサイトを作ると SEOの必要もあまりなく成果を上げる事が出来ます。 SEO業者にお金を払うよりSEOのいらないサイトを作る。 コレが一番効率的です。 アフィリエイトで稼げる稼げないは一番最初に決まります。 極端な話、サイトを作製してしまったあとではもう遅いのです。 どんな内容のジャンルを攻めるか。 これ

                                                                              • 弱小雑記ブログでも検索上位表示! 具体例でスッキリ解るSEOキーワード選定の6つのテクニック。

                                                                                これからのGoogle検索エンジン最適化ではコンテンツSEO+ロングテールSEOが必須。でも「雑記ブログ」はどうしたらいいの? 2017年2月にGoogle検索エンジンのアップデートが話題になりました。WELQなどのキュレーションサイト向けのアップデートと思われていたようですが、人によっては個人ブログも順位低下が発生しているようです。おそらく、キュレーションサイト向けというよりは質の低い記事(※読者の満足を得られない記事、オリジナリティの低い記事)に対する対策なんだと推測されます。 特に個人の雑記ブロガーが苦戦しているように見えます・・。まあ、読者の利益・公益性を考えれば、個人の意見や日記や自己満足記事なんてほとんどの人は興味ないでしょうから、順位を下げるのは妥当とは思いますが。 やっぱり、これからはコンテンツSEO+ロングテールSEOが重要なんでしょうね。 簡単に言うと・・。 コンテンツ

                                                                                  弱小雑記ブログでも検索上位表示! 具体例でスッキリ解るSEOキーワード選定の6つのテクニック。
                                                                                • brownie(ブラウニー)の見つけたニッチキーワード選定でSEOから卒業だ!

                                                                                  オイシイお宝キーワード自動発掘ツール・brownie(ブラウニー)でキーワード選定したほうがSEOより効果が速く表れるアフィリエイターの私ですけれど、SEOって今もってわかりません。 やった事がないからです。 でもそれなりに成果は出ています。 なぜなら、SEOをやるまでもない隙間産業的なジャンルばかりアフィリエイトをするから。 もちろん自分が興味ないジャンルでも気にしません。 だって、そっちをやった方が稼ぐまでの道のりが速いですから。 SEOでがんばって上位表示をめざす。 この工程がまるまる要らないんですよね。 サイトを作った時点で上位表示したりしますから。 だから、SEOに悩むなんてまったくのナンセンスです。 こういった発想の転換って大事ですよ! ニッチなキーワードって一口にいっても色々あります。 例えば、自分の名前。 これっだって立派にニッチなキーワードです。 でもこれでサイトを作って