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ユーザー分析の検索結果1 - 4 件 / 4件

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ユーザー分析に関するエントリは4件あります。 広告ネットゲーム などが関連タグです。 人気エントリには 『[FT]大手ITのネット広告はどうして的外れなのか? 個人情報に基づくユーザー分析の精度は眉唾物 - 日本経済新聞』などがあります。
  • [FT]大手ITのネット広告はどうして的外れなのか? 個人情報に基づくユーザー分析の精度は眉唾物 - 日本経済新聞

    日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

      [FT]大手ITのネット広告はどうして的外れなのか? 個人情報に基づくユーザー分析の精度は眉唾物 - 日本経済新聞
    • 新卒はてな→アルゴリズム研究員→金融系ベンチャーCTOがクラスターのソフトウェアエンジニアに。clusterのユーザー分析を担う彼が感じるやりがいとは。 | クラスターメンバー紹介

      今回は、ソフトウェアエンジニアの倉井さんにお話を伺いました!倉井さんは、前職でCTOを務めた後、今年1月にクラスターに入社しました。 プライベートでは2人のお子さんのパパであり、週1で大阪から東京に出勤している地方在住メンバーです。 Ryutarou Kurai / 倉井龍太郎 北海道大学大学院でコンピュータサイエンスを専攻後、株式会社はてなに新卒入社。 ソフトウェアエンジニアとして経験を積んだ後、国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)にて研究員として勤める。その後、金融系スタートアップにてCTOとしてチームを掌管。2021年1月よりクラスターに入社。 博士課程進学と就職で迷った末に選んだはてな社への道ー大学院修了後、新卒ではどのようなキャリアを? 大学院生の夏休みに、はてな社が初めてのインターン募集を始めたんです。Webが大好きであったこともあり、住んでいた北海道からはてな本社のある

        新卒はてな→アルゴリズム研究員→金融系ベンチャーCTOがクラスターのソフトウェアエンジニアに。clusterのユーザー分析を担う彼が感じるやりがいとは。 | クラスターメンバー紹介
      • 『フォートナイト』のUEFN制作では「一握りのクリエイターが配当金全体のほとんどを受け取っている」とのユーザー分析あがる。なかなかの格差世界 - AUTOMATON

        Epic Gamesより提供されている無料コンテンツ制作ツール「Unreal Editor for Fortnite」(以下、UEFN)。それによって得られた配当が、クリエイターにどのように配分されているか一覧でグラフにまとめたユーザーが現れた。そのユーザーによると、プレイヤー人口と配当金が上位のクリエイターに大きく偏っているとのことだ。 Epic Gamesはゲームエンジン「Unreal Engine」のほか、基本プレイ無料のTPSバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』などの開発元として知られる米国の企業だ。同社は『フォートナイト』に向けて2023年3月よりUEFNを展開している。 UEFNとは『フォートナイト』上でプレイ可能なゲームを作成できるコンテンツ制作ツールだ。本作には以前よりクリエイティブモードとして、ユーザーが独自のマップを作ることのできる機能があった。UEFNでは、そのクリ

          『フォートナイト』のUEFN制作では「一握りのクリエイターが配当金全体のほとんどを受け取っている」とのユーザー分析あがる。なかなかの格差世界 - AUTOMATON
        • ユーザー分析してMAU 1,800万人に成長。「HiNative」が語る9,300万円を出稿してわかった「YouTubeマーケ」のポイントと、アプリ収益性を3倍に伸ばした裏側|アプリマーケティング研究所

          ユーザー分析してMAU 1,800万人に成長。「HiNative」が語る9,300万円を出稿してわかった「YouTubeマーケ」のポイントと、アプリ収益性を3倍に伸ばした裏側 語学コミュニティアプリの「HiNative」を取材しました。 株式会社Lang-8 代表取締役 CEO 喜洋洋さん、関汐里さんHiNative(ハイネイティブ)について教えてください。喜: HiNativeは、海外のネイティブスピーカーに直接質問することができる外国語学習アプリです。MAUとしては世界1,800万人に到達しています。 ユーザー数は680万人。海外ユーザー比率は96%です。累計での投稿数は、質問数が1,900万件、回答数が5,400万件を超えています。 YouTubeマーケティングのコツ関: YouTubeマーケティングには力を入れてきました。2016年頃から現在までに累計で約9,300万円を出稿してい

            ユーザー分析してMAU 1,800万人に成長。「HiNative」が語る9,300万円を出稿してわかった「YouTubeマーケ」のポイントと、アプリ収益性を3倍に伸ばした裏側|アプリマーケティング研究所
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