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バーチャルマネーの検索結果1 - 19 件 / 19件

  • バーチャルマネー最新調査,64%は毎月,9%は毎日購入。ソーシャルゲーム利用額は年4400円:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    仮想通貨ビジネスやプリペイドカードの販売を手掛けるPlaySpan社(サイト)と,仮想経済専門の市場調査会社VGMarket社(サイト)が,自社サービスを利用している仮想通貨ユーザーに対するアンケート結果を発表(元記事 VentureBeat,Virtual Goods News)した。 調査はPlaySpan社のサービス「PlaySpan Marketplace」「Spare Change」「Ultimate Game Card」の利用者から無作為に2221人のサンプル回答者を選んで,2010年6月3日から30日までの間に行われた。年齢分布は13才~64才で,性別では78%が男性ユーザーだ。利用サービスの分布は次の図の通り。 トップ3は,Free to Play Games(無料オンラインゲーム)が45%,MMOs(大規模ロールプレイングゲーム)が35%,Social Networkin

      バーチャルマネー最新調査,64%は毎月,9%は毎日購入。ソーシャルゲーム利用額は年4400円:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    • 中国文化部、バーチャルマネーとリアルマネーの取引にメスか

      中国のコンシューマーのインターネットやPCの普及を後押しする要因に、中国産チャットソフトの「QQ」を筆頭としたインスタントメッセンジャー(IM)があり、また中国や韓国、欧米のオンラインゲームが挙げられる。中国ネットワークインフォーメーションセンター(China Internet Network Information Center:CNNIC)の最新の統計によると、2006年6月末の時点でインターネット利用者は1億2300万人であり、インターネットの用途について、全インターネット利用者のうちの42.7%がQQなどのインスタントメッセンジャーの利用と回答、31.8%がオンラインゲームの利用と回答し、いずれも数値から数千万人規模の利用者がいることは察することができる。QQでのチャットは無料だが、アバターやオンラインゲームなど付帯サービスを利用するなら「QQ幣」といわれるバーチャルマネーが必要と

        中国文化部、バーチャルマネーとリアルマネーの取引にメスか
      • バーチャルマネーがリアルマネーに両替できる日が来た | スラド

        achika_j_kuonji曰く、"ITmediaの記事によると、オンラインゲーム「Entropia Universe」で使われている仮想通貨、PED(Project Entropia Dollars)を現金に両替できるATMカードが登場した。各国にあるVersatelのATMマシンを使ってEntropia Universeのアカウントにアクセスし、PEDを現金に換えて引き出すことが可能とのこと。振り込み、預金、残高照会などにも利用できる。同ゲームでは、ユーザーがPEDを使って仮想商品を売買している。PEDは固定為替相場で米ドルに換算できる仕組みになっている。 また一歩仮想現実が現実に近づいたのだろうか。そのうち仮想現実だけで現実で生活できるだけの収入を得る人物も出てくるのだろうか。"

        • Googleのソーシャル投資が止まらない。今度はバーチャルマネー企業を買収へ:In the looop:オルタナティブ・ブログ

          Googleのソーシャル分野への投資は続く。今度は仮想通貨サービスSocial Goldを提供しているjambool社で、買収金額は70百ドル(約60億円)とTechCrunchが報じている。 Jambool社は、Amazon出身の起業家による創業だが、Facebookオリジナル課金サービスであるFacebook Creditsの登場により、他の課金サービス事業者と同様に先行きが不透明になっていた。Googleはjambool社サービスや顧客基盤をGoogle Checkoutに吸収するのが目的だろう。 Zynga資本参加、Slide買収に続いてのソーシャルゲーム分野への投資であり、Facebook対抗策を着々とすすめている様子が伺える。過去の投資や噂のソーシャルサービスGoogle Meについては参考記事をどうぞ。 【参考記事】 ・ GoogleがZynga出資に続き、中堅ゲームデベロッ

            Googleのソーシャル投資が止まらない。今度はバーチャルマネー企業を買収へ:In the looop:オルタナティブ・ブログ
          • 実際の株式市場データをもとに、バーチャルマネーの取引をするゲーム「TradeHero」 | Techable(テッカブル)

