並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 45件

新着順 人気順

マイル修行の検索結果1 - 40 件 / 45件

  • マイル修行 - Wikipedia

    いわゆる回数修行を行った時の搭乗履歴の例。 マイル修行(マイルしゅぎょう)とは、航空会社の運営するマイレージサービスにおいて、多頻度顧客に提供される上級会員特典の獲得を目的とした、有償航空券による旅行の俗称[1]。実際にはフライトで得られるポイントの獲得を主とするため「航空会社プログラム名 + 修行」「航空会社ステイタス名 + 修行」と呼ばれることが多くなった。 このような航空旅行をする者は、旅先での観光や宿泊をあまりせずに、短期間で多回数飛行機に乗り続けるため、体力・時間・金銭を消耗するなど、一般的観点からは”苦痛”と思われる行為をすることから、僧侶の修行に例えて「マイル修行僧」と呼ばれていたが[2][3][4][5]、こちらも、現在ではマイルを言わず、単に「修行僧」と呼ばれることが多くなった。 英語では、マイルやポイント、ステータスなどの最大化を目的として実行される航空機による旅行を「

      マイル修行 - Wikipedia
    • 人生を変える飛行機・マイル修行!ANAとJALの上級会員になって世界中を旅しよう|旅行ブログオハヨーツーリズム

      当ブログオハヨーツーリズムは世界73ヵ国、7歳娘と37ヵ国滞在した旅行ブロガーのマリが運営しています。 インスタやX(Twitter)ではブログに載せていない写真や、日々の様子も発信してるのでフォローやコメントよろしくお願いします!記事が役に立ったらSNSや友人にシェアしてくださると嬉しいです! ひとことで旅好きと言っても、お気に入りの目的地に何度も行く人、見知らぬ場所へ行ってみたい人、飛行機や鉄道など乗り物が好きな人など千差万別だと思います。 わたし自身は、小さなころから見たことのない場所へ行くのが好きで、大学時代に旅が本格的な趣味となり、今では仕事にするようになりました。 今回の記事では、そんな旅好きのあなたにちょっと変わった「飛行機修行」のお話をしてみたいと思います。 飛行機・マイル修行ってなに? 旅行界隈にはホテル修行、飛行機修行など「修行」にまつわる言葉が飛び交っていて、なかなか

        人生を変える飛行機・マイル修行!ANAとJALの上級会員になって世界中を旅しよう|旅行ブログオハヨーツーリズム
      • マイル修行僧の沖縄日帰り過ごし方まとめ。ANA便増加で行きやすくなった。 | しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

        沖縄を日帰りで! と言うと理解されないので言わないようにしていますが(笑)マイル修行僧にとってはごくごく普通の世界。日帰り往復だけでなく一日2往復する人もいます。 沖縄線は距離が長くポイントを稼ぎやすい。そして便も多い。 修行に効率的な路線という訳です。 加えて、2021年3月28日からソラシドエアが1日3便体制へ。ANAとのコードシェアなのでANAは1日15便になります。ますます行きやすくなりますね。 伊丹発那覇もJALがエアバスA350の最新機材で運航中。普通席もモニターあり。かなり快適に過ごせますよ! 2時間あればこうしよう、4時間あればこんなことができる、何て妄想するのも楽しみの一つ。修行は一人の場合が多いですが一人でも十分楽しめます。せっかくの沖縄。ぜひ楽しんでくださいね!

          マイル修行僧の沖縄日帰り過ごし方まとめ。ANA便増加で行きやすくなった。 | しーずざでい  SFC修行とかマイルとか
        • 【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。 (JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中!)

          2016年07月11日13:27 by kazu00001 ブログ移転します。 カテゴリマイルのため方/使い方その他の日記 kazu00001 Comment(0)Trackback(0) 突然すみません、本日より、ブログを下記に移転します。 http://www.yume-raku.com 【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。 基本的に、今までと変わらず更新を続けて行きたいと思います。 本当は面倒な移転など支度は無かったのですが、livedoorブログの使いづらさに我慢できなくなり・・・・ 今後ともよろしくお願いいたします。 KAZU メルマガ登録お願いします。http://www.mag2.com/m/0000238211.html 2016年07月11日12:31 by kazu00001 済州航空 Orange Fly Dayセール カテゴリ kazu00001 Commen

            【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。 (JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中!)
          • もう「マイル修行」は通用しない 航空会社、上級会員制度改革でエコノミー層切り捨て加速 経済24時

            航空会社の間で中間層の切り捨てともとれる動きが加速している。日本航空が上級会員の資格を改変し、新規会員への門戸を大幅に狭めて航空ファンに衝撃を走らせた。また各社とも運賃単価の高いビジネスクラスを拡充する一方、格安航空会社(LCC)への進出も活発化させており、顧客対応の二極化が進む。人の移動が戻り航空会社の業績は急回復しているが、所得が上がらず「貧しい」日本人は切り捨ての対象になりかねない状況だ。 「日本人はLCC」が定番に今年になって、航空機を愛する人たちの間で話題になっていることがある。「修行僧」が激減しているというのだ。 各航空会社は、利用者を囲い込むために優良顧客を上級会員として優遇する制度を採用している。上級会員になるには、基本的には決められた期間に数多く同じ航空会社の航空便を利用することが条件になる。 この資格を得るために短期間に集中して航空機に乗る人が一定数存在する。旅行などと

