並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 10 件 / 10件

新着順 人気順

抱きしめたいの検索結果1 - 10 件 / 10件

  • 牛を「ギュー」っとする抱きしめ療法がストレスを吹き飛ばす! - ナゾロジー

    牛を「ギュー」っとする抱きしめ療法 / Credit:clip studio . 川勝康弘オランダでは古くからストレス解消法として、田舎の農場で牛と一緒に過ごすという風変わりな伝統があります。 オランダ人は牛と一緒に過ごしたり、ときには牛を「ギュー」っと抱きしめると心が疲れた心を癒す力があることを知っていたからです。 そのためオランダ語には「牛を抱く」という意味を持つ「Koeknufflen(クヌッフレン)」という独自の単語が存在するほどです。 さらに牛の抱きしめ療法の伝統は今でも続いており、オランダでは「Koeknufflen(クヌッフレン)」を体験できるプログラムが頻繁に提供されています。 日本では猫の体に鼻を押し付けて息を吸い込む「ネコ吸い」が癒しとして認知し始められていますが、「ネコ吸い」の歴史は浅く、一般に1つの単語として確立されておらず、医療サービスとして企業などの団体が大々的

      牛を「ギュー」っとする抱きしめ療法がストレスを吹き飛ばす! - ナゾロジー
    • 【写真多数】元フィギュアスケーター安藤美姫 “20歳下”教え子(16)と密着スクープ写真《腰やお尻に手を回し、USJでは手つなぎ、電車の中では抱きしめあい…》 | 週刊文春 電子版

      元フィギュアスケーターの安藤美姫(36)。現在はコーチとして教え子のA君(16)の指導に打ち込んでいる。だが、2人には「距離が近過ぎて、控室でも周りの選手が目のやり場に困るほど」(フィギュア関係者)という声がある。 今回、「週刊文春」は安藤とA君の“親密すぎる関係”を複数回にわたってキャッチした。USJで、電車の中で、そして時には家にも招き入れ……。以下の写真は、取材班が捉えた2人の様子である。 ★テキスト記事はこちら

        【写真多数】元フィギュアスケーター安藤美姫 “20歳下”教え子(16)と密着スクープ写真《腰やお尻に手を回し、USJでは手つなぎ、電車の中では抱きしめあい…》 | 週刊文春 電子版
      • 【組曲2】花譜×崎山蒼志 # 139「抱きしめて」【オリジナルMV】

        花譜と様々なアーティストとのコラボレーション企画「組曲」。 「組曲2」第二弾は崎山蒼志とのコラボ曲「抱きしめて」。 <Streaming / Download> https://phenomenon-record.lnk.to/Hugme ──────────── 2024年6月12日配信リリース 組曲2 第ニ弾 花譜×崎山蒼志 「抱きしめて」 作詞・作曲:崎山蒼志 Arrangement : Naoki Itai Piano : Yasunori Moshizuki Bass : Yuta Kitamura、 Electric Guitar : Yuta Watanabe Acoustic Guitar: Soushi Sakiyama Violin : Satoshi Setsune Programming : Naoki Itai <Music Video> Cast:Sat

          【組曲2】花譜×崎山蒼志 # 139「抱きしめて」【オリジナルMV】
        • 【文春】安藤美姫(36)、16歳教え子とUSJ手つなぎデート、電車の中でも抱きしめあい、家に招き入れることも…

          スクープ撮! 安藤美姫(36)が16歳教え子と手つなぎデート《直撃取材に安藤は、熱い想いを語り出した――》 男子フィギュアの有望株、20歳下のA君の指導に打ち込む安藤。選考会が終わるとUSJに直行し、手つなぎデート。電車の中でも抱きしめあい、時に家にも招き入れる。直撃取材に安藤は、熱い想いを語り出した――。 続きは文春記事で

            【文春】安藤美姫(36)、16歳教え子とUSJ手つなぎデート、電車の中でも抱きしめあい、家に招き入れることも…
          • <対談>花譜×崎山蒼志、コラボ曲「抱きしめて」で二人が得たもの | Special | Billboard JAPAN

            Interview & Text:森朋之 様々なアーティストとのコラボレーション企画「組曲2」をスタートさせた花譜。第2弾楽曲「抱きしめて」は、シンガーソングライターの崎山蒼志が作詞・作曲を手がけた、儚さ、切なさ、美しさ、温かさが滲むミディアムチューンだ。 以前から崎山の楽曲のリスナーであり、「五月雨」などをカバーしたこともある花譜にとって、今回のコラボレーションはどんな意味があったのか?「花譜さんの歌声をイメージして曲を書きました」(崎山)という「抱きしめて」について、花譜、崎山に語り合ってもらった。 お互いのファーストインプレッションは? ――花譜さんが崎山さんの音楽を知ったきっかけから教えてもらえますか? 花譜:(バラエティ番組)『日村がゆく!』のフォークソングGPで崎山さんが演奏している姿を見たのがきっかけです。めちゃくちゃカッコいいと思ったし、同世代でこんな歌詞が書ける人がいるん

              <対談>花譜×崎山蒼志、コラボ曲「抱きしめて」で二人が得たもの | Special | Billboard JAPAN
            • 10カ月赤ちゃん「ひかえめな後追いが可愛すぎて毎日しんどい」 抱きしめたくなる姿に「1枚目にやられました」「毎日されたい」

