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メモリリークの検索結果1 - 11 件 / 11件

  • TBSのニュースサイトヤバない?(追記)

    はてぶの上位にちょいちょい載ってるTBS系のニュースサイト、newsdig.tbs.co.jpについて。 https://b.hatena.ne.jp/site/newsdig.tbs.co.jp/ 何がヤバいかって、くっそ巨大なCookie(LocalStorageとかも含むのか知らんけど)をしこたま保存してんのよ。 気付いた時点では640MBも占有してた。別に巡回チェックしてるわけでもなく、話題に挙がってたら見てみることもある程度のアクセス頻度なのだが。 Chromeユーザーはアドレスバーに↓コピペして確認してみてくれ。 chrome://settings/content/all?searchSubpage=tbs.co.jp&search=cookie 試しにCookie消去してから、ただ開いただけでサイト上で何の遷移もしてないのに279MBも保存された。 次点ではpresi

      TBSのニュースサイトヤバない?(追記)
    • ブラウザにおけるメモリリークを解決するために読んでおけると良い資料 - mizdra's blog

      最近趣味や仕事の Web アプリケーションでメモリリークに遭遇して、頑張ってメモリリークの原因を突き止めて修正する、ということがあった。その過程でメモリリークについて色々調べて知見が溜まったので、学習資料の紹介という形でアウトプットしてみる *1。 前置き 紹介する記事がかなり偏っていることに注意 冒頭で触れたメモリリークを解決するために読んだ記事をまとめただけなので、内容にそれなりの偏りがある 例えば id:mizdra が遭遇したメモリリークは全てブラウザ上で発生していたものだったので、これから紹介する内容も主にブラウザにおけるメモリリークに焦点を当てたものになる GC がどうメモリをどう解放しているか、何故メモリリークが発生するのかは全てカット 調べれば色々な記事が出てくるので、必要に応じて読んでください 基本的な知識を抑える まずメモリリークとメモリ撹拌の違いを学ぼう どちらも同じ

        ブラウザにおけるメモリリークを解決するために読んでおけると良い資料 - mizdra's blog
      • JavaScriptのメモリリークを検出するフレームワーク「MemLab」、メタがオープンソースで公開

        JavaScriptのメモリリークを検出するフレームワーク「MemLab」、メタがオープンソースで公開 メタ(旧Facebook)は、JavaScriptアプリケーションのメモリリークを検出するフレームワーク「MemLab」をオープンソースとして公開したと発表しました。 We’ve open-sourced MemLab. #MemLab is a JavaScript memory testing framework that automates leak detection and makes it easier to root-cause memory leaks. 1/2 https://t.co/vo6Gzv56ud — Engineering at Meta (@fb_engineering) September 12, 2022 Metaが展開しているFacebook、Fac

          JavaScriptのメモリリークを検出するフレームワーク「MemLab」、メタがオープンソースで公開
        • 実践 9 つのメモリリークどう見つける?/ How to detect 9 types of memory leaks?

          iOS Test Online 2022/10/28 https://testonline.connpass.com/event/261910/

            実践 9 つのメモリリークどう見つける?/ How to detect 9 types of memory leaks?
          • GoのGCを10分で学ぼう  - Qiita

            はじめに GoのGC(Garbage Collection)を調べる中で学んだことをなるべく分かりやすく簡潔にまとめたものです。 GCのアルゴリズムやメモリ割り当てについてまとめています。 記事内で使われている「オブジェクト」という用語はGoにおいては適切でないかもしれませんが、説明のしやすさから使用しています。 概要を把握しやすいように単純化しているため細部は正確でない部分があります。 GC基本 用語集 前提となる用語です。 ルート ルートとは、オブジェクトが到達可能か(生存しているか)を判定するための始点です。 プログラミング言語にもよりますが、基本的にメモリのスタック領域がルートになります。 フラグメンテーション フラグメンテーションとは、使用可能なメモリが断片化し途切れ途切れになっている状態です。 フラグメンテーションになってしまうと、総量的にはメモリが空いていてもアプリケーション

              GoのGCを10分で学ぼう  - Qiita
            • Unityでの複数シーンを使ったゲームの実装方法とメモリリークについて | Unity用ビジュアルノベルツール「宴」

              複数シーン実装についてまとめた背景 公式ドキュメントがない Unityでは、シーンを編集してゲームを作っていくのが基本です。 シーンは一つではなく複数使ってゲームを作ることができるのですが、詳しいやり方に関してはUnityの公式ドキュメントにはどこにも載っていません。 Unity公式ドキュメント「シーン」には、単一シーンの簡単な解説しかありません。 複数シーンの編集というページはあるのですが、基本的にはUnityエディタ上で複数のシーンを同時に編集する際のやり方であって、肝心の「実装方法」に関してはTIPS程度しかないようです。 ドキュメントではなくスクリプトリファレンスのほうには個別の機能の説明があるのですが、日本語訳がほぼされていません。 人によってやり方が違う Unityの複数シーンを使った実装方法自体は古くから議論されていています。 インターネット上にもいくつか情報がありますが、書

