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モントリオール条約の検索結果1 - 24 件 / 24件

  • 鈴木宣弘:TPPをめぐる議論の間違い ── 推進派の俗論を排す (News Spiral)

    鈴木宣弘氏(東京大学教授) 「TPPをめぐる議論の間違い」 (1)TPPはアジア太平洋地域の貿易ルールになるから参加しないと日本が孤立する これは間違いである。米国は、自らはNAFTA(北米自由貿易協定)などで「米州圏」を固めつつ、アジアが米国抜きで「アジア圏」を形成することには強い懸念を表明してきた。米国が以前から提唱しているAPEC21ヵ国全体での自由貿易圏FTAAPは、その実現をめざすというよりも、ASEAN+3(日中韓)などのアジアにおける連携の試みを攪乱することが主たる目的と考えた方がわかりやすい。 TPPの推進も、FTAAPの一里塚というよりも、ASEAN+3などのアジア圏形成を遅らせるのに好都合なのである。米国自身、「これは対中国包囲網だ。日本は中国が怖いのだから、入った方がいい」と説明している。中国も韓国もインドネシアもタイもNOといっているTPPに、もし日本が入れば、アジ

    • 大韓航空機爆破事件 - Wikipedia

      大韓航空機爆破事件(だいかんこうくうきばくはじけん、朝: 대한항공 858편 폭파 사건)は、1987年11月29日に韓国・大韓航空所属の旅客機が、北朝鮮の工作員によって飛行中に爆破されたテロ事件である。 日本で大韓航空機事件と呼ぶ場合この事件の事を指す場合と、1983年9月1日の大韓航空機撃墜事件のことを指す場合に分かれる。 経過[編集] ※韓国及び北朝鮮の国内外情勢で、本事件に関連するものを含む。 1985年~1986年 第24回夏季オリンピック開催を巡り、南北共催について国際オリンピック委員会(IOC)を仲介とした様々な協議が行われる。 1987年 6月29日 - 韓国で6月民主抗争の結果、政権与党・民主正義党が民主化宣言を発表。 9月17日 - IOCが、ソウル単一開催として、各国に招請状を送る。 10月7日 - 金正日によるテロ行為の親筆指令が下る。 11月12日 - 金賢姫(当

        大韓航空機爆破事件 - Wikipedia
      • テロリズム - Wikipedia

        テロ防止関連諸条約 当条約ではハイジャック関連を中心に、以下がテロ行為とされている[18][19]。 航空機内の犯罪:航空機内で行われた犯罪その他ある種の行為に関する条約(航空機内の犯罪防止条約 東京条約) 航空機ハイジャック:航空機の不法な奪取の防止に関する条約(航空機不法奪取防止条約 ヘーグ条約) 民間航空機の安全に対する不法行為:民間航空の安全に対する不法な行為の防止に関する条約(民間航空不法行為防止条約 モントリオール条約)、2010年作成の国際民間航空についての不法な行為の防止に関する条約(北京条約)においては、さらに核物質や生物兵器等の具体的事項を列挙 国家代表等に対する犯罪行為:国際的に保護される者(外交官を含む。)に対する犯罪の防止及び処罰に関する条約(国家代表等犯罪防止処罰条約) 人質を取る行為:人質をとる行為に関する国際条約(人質行為防止条約) 国際輸送中の核物質の窃盗

        • マレーシア航空17便撃墜事件 - Wikipedia

          本事件では乗客283名と乗務員15名の全員が死亡し[41][2]:27、旅客機撃墜事件として最多の死者を出した事件となった[42]。7月19日までに、航空会社は298人の乗客と乗務員全員の国籍を断定した[6]。 乗客の3分の2以上(68%)はオランダ人だった。他の大部分の乗客はマレーシア人とオーストラリア人で、それ以外に7カ国の市民がいた[2]:27。 乗客の中には、メルボルンでの第20回国際エイズ会議に向かう代表団がおり、そこには国際エイズ学会(英語版)の元会長で会議を組織したユップ・ランゲも含まれていた[43][44]。初期報道の多くが会議代表団約100名が搭乗していたと誤って伝えていたものの、これは後に6人に修正された[45]。このほか、オランダの上院議員ウィレム・ウィッテフェーン(オランダ語版)、オーストラリアの作家リアム・デイヴィソン(英語版)、マレーシアの女優シュバ・ジェイ(英