              もう「マイル修行」は通用しない 航空会社、上級会員制度改革でエコノミー層切り捨て加速 経済24時
            • ANA『プラチナ』到達後のミッションまとめ マイラーママとポストの戦い2016冬-2017夏【こそっと日帰りマイル修行⑰ 】 - さくさく子連れ&こそっと日帰り

              にしきりおです。あぁ私の憧れ!ANAお得意様会員『プラチナサービス』!! 会員資格をゲットするべく、2016年5月から私は夫に内緒で飛行機に乗りまくっていた。搭乗によって貯まるプレミアムポイント(以下PP)が5万を突破し、私は2016年12月下旬に目標を無事達成した しかーし!「やったー良かったね♪♪」では終わらない。それが家族に隠れて、コソコソと行動している草の者の定め。新たなミッションが、私を待ち受けていたのだ そうポスト パトロールであるっっ!! ポストパトロールとは? ラスト ミッション! SFC修行を終えての感想 『プラチナ』ステータスキット①:2017年1月10日 2017年2月中旬 『プラチナ』ステータスキット②:2017年3月中旬 『ana-logue Spring』 :2017年3月下旬 カレンダーセット申込み:2017年4月中旬 『プラチナ』達成後の送付物まとめ 送付物

                ANA『プラチナ』到達後のミッションまとめ マイラーママとポストの戦い2016冬-2017夏【こそっと日帰りマイル修行⑰ 】 - さくさく子連れ&こそっと日帰り
              • マイル修行するよ - 欲しがります負けたって

                今年の目標はJALの上級会員になりJGCに入会すること。業界用語でいう「マイル修行」をして「解脱」を目指すことにした。 最近会う人会う人にこの話をしていて、ブログでもぼちぼち修行の様子を記録していくつもりなので、なぜ解脱しようと思ったのか、修行前の心持ちを書いておきます。 (※JGCって何?マイル修行ってよく聞くけど、なんのためにするの?上級会員になるとどんな良いことがあるの?といった基本的な話は、いろんな方がわかりやすくまとめて下さっているブログがあるので、興味のある方は読んでみてください。↓) www.seize-one-world.com さっくりまとめると、JALの場合だと ・1/1〜12/31の1年間の間にFOPというポイント(飛行機に乗るともらえる)を一定以上貯めるとJGC会員になれる。(=解脱) ・一度ステータスを手に入れると、年会費を払う限り一生JGC会員でいることができる

                  マイル修行するよ - 欲しがります負けたって
                • JGC修行は旅行が超快適になる最高のマイル修行!費用を抑えてJALグローバルクラブ入会するには?

                  おい!はやくJGC修行を解脱しろバカチン! 過去に戻れるならこう自分に怒鳴りつけるマイルの鉄人です^ ^ 「なんでもっと早く修行しなかったんだ?」とホント後悔してるので体験談を交えながら分かりやすく解説します! \こんな […] The post JGC修行は旅行が超快適になる最高のマイル修行!費用を抑えてJALグローバルクラブ入会するには? first appeared on JALマイルの鉄人.

                    JGC修行は旅行が超快適になる最高のマイル修行!費用を抑えてJALグローバルクラブ入会するには?
                  • デジタル一眼レフカメラ、ミラーレス一眼カメラで星空を撮影してみよう!初心者が押さえるべきポイントを解説! | マイル小僧のマイル修行記&旅日記

                    HOME雑記デジタル一眼レフカメラ、ミラーレス一眼カメラで星空を撮影してみよう!初心者が押さえるべきポイントを解説! こんにちは、マイル小僧です。 最近、首からデジタル一眼レフカメラやミラーレス一眼カメラをぶら下げて旅をしている人を多く見かけるようになりました。 カメラで景色や人の写真を撮るのは楽しいですが、デジタル一眼レフカメラやミラーレス一眼カメラを持っていれば、星空の写真もきれいに撮影することが出来ます。これもまたカメラの楽しみの一つだと思います。 例えばこんな感じです。これは私(一眼レフ初心者だった頃)が友人に教わって撮影した画像です。 初心者でもこんな感じで星空の写真をきれいに撮影することができます。 今回は、初心者が星空を撮影する際に押さえるべきポイントを紹介したいと思います。(この記事のポイントは「初心者でもすぐに始められる」ということです。私も初心者の域から出られていません

                    • 空の旅と「マイル修行」は新しい形へ。コロナ禍では闇修行も【#コロナとどう暮らす】(鳥海高太朗) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                      新型コロナウイルスを経験したことによって、私たちの暮らしは今後どのように変化するのだろうか。Yahoo!ニュースの「みんなの意見」を参考に、著者なりの見解を述べたいと思う。 新型コロナウイルスの影響が出始めた3月下旬、航空会社のマイルを貯め、上級会員のステータスと特典獲得を目指す「マイラー」たちは、頭を悩ませていた。ANAから「今年6月30日搭乗分までのプレミアムポイントを2倍にする」という衝撃的な発表があったからだ。後を追うように、JALも同25日に2月1日~7月31日搭乗分のFLY ONポイント2倍を発表した(JALは5月10日予約分までが対象)。 乗るべきか・乗らざるべきか──。思わぬ“誘惑”を前にマイラーたちはどう行動したのか。そして、アフターコロナのマイル修行の形は。マイラーの今を追った。 自粛の動きのなかでの2倍ポイント発表 本来、この2倍キャンペーンのターゲットは、上級会員の