                Unityでの複数シーンを使ったゲームの実装方法とメモリリークについて | Unity用ビジュアルノベルツール「宴」
              • MemLab: An open source framework for finding JavaScript memory leaks

                MemLab: An open source framework for finding JavaScript memory leaks We’ve open-sourced MemLab, a JavaScript memory testing framework that automates memory leak detection. Finding and addressing the root cause of memory leaks is important for delivering a quality user experience on web applications. MemLab has helped engineers and developers at Meta improve user experience and make significant imp

                  MemLab: An open source framework for finding JavaScript memory leaks
                • 三菱スペースジェット(旧MRJ)、中国製やブラジル製に勝る“ウリ”が何ひとつない

                  三菱スペースジェット(「wikipedia」より/Marc Lacoste) 三菱航空機の「MRJ」が「スペースジェット」と名前を変え、ボンバルディアのリージョナルジェット機「CRJ」事業を買収することになった。さまざまな困難に直面し、経営戦略の立て直しに迫られた結果の通過点といえるが、これによって国産初のジェット旅客機事業は成功するのか、あるいは「YS-11」の二の舞になるのかを検証してみたい。 小型化に方針転換した理由 MRJはこれまで90席仕様のMRJ90の開発を優先して、米国での型式証明を取得することに力を入れてきた。しかし、ここにきて70席クラスの機種の開発を優先させ、航空会社からの発注があれば2024年からの引き渡しができるよう戦略の変更を行った。その理由は北米市場での特殊な事情があるからだ。 「スコープ・クローズ」と呼ばれるリージョナル機の座席数や最大離陸重量を制限する米国内

                    三菱スペースジェット(旧MRJ)、中国製やブラジル製に勝る“ウリ”が何ひとつない
                  • エコーチェンバー現象とは・意味 | 世界のソーシャルグッドなアイデアマガジン | IDEAS FOR GOOD

                    エコーチェンバー現象とは? エコーチェンバー現象(エコーチャンバー現象、Echo chamber)とは、自分と同じ意見があらゆる方向から返ってくる「反響室」のような狭いコミュニティで、同じような意見を見聞きし続けることによって、自分の意見が増幅・強化されることを指す。ツイッターなどのSNSや、インターネット掲示板など「同じ趣味・思想の人とつながることができる」場で起こりやすい現象だ。 現在、私たちは過去のユーザー情報をもとに、各人に最適化された広告やコンテンツが表示されるようなインターネットのフィルターの傘下におり、無意識に似た情報や視点に囲まれてしまう。これは、フィルターバブルと呼ばれるものだ。検索エンジンなどで興味のあるワードを打ち込もうとすると、過去の閲覧履歴などからすでに予測変換されて、私たちが一番見たいであろうページを表示してくれるのも、この一種である。私たちは毎日「各々の」関心

                      エコーチェンバー現象とは・意味 | 世界のソーシャルグッドなアイデアマガジン | IDEAS FOR GOOD
                    • 【Unity】UniRxでメモリリークを引き起こすケースとAddToやTakeUntilDestroyの重要性 - LIGHT11

                      UniRxでメモリリークするケースとAddToやTakeUntilDestroyの重要性についてまとめました。 メモリリークを起こしてみる メモリリークの防ぎ方 基本は要らなくなったらDispose AddToでライフタイムをGameObjectやコンポーネントに依存させる TakeUntilDestroyでメモリリークを防ぐ AddTo + CompositeDisposableでメモリリークを防ぐ 必ずOnCompoletedするなら問題ないけどAddToした方が安心 SubjectやReactivePropertyを購読するときにも注意 Observable作成時にTakeUntilDestroyを義務付けるのが安全かも Unty2018.4.6 メモリリークを起こしてみる まずは悪い例として、以下のようなソースコードを書いてみます。 using UniRx; using Unity

                        【Unity】UniRxでメモリリークを引き起こすケースとAddToやTakeUntilDestroyの重要性 - LIGHT11
                      • Unity でメモリリーク? Memory Profiler で Leaked Managed Shell をチェックしてみよう!

                        基本的に Unity ではメモリは自動的に管理されていますが、一部の特殊な仕様によってメモリリークのような現象が起きてしまうことがあります。この動画では、その一例である "Leaked Managed Shell" について解説しつつ、Memory Profiler を使ってそれを調べる方法を紹介します。 サンプルプロジェクト - https://github.com/keijiro/ManagedShellTest Memory Profiler 1.1.0 - https://docs.unity3d.com/Packages/com.unity.memoryprofiler@1.1 0:00 イントロ 0:19 Leaked Managed Shell とは 2:24 特別な null の扱い 3:54 Memory Profiler で調べる 5:35 大きなメモリリーク 6:

                          Unity でメモリリーク? Memory Profiler で Leaked Managed Shell をチェックしてみよう!
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