並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 4 件 / 4件

新着順 人気順

デミオの検索結果1 - 4 件 / 4件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

デミオに関するエントリは4件あります。 文化増田ニュース>へー などが関連タグです。 人気エントリには 『三年目のデミオ』などがあります。
  • 三年目のデミオ

    もうすぐ車検、なんでまだ3年目ではないけど感想。乗っているのはディーゼルの6MT、距離は36,000km。 【良い点】 ・燃費が良い ・ディーゼル特有の匂いが(まだ)ない ハイブリッド車ほどではないだろうけど、満足できる燃費。乗り始めは22km/lだったけど、今は25km/lくらい。車載装置の表示値なので合っているのか怪しいかもしれないが、700km走って満タン給油が28リットルなので、だいたい合ってそう。なお一番良かったときは29km/l出た。 あとディーゼル車なんで、排ガスのニオイが気になるけど、今のところ気になったことは一度もない。いつかは臭くなるだろうけど、まだ予兆はない。 【悪い点】 ・タイヤサイズ 一度パンクしたことがあったけど、近くのタイヤショップにはことごとく在庫がなくて、離れたオートバックスまで車載車で持って行った。タイヤショップにサイズを伝えると「マツダ車ですか、ごめん

      三年目のデミオ
    • マツダ"デミオ"でのキャンプを振り返る【思い出】 | 心形流Z

      この記事では僕が「マツダデミオでどんなキャンプをしていたのか?」を書いています。 本記事の内容 キャンプ道具の積載(ルーフボックス装着) デミオキャンプのレポート こんにちは、Fujiya(@fujiya_xyz)です。 「誰だよ?」って感じですが・・・僕はキャンプや車、DIYの記事を書いているブロガーで、キャンプを始めてから2020年で8年経ちます。 現在の愛車はJeepの「ラングラーアンリミテッド」に乗っていて、2018年4月に納車となりました。 それまではマツダのデミオ(2WD)に乗っており、キャンプ回数はデミオの方がまだまだ多い感じです。 デミオに関して「どんな感じでキャンプしてましたか?」「荷物の積み方は?」など質問を受ける事がたまにあるので、今回記事にしてみました。 僕が乗っていたデミオは、新型ではなく「13C」という古いモデル。新しいデミオとそんなには変わらないのかなぁ・・・

        マツダ"デミオ"でのキャンプを振り返る【思い出】 | 心形流Z
      • 【アクセラ、アテンザ、デミオと続々名門車名消滅…】マツダ車名統一戦略の功と罪 - 自動車情報誌「ベストカー」

        アクセラからマツダ3に車名を変更してデビューして半年以上が経過する。マツダは、アクセラ→マツダ3に続き、アテンザ→マツダ6(一部改良)、デミオ→マツダ2(マイナーチェンジ)と一気に慣れ親しんだ日本用の車名をグローバル車名に変更していった。 わかりにくい、数字の車名は味気ない、など危惧する意見もあったが、実際はどのような状況になっているのか気になるところ。 マツダのグローバル車名に統一する戦略はユーザーや販売現場に受け入れられているのか? 販売現場の生の声を通して、遠藤徹氏が考察する。 文:遠藤徹/写真:MAZDA、ベストカー編集部 【画像ギャラリー】標準車より60万円高のマツダ3 SKYACTIV-Xはどんなクルマ? マツダ3でグローバル車名統一戦略がスタート MAZDA3はマツダの第7世代商品群のトップバッターとして市場投入された。浸透したアクセラの車名を捨ててグローバル車名に統一した第

          【アクセラ、アテンザ、デミオと続々名門車名消滅…】マツダ車名統一戦略の功と罪 - 自動車情報誌「ベストカー」
        • マツダ、ユーグレナのバイオ燃料「サステオ」を100%使った「デミオ」でスーパー耐久参戦 水素カローラとカーボンニュートラルレースへ

            マツダ、ユーグレナのバイオ燃料「サステオ」を100%使った「デミオ」でスーパー耐久参戦 水素カローラとカーボンニュートラルレースへ
          1

          新着記事