社民党の福島瑞穂氏は10日、新しいキャッチコピーとポスターを発表した。新型コロナウイルスによる社会の変化を踏まえ、ポスターは「弱音をはける社会へ」、SNS向けのコピーは「ひとりを笑うな。」と打ち出し…
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ムラマツ@STUDIO ZOON @yogoharu5535 2002年講談社入社→週マガ→ヤンマガ→コミックDAYS立ち上げ→モーニング→サイバーエージェントZOONでWebtoon編集 担当作→『ヒトグイ』『敗戦の剣士』『頂点捕食者』『ツイタイ』『暴君の妃に転職しました』 過去のマンガ担当作→新旧『食糧人類』『トネガワ』『ハンチョウ』『イチジョウ』『平和の国の島崎へ』等 note.com/mi_muramatsu ムラマツ@STUDIO ZOON @yogoharu5535 ChatGPTに「ヨーロッパの歴史を西暦1000年から2000年までを20年ごとにキャッチコピーをつけていってください。キャッチコピーは小学生でもわかる笑えるものにしてください」と入れた結果。 「1040年ノルマン人襲来!イングランドがワクワク大変身!」は笑った。今までで一番面白い出力だった。 pic.twitte
生理中の女性をターゲットにした、湯船を真っ赤に変えるバスボム(入浴剤)が、SNS上で「違う、そうじゃない」「生理中に真っ赤な液体見たくない」などと物議を醸しています(関連記事)。ねとらぼ編集部では、販売元のドリームズに開発の経緯について取材しました。 Bloody Bomb開発中製品イメージ(関連記事:生理中の女性用に開発された真っ赤な入浴剤が物議 「違う、そうじゃない」「生理中に真っ赤な液体見たくない」) 宣伝用のポスター(関連記事:生理中の女性用に開発された真っ赤な入浴剤が物議 「違う、そうじゃない」「生理中に真っ赤な液体見たくない」) 物議を醸している「Bloody Bomb(ブラッディボム)」は、生理中に身体を温めることは生理痛緩和につながるとされていることを受け、開発された入浴剤。宣伝用のポスターでは生理中に湯船に浸かって体をいたわる「生理浴」という概念が提唱されています。 湯船
Go Ando / PREDUCTS @goando こんなのアリなのか笑 KFCが64年間使ってるスローガン"It’s Finger Lickin’ Good" (指を舐めるほど美味い) がパンデミックで不適切な為、他社のスローガンを借りるキャンペーンを展開中 1. Just Do It (Nike) 2. Gives You Wings (Red Bull) 3. Priceless (Master) 4. I'm Loving It(McDonald) pic.twitter.com/655KLWzigL 2021-04-01 23:11:18 Go Ando / PREDUCTS @goando 『いい仕事』を生み出す道具のメーカー PREDUCTS @preducts_inc の代表 / THE GUILD - UX Designer / プロダクトデザイン・テクノロジー・アウト
新野 元基 @newfield114 この広告を見て、「メルカリって、半分は24時間以内に売れるんだ」と思った人は、いくら勉強しても共通テストの得点に限界がある人です。 pic.twitter.com/jLQldXOJ1L 2020-09-23 16:28:30 新野 元基 @newfield114 以前は宣伝することが特になく、バズっても何もしなかったのですが、今回は10/9に本が出ますので紹介させて頂きます。こんな広告に騙されなくなる方法を書いた記憶はありませんが、共通テストに限らず正しい勉強の姿勢をまとめました。「家庭の医学」のようにぜひ一家に一冊。 amazon.co.jp/dp/4046044977/… 2020-09-24 00:24:12
» 【自虐】ドンキのキャッチコピーの説得力がヤバイと話題に → 上司は止めなかったのか? 作った人に話を聞いてみた 特集 ドン・キホーテって行くだけでちょっと楽しい。グッズのジャングルを分け入ると「こんなんあったんかい!」というものに出会うことがあるからだ。結構頻繁に。というわけで、ドンキをフラついていたところ、あるポスターが目に留まった。 それは永山瑛太さんがモデルを務めるドンキのPB(ピープルブランド)『情熱価格』の家電の広告だったのだが、私(中澤)が衝撃を受けたのはキャッチコピーである。そこにはこう書かれていたのだ…… ・その程度の機能ならドンキで十分だ! 「進学とか単身赴任で数年間だけ必要? その程度の機能ならドンキで十分だ!」と。なんだこの説得力は。特に家電を探しているわけではなかったのだが、どう考えても「そうやな」という相槌しか浮かんでこない。永山瑛太さんも絶妙な顔してるなコレ
