Sho Shimauchi @shiumachi たまたま過去記事を整理してたら、「おべんとうの玉子屋」の社是の話が出てきた。これ何度読み直しても色褪せない素晴らしい内容だな。元記事はこちら toakes.co.jp/pleas/business… pic.twitter.com/kmlzFBDvWp 2020-12-23 19:37:08
(引用元:2ちゃんねる・ニュース速報板『 Blood+の新OP酷杉 ワロタ』) 17 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/07/08(土) 18:09:42 ID:sHGFownn0 【日本のスーパーアニメーター】 Sランク 磯光雄 http://www.youtube.com/watch?v=OxZZCgdwIxE 大平晋也 http://www.youtube.com/watch?v=jzmzmkn0rjE 井上俊之 http://www.youtube.com/watch?v=4Rwi99PdMXY Aランク 吉成曜 http://www.youtube.com/watch?v=vdmY7Fl77t8 吉成鋼 http://www.youtube.com/watch?v=LykBocPImxE 沖浦啓之 http://www.youtube.com/wat
ものつくりのセンス ---Taste for Makers--- Paul Graham, February 2002. Copyright 2002 by Paul Graham. これは、Paul Graham:Taste for Makers を、原著者の許可を得て翻訳・公開するものです。 プロジェクト杉田玄白正式参加テキスト。 <版権表示> 本和訳テキストの複製、変更、再配布は、この版権表示を残す限り、自由に行って結構です。 (「この版権表示」には上の文も含まれます。すなわち、再配布を禁止してはいけません)。 Copyright 2002 by Paul Graham 原文: http://www.paulgraham.com/taste.html 日本語訳:Shiro Kawai (shiro @ acm.org) <版権表示終り> Paul Graham氏のエッ
This domain may be for sale!
購入の8〜9割がスマホ経由、月150万円売る作家も登場。ハンドメイドマーケット「minne」アプリ運営で大事な問いは「真の目的はなんですか?」 ハンドメイド作品(手作り作品)が買えるアプリ「minne」さんにお話を伺いました。トップクラスの出品者(作家)は、どのくらい稼いでいるの? ※GMOペパボ株式会社 山本稔也さん(左)、阿部雅幸さん(中)、杉山寛さん(右) 「minne」について 「minne」について教えてください。 杉山: ハンドメイドマーケットのサービスです。アプリのダウンロード数でいうと、415万ダウンロード(iOS 60%:Android 40%くらい)という状況です。 今のところユーザーの9割が女性で、20〜30代の女性が多いですね。 minne上で取引されている金額でいうと、月間で5.5億円の流通(2015年11月実績)、購入単価でいうと2,000円~5,000円くらい
第39回 読売広告大賞 決定!! グランプリ ルイ・ヴィトン ジャパン 準グランプリ コーセー ユニクロ エリア賞[大阪本社]近畿大学 エリア賞[西部本社]都城市 エリア賞[支社]富山県・とやま観光推進機構 ▶ 受賞作品はこちら
東京渋谷。Apple Storeがあるこの町のスクランブル交差点で信号待ちをして向こう側を見れば首からiPod、iPod nano、iPod shuffleと形も色も様々なiPodファミリーをぶら下げている人を簡単に見つけることができます。 渋谷で起こった変化は世界中の特に大都市で起きています。行き交う人たちの目に見える変化を引き起こしたiPodは当然アップルにも大変化をもたらすことになりました。 2001年10月に出されたiPodはたった四年の間にアップルの売り上げの実に六割を音楽関連事業で占める会社にしてしまったのです。 次のグラフはIPod - Wikipediaを元にiPodのイベントとともに出荷台数をグラフにしたものです。2006年10-12月期で累積出荷台数は8800万台となり一億台突破も間近という勢いです。もう一つグラフから分かるのはクリスマスにiPodは極めてよく売れること