                        空の旅と「マイル修行」は新しい形へ。コロナ禍では闇修行も【#コロナとどう暮らす】(鳥海高太朗) - エキスパート - Yahoo!ニュース
                      • 羽田空港国内線⇄国際線乗り継ぎ時間は?無料で最短の乗り継ぎ経路を解説。 | マイル小僧のマイル修行記&旅日記

                        • 1度はなりたいエリートステイタス!マイル修行の賢い方法とは? | お出かけリッチ

                          飛行機に搭乗するために空港へ行った時、エリートステータス会員が専用のカウンターで颯爽とチェックインを済ませていたり、搭乗口で優先的に案内されたりするのを見て羨ましいと思ったことはありませんか?一方で自分はチェックイン機やカウンターに並んで、さらに搭乗口でも順番待ち…。エリートステータス会員だったら、手続きや搭乗口で待たされることなく搭乗まで快適に過ごせるのに!と考えてしまっても無理もないですよね。エリートステータス会員がラウンジに出入りする姿に、憧れの眼差しを向ける人もいるようです。そんなエリートステータスを獲得するためにはどうしたら良いのでしょうか。 そもそもエリートステータス会員って何?どうやってなるの? エリートステータス会員とは、飛行機の搭乗時に通常の旅客よりも待遇の良い特典やサービスを受けられる会員のことです。ランクによっては飛行機を利用する時以外にも特典やサービスが受けられます

                            1度はなりたいエリートステイタス!マイル修行の賢い方法とは? | お出かけリッチ
                          • 世界のマイル修行僧と陸マイラーの実態 日本と変わらない? | しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

                            マイラー、マイル修行僧がいるのは日本だけではありません。 と言うか日本まだ規模が小さく本場のアメリカの方が活発です。 アメリカの飛行機情報交換サイト(flyertalk)を見ているとANAやマイル修行僧の掲示板を見つけました。ユナイテッドとかデルタと言った大手ほどではないですがANAも活発に議論され、マイル修行層の掲示板ではどの路線が効率的か安いかと言った議論まで。世界中にも仲間がいるんだなと思うと嬉しくなります(笑) 見るだけでも面白いflyertalk。初歩的な面白い質問についてまとめてみました。 ここで言うマイル修行僧とは 航空会社のステータスを得るために飛行機に乗りまくること。 アメリカのマイラー、修行僧に学ぶこと 修行初心者の私にアドバイスをもらえませんか? 回答1;最初のフライトは楽しんで。修行中は心地良いと思うものを着て、修行中に寝る場合は寝巻きなんかも必要だね。ドレスアップ

                              世界のマイル修行僧と陸マイラーの実態 日本と変わらない? | しーずざでい  SFC修行とかマイルとか
                            • ANAの上級会員「SFC」はマイル修行してまで取る価値・必要があるのか?

                              ANAの上級会員ステータスである「SFC」(スーパーフライヤーズカード)について書いてみます。 特に、お金をかけて「マイル修行」してまで取る意味・・・というか必要性があるのだろうか? という切り口から攻めてみたいと思います。 この記事では、SFC(スーパーフライヤーズ)を解説するため「ANA公式サイト」の説明及び画像を各所で引用させて頂いております。 また、公式サイトに書いてあることの丸写しでは芸がないので、旅ガエル独自の視点から重要な部分だけをピックアップすると共に、私自身の経験や実際にSFC(スーパーフライヤーズ)を取得して所持している感想を折り込みながら纏めてみようと思います。 どうでもよいことですが、ANAは「ステイタス」、JALは「ステータス」と表現するようです。それに従って使い分けます。 結論から先に書きますが、 お金をかけてでも取得する価値は絶対にあります! 年1回でも飛行機

                                ANAの上級会員「SFC」はマイル修行してまで取る価値・必要があるのか?
                              • ANAマイル修行解脱!海外在住でも、無事SFC会員に♪ : ★バンカナ★ライフ in バンクーバー

                                途中、友達との小旅行もしてプレミアムポイントももらいましたが、あまりにも微々たるものなので省略します。 3月はじめから8月終わりにかけて、6ヶ月近くかけてプラチナ会員になりました! 海外在住といっても、それがどこかによっても違ってきますが、バンクーバーの場合、プレミアムエコノミーで日本と往復すると40万円近くかかってしまうので、私にはちょっと無理。片道だけプレミアムエコノミーにする、など無理をしないようにしました。 あと、半分の25000プレミアムポイントは、ANAでなくても、スターアライアンスの航空会社なら大丈夫なのでエアカナダも利用しましたが、エアカナダの国内線(カナダ内)のエコノミーだとプレミアムポイントが付かないという悲しい思いも。 やはり、日本で国内線のプレミアムクラスを駆使する事、あとはセールなどを上手に使ってシンガポールタッチのような近場の国際線でのSFC修行がやはりお金や時