TRUTH @TRUTH1293 STANDBYMEドラえもん2、予想以上に良かったです。 個人的に1より2の方が泣けたけど、1ほど泣かせ要素が色濃いわけでなくドラえもんエッセンスが詰まっていて3Dドラえもん映画の完成形と言えるんじゃないかと #STANDBYMEドラえもん2感想 2020-11-21 13:04:50 TRUTH @TRUTH1293 スタンドバイミードラえもん2が負の側面のみ誇張されて拡散されている気がする ドラ泣き再びという反感を買うようなプロモーションに一因があるので予想できたとはいえ、SNSの悪意を見ているようでなんとも‥ 2020-11-24 17:48:20 TRUTH @TRUTH1293 怖じ気付いてのび太が結婚式を放棄し、しずかは置き去りになっても一年間待ち続ける それは描写としてあるのは事実だけどちゃんと理由があるので(ネタバレになるので詳細は省く)、
1987年兵庫生まれ。会社員のかたわら、むだなものを作る活動をしています。難しい名字のせいで、家族が偽名で飲食店の予約をするのが悩みです。(動画インタビュー) 前の記事:水を使わず家でできる流しそうめん > 個人サイト むだな ものを つくる 炊飯器のかっこいいキャッチコピーとは まずは我が家の炊飯器を見てほしい。 象印のIH炊飯器。5年前くらいに買ったもの。 一人暮らし用の小さく安い炊飯器から、少しいいものにしたいなと思って2万円ちょっとで買ったものだ。 値段的には一番多い価格帯だろうか。ご飯がおいしく炊けるようになってとても良い買い物をした。 ところで前面に貼ってあるシールを見てほしい。 「豪熱沸とうIH」とある。 豪熱である。ものすごく熱そうではないか。 ただのIHではないのだ。 炊飯器につけるキャッチコピーとは思えないかっこよさだ。 これを初めて見た時から、他の炊飯器はどうなってい
キャッチコピーは“香川が、ゲームを取り戻す”。高松市南部3町商店街を舞台にしたイベント「SXG -Sanuki X Game-」が7月10日開催へ 編集部:Gueed いわゆる“ゲームは1日1時間”(※)などの条項を持つ「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」(PDF※外部リンク)が2020年4月1日に施行された香川県。そんな同県で,高松市南部3町商店街(南新町,常磐町,田町)を舞台にしたイベント「SXG -Sanuki X Game-」が,2021年7月10日に開催される。 ��香川が、ゲームを取り戻す�� eSportsイベント <SXG -Sanuki X Game-> 高松南部3町商店街[南新町/常磐町/田町]にて 7月10日(土)開催!#SanukiXGame#eSports #香川県 #拡散希望 pic.twitter.com/zNHPsJzYhP— SXG -Sanuki X
↑前回の記事 フム……。 「あたまゆるゆるインターネット」 「あたまゆるゆるインターネット」ねえ……? フム……。 「胞子で増える」ねえ……。 何? オモコロのキャッチコピー「あたまゆるゆるインターネット」のままでいいのかなと思ってたんです。 なぜ昆布の繁殖方法を? 去年、新しいキャッチコピー募集したじゃん。ロクなの来なかったけど。 「なんか良いかも」っていうやつを電柱広告にしたけど、効果も謎のままだったし。 中目黒の電柱広告、続投することになったらしいです。もうすぐ更新の季節なので、また新しいキャッチコピーにしましょうよ。 あれ見てオモコロに興味持った人、いるのかな。 知る限りだと、0です。 投資を続けなければこれまで注ぎ込んだ広告費が無駄になる。 典型的なギャンブルで負ける奴。もうやめようよ。損切りは必要だ。 「ヒュッ シャッ ポッ」がよくなかったんだ。よくなかったというか、意味が分か
サメ映画ルーキー @Munenori20 なにが『ゴジラvsコング』だ!こっちは宇宙人とサメだぞ! …という事で、マーク・ポロニア監督作品 “Shark Encounters of the Third Kind” が『エイリアンvsジョーズ』として10月に日本上陸決定です。今回も字幕翻訳を担当しました。よろしくお願いします! pic.twitter.com/TXMGCfmD9k サメ映画ルーキー @Munenori20 いつもの如く大変な資金難なので今回も応援企画を実施します。発売開始は5日(月)昼12:00から! 何はともあれこの週末はとりあえず『ゴジラvsコング』を観て下さい。 そのあと『エイリアンvsジョーズ』に出資すべきか否かよーーーく考えてみて下さい。答えは自ずと出てくるはずですよ……! twitter.com/landshark20200… 【公式】『コマンドーニンジャ』&『K