ウェブ人間論 梅田 望夫 / 平野 啓一郎 梅田望夫と平野啓一郎の対談集である「ウェブ人間論」を読了した。基本的な感想は、この書籍の元になった新潮に対談が掲載されたときに「新潮6月号の梅田望夫×平野啓一郎の対談を読んで」にもすでに書いたし、ここやここでは平野啓一郎本人が登場するというハプニングがあったことも記憶に新しいところだ。その後に平野はほんとうに公式ブログを開設したりもした。これら一連のできごとは、とても楽しいものだった。 だけど、いやだからこそ、この件を引っ張る形でこれ以上書評を続けると知人友人ばかり持ち上げる内輪やらせブロガー的なダークサイドに堕ちてしまう気がするので、この機会に大きく踏み外してみようと思う。 ぼくが今の今まで注意深く避けてきた、グーグルの技術論について、この機会にとうとう語ってしまおうと思う。 ■「過去7年におけるグーグル成功の最大の要素は『運』だった」(Ser
日時 2009年1月31日(土) 14:10〜14:55会場アクロス福岡 608会議室スピーカー 橋本 健太 氏概要イベント&セミナー情報|PASONA TECHレシピサイト、 レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド を運営するクックパッド株式会社のCTO 橋本氏がスピーカー。実は俺クックパッド自体は使ったことない。まとめユーザがマニュアルやFAQを必要とするサイトは、どこかに問題がある。なにかを開発する際には、開発期間と同じだけの設計期間や品質チェック期間を設けるクックパッドについて1998年オープン(当初は有料サイト)547万人/月2.8億pv/月登録レシピ数は、47万品目アクセスのピークは16時から18時Ruby on Railsで作られたサイトとしては、世界7位の規模、国内最大規模。レシピサイトとしても、世界最大規模。アクセス数を捌くためにDBの構造やサーバ周りにつ
▶ ホーム ▶ G1最強コマ決定戦2024 ▶ 開催日程 ▶ 過去の大会情報一覧 ▶ コマ大戦ランキング ・ランキングについて ▶ コマ大戦に出たい! ▶ コマ大戦を開催したい! ▶ コマ大戦を取材したい! ▶ コマやグッズを買いたい! ▶ コマやグッズを売りたい! ▶ コマ大戦への熱い思い ▶ 規約 ・ルール ・Rule (English Ver.) ・殿堂入りのコマ達 ・協賛規約 ▶ コマ大戦とは ・理事長のご挨拶 ・NPO法人の概要,役員,組織 ・設立趣意 ▶ 会員一覧 ▶ サポートメンバー(賛助会員)の募集 ▶ 土俵サポーターの募集 ▶ CSR活動 ▶ メディア掲載情報 ・書籍情報 ▶ 単独回転時間部門 ▶ メールマガジン ▶ バナー広告募集のご案内 ▶ 寄付金付アサヒ自動販売機 設置協力のお願い ▶ Facebookページ ▶ Twitterページ ▶ Instagramページ
夏が終わる頃にひとつのアイドルマスターのMADをうpした。 それをどうして作ろうと思ったのか、今では思い出せない。 覚えているのは好きなアイドルと、歌わせたい曲があった、ただそれだけ。 MADを作るための知識なんて無かった。 MADを作るためのアプリや素材にしてもしかり。 ただがむしゃらに動画を切り、貼り付け、リズムを合わせ作り上げた。 数日かかった作業もいずれ完結した。 いても立ってもいられず、「見せたい」衝動にかられ、 すぐにアップロードを開始した。 ブラウザ上に映し出される自分の作品を見て歓喜した。 不安でもあった。どのような評価が下されるのか。 しかし、予想以上の再生数を短時間に稼ぐことになった。 元々ヌルいニコマス評価は俺の作品にも生温かかった。 「GJ!」「よかったよー」「次も期待」とおきまりのコメントが並ぶ。 それでも嬉しかった。昨日までそのようなコメントをする立場であった自