            マレーシア航空17便撃墜事件 - Wikipedia
          • 海外紙「戦車は絶望的に時代遅れの兵器になった」「価格100分の1のウクラ軍携行弾やドローンの餌食に」 - コリア・エコノミクス - KOREA ECONOMICS

            タグ 1人当たりGDP成長率戦車戦犯旗戦犯企業戦争犯罪戦争我慢懲役技術開発憎悪犯罪慶尚南道徴用工徴兵制征韓論強制労働戦闘機投げっと建設機械放射能文化財文化整形教育教科書放射能検査支援金投資支持率摘発携帯電話揮発性物質提訴掘削機抗日義士弁当建設文学安重根富士フィルム密輸出密輸入容器家計負債実質賃金安全保障富嶽安保宇宙開発宇宙孫正義学校孔子富岳富裕者広報差し押さえ広告年金平昌五輪平均賃金干潟差別工業生産対外債務崩壊事故崔在亨尿素尹錫悦少子化少女時代少女像文在寅斗山インフラコア嫌韓村田製作所柑橘松下村塾東海東方神起東京五輪東レ李洛淵株価李在鎔李在明朴正煕朴槿恵未払朝鮮銀行株主保護株取引朝鮮戦争構造改革残留農薬歴史武器輸出正義党正極材横領榴弾核植物植民地梨梁啓超核融合実験施設核兵器核保有朝鮮紀行朝鮮人斗山重工業日本車日進製鋼日米韓日米台日米日産日本軍日本製鉄日韓n日本海日本日朝日中韓日中新疆ウイグ

              海外紙「戦車は絶望的に時代遅れの兵器になった」「価格100分の1のウクラ軍携行弾やドローンの餌食に」 - コリア・エコノミクス - KOREA ECONOMICS
            • 国際法 - Wikipedia

              条約とは、一定の国際法主体(国家、国際組織等)がその同意をもとに形成する、加盟当事者間において拘束力を有する規範をいう。二国間条約と多数国間条約があり、ともに当事者の合意によって成立するが、後者はその成立に批准手続が取られることが多く、また特に多数の国が参加する場合には条約を管理する機関が置かれる場合がある。条約そのものの規律を対象とする国際法については1969年に国連国際法委員会によって法典化された条約法に関するウィーン条約がある。(条約法の項を参照。) 慣習国際法[編集] 慣習国際法は、不文ではあるが、条約と同等の効力を有する法源である。もっとも、不文であるため、それぞれの慣習国際法がいつ成立したのかを一般的にいうことは難しいが、もはや慣習国際法として成立したとされれば、国際法として国家を拘束する。 その成立には、「法的確信(羅: opinio juris)」を伴う「一般慣行」が必要で

                国際法 - Wikipedia
              • 日米合意はオスプレイの市街地上空での転換飛行を禁止せず

                オスプレイの普天間基地周辺での運用に関する日米合意は以下の通りです。 外務省:日本国における新たな航空機(MV-22)に関する日米合同委員会合意 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/goui_120919.html 普天間飛行場における離発着の際,基本的に,既存の固定翼機及び回転翼機の場周経路等を使用する。運用上必要な場合を除き,通常,米軍の施設及び区域内においてのみ垂直離着陸モードで飛行し,転換モードでの飛行時間をできる限り限定する。(日米合同委員会合意骨子(PDF)より) 垂直離着陸モード(ヘリコプターモード)は基地内と演習場内でのみ使用し、転換モードの飛行時間を出来る限り限定するとあります。これは転換モードで市街地を飛ぶ事を許容する内容です。オスプレイのヘリコプターモードとは「ナセル角度85度~97.5度」の状態を指します。「ナセル角度1

                  日米合意はオスプレイの市街地上空での転換飛行を禁止せず
                • 共謀罪(テロ等準備罪)法案が通常国会に提出される予定なので問題点を挙げていく。 - 45 For Trash

                  政府が2017年1月20日に召集される通常国会に共謀罪(政府案は名称を改め「テロ等準備罪」とする予定)法案を提出予定です。もう少し正確に言うと、「テロ等準備罪(共謀罪)」を新設する組織犯罪処罰法改正案の提出です。 過去3回、多くの反対によって廃案になってきた共謀罪法案ですが、現在の情勢*1からすれば、安倍政権が相当な強気で法案可決を目指すことが予想され、今国会でが可決される可能性は濃厚です。また、マスコミ各社の報道も強い反対キャンペーンが展開される様子もなく、一部マスコミは積極的に法案可決を推進する立場です。 しかし、この法案が可決されれば、将来において日本社会のあり方を暗い方向へと変えた悪い意味でのエポックメイクであったと振り返られる可能性があると思われるほど、「テロ等準備罪(共謀罪)」法案は危険性を孕んだものだと私は考えています。そしてそれはどのような政治的立場に立つ人であっても警戒し