            めまぐるしく変動していく株式市場は、投資を試みる人たちにとって、ある意味戦場といえる。情報が鍵を握る株式売買だが、その参考になるかもしれないサービスが登場した。 シンガポール発のモバイルアプリ「TradeHero」は、バーチャルマネーの取引をおこなうゲームだ。しかし、これは単なるゲームというわけではない。「TradeHero」は、実際の株式市場のデータを基盤にしており、リアリティのある取引を体験できる。取引を通じて評判を高めたユーザーには、いわゆる“ファン”がつくようになり、一般ユーザーは評判のよいユーザーの売買やコメントを逐一参照することができるようになる。 また、実際の株式市場データに裏付けられているため、理論的には「TradeHero」内での取引がそのまま、リアルの世界での取引の参考材料になり、ここで得られる情報は非常に貴重なものとなる。そのため、他ユーザーをフォローすると、情報料と

              実際の株式市場データをもとに、バーチャルマネーの取引をするゲーム「TradeHero」 | Techable(テッカブル)
            • 【本】バーチャルマネーと企業法務 ― 電子マネーとポイントを区別するたった1つの基準 : 企業法務マンサバイバル

              2012年02月27日07:00 【本】バーチャルマネーと企業法務 ― 電子マネーとポイントを区別するたった1つの基準 カテゴリ法務_M&A/経済法務 businesslaw Comment(0)Trackback(0) 電子マネーを理解するためのオススメ書籍のご紹介、最終回の第3回です。 BUSINESS LAW JOURNAL 2012年02月号の特集「法務のためのブックガイド2012」でも取り上げられていた本なので、法務パーソンの中にはすでにご購入済みの方も多いでしょうか。 バーチャルマネーと企業法務―電子マネー・ポイント・電子記録債権 販売元:民事法研究会 (2011-08) 販売元:Amazon.co.jp この本の特徴は、前2回でご紹介した本ではあまり触れられていない「ポイント」制に対する法規制について詳しく触れられている点です。そう、飛行機を利用したり家電量販店で買い物をする

                【本】バーチャルマネーと企業法務 ― 電子マネーとポイントを区別するたった1つの基準 : 企業法務マンサバイバル
              • 本屋とファンディングとバーチャルマネー 週アスPLUS

                旅行で楽しいのは書店めぐりをすること。その国の言葉がまるで読めなくても、本屋さんに行くと「おーっ、こんな本が読まれてるんだ」とか、「この本の原著ってこんな装丁だったとは!」とか、お店の雰囲気や棚にささった分類板や書店員をウォッチングするだけでも楽しい。過去、5回ほど出かけているのに(デジカメ画像でわかった)、あまり自由時間がなくて行けなかったサンフランシスコの書店をいくつか訪ねてみた。 ↑2011年に閉店したBORDERSだがグーグル・ストリートビュー ではまだ見れる。 いままでサンフランシスコで行ったことのある書店といえば、ユニオンスクエアに隣接するBORDERS、ビート文学で有名なCity Lights、はるか昔にComputer Literacyというコンピューター書の専門店くらいしかない。そこで、今回は、西海岸カルチャーを堪能すべくヘイトストリートやミッション地区というあたりを中心

                  本屋とファンディングとバーチャルマネー 週アスPLUS
                • バーチャルマネー(仮想通貨)を使ったオンラインゲームを運営したいと思っていますが、仮想通貨の利用につ... | ベンチャー・企業法務専門弁護士なら「クレア法律事務所」

                  バーチャルマネー(仮想通貨)を使ったオンラインゲームを運営したいと思っていますが、仮想通貨の利用について法律上の規制はありますか。 資金決済法の適用を受ける可能性があります。 解説 バーチャルマネー(仮想通貨)はそのオンラインゲーム内だけでのみ価値を有し、仮想通貨が貯まればそのゲーム上のより強力なアイテムと交換できるシステムになっていることが一般的です。 このような仮想通貨を規制する法律として、資金決済法(参照URL:http://law.e-gov.go.jp/announce/H21HO059.html)があります。 この法律の条文は分かり易いものとは言えませんが、一般社団法人日本資金決済業協会の説明(参照URL:http://www.s-kessai.jp/businesses/index.html)は比較的分かり易く、届出等の書式もここからダウンロードできます。 仮想通貨は資金決済