                                  ANAマイル修行解脱!海外在住でも、無事SFC会員に♪ : ★バンカナ★ライフ in バンクーバー
                                • 2012年SFCマイル修行

                                  大変お久しぶりですセントラルニュース改めSATORUです。 2012年にこのブログで紹介したように、SFCを取得し早6年が経過、SFCとってよかったなって思っています。 今後SFC修行をされる方に動画でご紹介したいと思います。 自分は2010年の20歳の時にSFCを取ろうと決断し2011年は勉強の年、2012年を実行の年と 2年に渡ってブログを更新していました。 実際は70万円ぐらいかかった修行ですが、自分は実質10万円ぐらいに抑えることができているので、 今後その方法もご紹介できたらなと思っています。 今後先輩修行僧として2019年に修行を検討している人に向けてブログとyoutubeで発信していきたいと思います。 youtubeの方も登録をお願いします!

                                  • 2018年を振り返って、こんな感じでマイル修行を楽しみました。 - 弾丸トラベルは怖くない!

                                    2018年のフライト記録から自身のマイラー履歴を辿ってみましたので、お伝えします。 2018年のフライトルート 搭乗履歴 プレミアムポイント・ライフタイムマイル実績 搭乗した航空会社 渡航先 シンガポール・クアラルンプール パリ アメリカ西海岸 東南アジア往復 世界一周フライト ラストは国内線 最後に 2018年のフライトルート 2018年のフライトルートは下記の画像のとおりです。 昨年同様、踏破した大陸は4大陸ですが、今年は、ユーラシア、北米、南米、アフリカと昨年とはちょっと変化しています。一応、南半球(ジャカルタタッチ)にも行っており、赤道を縦断するビジネスクラスフライトも2回経験しております。 搭乗記はこちらです。 搭乗履歴 2018年の搭乗履歴はこちらです。 No キャリア ルート マイル 機材 1 CA HND-PEK 1,314 333 2 CA PEK-SIN 2,780 3

                                      2018年を振り返って、こんな感じでマイル修行を楽しみました。 - 弾丸トラベルは怖くない!
                                    • オジサンが楽しむ「おひとり様活動」事情、車中泊・マイル修行…

                                      News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 「ソロ活」「おひとり様」といえば、なんとなく若い女性のイメージがある。しかし実際、おじさんたちだって1人行動を楽しんでいる。華はないかもしれない。メディアの注目も浴びないかもしれない。けれどおじさんたちのソロ活だって、実際楽しいのである。(取材・文/フリーライター 鎌田和歌) 飲み屋、カラオケ、焼き肉、美術館、キャンプなど……。最近では、1人でさまざまな場所へ出かけることを「ソロ活」と呼ぶそうである。少し前で言うところの「おひとり様」だが、「ソロ活」にしろ「おひとり様」にしろ、何となく若い女性の行動と定義づけられている雰囲気がある。 実際には、おじさんたちだって1人で行動することはあ

                                        オジサンが楽しむ「おひとり様活動」事情、車中泊・マイル修行…
                                      • ファーストクラスでもマイル修行はできる - 弾丸トラベルは怖くない!

                                        ファーストクラスの安い運賃を活用して、ANAマイル修行(SFC、ダイヤモンドなど)のメリットを考えてみました。 ファーストクラス ストックホルム=香港往復 旅程 運賃・予約クラス・プレミアムポイント スイスインターナショナル・エアラインズ利用のメリットはマイル積算 やっぱりビジネスの方がメリットが大きいのでは 最後に ファーストクラス ストックホルム=香港往復 今回は連休終わりにアジアに向かい、夏休み時期にヨーロッパに向かう旅程を考えてみました。 旅程 5月6日の夜にストックホルムを出発し、チューリッヒで40分の乗り継ぎ待ちの後にボーイング777-300ERで香港に向かいます。香港には翌日の16:30に到着します。 復路は8月2日終わりの23:45に出発し、こちらもチューリッヒで40分の乗り継ぎでストックホルムに向かいます。ストックホルムには翌朝9:15に到着します。 ANAマイルでは利用

                                          ファーストクラスでもマイル修行はできる - 弾丸トラベルは怖くない!
                                        • スカイマイル修行 エールフランス(大韓航空)ビジネスクラス ブタペスト=ソウル往復 - 弾丸トラベルは怖くない!

                                          エールフランス(一部は大韓航空)のビジネスクラスのハンガリーの首都ブダペストからソウル仁川までが安いだけでなく、スカイマイル修行にも使えるためまとめてみました。 ビジネスクラス ブタペスト=ソウル往復 旅程 運賃・予約クラス他 エールフランス/KLMのビジネスクラスの予約クラスは注意が必要 最後に ビジネスクラス ブタペスト=ソウル往復 ソウル行きは8月11日、ブタペスト行きは9月14日で試算してみました。 旅程 ブタペストを8月11日に出発します。時間は正午過ぎに出発し、シャルル・ド・ゴール空港には14:30に到着します。パリでは6時間30分の乗り継ぎがあり、パリ市内タッチも可能そうです。 パリからソウルは大韓航空運航のコードシェア便となります。機材はA380-800であります。ビジネスクラスは2階席にあり、シートは2-2-2配列のフルフラットとなります。シートピッチは218㎝、シート幅

                                            スカイマイル修行 エールフランス(大韓航空)ビジネスクラス ブタペスト=ソウル往復 - 弾丸トラベルは怖くない!
                                          • 今年はステータス会員を目指してみる?| JALマイル修行 - NAVER まとめ

                                            サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

                                            • 海外発券まとめ マイル修行のヒント - 弾丸トラベルは怖くない!

