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広告宣伝費の検索結果1 - 12 件 / 12件

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広告宣伝費に関するエントリは12件あります。 行政business広告 などが関連タグです。 人気エントリには 『「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング』などがあります。
  • 「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング

    検索エンジンやSNS、テレビなどを通じて広告に触れない日はない。そんな広告に対して、最もお金をかけている上場企業はどこなのか。東洋経済オンラインでは、有価証券報告書の2020年9月期から2021年8月期までの1年間のデータを基に各社の広告宣伝費を調査した。まずは広告宣伝費が多い企業から順に並べたランキングをお届けする。 上位にはおなじみの大手企業が並ぶ結果となったが、新型コロナの影響やオリンピックの延期のインパクトは大きく、個別企業の広告費をみていくと減少傾向となった。金額を収集できたのは947社。1000億円以上の広告宣伝費をかける会社は上位の6社だった。 新型コロナの影響で広告費は減少傾向 1位はソニーグループ。2021年3月期の販管費に計上した広告宣伝費は2600億円だった。ただ、2020年3月期は3594億円の広告宣伝費をかけていて、前年と比較すると1000億円程度のマイナスとなっ

      「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング
    • メルカリ、3Q累計で赤字222億円 今後は広告宣伝費削減へ

      メルカリが4月30日に発表した2020年6月期第3四半期累計(19年7月~20年3月)の連結決算は、売上高が前年同期比42.7%増の533億5000万円、営業損益が202億9200万円の赤字(前年同期は59億8100万円の赤字)、最終損益が222億1200万円の赤字(前年同期は73億4100万円の赤字)と、増収減益だった。 第3四半期単体の売上高は203億円で過去最高を記録。営業損益は63億円の赤字(前年同期は40億円の赤字)で、損失の大幅増は広告宣伝費や人件費が増えたことが原因だとしている。新型コロナウイルス感染症の業績への影響はほとんどないという。 フリマアプリ「メルカリ」の国内事業は好調で、売上高は153億円(前年同期144億円)、調整後営業利益が46億円(前年同期45億円)といずれも過去最高を更新した。 MAU(月間アクティブユーザー数)は1657万人(第2四半期比120万人増)と

        メルカリ、3Q累計で赤字222億円 今後は広告宣伝費削減へ
      • コロナ禍により約6割の企業で広告宣伝費が減少/約7割が新たな手法に積極的【Grill調査】

        『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

          コロナ禍により約6割の企業で広告宣伝費が減少/約7割が新たな手法に積極的【Grill調査】
        • 4448 Chatwork   2020.12期(46.9P) 成長性は高水準を維持。事業拡大見据え人件費や広告宣伝費が増え、営業赤字続く。時価総額は将来性を加味した評価が続くので爆発性は薄め。ビジネスチャットツール「Chatwork」開発、クラウド提供。セキュリティソフト「ESET」代理販売、セキュリティ - ねこぷろ

          成長性実績 ☆☆☆☆☆ 成長性来降 ☆☆☆☆☆ 収益性直近 ☆☆ 時価総額変 ☆☆ (2022.1.23改) 2022年1月21日の終値での時価総額は291億円 赤字予想のため予想PERはマイナス PBRは15倍台。 PSRでみると今期予想レベルで8倍台 成長性は30~40%台が続く予想でSaaS銘柄らしい先行投資などでの赤字が続く状態。 現状は割高感がある水準だが、総合的に加味すると買いやすい水準にはなってきているが、将来性を織り込んだ株価形成模索と判断しても、爆発性は現状では欠けるイメージで☆1つ水準ではある。 Sponsored Link 4448 Chatwork   2020.12期(46.9P) 売上24.24億 (2020) Aランク H ✩(2022.1.22改) クラウド型ビジネスチャットツールを開発・販売。 広告表示や容量制限のない有料版が収益源 2020年12月期 売

