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投資対効果の検索結果1 - 9 件 / 9件

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投資対効果に関するエントリは9件あります。 資料社会生活 などが関連タグです。 人気エントリには 『【Marketing Mix Modeling(MMM)Guidebookをリリース】「Analytics AaaS」の提供による知見を踏まえ、マーケティングの投資対効果を最大化する方法を公開』などがあります。
  • 【Marketing Mix Modeling(MMM)Guidebookをリリース】「Analytics AaaS」の提供による知見を踏まえ、マーケティングの投資対効果を最大化する方法を公開

    Marketing Mix Modeling Guidebook ーAnalytics AaaSの知見を踏まえ、マーケティングの投資対効果を最大化するためのポイントを公開ー マーケティング・ミックス・モデリング(以下MMM)を実践的に活用する方法について、Google Japanと協働しまとめたガイドブックを公開いたします。博報堂DYグループが長年提供してきたMMMサービス「Analytics AaaS」の知見も活かし、MMMをマーケターが使いこなすために必要な知識や自社の事業実態に適したモデルの選定指針などについて提示しております。

      【Marketing Mix Modeling(MMM)Guidebookをリリース】「Analytics AaaS」の提供による知見を踏まえ、マーケティングの投資対効果を最大化する方法を公開
    • Zoomにまで投資対効果を問う経営者、デジタルワークが進まない

      今回もIT鈍感度の高い経営者の問題を取り上げる。コロナ禍がきっかけとなり、日本においてもテレワークやリモートワークなど場所にとらわれない働き方やビジネスモデルが進みつつある。正しい問題意識を持つ企業は、そのようなデジタルワークシフトを遂げる。 一方で、変われない組織はいまだに対面主義、アナログなやり方、あるいは「ひと昔前のデジタル」なやり方を正当化して変えようとしない。それでいいのか、日本の経営者、日本の企業。今回はそんなお話だ。 電話や水道を引くのに投資対効果を詰問するのか デジタルワークにシフトするには、オンラインミーティングツール、ビジネスチャット、オンラインストレージ、グループウエアなどいわゆるコミュニケーション基盤の整備が欠かせない。具体名を挙げるとZoom、Microsoft Teams、Slack、Chatwork、Facebookメッセンジャー、G Suite、Google

        Zoomにまで投資対効果を問う経営者、デジタルワークが進まない
      • そのデザインシステムは投資対効果をもたらしますか?|Kento Norita

        2022年現在、ユーザーインタフェースのデザインやその開発について語る上で「デザインシステム」はどのような組織においても話題に上がるトピックではないでしょうか。 かく言う私もデザインシステムに強い関心を持っており、業務にてデザインシステムの構築・維持に取り組んでいる他、過去には私が魅力的だと思うデザインシステムを紹介するブログ記事を執筆しました。 0. デザインシステムの導入における障壁昨今はデザインシステムを構築した事例や構築の方法論の共有も盛んとなっており、その強い話題性が起因して新たなデザインシステムが続々と誕生しています。話題になっているから・便利だから・品質を上げてくれるから・ユーザー体験が向上するからなど、導入の理由は組織・プロダクトに応じて多岐に渡ると思います。 上記の理由に加え、デザインシステムを構築する前に立ち止まって考えたいポイントが「投資対効果」です。 プロダクトに応

          そのデザインシステムは投資対効果をもたらしますか?|Kento Norita
        • 「AIでコスト削減」は実現しない? 投資対効果が低いのは“企業のせい”

          生成AIの活用が本格的に進む今、AIに期待される“効果”は多岐にわたる。あるコンサル会社の指摘が正しいとすれば、AIへの投資額の多さとAIによって得られる成果との間にはギャップがありそうだ。その理由とは? 2024年に生成AI(人工知能)をはじめとするAIへの投資を増やす計画を立てている企業は多い。目的は生産性の向上や従業員体験の向上などさまざまなだが、半数以上の経営幹部が挙げる「コストの削減」は果たして実現するのだろうか。 あるコンサルティング会社は、企業の旺盛な投資行動とは裏腹に滞っている“ある重要事項”が、AIの導入効果を妨げる可能性を指摘する。 経営幹部の半数以上が「AIによるコスト削減を期待」 企業の経営幹部は、AIが業務や顧客サービス、IT領域における生産性向上をもたらすと考えている。 コンサルティングサービスを提供するBoston Consulting Group(BCG)が

            「AIでコスト削減」は実現しない? 投資対効果が低いのは“企業のせい”
          • マーケティング投資対効果の把握で今再注目の MMM、正しく使うには導入時の選定がカギ —— 博報堂DYグループ、電通グループとの共同調査から