                                              ブログを始めて2年が経過し、海外発券の記事を書いてみて、海外発券の傾向と対策、そして、注意することなど、過去の記事を交えて、まとめてみました。 海外発券とは メリット・デメリット 海外発券のチケットはどこで購入できるのか 誰でも購入できるのか 海外発券とステータスポイントの関係 日本人が望む海外発券とは 海外発券が魅力的な地域と航空会社 日本近隣のアジア発券 東南アジア発券はマイル修行の看板路線 クアラルンプールは21世紀の日本人マイル修行の聖地 LCCも脅威 海外発券でお得なルートを探すには 最後に 海外発券とは 海外発券とは、国際線のチケットを購入する際、その始発を日本以外の国にすることを言います。 メリット・デメリット メリットとしては、国家間の購買力の違いや乗り継ぎなどで不利となる航空会社が対抗するため、安く設定するなど理由がありますが、運賃が安いことと言えます。 もちろん、エコノ

                                                海外発券まとめ マイル修行のヒント - 弾丸トラベルは怖くない!
                                              • マイル修行って意味があるの?ケース別おすすめ度 - kinakoの便所の落書き

                                                マイル修行がいるかいらないか、場合分けして考えよう。JGC/SFCに限った話。 追記:検索流入が多いので加筆。さすがに不親切すぎたので… 【JGC】エアライン修行は恥ずかしいことなのか【SFC】 - platinum-hunter 発端はこの記事。コメ欄が修行僧と社畜どっちがえらいかみたいな流れになってるのがアレですが、やりたければやればええんちゃう?というのがたぶん世の中の大半の人の考えではなかろうか。 【JGC】『エアライン修行は恥ずかしいことか』にいただいたコメントの分析【SFC】 - platinum-hunter こちらの記事にも少しコメントしたけど、「欲しければやればいい」と思う。ただ、本当に必要かどうかを見極めておかないと不幸なことになると思うので、一つの判断基準としてこの記事を書いてみた。 (JGC/SFC:簡単に言えば永年上級会員制度。会員のステータスが決まる期間(通常1

                                                  マイル修行って意味があるの?ケース別おすすめ度 - kinakoの便所の落書き
                                                • スカイマイル修行 中国東方航空(China Eastern)ビジネスクラス 成田=ジャカルタ往復が安い - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                  中国東方航空(China Eastern、MU)ビジネスクラスの成田=ジャカルタ往復がデルタ・スカイマイル修行向けに安いためまとめてみました。 中国東方航空とは 変遷 就航都市 ビジネスクラス 成田=ジャカルタ往復 旅程 運賃・予約クラス スカイチーム加盟のアジアのキャリアで150%加算は2社 最後に 中国東方航空とは 変遷 上海を本拠地とする航空会社であります。中国本土のフルサービスキャリアはもともと、国営でしたが、地域毎に分割民営化されており、北京を中心したのが中国国際航空、上海を中心としたのが中国東方航空、広州を中心としたのが中国南方航空となっています。 分割時は6社に民営化されたものの、最終的には上記3社に収斂しています。 日本の国鉄にも似ていると言えます。北京、上海、広州を押さえている航空会社は日本で言う本州3社に近いと言えます。 中国を代表するキャリアと言えば、最高指導者の外遊

                                                    スカイマイル修行 中国東方航空(China Eastern)ビジネスクラス 成田=ジャカルタ往復が安い - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                  • JGC修行でFOP単価4.39!私の2017年修行フライト計画を公開! | マイル小僧のマイル修行記&旅日記

                                                    「飛行機で優雅に旅をしたい」と思ったことはありませんか?私は何回もあります(笑) 実は、ある1年間に頑張ってたくさん飛行機に乗り、航空会社の上級会員になれば、飛行機での旅行がとても優雅になります。これを狙って飛行機にたくさん乗ることを「エアライン修行」と呼びます。 2017年、ANAでの修行でエアライン修行に目ざめてしまった私は、ANAのみならずJALでの修行(通称JGC修行)も決行しました。 今回は、そのJGC修行のフライト計画を紹介します。

                                                      JGC修行でFOP単価4.39!私の2017年修行フライト計画を公開! | マイル小僧のマイル修行記&旅日記
                                                    • 闇修行って何んだ! マイル修行を嘲笑しているのか - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                      最近の記事を見てマイル修行がどのようにみられているか考えてみました。 こんな記事が 日曜にとある有名なエアライン・アナリストが下記のような記事を出稿しています。ヤフーとのコワークのようですが、タイトルはなかなか刺激的です。 news.yahoo.co.jp タイトルとは裏腹にマイル修行をしている人について、空港から出ない、自ずと対策していると言う内容であり、2倍ポイントにつられつつも、自主的な対策をしている事と新しい時代ではラウンジで仕事がまかり通ると言う内容です。 最後は旅行を促しており、業界全体への忖度を感じられるところであります。 マイル修行に対しての批判はないものの、掲載されていた写真が2020年3月の那覇市中心部の写真だったりすると文化人・石田先生とあまり変わらないのではないかと疑問が浮かんだりします。 また、DPラウンジでの食事の写真についても、米とパン、味噌汁とポタージュを同