                    共謀罪(テロ等準備罪)法案が通常国会に提出される予定なので問題点を挙げていく。 - 45 For Trash
                  • ハイジャック - Wikipedia

                    ハイジャック(英語: hijack、hijacking)は、不法に輸送機関や貨物の強奪や乗っ取りを行うことで、特に航空機に対する行為に用いられ、日本の法律用語では「航空機強取」や「航空機不法奪取」と呼ばれる。以下、本項では航空機のハイジャックを中心に扱う。 ハイジャックの手段には、武器などによる脅迫や威嚇・詐術などがある。ハイジャックの目的には、逃亡や亡命、金品の強奪や身代金要求、なんらかの政治的意図の遂行などが挙げられる。また、心神喪失状態にあった者が起こした目的がはっきりしない事件もある。 ハイジャックを防止するために様々な対策が複合的にとられている。ハイジャック対策は国や空港・航空会社によって差異はあるが、国際条約により加盟各国による協調体制が構築されている。凶器や危険物が航空機に持ち込まれないよう規制されており、空港では手荷物検査などが行われている。機上では航空保安官が警乗し、ハイ

                    • ChatGPTがでっちあげた存在しない過去の判例をそのまま採用した弁護士に5000ドルの支払いが命じられる

                      飛行機内で発生したいざこざについて航空会社を訴えた乗客の弁護士が「ChatGPTで出力した存在しない過去の判例」を提出した事件で、連邦判事が弁護士に5000ドル(約72万円)の支払いを命じ、航空会社を相手にした元の訴訟を棄却しことが分かりました。 Lawyers have real bad day in court after citing fake cases made up by ChatGPT | Ars Technica https://arstechnica.com/tech-policy/2023/06/lawyers-have-real-bad-day-in-court-after-citing-fake-cases-made-up-by-chatgpt/ Lawyers fined $5,000 for using ChatGPT in brief | Fortune ht

                        ChatGPTがでっちあげた存在しない過去の判例をそのまま採用した弁護士に5000ドルの支払いが命じられる
                      • パンアメリカン航空103便爆破事件 - Wikipedia

                        パンアメリカン航空103便爆破事件(パンアメリカンこうくう103びんばくはじけん)は、1988年12月21日に発生した航空機爆破事件である。通称ロッカビー事件、パンナム機爆破事件。 リビア政府の関与の下で実行されたテロ事件として国際問題となり、被害を受けたパンアメリカン航空(パンナム)がその後に経営破綻する遠因にもなった。 航空機と乗務員[編集] 当該機のボーイング747(N739PA) コールサイン:クリッパー 103(CLIPPER 103) 運航乗務員(パイロット):3名(JFKを拠点としている) 機長:ジェームス・ブルース・マックウォーリー(55歳・無線担当) 機長の総飛行時間:11,000時間(内747は約4,000時間) 副操縦士:レイ・ワグナー(52歳・操縦担当) 副操縦士の総飛行時間:約12,000時間(内747は約5,500時間) 航空機関士:ジェリー・ドン・アヴリット(

                          パンアメリカン航空103便爆破事件 - Wikipedia
                        • 【経験者が語る】ロストバゲージ12の対策・補償/保険/ロスバゲ英語対応 - 女子旅ブログ

                          せっかく楽しみにやってきた海外旅行、いざ現地についたら鞄が出てこない!? 私達を苦しめた"ロストバゲージ(ロスバゲ)"。あなたの身に起こるのは明日かもしれません!! 飛行機に乗る前に航空会社に預けた荷物が、到着したときに出てこなかったらまず何をどのように対応すれば良いのか? 航空会社が補償してくれる物は何でいつまでに買えば良いのか、金額はいくらまでで払ってもらえるのか? 航空会社に英語で連絡や交渉をする方法や、そもそもロスバゲにあう前にどのように対策が出来るのか。 そして、海外旅行保険やクレジットカード自動付帯保険の補償内容についても紹介していきます☆ 実際にロストバゲージにあったからこそ伝えたい"事前にできる対策"や"補償や保険の知識" 私達が困ったロスバゲ体験談 ↓第一弾「ロストバゲージとは?原因・確率・私のロスバゲ奮闘英語対応!」 ↓第二弾「ロスバゲ荷物は見つかったが今度は補償交渉!