            インフレの長期化など、世界的に景況の不安定が続く中で、マーケティングにおける投資対効果(ROI)への関心が高まっています。 特にデジタル広告の効果測定に関しては、課題も浮き彫りになっています。日本では個人情報保護法の改正により、企業が Cookie を第三者に提供する際に考慮すべきポイントが増えました。そして業界的にも、サードパーティ Cookie の段階的な廃止が進む見通しです。それに伴ってコンバージョン計測やアトリビューション分析にも、新たな形での検証が求められています。 また、サードパーティ Cookie などを用いた「ログデータベース」での効果測定の代わりとして、インタビューやアンケートを通じた「アスキングベース」での測定もありますが、回答者の記憶に頼った方法なのでバイアスの影響を受けやすくなります。 そこで、個別のユーザーに関する情報を用いず、プライバシーに配慮しながらも適切に

              マーケティング投資対効果の把握で今再注目の MMM、正しく使うには導入時の選定がカギ —— 博報堂DYグループ、電通グループとの共同調査から
            • 東京23区 土地が安いのはどこ?投資対効果が良い駅ランキング

              単純に取得価格で比べると足立区の地域が安いという結果になります。でもはたして単純な安さだけで比べていいのでしょうか? 土地価格 高い・安いの評価基準高い・安いは相対的な比較を表すものです。どんな基準で比べるかで評価は変わります。 土地の価格を知るとき、必ずしも単純な安さだけが魅力では無いケースが多いでしょう。土地の価格を比べるときに多くの人が考慮することが2つあるからです。高い・安いを比べるならそれもふまえる必要があります。 将来的な価格1つめは将来的な価格です。 土地は時の流れとともに価格が変動する可能性があります。買値よりも高い値段がつくこともあるということです。たとえ買値が高かったとしても、将来的に値上がりして2倍になったとしたら安い買い物だったということができますよね。 不動産投資は収益性が大切ですし、住宅の資産性を重視する人もいます。そのため土地価格ランキングに将来的な価値も考慮

              • 情報共有ツールの�投資対効果を考える

                "Office 365 を導入する前、導入した後に情報共有ツールでの投資対効果をどのように考えれば良いのか?ということをまとめた”読み物”となります。 (スライド数が多いのでダウンロードしてご利用ください。また、再利用可の資料となります。詳細は資料内をご確認ください。また、PowerPoint ファイルとして流用されたい場合は、お手数ですが下記のコミュニティにご参加頂きダウンロードをお願いいたします) また、上記の資料についての質問やご意見などは下記コミュニティ内で受け付けております(可能な限り) M365 コミュニティにご参加される場合は以下の URL からご参加ください。 https://www.yammer.com/japanoffice365users/#/home ""Office 365 を使い始める/使い倒す” シリーズをまとめたクリップボードは以下です。 https://w

                  情報共有ツールの�投資対効果を考える
                • 「投資対効果を測れる」テレビCM新時代 | サイカ | 東洋経済オンライン

                  多くの人に強いメッセージを届けられるテレビCMと、ターゲティングや効果測定が可能なインターネット広告。広告主は、投資対効果が明示できるインターネット広告のほうが予算を投資しやすい、と考えてきた。しかし、テクノロジーを使ってテレビCMの効果測定を実現するサービスが登場したり、各テレビ局が15秒CMの枠を1本単位で購入できるSAS(スマートアドセールス)を導入したりと、テレビCM領域で大きな変化の胎動が感じられる。今、テレビCM市場に何が起きているのか。 テレビCMはなぜ広告主から再評価されているのか ――電通の「日本の広告費」によると、インターネット広告の市場は年々拡大し、2019年にはテレビメディア広告費を上回りました。しかし、最近はテレビCMの出稿代理や効果測定の新規参入プレーヤーが増加するなど、テレビCM領域の動きが活発です。その背景には何があるのでしょうか。 杉山 広告主の企業からテ

                    「投資対効果を測れる」テレビCM新時代 | サイカ | 東洋経済オンライン
                  • 開発生産性可視化・向上の取り組みにおける投資対効果の考え方|ゆーだい

                    23日目の記事は、DIGGLEエンジニアリングマネージャー岡崎さんの『DIGGLEの考える開発効率の上げ方』でした。 今回は、”開発生産性可視化・向上の取り組みにおける投資対効果の考え方”というテーマで書きたいと思います。 「開発生産性可視化・向上の取り組みをしていきたいと思っているが、なかなか進めることができていない(できない)・・・」と悩む方々の参考になればと思います。 開発生産性可視化・向上の取り組みを推進するには投資対効果が見込めるか?を示すことがはじめの一歩?先日、開発生産性 Advent Calendar 2022の14日目の記事である”書籍『アジャイルメトリクス』をエンジニアサイドとビジネスサイドで輪読会してみた”で取り上げた『アジャイルメトリクス』内に書いてあった以下に関して考えたいと思います。 メトリクスに関する改善(開発生産性可視化・向上)から得られる価値が メトリクス

                      開発生産性可視化・向上の取り組みにおける投資対効果の考え方|ゆーだい
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