9月1日から放映された「仮面ライダーゼロワン」。 “令和最初の仮面ライダー”として注目を集める本作は、さまざまな想いを抱いてのスタートとなった。 メイン商品であるなりきり玩具「変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー」も発売して間もないが、有難いことにご好評をいただいている。 仮面ライダーにとって“変身ベルト”は欠かせないアイテムであり、バンダイの人気商品のひとつである。 それだけにそのベルトを“どう生みだしているか?”は気になる方も多数おられるかと思う。 そこで今回は仮面ライダー玩具シリーズの企画を手がけるブランドデザイン部の井上光隆にインタビューを実施。 インタビューは2部構成で、今回は新製品である「変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー」にフォーカスする。 次回第2部では、仮面ライダーの玩具企画者としての井上の仕事への想いを取り上げていくので、こちらも注目していただけたらと思う。>>後
オリジナルのノートを作りたい!と思ってみても、なかなか難しいもの。紙を束ねてホッチキスで留めてもページの開きがイマイチだったり、開いた状態で真ん中にホッチキスを留めようにも(中綴じ)ちょっと特殊な道具が必要だったり。 なんとかもうちょっと簡単に、追加で道具を買わなくても作れる方法ないかなーと試行錯誤していましたら(なんとなく)これなら!というのができました。 この記事では、なるべく身近にある道具で「A5サイズ」「中綴じ」「糸」を使った製本方法をご紹介したいと思います。 (たぶん、いろいろとツッコミがあるかと思いますが…笑 その際は教えていただけたら嬉しいです☆) まずは必要な道具から! ・糸(ソーイングセットに入ってそうな糸でも) ・ハサミ ・2穴タイプのパンチ ・A4の紙を5枚 ・仮止めするためのクリップ →紙を固定できれば何でも可 1)下準備からベース作り まずは穴の位置のベースとなる
はじめに 手作りガラス とんぼ玉久雄は趣味ではじめたガラス作り。 電気も水道もガスも無い状態で、 昔ながらの方法をもちいてガラス製作していく。 そのガラスも砂を溶かして色ガラスを作ったり、 ビンやコップを溶かしての再製ガラスを使って作っているのだ。 ガラスを溶かす窯もすべて手作りで、 製作の度に改良しながら火を入れている。 吹きガラス、ランプワーク、鋳造、サンドブラストの技法を使いながら、 勾玉や蜻蛉玉などの玉類から、風鈴や玉簾、金魚玉などの 懐かしい吹きガラスによる薄物の復元を試みています。 ところが最近では化石燃料を消費し二酸化炭素を排出する施設は近所付き合いも厳しくなってきているので、比較的 環境にやさしい 電気溶融炉なども導入し リサイクルに勤めようなどと考えていたりする・・・・・ (電線引きました^^) (水道きました^^) (ガスはまだ来てない^^;
この週末に私が読んでいる本は、私のもう一つのブログでも紹介記事を書いた「The Ten Faces of Innovation」。その本に私がいままで漠然と感じていてうまく説明できなかったことを上手に説明してくれている記述を見つけた。 そこには、自動車産業の父、Henry Fordの言葉「もし私がカスタマーに何が欲しいかと尋ねたら、彼らは『もっと早い馬が欲しい』と言っていたでしょう」が引用してあり、「カスタマー(顧客)の声を聞くことは大切だが、彼らに『何が欲しいか』を聞いても必ずしも答えは出て来ない。それよりも彼らの行動を良く観察し、どんなところで苦労しているか、彼らなりにどんな工夫をして今あるものを使いこなしているかを理解した上で、何を作るべきかを考えるべきだ」と結論付けている。 ものすごく共感できる。この業界にいると、「ユーザーの声を聞くことは大切だ」というセリフは良く聞くが、それを頭