                                                        闇修行って何んだ! マイル修行を嘲笑しているのか - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                      • 飛行機のマイル修行をしたら人生変わるというのは本当かもしれない|旅行ブログオハヨーツーリズム

                                                        色んな意見がありますが、わたしは旅の仕方や出会いによって人生が大きく変わることがあると思います。 なぜなら少なくとも自分の人生は旅に出ることで変わったと思うから。 今回は旅の中でも、今年チャレンジしているクレイジーなマイル修行が与える影響についてお話したいと思います! >>マイル修行って何?という人のための詳しい解説をよむ 旅で人生を変えようと思ったことはありません まず初めに、わたしは人生を変えようと思って旅に出たことはありません。 10代のころから今も変わらず、ただ単純な好奇心から「まだ見たことのない世界を見てみたい」と思っているだけ。 卒業旅行と、去年の世界一周が珍しく1ヶ月以上の旅行でしたが、だいたいは1週間~2週間くらいの小旅行です。 それでも自然や建築物の素晴らしさ以外に、 自分がどれだけ恵まれているか 世界から見た日本の良いところ、悪いところ 自分の常識や思い込みが国によって

                                                          飛行機のマイル修行をしたら人生変わるというのは本当かもしれない|旅行ブログオハヨーツーリズム
                                                        • クアラルンプール空港でのトランジットやマイル修行に便利 サマサマ・エクスプレス・ホテル(KLIA エアサイド)をデイユースしてみた - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                          クアラルンプール国際空港のトランジットエリア(入国前のエリア)にあるトランジットホテルであるサマサマ・エクスプレス・ホテル(KLIA エアサイド)に日中に滞在してみましたので、お伝えします。 ANAマイル修行とクアラルンプール滞在時間 6~8時間の滞在の過ごし方 マイル修行なら敢えて入国せずにゆっくりする方法も サマサマ・エクスプレス・ホテル滞在記 受付 ラウンジ ルーム 窓のあるルーム ルーム滞在時間の割り振り 最後に ANAマイル修行とクアラルンプール滞在時間 ANAの上級会員をする人にとっては、クアラルンプール線は魅力的であり、定期的にクアラルンプールに行くことが多いと思います。ANAのクアラルンプール便は一日2往復あり、クアラルンプール滞在時間は下記の組み合わせとなります。 NH885便 クアラルンプール着6:00 NH815便 クアラルンプール着23:35 NH816便  クアラ

                                                            クアラルンプール空港でのトランジットやマイル修行に便利 サマサマ・エクスプレス・ホテル(KLIA エアサイド)をデイユースしてみた - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                          • シンガポール航空とシルクエアーが統合を発表 マイル修行へのメリットは? - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                            2018年5月18日、シンガポール航空は子会社のシルクエアーと統合する発表をしました。シルクエアーの持つ機材をアップグレードするということで、SQブランドに変更した場合のマイル修行のメリットを考えてみました。 シルクエアーとは シルクエアーとはシンガポール航空の子会社であり、シンガポールを本拠地としたフルサービスキャリアです。東南アジアを中心に就航しており、ケアンズやカトマンズや重慶と距離のある路線もあれば、クアラルンプールやプーケット、デンパサールにも就航しています。日本では広島にも就航しています。 マイレージプログラムは親会社シンガポール航空のクリスフライヤーです。クリスフライヤーであるもののスターアライアンスには加盟していません。シルクエアーはSQ便とのコードシェア便も多いですが、搭乗した人は知っていると思いますが、スターアライアンスゴールドの資格を持っていて、SQ便名で搭乗する際、

                                                              シンガポール航空とシルクエアーが統合を発表 マイル修行へのメリットは? - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                            • 安・近・短のマイル修行 ソウル発券のANAビジネスクラス - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                              シドニーやクアラルンプール・シンガポールは遠くて時間が取れない場合に、時間が短く、安く、ビジネスクラスに搭乗できるルートを考えてみました。 ソウル発券 ソウル発石垣行きビジネスクラス往復 旅程 運賃・積算マイル・プレミアムポイント 最後に ソウル発券 以前は海外発券と言えば、ソウル発券が定番であり、為替によるメリットや運賃の設定が安かったことや日本とソウルの距離が近いため、日本発券と組み合わせてそのまま、アメリカやヨーロッパに行く旅程やソウルに一度行き、日本に戻り、途中降機後にアメリカやヨーロッパに行くような旅程が組みやすく、便利でしたが、為替や運賃設定が変化したため、あまりメリットはなくなりました。 現在は、日本発券のプレミアムエコノミーで東南アジアかシドニー往復が主流のようですが、土日をフルで使うこととなり、体力も使い、マイル修行以外にもやることがある場合には、結構負担となります。そこ

                                                                安・近・短のマイル修行 ソウル発券のANAビジネスクラス - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                              • SFC修行のシンガポール路線の重要性: 2012年SFCマイル修行