            4448 Chatwork   2020.12期(46.9P) 成長性は高水準を維持。事業拡大見据え人件費や広告宣伝費が増え、営業赤字続く。時価総額は将来性を加味した評価が続くので爆発性は薄め。ビジネスチャットツール「Chatwork」開発、クラウド提供。セキュリティソフト「ESET」代理販売、セキュリティ - ねこぷろ
          • "広告宣伝費ゼロ"のグローバルD2C企業、テスラのマーケティング戦略|遠藤 崇史 / Takafumi Endo

            先日テスラ(Tesla)の直近決算に関するStockclipの記事を引用したところ、予想外に反響がありました。一見すると多額のマーケティング予算を投下しているように思える当社が、広告宣伝費を1円も使っていなかったという事実には、相当なインパクトがあったと推察されます(トヨタの年間広告宣伝費は4,500〜5,000億円規模)。 > この4Q、テスラは全体で11.2万台を超える車両を販売しましたが、驚異的なのは「広告費を一円も使っていない」ということ。 No.1プロダクトの強み。 「Tesla」決算:フリーCF11億ドルを稼いで時価総額11兆円超えhttps://t.co/uKqIHZ1Fl6 — 遠藤 崇史 / Takafumi Endo (@Gyu07) February 2, 2020 近年D2Cブランドが話題になることも増えておりますが、顧客の多くがデジタルネイディブであり、広告宣伝費

              "広告宣伝費ゼロ"のグローバルD2C企業、テスラのマーケティング戦略|遠藤 崇史 / Takafumi Endo
            • Jリーグの会員クラブに対して支出した広告宣伝費等の税務上の取扱いについて|国税庁

              (コウエキシャダンホウジンニホンプロサッカーリーグ) 公益社団法人日本プロサッカーリーグ (法人番号 8010005018599)

              • 出前館、赤字垂れ流し経営…売上290億円で赤字206億円、多額の広告宣伝費

                出前館のサイトより 料理宅配の出前館(ジャスダック上場)は、22年1月6日に資本金を551億円から1億円に減資して、中小企業の扱いになる。減資に先立ち、第三者割当増資と海外向けの公募増資で800億円を調達した。第三者割当増資は筆頭株主のLINEの親会社Zホールディングス(ZHD)に最大2274万株、韓国ネイバーに同1664万株を割り当てる。 公募増資は欧州やアジアを中心とする海外で最大1605万株を新たに発行した。公募増資と第三者割当増資で増加する株式数は最大5543万株で、発行済株式総数の65%に相当する。これだけ発行済株数が増え、資本金は161億円から551億円に膨らんだ。この間、自己株の処分などもあったが詳細は省いた。これまでの株主構成としては、LINEが35.8%、LINEと韓国ネイバーが共同出資するファンドが25.0%を保有していた。今回の資本の組み替えで、LINEとZHDが直接

                  出前館、赤字垂れ流し経営…売上290億円で赤字206億円、多額の広告宣伝費
                • Jリーグの会員クラブに対して支出した広告宣伝費等の税務上の取扱いについて|国税庁

                  ホーム 法令等 文書回答事例 法人税 Jリーグの会員クラブに対して支出した広告宣伝費等の税務上の取扱いについて (別紙) 令和2年5月11日 国税庁課税部 審理室長 北村 厚 殿 公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ) 専務理事 木村 正明 Jリーグの会員クラブに対して支出した広告宣伝費等の税務上の取扱いについて 新型コロナウイルスの感染が日々拡大し、政府による緊急事態宣言が発令されるなど、日本は重大な局面を迎えておりますが、こうした難局の中でもサッカー界への深いご理解と日ごろからのご支援に心より感謝申し上げます。 政府からの全国規模の大規模イベント等の中止、延期、規模縮小等の要請に伴いサッカー界においても、サッカー活動やプロサッカー興行の運営自粛を余儀なくされ、Jリーグも試合再開の目途が立たず、甚大な打撃を受け、まさに存亡の危機に直面しております。 このような状況の下、Jリーグ

                  • スノーピーク、広告宣伝費ほぼゼロでも15期連続増収。アップルすら凌駕する粗利率は何を意味するのか?