                  • バーチャルマネー(仮想通貨)を使ったオンラインゲームを運営したいと思っていますが、仮想通貨の利用について法律上の規制はありますか。 | クレア法律事務所

                    バーチャルマネー(仮想通貨)を使ったオンラインゲームを運営したいと思っていますが、仮想通貨の利用について法律上の規制はありますか。 資金決済法の適用を受ける可能性があります。 解説 バーチャルマネー(仮想通貨)はそのオンラインゲーム内だけでのみ価値を有し、仮想通貨が貯まればそのゲーム上のより強力なアイテムと交換できるシステムになっていることが一般的です。 このような仮想通貨を規制する法律として、資金決済法(参照URL:http://law.e-gov.go.jp/announce/H21HO059.html)があります。 この法律の条文は分かり易いものとは言えませんが、一般社団法人日本資金決済業協会の説明(参照URL:http://www.s-kessai.jp/businesses/index.html)は比較的分かり易く、届出等の書式もここからダウンロードできます。 仮想通貨は資金決済

                      バーチャルマネー(仮想通貨)を使ったオンラインゲームを運営したいと思っていますが、仮想通貨の利用について法律上の規制はありますか。 | クレア法律事務所
                    • オファーパルメディア - バーチャルマネー|仮想通貨収益|ソーシャルメ ディア収益

                      『Offerpalシステム』は全世界で190カ国以上、2億2,500万人のユーザーに利用されているアフィリエイト広告型、オファー広告システムです。『Offerpalシステム』は全世界で190カ国以上、2億2,500万人のユーザーに利用されているアフィリエイト型、オファー広告(※)システムです。 ※オファー広告とは、商品の購入、お試し、会員登録など、ユーザーがなんらかのアクションを起こすことにより、広告主が広告料を支払う広告モデルです。 運営する「Offerpal Media」は、Facebook、MySpaceをはじめとする大手ソーシャル・ネットワークのアプリ向けに広告プラットフォームを提供しています。 特にFacebook では、トップ25のアプリケーションの80%が『Offerpalシステム』を利用しています。

                      • ギャンブル業界、バーチャルマネーが本物になると予想

                        This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324277004578192592344368694.html

                          ギャンブル業界、バーチャルマネーが本物になると予想
                        • タップジョイ - バーチャルマネー|仮想通貨収益|ソーシャルメ ディア収益

                          『Tapjoyシステム』は全世界で190カ国以上、2億2,500万人のユーザーに利用されているアフィリエイト型、オファー広告(※)システムです。 ※オファー広告とは、商品の購入、お試し、会員登録など、ユーザーがなんらかのアクションを起こすことにより、広告主が広告料を支払う広告モデルです。 運営する「Tapjoy」は、Facebook、MySpaceをはじめとする大手ソーシャル・ネットワークのアプリ向けに広告プラットフォームを提供しています。 特にFacebook では、トップ25のアプリケーションの80%が『Tapjoyシステム』を利用しています。

                          • セカンドライフ内のATMでリンデンドルと交換する「バーチャルマネーインセンティブ」

                            『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                              セカンドライフ内のATMでリンデンドルと交換する「バーチャルマネーインセンティブ」
                            • Amazon.co.jp: バーチャルマネーと企業法務―電子マネー・ポイント・電子記録債権: 北浜法律事務所: 本

                                Amazon.co.jp: バーチャルマネーと企業法務―電子マネー・ポイント・電子記録債権: 北浜法律事務所: 本
                              • ひふみ投信・藤野英人さん(前編)「バーチャルマネーでは投資教育はできない」 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア

                                「カリスマファンドマネジャー」と呼ばれ、「ひふみ投信」を運用、販売するレオス・キャピタルワークスの代表取締役社長である藤野英人さんに、トウシル編集チームがインタビューしました。 後編はこちら >> いま日本で話題になっている投資信託のひとつである「ひふみ投信」を運用、販売するレオス・キャピタルワークス。今年9月には運用資産総額が5,000億円を超えました。そのレオス・キャピタルワークスの代表取締役社長であり、最高投資責任者でもある藤野英人さんは、同社を立ち上げる以前も、中小型株の運用で驚異的な成績を上げ続け、「カリスマファンドマネジャー」と呼ばれていました。 『投資家が「お金」よりも大切にしていること』『ヤンキーの虎』などのベストセラーも多い、運用のプロである藤野英人さんに、投資についてインタビューしました。 投資は未来のエネルギー源 ◆投資、運用ってなんでしょうか。 私は28年以上、ファ