                                                                こんばんはセントラルです。 今日はSFCマイル修行と言ったらシンガポールなのです。 なぜ修行僧たちはシンガポールに行くのかをちょっと2、3日前から考えていたところかなりのお得なのです! プレミアムポイントは国内線は2倍、中国路線などは1.5倍、その他の国際線は1倍しかつきません。 シンガポールはその1倍なんです。 ではなぜシンガポールを選ぶのかというと、国際線を利用すると国内線の乗り継ぎが(エコ割、ビジ割)往復一万円になります。更に海外乗継割引スペシャルという運賃があります。 くわしくお知らせしましょう! 2011年3月4日金曜日 羽田発23:30-シンガポール着翌6:20 (プレミアムポイント2,318PP) 2011年3月6日日曜日 シンガポール発00:55-成田着8:35 (プレミアムポイント2,318PP) これで59,820円(プレミアムポイント4,636PP) 1PP=12.9

                                                                • マイレージプログラムって何?ANAマイレージクラブ誕生からマイル修行まで - しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

                                                                  1997年にANAマイレージクラブが誕生しました。 今年は2017年なのでちょうど20周年にあたります。 マイレージとは航空会社のポイント制度で我々利用者にとっては航空会社を決める大きな要素となっています。貯めたポイント(マイル)を特典航空券(無料の航空券)に交換したり、或いはスカイコインに変えてANAツアーや航空券に変えたり。 そんなANAのマイレージプログラムが20周年。 どんな形で発展してきたのだろう、私自身初期の頃は全く記憶にありません。 ちょうど20周年のANAの特別サイトが出来ていたので自分自身の勉強のためにもまとめてみることにしました。 マイレージ、マイルって何? マイレージサービスって マイレージとマイル ANAマイレージクラブ20周年 1997年ANAマイレージクラブ誕生 1998年プラチナサービスの開始 1999年ブロンズサービスの開始 1999年スターアライアンスに加

                                                                    マイレージプログラムって何?ANAマイレージクラブ誕生からマイル修行まで - しーずざでい  SFC修行とかマイルとか
                                                                  • ANAミリオンマイル修行:セントレア発「2019年版修行ルート」 ※単価6.5円/pptで2689 pptを獲得。 - 心の風に吹かれて~白い雲のように~

                                                                    現在、「ANAミリオンマイラー」を目指して修行中。 この日は、 名古屋から東京へ移動。 一般の方々であれば、 新幹線 高速バス 飛行機 で名古屋から直接東京に向かうと思いますが、修行僧は、一般の方々には理解できない(?)「那覇経由」。 さて、 この日のフライトは、 どうだったのでしょうか? スポンサーリンク セントレア-那覇 いつも通り、 ミュースカイでセントレアへ。 車内誌に目を通しながら、のんびり。 ※ミュースカイについては、 nagoya1976.hatenablog.com こちら。 セントレアでは、 「忍者」 がお出迎え。 どうやら、 セントレアには、写真にあるような忍者が14体設置されているようです。 時間がある時に探してみたいと思います。 さて、 一般区域には用事が無いので、保安検査場を通過し、 ラウンジへ。 ANAとJAL共通のラウンジであるため、やや混雑。 一息ついた後は

                                                                      ANAミリオンマイル修行:セントレア発「2019年版修行ルート」 ※単価6.5円/pptで2689 pptを獲得。 - 心の風に吹かれて~白い雲のように~
                                                                    • 夏休みはモロッコでマイル修行 ビジネスクラス ソウル=カサブランカ往復  - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                                      夏休みど真ん中の時期にカタール航空のビジネスクラスにて、ソウル仁川から北アフリカのモロッコの最大都市であるカサブランカまで安いため、まとめてみました。 ビジネスクラス ソウル=カサブランカ往復 旅程 機材 運賃・予約クラス 最後に ビジネスクラス ソウル=カサブランカ往復 夏休みど真ん中で試算してみました。 旅程 ソウル発は8月6日未明1:15。前日の午後に日本からソウルに移動しても間に合いそうです。ドーハには5時過ぎに到着し、3時間半の乗り継ぎで、カサブランカ・ムハンマド5世国際空港に向かいます。カサブランカには同日の14:30に到着します。 2018年に開業したモロッコの高速鉄道であるLGVモロッコを利用すれば、同日にジブラルタル海峡に面した都市タンジェまでも行けそうです。 復路は8月13日の夜7:35に出発し、翌朝4:40にドーハに到着します。復路は乗り継ぎ時間が長く、ドーハでは21

                                                                        夏休みはモロッコでマイル修行 ビジネスクラス ソウル=カサブランカ往復  - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                                      • マイル修行に役立つガジェット - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                                        マイル修行と言えば、飛行機に搭乗している時間が多く、日本とは通信や電気など方式が違うほか、空港での待ち時間、並んでいる時間など結構、普段とは違う環境であります。そうした中で、嵩張らず、多機能で便利なツールについては、個人的に利用しているものをまとめてみました。 ガジェット 電子機器系 USBタイプC充電器・PD対応ケーブル ノイズキャンセリングヘッドフォン USBタイプAタイプ>Cケーブル USBタイプC>ライトニング変換コネクタ iPhone SIMは大手キャリアの方が手間は少ない パソコン ガジェットケース 最後に ガジェット 電子機器系 電子機器系はスマホやPC、デジカメなどの機器となります。もちろんこうした機器自体も重要でありますが、こうした機器は電力を必要とするため、充電が必要となります。こうした機器にまつわるアクセサリーが意外と荷物となることが多く、まとめてみました。 USBタ