                            【経験者が語る】ロストバゲージ12の対策・補償/保険/ロスバゲ英語対応 - 女子旅ブログ
                          • わが国が未批准の国際条約一覧 2013年1月現在 基本情報シリーズ(14) (PDF file 1,998KB)

                            Research and Legislative Reference Bureau National Diet Library Tokyo 100-8924, Japan E-mail : bureau@ndl.go.jp Basic Information Series ⑭ List of International Conventions not yet ratified by japan List of International Conventions not yet ratified by japan List of International Conventions not yet ratified by japan Basic Information Series ⑭ 現代社会はますます複雑かつ多様化し、国政審議においても広範で多 角的な情報が求められております。このような状

                            • 韓国紙「日本茶がフランスで大人気、輸出量4倍に」「韓国の緑茶も便乗輸出を」 - コリア・エコノミクス - KOREA ECONOMICS

                              タグ 1人当たりGDP成長率戦車戦犯旗戦犯企業戦争犯罪戦争我慢懲役技術開発憎悪犯罪慶尚南道徴用工徴兵制征韓論強制労働戦闘機投げっと建設機械放射能文化財文化整形教育教科書放射能検査支援金投資支持率摘発携帯電話揮発性物質提訴掘削機抗日義士弁当建設文学安重根富士フィルム密輸出密輸入容器家計負債実質賃金安全保障富嶽安保宇宙開発宇宙孫正義学校孔子富岳富裕者広報差し押さえ広告年金平昌五輪平均賃金干潟差別工業生産対外債務崩壊事故崔在亨尿素尹錫悦少子化少女時代少女像文在寅斗山インフラコア嫌韓村田製作所柑橘松下村塾東海東方神起東京五輪東レ李洛淵株価李在鎔李在明朴正煕朴槿恵未払朝鮮銀行株主保護株取引朝鮮戦争構造改革残留農薬歴史武器輸出正義党正極材横領榴弾核植物植民地梨梁啓超核融合実験施設核兵器核保有朝鮮紀行朝鮮人斗山重工業日本車日進製鋼日米韓日米台日米日産日本軍日本製鉄日韓n日本海日本日朝日中韓日中新疆ウイグ

                                韓国紙「日本茶がフランスで大人気、輸出量4倍に」「韓国の緑茶も便乗輸出を」 - コリア・エコノミクス - KOREA ECONOMICS
                              • TPPと国益

                                1 TPP をめぐる議論の間違い 東京大学 鈴木宣弘 1. TPP はアジア太平洋地域の貿易ルールになるから参加しないと日本が孤立する これは間違いである。米国は、自らは NAFTA(北米自由貿易協定)などで「米州圏」を固めつつ、ア ジアが米国抜きで「アジア圏」を形成することには強い懸念を表明してきた。米国が以前から提唱し ている APEC21 ヵ国全体での自由貿易圏 FTAAP は、その実現をめざすというよりも、ASEAN+3(日中 韓)などのアジアにおける連携の試みを攪乱することが主たる目的と考えた方がわかりやすい。 TPP の推進も、FTAAP の一里塚というよりも、ASEAN+3 などのアジア圏形成を遅らせるのに好都 合なのである。米国自身、「これは対中国包囲網だ。日本は中国が怖いのだから、入った方がいい」と 説明している。中国も韓国もインドネシアもタイも NO といっている T

                                • 韓国最大河川の水で栽培された野菜や米に発癌物質 米国許容値の6.3倍、仏の11.4倍…環境団体が発表 - コリア・エコノミクス - KOREA ECONOMICS

                                  タグ 1人当たりGDP成長率戦車戦犯旗戦犯企業戦争犯罪戦争我慢懲役技術開発憎悪犯罪慶尚南道徴用工徴兵制征韓論強制労働戦闘機投げっと建設機械放射能文化財文化整形教育教科書放射能検査支援金投資支持率摘発携帯電話揮発性物質提訴掘削機抗日義士弁当建設文学安重根富士フィルム密輸出密輸入容器家計負債実質賃金安全保障富嶽安保宇宙開発宇宙孫正義学校孔子富岳富裕者広報差し押さえ広告年金平昌五輪平均賃金干潟差別工業生産対外債務崩壊事故崔在亨尿素尹錫悦少子化少女時代少女像文在寅斗山インフラコア嫌韓村田製作所柑橘松下村塾東海東方神起東京五輪東レ李洛淵株価李在鎔李在明朴正煕朴槿恵未払朝鮮銀行株主保護株取引朝鮮戦争構造改革残留農薬歴史武器輸出正義党正極材横領榴弾核植物植民地梨梁啓超核融合実験施設核兵器核保有朝鮮紀行朝鮮人斗山重工業日本車日進製鋼日米韓日米台日米日産日本軍日本製鉄日韓n日本海日本日朝日中韓日中新疆ウイグ