                                  ひふみ投信・藤野英人さん(前編)「バーチャルマネーでは投資教育はできない」 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア
                                • 『中国政府がバーチャルマネーに対する規制を実施:世界第1号』

                                  Next Big Thing!! 映画会社取締役の妄想日記から変更しました。「OpenSocial」「Friend Connect」「Facebook connect」「Android」「iPhone SDK」などネット界に次々と発生している新しい兆候に関して自分でも考えつつ、書いて行ければと思います。 世界中で拡大を続けているバーチャルマネーですが、中国政府がその利用に関する規制を決めたようです。via:Virtual Goods News 今回の規制は、バーチャルマネーと現実のモノ、サービスとの交換を禁止したものです。バーチャルグッズなどの交換、売買に関しては問題ないようです。同時に、未成年者のバーチャルマネーの利用も規制されるようです。 バーチャルマネーが巨大化していく中で政府がどのような規制を掛けていくかは、サービス運営会社にとって実に大きな問題になってきそうです。

                                    『中国政府がバーチャルマネーに対する規制を実施:世界第1号』
                                  • バーチャルマネーをトレードできる「TradeHero」、シンガポール発の面白いアイディア - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

                                    【翻訳 by Conyac】【原文】 優れたスタートアップのアイディアはシンガポールではあまり見かけないのだが、特に気に入っているものがある。TradeHeroという名のモバイルアプリで、これは実際の株式市場データに基づいて、バーチャルマネーをユーザがトレードすることができる。しかしこれは単なる株式市場シミュレーションゲームではない。続きを読んでほしい。 ある意味では確かにゲームだ。しかしこのゲームは多くのエンターテイメント性と収益性を兼ね備えている。共同創設者のDinesh Bhatia氏とDominic Morris氏は、TradeHeroの収益はゲームから自然とくると語る。「情報と評判」をマネタイズしている。ユーザは現実世界のデータと連動して株式をトレードする。投資収益率(ROI)が大きければ大きいほど、ユーザの評判が高くなるというわけだ。 収入 自分の評判が高まると、毎回の売買シグ

                                      バーチャルマネーをトレードできる「TradeHero」、シンガポール発の面白いアイディア - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
                                    • バーチャルマネーは使えるものなの?余暇でやり出すBitcoin

                                      仮想通貨と呼ばれるものが日本で以前にある法人が舞台となったスキャンダルでニュースになった事がありました。そのあと静かなものですが、結局どうなったのか気になります。否定的な面を挙げるニュースが大半でしたたが、本当のところはどうでしょうか?バーチャル通貨というのは元来、僅かなお金を外国などに二十四時間手軽に送金できるというメリットを第一に作られたアイテムとされています。その手軽さは、ちょうど”小銭替わり”と言えるもので、一例として遠距離に住む人に五百円分を送って、代わりに物を郵便などで送って貰う様なトレード方法には好都合と言えます。国内においても真っ当な交換所が何ヶ所か存在し、数十円くらいの小額からでも仮想通貨を入手して健全に取り引きをやる事もできるでしょう。上がる際にはストックとは比べものにならず、一日当たり二割近くの変動がもあり、お小遣いの程度で投機するだけでも意外な急騰の余波に出くわすか

                                      • 『Facebookがバーチャルマネーのテストを開始』

                                        Next Big Thing!! 映画会社取締役の妄想日記から変更しました。「OpenSocial」「Friend Connect」「Facebook connect」「Android」「iPhone SDK」などネット界に次々と発生している新しい兆候に関して自分でも考えつつ、書いて行ければと思います。 FacebookやMyspaceのプラットフォームを中心に、ソーシャルアプリが大きなビジネスとして成長してきました。 その中で大きな問題になっていたのが、広告以外に主要な収益を上げる手段が存在しなかったことです。 いかにしてソーシャルアプリをマネタイズするか:Next Big Thing アプリベンダーからの採算の要望にも関わらず、Facebookなどのコンテナ側の動きは遅く、いくつかのスタートアップは独自でマイクロペイメントをスタート し、それなりの支持を集めるまでにきました。 そんな中

                                          『Facebookがバーチャルマネーのテストを開始』
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