                                                                          マイル修行に役立つガジェット - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                                        • ANAマイル修行 工夫すれば台北発券のビジネスクラスで緩く割安も可能 - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                                          近場の台北発券ビジネスクラスでも工夫をすれば、プレミアムポイント単価を抑制でき、旅行も楽しむことができるルートを考えてみました。 マイル修行どこに行くのが良いか ビジネスクラス 台北=沖縄往復 旅程 運賃・予約クラス・プレミアムポイント 最後に マイル修行どこに行くのが良いか マイル修行で日本国内であれば、南(那覇、宮古、石垣)に行く人が多いですが、海外の場合は結構分散しているようです。 コスト/プレミアムポイントで考えるとクアラルンプールやシドニー(2019年秋以降はパースも)が魅力的であり、夜中便もあるため、時間を効率的に考えることができます。 一方で、深夜便の場合、現地空港での待ち時間が長くなるほか、外にいる時間が長くなるため、修行を終えて帰宅すると結構ぐったりしてしまうものです。 それが修業たる理由ですが、時間的にゆったりとしていて、ラクラクなルートを考えてみました。 ビジネスクラ

                                                                            ANAマイル修行 工夫すれば台北発券のビジネスクラスで緩く割安も可能 - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                                          • シンガポール航空 A350-900ULRでマイル修行するベストな方法 - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                                            シンガポール航空では世界最長のフライトであるシンガポール=ニューアーク間、そして、世界第2位となるシンガポール=ロサンゼルス間を2018年下期から相次いで、投入しており、改めて、A350-900ULRに搭乗できる格安ルートをまとめてみました。 シンガポール航空の超長距離路線の仕組み プレミアムエコノミー往復 香港=ロサンゼルス往復 旅程 運賃・予約クラス・プレミアムポイント 最後に シンガポール航空の超長距離路線の仕組み シンガポール航空では、世界の金融都市とノンストップで接続するフライトを以前から重視しています。 以前もエアバスA340-500型機で実施したものの4年余りで休止しましたが、2018年下期より、最新の超長距離フライトが可能なエアバスA350-900ULRを投入し、シンガポールとニューアーク、ロサンゼルスの直行便を開拓しています。 また、サンフランシスコやシアトルへは8,00

                                                                              シンガポール航空 A350-900ULRでマイル修行するベストな方法 - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                                            • 飛行機のマイル修行とは何なのか。過去~最新のマイル修行とマイルの貯め方を解説します。 | すけすけのマイル乞食

                                                                                飛行機のマイル修行とは何なのか。過去~最新のマイル修行とマイルの貯め方を解説します。 | すけすけのマイル乞食
                                                                              • 【ANAプレミアムクラス搭乗記】いつものマイル修行 - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                                                マイル修行としてはありきたりと言うか、いつものフライトであったので、搭乗記をサラっとまとめてみました。 OKAタッチ OKAタッチの真髄であれば、搭乗エリア(保安検査場通過)のみで完結させてしまうのですが、外気にあたりたいため、外に出てみます。ゆいレールの那覇空港駅近くまで行きますが、この後は戻ります。 スイートラウンジです。この日は意外と空いていました。ずらし旅と言うのがありますが、ラウンジの稼働状況を把握して、ずらし修行と言うのもありかもしれません。 羽田は本当に隣席がいない席を探すのが難儀であります。国際線に行けばそうしたことはないのでしょうか。 この日は東京から福岡までの空域が混んでいたのか、全体的に遅れが発生しており、30分遅れです。ラウンジで事前に通知されたので、ゲートで長く待たされることは有りませんでした。 羽田とかはギリギリまでゲートで待たせて、そこから15分遅延とかやる気

                                                                                  【ANAプレミアムクラス搭乗記】いつものマイル修行 - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                                                • ANAマイル修行、結局、10万PP超えてしまった。 - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                                                  10万プレミアムポイント獲得する予定ではありませんでしたが、10万プレミアムポイントを超えてしまいましたので、お伝えします。 10万プレミアムポイント 昨日、2022年最終フライトを終え、10万プレミアムポイントに到達しました。12月は14,190プレミアムポイント獲得しており、プレミアムポイント2倍キャンペーンが来月25日頃に積算されると12万プレミアムポイントを超え、アップグレードポイント50ポイント獲得予定です。 昨年は12.6万プレミアムポイントであり、前年並みと言ったところです。今年もプレミアムポイント2倍キャンペーンが適用されているので実質的には6万PPと言うところであります。 本当はライフソリューションサービス7つとANAカード決済額の組み合わせにより、達成しようと考えていたのですが、来年はアップグレードポイントを使う機会も多くなり、12万PPままで達成すると言う狂犬になって

                                                                                    ANAマイル修行、結局、10万PP超えてしまった。 - 弾丸トラベルは怖くない!