                                    韓国最大河川の水で栽培された野菜や米に発癌物質 米国許容値の6.3倍、仏の11.4倍…環境団体が発表 - コリア・エコノミクス - KOREA ECONOMICS
                                  • ロシア政府、日本など非友好国企業の特許・商標盗用を合法化へ 過去に米でも例 - コリア・エコノミクス - KOREA ECONOMICS

                                    タグ 1人当たりGDP成長率戦車戦犯旗戦犯企業戦争犯罪戦争我慢懲役技術開発憎悪犯罪慶尚南道徴用工徴兵制征韓論強制労働戦闘機投げっと建設機械放射能文化財文化整形教育教科書放射能検査支援金投資支持率摘発携帯電話揮発性物質提訴掘削機抗日義士弁当建設文学安重根富士フィルム密輸出密輸入容器家計負債実質賃金安全保障富嶽安保宇宙開発宇宙孫正義学校孔子富岳富裕者広報差し押さえ広告年金平昌五輪平均賃金干潟差別工業生産対外債務崩壊事故崔在亨尿素尹錫悦少子化少女時代少女像文在寅斗山インフラコア嫌韓村田製作所柑橘松下村塾東海東方神起東京五輪東レ李洛淵株価李在鎔李在明朴正煕朴槿恵未払朝鮮銀行株主保護株取引朝鮮戦争構造改革残留農薬歴史武器輸出正義党正極材横領榴弾核植物植民地梨梁啓超核融合実験施設核兵器核保有朝鮮紀行朝鮮人斗山重工業日本車日進製鋼日米韓日米台日米日産日本軍日本製鉄日韓n日本海日本日朝日中韓日中新疆ウイグ

                                      ロシア政府、日本など非友好国企業の特許・商標盗用を合法化へ 過去に米でも例 - コリア・エコノミクス - KOREA ECONOMICS
                                    • 安住紳一郎 飛行機乗り継ぎ失敗で降ろされたミュンヘンの辛い夜を語る

                                      安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で3泊5日の強行スケジュールで行ったスペイン取材についてトーク。その帰りに飛行機の乗り継ぎを失敗し、深夜のドイツ・ミュンヘンで降ろされた際の模様を話していました。 (安住紳一郎)さて、先週私はスペインに行ってました。戻ってきたのが昨日なんですけども。 (中澤有美子)そうでしたか! (安住紳一郎)「グラシアス」っていうことになりますね。 (中澤有美子)グラシアスでしたか。わあ! (安住紳一郎)ここ5、6年、日本人の旅行先としても人気が出ているスペインですが。夏休み、旅行という方も多いでしょうが、私の場合は撮影で行ってきたので3泊5日という強行軍ですけれども。とてもヨーロッパに行く旅程じゃありませんよね。私……自分で言うのもなんですけれども、少し仕事が立て込んでいる傾向が長く続いていまして。だいたいヨーロッパで撮影だと言われて、やっぱりこういう仕事し

                                        安住紳一郎 飛行機乗り継ぎ失敗で降ろされたミュンヘンの辛い夜を語る
                                      • ロストバゲージ発生!その対応手順と保険、クレジットカードの補償は?

                                        ロストバゲージ発生!その対応手順と保険、クレジットカードの補償は? 香港でロストバゲージに遭遇しました。海外旅行に出かけるようになってから、かなりの時間が経ちますが、今回が初めての経験です。ロストバゲージには、実は2種類の意味があります。ディレイドバゲージ(受託手荷物遅延)と、本来の意味でのロストバゲージ(受託手荷物紛失)のです。我々が今回経験したのは、正確にはディレイドバゲージの方で、我々の手荷物は10時間以上も遅れた深夜にホテルに届けられました。今回の記事では、私の実際の経験をもとに、ロストバゲージ発生時の対応手順と、航空会社側およびクレジットカード側の補償内容などご紹介したいと思います。 ロストバゲージ発生!前回までの流れ 中国東方航空を利用して、羽田空港から上海浦東国際空港を経由、香港国際空港に到着しました。 羽田空港から上海浦東国際空港への到着時刻が1時間遅延したことにより、上海

