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デジタル分野の検索結果1 - 4 件 / 4件

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デジタル分野に関するエントリは4件あります。 観光立国大失敗社会朝日新聞 などが関連タグです。 人気エントリには 『日本の競争力は世界29位 デジタル分野、過去最低に:東京新聞 TOKYO Web』などがあります。
  • 日本の競争力は世界29位 デジタル分野、過去最低に:東京新聞 TOKYO Web

    スイスの国際経営開発研究所(IMD)がこのほど発表した2022年の「世界デジタル競争力ランキング」で、日本は人材不足などから29位と、前年より順位を一つ下げた。対象は主な63の国・地域で、日本の順位は17年の調査開始以降、最低となった。 IMDはデジタル分野の「知識」「技術」「将来への備え」の観点から選んだ54項目を採点、集計した。デンマークが前年から三つ順位を上げ、初の世界首位に躍進した。2位は米国、3位はスウェーデン。

      日本の競争力は世界29位 デジタル分野、過去最低に:東京新聞 TOKYO Web
    • 佐藤友亮 Yusuke Satoh🇺🇦🇺🇦 on Twitter: "台湾の若者で、日本について学びたいという人の減少が加速しているそうです(留学生情報)。すでにデジタル分野では日本の優位性は無く、ポップカルチャーでは韓国に離されており、今も年寄りが権力を持ち続けて差別発言を繰り返す。韓国語を学ぶ人が増える一方、日本語を学んでも先がないと感じている"

      台湾の若者で、日本について学びたいという人の減少が加速しているそうです(留学生情報)。すでにデジタル分野では日本の優位性は無く、ポップカルチャーでは韓国に離されており、今も年寄りが権力を持ち続けて差別発言を繰り返す。韓国語を学ぶ人が増える一方、日本語を学んでも先がないと感じている

        佐藤友亮 Yusuke Satoh🇺🇦🇺🇦 on Twitter: "台湾の若者で、日本について学びたいという人の減少が加速しているそうです(留学生情報)。すでにデジタル分野では日本の優位性は無く、ポップカルチャーでは韓国に離されており、今も年寄りが権力を持ち続けて差別発言を繰り返す。韓国語を学ぶ人が増える一方、日本語を学んでも先がないと感じている"
      • NTTとマイクロソフトが提携 デジタル分野、販売や開発 | 共同通信

        黒枠のラベルは、コンテンツホルダー自身が付与したものです。グレー枠のラベルは本文解析で自動付与されたものです。 NTTは10日、企業の業務を効率化するデジタル技術関連サービスの販売や開発に向け、マイクロソフトとの戦略的提携で合意したと発表した。海外での市場開拓に力を入れる方針。両社の既存サービスを顧客に提供するほか、新たなサービスを共同で開発する。 データセンターやサイバーセキュリティーのサービスを手掛けるNTTと、クラウドサービスが主力のマイクロソフトが連携し、両社のサービスを組み合わせた利便性の高い商品を顧客企業に提案する。 人工知能(AI)を活用した自動応答を行うソフトウエアや遠隔地での仕事環境整備などのサービス開発で協力し、共同で販売する。

          NTTとマイクロソフトが提携 デジタル分野、販売や開発 | 共同通信
        • 朝日新聞社、中間決算で「単体赤字」 デジタル分野への注力進めるが...

          朝日新聞社は2019年11月25日、子会社のテレビ朝日と朝日放送を通じて2020年3月期の中間連結決算を発表した。 単体ベースでは、営業利益が3億3000万円の赤字に転落した。 不動産事業好調も... 連結ベースの売り上げは約1794億円(前年同期比2.4%減)、本業のもうけを示す営業利益は6億5000円(同78.2%減)、当期純利益は14億2000円(同68.3%減)と、前年を割りつつも黒字を確保した。 一方、単体ベースでは1208億円の売り上げに対し、前年同期に9億6800万円あった営業利益が3億3000万円の赤字に転落している。中間決算で営業利益が赤字となったのは、18年3月期以来。 同社はメディア事業と不動産事業を主力とするが、祖業の"紙"が経営を圧迫しているのは周 知の事実。デジタル分野へ経営資源を集中して立て直しを急いでおり、18年11月に全社横断の組織「デジタル政策タスクフォ

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