商品・サービスの名称や特徴などを入力するだけで、AI(人工知能)がWebマーケティングで使えそうなキャッチコピーの候補を数多くアウトプットしてくれる。そんなAI文章作成ツール「Catchy(キャッチー)」を2022年6月末からデジタルレシピ(東京・渋谷)が提供を始めた。文章のみならず、マーケティング施策、プロモーション施策のアイデアも僅か数秒で何パターンも言語化してくれる。果たして、このAIコピーライターの実力はいかほどか。 Catchy(キャッチー)は、広告のキャッチコピーをはじめ、記事のタイトルや見出し、LP(ランディングページ)のヘッドライン(大見出し)、GoogleやFacebook、Twitter広告のタイトル・説明文など、140パターン以上の様々な種類の文章をAIが自動的に生成してくれるWebサービスだ。生成された文章は、短文も長文もあまり違和感がない自然な流れの日本語になって
大山顕 @sohsai 新刊『撮るあなたを撮るわたしを』発売中/「都市を現像する」配信中→ shirasu.io/c/portraitofci…/「工場萌え」の共著者として知られてます。写真集『立体交差』『団地の見究』ほか『新写真論』(日本写真協会学芸賞受賞)『モールの想像力』などなど。 danchidanchi.jp 大山顕 @sohsai 入力したテキストからそれっぽいイメージを作る「Dream」にマンションポエム入れてみた。タカラレーベン「レーベン高崎GRADIA」の「女神は、輝きの頂点に舞い降りる。」"A goddess swoops down upon the height of radiance." スタイルはBaroque。 app.wombo.art/card/41a15909-… pic.twitter.com/TW6OOFvK9n
🌏fugahoge.bsky.social @Kapillareffekt その下の「手を動かして作り、時間をかけて考えた経験にこそ、いつの時代も変わることなく価値がある」ってのも良いね。 twitter.com/ryo1kato/statu… 2022-07-31 16:46:00 bowwownko @bowwownko 確かに良いキャッチコピー。 実装や設計はコピペされてしまうけれども、設計したりより良い実装を書けるか経験などから発現される根源的なところはコピーできないということを結構日頃から自分に言い聞かせている。(アイデアだけ持っていかれたり、実装コピペされたりすることがあるから) twitter.com/ryo1kato/statu… 2022-07-31 17:40:44
「天穂のサクナヒメ」米菓メーカーの三幸製菓とコラボ決定。キャッチコピーは「米菓は力だ」 編集部:やわらぎ 「天穂のサクナヒメ」TVアニメ公式Xアカウントは本日(2024年6月13日),三幸製菓とコラボすることを発表した。 ◇?◆◆?◇ 『天穂のサクナヒメ』 × #三幸製菓 コラボ決定! ◇?◆◆?◇ 詳細は近日公開!お楽しみに?@sankoseika#米菓は力だ pic.twitter.com/Vc7qeu1TGS— 「天穂のサクナヒメ」TVアニメ公式 (@sakuna_anime) June 12, 2024 三幸製菓は,「雪の宿」「チーズアーモンド」「新潟仕込み」などの米菓で知られるメーカーだ。発表にあわせて公開された短い動画では,「天穂のサクナヒメ」のキャッチコピー「米は力だ」をもじった,「米菓は力だ」というキャッチコピーが公開されている。 詳細は近日公開を予定。続報を楽しみに待とう
先月から、首都圏エリアで次のようなCMが頻繁に流れています。 今週からは、関西圏でもオンエアされることになっているようです。 全国的には、展開されていないのかもしれません。 提供元は、「サイボウズ社」。 システム導入・構築サポート、アプリ開発などを行うIT企業です。 勤務先でも、従業員のスケジュール管理用システムに同社の製品が導入されているため、個人的にも馴染みの深い社名です。 ご覧になったことのない方々のために・・・ そのサイボウズ社が提供する15秒のスポットCMが、こちらです。 www.youtube.com 震災や災害が起こった時。 被害者を励ます言葉、あるいは当事者目線で勇気や元気を奮い立たせる言葉は、例外なく 「がんばろう!」 でした。 「がんばろう、神戸!」や「がんばろう、東北!」のメッセージを、数えきれないほど耳にしてきました。 歴史的にも、高度経済成長期からバブル経済期・・