                                          ロストバゲージ発生!その対応手順と保険、クレジットカードの補償は?
                                        • U-1速報 : 「米弁護士がアシアナ航空に天文学的賠償を請求する意向を表明」 乗客一人あたり最低でも数百万ドルは確定

                                          2013年07月15日08:30 「米弁護士がアシアナ航空に天文学的賠償を請求する意向を表明」 乗客一人あたり最低でも数百万ドルは確定 mixiチェック Tweet 1:壊龍φ ★:2013/07/14(日) 19:25:09.59 ID:??? 賠償金総額は数億ドル単位か、アシアナ航空事故 米弁護士 賠償金が数億ドル単位になるとの見通しも ニューヨーク(CNNMoney) 米サンフランシスコ国際空港で今月6日起きた韓国アシアナ航空の着陸失敗、炎上事故で、航空事故の賠償問題の第一人者とされる米弁護士は14日までに、乗客に対する同航空の補償金総額は数億米ドル単位に達する可能性があるとの見解を示した。 米フィラデルフィアを拠点にするアーサー・ウォーク弁護士は、今回の事故に触れ100万ドル(約9900万円)以下の賠償請求があるとは予想されず、多くは数百万ドルを要求するだろうと指摘。 事故では乗客

                                          • 判例タイムズ 1414号 9月号 (2015年08月25日発売) | 判例タイムズ社 ホームページ

                                            判例タイムズ社 医療界と法曹界の相互理解のためのシンポジウム……5借地非訟事件の運用上の諸問題 —東京地裁民事第22部における最新の運用を踏まえて—加藤 靖……44被相続人の生… 3056円(税込) 医療界と法曹界の相互理解のためのシンポジウム……5 借地非訟事件の運用上の諸問題 —東京地裁民事第22部における最新の運用を踏まえて— 加藤 靖……44 被相続人の生前に引き出された預貯金等をめぐる訴訟について 名古屋地方裁判所民事プラクティス検討委員会 齋藤清文・上田 哲・溝口理佳・山田哲也・皆川 更・伊藤隆裕・中村美佐子・西脇真由子・久保雅志・森 文弥・榊原信次……74 裁判員裁判を巡る諸問題[大阪刑事実務研究会] 精神鑑定が問題となる事案の審理計画・審理のあり方 村越一浩・坂口裕俊……103 判例紹介目次 ■最高裁判例 行政| 最高裁第三小法廷平27.4.28判決 音楽著作権の管理事業者

                                            • オスプレイが岩国基地から普天間基地へ移動開始

                                              10月1日、一時的に山口県岩国基地に置かれているアメリカ海兵隊のMV-22オスプレイが配備先の沖縄県普天間基地へ移動を開始しました。当初は先週金曜日に移動開始する予定でしたが、沖縄に接近する台風を避けるために週明けの月曜日から移動となりました。 オスプレイ6機が普天間に飛来 - Youtube オスプレイ普天間飛行場に到着 - Youtube ランディングギアを出しながらの着陸アプローチ中のナセル角度は75度前後の転換モード(ヘリコプターモードと固定翼機モードの中間)で行っているのが分かります。徐々にナセルを立ててヘリコプターモードに近付けて着地しています。 普天間基地に今日飛来したオスプレイのナンバーは02、03、06、07、09、11の計6機です。VMM-265ドラゴンズは12機が定数なので半分です。残りのナンバー00、01、04、05、08、10はまだ岩国基地に居ます。ナンバー00が

                                                オスプレイが岩国基地から普天間基地へ移動開始
                                              • ワルソー条約 - Wikipedia

                                                ワルソー条約(ワルソーじょうやく)は、国際的な航空貨物、旅客の運送に関する、航空運送人の責任や航空運送状の記載事項等を定める条約である。 正式名称は国際航空運送についてのある規則の統一に関する条約(英: Convention for the Unification of Certain Rules Relating to International Carriage by Air、仏: Convention pour l'unification de certaines règles relatives au Transport aérien international)[注釈 1]。 日本は1953年に批准した。条約名の「ワルソー」とはポーランドの首都ワルシャワの英語読みである。 概要[編集] 本条約は、出発地および到着地の双方が当事国である国際航空運送に適用される(第1条第2項)国内の

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