              ひかえめに後追いをする赤ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿の表示数は42万件を突破し、“いいね”は1万4000件を超えています。これでは手が止まってしまう……! ひょこっ 後追いが始まった生後10カ月の赤ちゃん 投稿者は、生後10カ月の娘ちゃんを育てるママ・みふぃ(@tmmm_miffy)さん。以前には、娘ちゃんがまるで主婦のように食材カタログを見つめていた姿が話題になりました(関連記事)。今回注目を集めたのは、娘ちゃんのかわいすぎる「後追い」を捉えた4枚の写真です。 ひかえめに、ぴょこっ! 写真は、みふぃさんがキッチンから撮影したもの。よく見ると、娘ちゃんがカウンターの角から小さな顔を出し、そーっとのぞいています! かと思えば少し体を引いて、見えるのは小さな両手だけになってしまいました。 おててだけ もう一度顔を出し、こちらを見つめる娘ちゃん。泣いたり

                10カ月赤ちゃん「ひかえめな後追いが可愛すぎて毎日しんどい」 抱きしめたくなる姿に「1枚目にやられました」「毎日されたい」
              • <対談>花譜×崎山蒼志、コラボ曲「抱きしめて」で二人が得たもの | Special | Billboard JAPAN

                Interview & Text:森朋之 様々なアーティストとのコラボレーション企画「組曲2」をスタートさせた花譜。第2弾楽曲「抱きしめて」は、シンガーソングライターの崎山蒼志が作詞・作曲を手がけた、儚さ、切なさ、美しさ、温かさが滲むミディアムチューンだ。 以前から崎山の楽曲のリスナーであり、「五月雨」などをカバーしたこともある花譜にとって、今回のコラボレーションはどんな意味があったのか?「花譜さんの歌声をイメージして曲を書きました」(崎山)という「抱きしめて」について、花譜、崎山に語り合ってもらった。 お互いのファーストインプレッションは? ――花譜さんが崎山さんの音楽を知ったきっかけから教えてもらえますか? 花譜:(バラエティ番組)『日村がゆく!』のフォークソングGPで崎山さんが演奏している姿を見たのがきっかけです。めちゃくちゃカッコいいと思ったし、同世代でこんな歌詞が書ける人がいるん

                  <対談>花譜×崎山蒼志、コラボ曲「抱きしめて」で二人が得たもの | Special | Billboard JAPAN
                • 「光と影を抱きしめたまま」、リコーダーで練習した思い出 イントロがシミ..

                  「光と影を抱きしめたまま」、リコーダーで練習した思い出 イントロがシミシミシミシミシミ ピアノ用の楽譜だったかで、出せない音があった、懐かしい 若干上の世代の作品なので、CCさくら知ってる人はいてもレイアースは知ってる人があんまりいなかった

                    「光と影を抱きしめたまま」、リコーダーで練習した思い出 イントロがシミ..
                  • TVOD 「白旗を抱きしめて 〈敗北〉サブカル考」 第9回 ベランダ立って胸をはれーーコメカより | 生きのびるブックス

                    格差社会が当たり前のものとなって久しい。「勝ち組」「負け組」という言葉は、社会背景によってその内実をかえながら、亡霊のように私たちにまとわりついているかのようだ。 音楽、映画、小説、漫画……。サブカルチャーにおいて、挫折や敗北はどのように描かれてきたのか。私たちはそこに何を見出そうとしてきたのか。 ともに1984年に生まれ、ゼロ年代に青年期をすごしたTVODの二人が、往復書簡をとおして自在に語りながら考察する。 「自己満足の消費」への批判 1970年代におけるある種の文化表現には「強く闘い連帯していく、『勝ち』を狙う状態から降りていく、つまり積極的に『負け』を志向する態度」があったのではないか、そしていま現在は、「再び連帯による勝利を狙う時代に突入している」のではないか、というパンス君の手紙、とても面白く読みました。 ところで2006年に発行された原宏之『バブル文化論』には、70年代につい

                      TVOD 「白旗を抱きしめて 〈敗北〉サブカル考」 第9回 ベランダ立って胸をはれーーコメカより | 生きのびるブックス
                    • WOWOWシネマ 『彼女が水着にきがえたら』『波の数だけ抱きしめて』を観ました。 - 風日晴和

                      WOWOWシネマ 『彼女が水着にきがえたら』『波の数だけ抱きしめて』を観ました。 詳しい内容は↓ www.wowow.co.jp 詳しい内容は↓ www.wowow.co.jp ホイチョイ3部作の見たこと無かった2作目、3作目を観ました。 まず、『彼女が水着にきがえたら』ですが、夏!水着!で安易にサザンオールスターズに音楽を任せたのが良くなかったと思うの。 いや、映画はね、荒唐無稽で冒険心にあふれていて、それはそれでバカっぽくてよかったんだけど、それとサザンの音楽がびっくりするほどミスマッチ。 『永遠の0』の時も、なんでここでサザンなん?と思ったけど、この映画でも思った(笑) 間延びするんだよなー。 そして、『波の数だけ抱きしめて』 夏だからって安易にサザンに任せちゃダメだよねーと思った人がいたかどうかは知らないけれど、音楽が『私をスキーに連れてって』と同じ松任谷由実になってた。 これはバ

                      1