「故喜多川氏と完全に決別する決意を示すため、社名を10月17日付けでスマイルアップと変更していきます」 10月2日、東山紀之は会見でそう述べていた。その言葉のとおり、ジャニーズ事務所は17日に社名が『SMILE-UP.(スマイルアップ)』に変更され、午前0時に公式サイトも切り替わった。 しかし、変更直後からさっそく批判が殺到している。 「いろいろとツッコミどころがありすぎる新サイトなのですが、やはりいちばんはサイトのトップに“笑顔と感動の輪を、世界に”と大きく掲げていることでしょう」(芸能プロ関係者) スマイルアップの公式サイトには“笑顔と感動の輪を、世界に”という文言とその英語訳が掲げられる。そしてその背景には、大きなステージで踊る男性、それに向かってペンライトを振る客、巨大スクリーン、花火や噴水が上がる大規模ホールでのコンサート風景を思わせる映像が流れる。 映像はまさに“これまでのジャ
入力ヨッピーの以下のブログ記事の一部 https://yoppymodel.hatenablog.com/entry/2023/02/25/233355 上記ははてなブックマークと呼ばれるサービスの特徴を述べた物ですが、これらの特徴を一言で表現するキャッチコピーを10個挙げてください。 出力言葉の責任を放棄する集団の強さで言いたい放題反論する場がないワンウェイコミュニケーション 言いっぱなしで終わる言論空間弱者を攻撃する理不尽な場所 話し合いの場でなく、罵り合いの場反論しにくく傷つけられる場所言葉の暴力が横行する場無責任な言動が広がる場所責任を取らない言葉の集積場 だいたいみんなが感じてることと一致してると思いました(小並感)
キャッチコピーや商品説明文を自動生成、超高精度言語AI「GPT-3」を使ったコピーライター「Catchy」が登場 「Catchy」 Image credit: Digital Recipe 昨年12月、Google スライドや PowerPoint から Web サイトを構築できるサービス「Slideflow」を取り上げたところ話題となったが、これを開発したデジタルレシピ(旧社名 yagocoro)が新たなサービス「Catchy」をローンチした。名前からも少し想像がつくかもしれないが、商品名や商品説明からマーケティングに最適なキャッチコピーを生成してくれるサービスだ。 Catchy は、Elon Musk 氏らも出資する OpenAI が開発する自然言語処理モデル「GPT-3」をベースに作られた AI コピーライティングサービス。キャッチコピーの他にも、商品説明文、新規事業アイデアなど10
カクヨムをご利用の皆様へ 一部の投稿作品で、過激な単語や性的な表現を含んだタイトルやキャッチコピーが見受けられます。 カクヨムは、誰でも自由なスタイルで物語を書き、読み、伝えられる全年齢向けのプラットフォームとして運営しており、利用規約やガイドライン等に反する内容でなければ、基本的に作品表現に立ち入ることはいたしません。 ただしタイトルやキャッチコピーは、ランキングや新着欄への表示などで、多くの人の目に触れる可能性があります。そのような場所に過度に性的な表現が増えていくことは、青少年の文化促進や一般社会への創作普及にも力を入れているカクヨムとして、望ましくない事態であると考えています。 過激な単語や表現に関しては、今後運営側で何らかの対応を講じさせて頂く場合がございます。タイトル、キャッチコピー等に性的な表現を含んでいる作品は、お早めの変更をご検討ください。 Web小説を更に大きく発展させ
日本だけでなくヨーロッパも物不足と物価高が日常となった2024年。温暖化の域を超えて沸騰する海水温がもたらす異常気象も地球規模で、もはや異常とは呼べなくなってしまいました。ワイン生産者さんたちにとっても毎年対応が難しくなってきています。 2024年 酸のキレとフルーティーさを合わせ持つ ボジョレーワインの味わい予想 ということは! キャッチコピーは誰が決めているの? 一つ目は 二つ目は 過去のキャッチコピー 2024年のキャッチコピーは? 良い評価が多い理由 2024年 酸のキレとフルーティーさを合わせ持つ 湿りがちな7月までで、少し遅めの生育だったのを、8月の高温と乾燥が補い、水分も糖分もしっかり含んだ果実の収穫が予想できます。 また、2023年程は気温が高くなかったことで、酸のキレも併せ持ったフルーティーさが期待できそうです。 ボジョレーワインの味わい予想 低温で湿った春から初夏のベト