日本に中国から訪れる観光客がおみやげを大量購入するのが話題になっていますが、一昔前、日本人がアメリカ土産を買うのに、Made in USAかどうかチェックした時と同様、商品選択のポイントは Made in Japan かどうかだそうです。 さて、昨今、衰退の一途を辿っていたアメリカの衣料品産業が、また注目されており、弊社にも Made in USA の新規ブランドを探してくれないかという依頼が増えてきました。リセッション前のアメリカはというと、米国産の新進のブランドが多数登場し、各種展示会でも賑わっていましたが、ここ何年も減少傾向。 アメリカで今残っている縫製工場は大きく分けて3地区。ロス、サンフランシスコを中心とした西海岸地区、NYを中心とした東海岸地区、サイパン、マリアナ諸島といった海外ですが Made in USA のラベルを付けられる地区いずれも働いているのは、中国人やヒスパニック
�@Wiiとブルー・オーシャン Wiiは、最近、健康美容器具となったようだ。主婦層が買っている。朝日新聞(1/4)に任天堂の岩田社長のインタビューが載っていた。 任天堂社長「ゲームの敵だったお母さんが買ってくれれば」 ――一人ではなく、家族で楽しんでいる人も多いようです。 茶の間のテレビに人が集まっていたのが20世紀のだんらんの形。そこにファミコンが現れ、家族でコントローラーを奪い合った。ゲームにとって幸せな時代だった。なのに、いつの間にかコントローラーは複雑になり、お父さんやお母さんに後ずさりされるようになった。Wiiが提案するのは、ゲームを中心に家族が笑い合い、話し合う新しいライフスタイルで、21世紀型のだんらんだ。 ――家族のあり方も変えてきたわけですね。 面白い娯楽をつくったら、それで終わりというのではなく、忙しい現代人にも、これなら私もできるというゲームを提案している。
2006年09月17日 19:30 先に【個人サイトでもCGMの仕組みをうまく活用するには「質の良さと奥深さ」という基本原則を守ること】や【通販サイトで流行るもの、涼宮ハルヒと鼻毛カッター】で「CGMに限らず物創りの基本は『質の良さと奥深さ』にある」という話を展開した。その中でサンプルとして取り上げたアニメ(と原作)『涼宮ハルヒの憂鬱』で「作り手側の『良いものを創ろう』という意気込み」がまたひとつ証明された話があったのでここに感想も含めてまとめておくことにする。 ネタ元は先日15日に発売された『季刊エス』という「漫画・イラスト・アニメ・ゲームなど、クロスジャンルな世界を紹介しながら、物語とビジュアル表現をレポートする総合誌」。本屋で立ち読みの山が出来ていたので何事かと思い手をとってみたところ、他の特集と並んで『涼宮ハルヒの憂鬱』のシリーズ演出山本寛氏のインタビューが掲載。その中でいくつかの
スローワークしませんか?じっくりゆっくり手間をかけたものづくりを体験できる「SLOW LABEL -THE FACTORY-」 [イベントレポート] 2012.03.18 ヤマシタマサトシ 先日こちらの記事でも少しご紹介した、横浜市内の障害者施設や企業と国内外で活躍するアーティストをつなげ、特色を活かしたものづくりとその新しい仕組みづくりに取り組んで来た「スローレーベル」。 3月12日から3月25日の期間限定で、この新しいものづくり“スローマニファクチャリング”を体験できる工場「SLOW LABEL -THE FACTORY-」がオープンしています。 この工場はみなとみらい線日本大通り駅から徒歩約3分、象の鼻パークの中にある象の鼻テラスにあります。普段はギャラリーのある場所が、期間限定で見事な海の見えるスロー工場に! スロー工場では、誰でも気軽に工場の一員になってものづくりを体験できます。
2012.02.20 Exhibition Information 「SLOW LABEL -THE FACTORY- スローワークしませんか?」を開催します。 3月12日(月)より、象の鼻テラスにて、「SLOW LABEL -THE FACTORY- スローワークしませんか?」を開催いたします。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。スタッフ一同心よ
ページが存在しません カテゴリ Press Event Other Report お知らせ一覧トップ ページの先頭に戻る お気軽にお問い合わせください ブランド開発、マーケット開発、クリエイティブ開発に関する ご相談を受け付けております。 お問い合わせ
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く