                    村上 茂久 [株式会社ファインディールズ 代表取締役] May. 26, 2021, 07:00 AM ビジネス 36,786 コロナ禍で大きな打撃を受けた業界といえば、真っ先に思いつくのが外食産業やレジャー関連の企業ではないでしょうか。「ステイホーム」がこれほど長引けば、業績低迷にあえぐ企業が続出するのも無理はないでしょう。 しかしそんななか、アウトドア関連を中核事業としながら、前年比17.6%増・15期連続増収という驚異的な成長を見せている企業があります。アウトドア用品を扱う株式会社スノーピーク(以下、スノーピーク)です。

                      スノーピーク、広告宣伝費ほぼゼロでも15期連続増収。アップルすら凌駕する粗利率は何を意味するのか?
                    • 約63%の企業が広告宣伝費を削減 そりゃ広告収入半減するわけだ - 貯金2000万からのセミリタイア継続中

                      約63%の企業が広告宣伝費を削減 www.jiji.com 新型コロナウイルスの影響で、昨年4月と比べて約6割の企業で広告宣伝費が減少しており、そのうちの約3割の企業では全ての広告宣伝活動を止めているという結果に。新型コロナウイルスが広告宣伝費に大きな影響を与えていることが明らかになりました。 不景気になると真っ先に削減対象になるのが広告費ですからね。 3月までは既に出稿済みのが流れていたのだと思いますが、年度が変わるタイミングになる4月に新型コロナの影響が大きく出たようです。 宅配サービスや家で使うネットサービスなど業種では広告宣伝費は増えるかもしれせんが、全体としては景気後退であるので、しばらく広告は減るでしょうね。 アクセス数が増えてるのに収入減 Youtubeは新型コロナで全体的にアクセス数が増えていますが、そのおかげでYoutuberたちの収入が増えているかというとそうではないよ

                        約63%の企業が広告宣伝費を削減 そりゃ広告収入半減するわけだ - 貯金2000万からのセミリタイア継続中
                      • KLab、『ラピスリライツ』はプロモーション計画変更の影響でユーザー獲得は計画未達 課金率やARPUは優秀で広告宣伝費投下でユーザー獲得を狙う | gamebiz

                        KLab<3656>は、この日(2月9日)、オンラインで開催した決算説明会で、KADOKAWA<9468>との共同タイトル『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』について、プロモーション計画を変更した影響で、ユーザー獲得については30万ダウンロードと想定に到達していないと明かした。 ただし、リリース前の展開からコアなユーザーを獲得することができており、ゲーム内での課金率やARPU(客単価)、継続率などは他のタイトルと比較しても優秀な水準にあるそうだ。このため、今後は広告宣伝費を投下して新規ユーザーの獲得を図り、ユーザー数とともに売上拡大も狙っていく考えだ。

                          KLab、『ラピスリライツ』はプロモーション計画変更の影響でユーザー獲得は計画未達 課金率やARPUは優秀で広告宣伝費投下でユーザー獲得を狙う | gamebiz
                        • 売らない店の真の狙いは?「広告宣伝費を増やすほど、お客は競合で買う」アパレルの蟻地獄 _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】

                          丸井、ザラ、オンワード樫山… リアル店舗小売業が「売らない店」を標榜する店舗を出店する動きが顕著になってきた。このことは何を意味するのか。そしてEC化率が高まるなかで、「リアル店舗の役割」とは何なのだろうか。前半後半の2部にわけて解説していきたい。 「売らない店」を増やす狙いはどこにあるのか(kitzcorner / iStock) 経営破綻したストラスブルゴ 私は、「アパレル企業の多く、とくに中堅企業は、すでに財務面で経営を維持できなくなっており、この秋から冬にかけて倒産件数が増え、金融主導で業界再編が起きる」と予測した。だから私は、世の中がデジタルトランスフォーメーション(DX)一色になっている中、あえてこの連載でも企業再生の正しい手法を書き綴り、外部の講演でも「企業再生手法」というテーマを選び、語っているのである。 この論考を書いているとき、ストラスブルゴなどを運営する「メンズアパレ

                            売らない店の真の狙いは?「広告宣伝費を増やすほど、お客は競合で買う」アパレルの蟻地獄 _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
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