【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは、「日本の名作キャッチコピー(広告コピー)まとめ」です。 物やサービスを売ろうと思ったら、もちろんそれ自体の品質の向上も目指すべきですが、それ以外に欠かせないファクターが「キャッチコピー(広告コピー)」です。人々の心にグッとくるような、揺さぶるようなキャッチコピーを付けると、商品の認知度も格段に高まっていきます。下手すると、商品よりも商品のキャッチコピーの方が有名な場合も多々あります。 今回の記事は1980年代から2010年代にかけて、グッとくる名作キャッチコピー(広告コピー)をいくつかピックアップしてご紹介していきます。 <目次> 日本の名作キャッチコピーまとめ 1980年代のキャッチコピー 1990年代のキャッチコピー 2000年代以降のキャッチコピー 終わりに…
こんにちは、あとかです♪ ほんの短い言葉で、その商品や企業イメージを強く印象付ける「キャッチコピー」があります。 感動や関心、興味や共感を揺さぶる秀逸なコピーは、結構いつまでも記憶に残っています。 今回は、【2021年版】心に残るグッとくる名キャッチコピー集【第2弾】をご紹介します。 【第2弾】心に残るグッとくる秀逸なキャッチコピー集 映画のキャッチコピー 怖くて、目をつぶれない。 運じゃなく、運命だった。 おちこんだりもしたけれど、私はげんきです ゲームソフトのキャッチコピー 「そこに隠し通路あるぞ」新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔 光の戦士だった。 ひとは、誰かになれる。 あなたのせいで、死体が増える 商品のキャッチコピー 父親の席は、花嫁から一番遠くにある。 そうか、こういう内容の迷惑メールだったのか。 明日の自分に借りるのだ。 ご注意ください。当たりくじとハズレくじは、外見が
1997年のスタジオジブリ作品日本アニメーションで、当時、宮崎駿監督の集大成として劇場公開されました。 本日の目次 「もののけ姫」 「はなまるうどん」#食活!牛肉VS豚肉!? 「目は大切に」#運活#キャラ活 「もののけ姫」 興行収入193億円。 主演声優:松田洋治、石田ゆり子 主題歌:米良美一「もののけ姫」 キャッチコピーは「生きろ。」(糸井重里) 「少年アシタカはムラを襲ったタタリ神を退治するが、腕に死の呪いを受けてしまう。アシタカは呪いの元凶を探り、呪いを絶つため、タタリ神がきた西の地へ旅立つ。ジコ坊、シシ神との遭遇、鉄を作る村のエボシとの交流、そしてもののけ姫と呼ばれる山犬に育てられた人間の娘サンと運命的に出会うのだった。」 www.youtube.com 「太古の昔の日本を舞台に、どんな形でもいいから、生きろというメッセージ。宮崎駿の集大成」 箇条書きでもののけ姫を語る。 ・森には
大洋図書が発行する月刊誌「メンズナックル(MEN'S KNUCKLE)」が、7月25日発売の9月号をもって休刊した。 メンズナックルは、ミリオン出版から2004年4月に創刊。「いつだって何かに逆らい生きてきた」などのキレのあるキャッチコピーが添えられたストリートスナップで注目を集めた。2018年12月には、ミリオン出版が親会社の大洋図書に吸収合併。以後、大洋図書から発行を継続していた。 休刊号では、「STREET FASHION STYLE BOOK」と題し、夏のストリートスナップを特集。表紙には「2004年4月に誕生し約18年間という長きに渡り多くの世代に応援していただいた本誌も今号でラスト!! ほんの少〜しですが、メンズナックルの軌跡を特集してみました。本当にみんなありがとう!!」というコメントが掲載されている。
今年1月から、厚生労働省医薬・生活衛生局監視指導・麻薬対策課が主管となって「大麻等の薬物対策のあり方検討会」が開かれている。 ご存じない方もいるかもしれないが、現在日本国内での大麻の扱いは、違法薬物ではあるが使用しただけでは罪に問われず、所持した場合のみ刑事罰が与えられている。 今回の検討会では、この使用についても刑事罰を与えようという麻薬対策課の動きと、てんかんなど治療薬として役立つことが判っている医療大麻を国内でも使えるようにしようという議論がなされているのである。 世界の潮流に逆行する麻薬対策課の動き現在、先進国の薬物政策は「刑罰よりも治療へ」という流れになっている。 こう述べると「諸外国では薬物が蔓延しすぎていて仕方なくこのような政策をとったのだ」と思い込みでいい加減な発言をするワイドショーのコメンテーターや専門家と称する方々がいるが、決してそのように「致し方なく」とられた政策では
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