並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 14 件 / 14件

新着順 人気順

音楽アプリ ダウンロード数の検索結果1 - 14 件 / 14件

  • App Storeからの「Music FM」追放を--日本レコード協会やLINEらがアップルに要望書

    一般社団法人日本レコード協会は7月11日、一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人日本音楽出版社協会、一般社団法人日本音楽制作者連盟の4団体に加え、AWA、KKBOX、LINE MUSIC、楽天の4社とともに、アップルに対し、著作権者および著作隣接権者などの管理者が想定しない態様による音楽配信アプリ(無許諾音楽アプリ)の対策強化について、要望書を6月28日付で提出したと発表した。 これは、「Music FM」など無許諾で音源を配信する音楽アプリのApp Storeでの配信停止を求めるもの。要望書では、「アプリの事前審査の強化、審査段階におけるアプリストアと権利者の連携、協力体制の強化」と「権利者から削除依頼がなされた場合、明らかに違法もしくはアプリストアの規約違反であるアプリの迅速な削除」を求めている。 Music FMは、中国を中心に2012年ごろから「Music Box」として出回

      App Storeからの「Music FM」追放を--日本レコード協会やLINEらがアップルに要望書
    • 47個の中国製アプリをインド政府が新たに禁止、「PUBG Mobile」を含む275個をさらに禁止する見込み

      現地時間2020年7月27日、インド政府が47個の中国製アプリを新たに禁止しました。インド政府はさらに、バトルロイヤル系スマートフォンゲーム「PUBG Mobile」を含む275個の中国製アプリを追加検討していると報じられています。 Pubg | Chinese Apps ban: After ban on 59 Chinese apps, 275 more on radar; list includes PubG and Resso https://economictimes.indiatimes.com/tech/internet/after-ban-on-59-chinese-apps-275-more-on-radar/articleshow/77188360.cms India might ban PUBG Mobile as part of Chinese app crackd

        47個の中国製アプリをインド政府が新たに禁止、「PUBG Mobile」を含む275個をさらに禁止する見込み
      • App Storeからの「Music FM」追放を--日本レコード協会やLINEらがアップルに要望書(CNET Japan) - Yahoo!ニュース

        一般社団法人日本レコード協会は7月11日、一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人日本音楽出版社協会、一般社団法人日本音楽制作者連盟の4団体に加え、AWA、KKBOX、LINE MUSIC、楽天の4社とともに、アップルに対し、著作権者および著作隣接権者などの管理者が想定しない態様による音楽配信アプリ(無許諾音楽アプリ)の対策強化について、要望書を6月28日付で提出したと発表した。 なぜ高校生は「Music FM」で音楽を聴くのか これは、「Music FM」など無許諾で音源を配信する音楽アプリのApp Storeでの配信停止を求めるもの。要望書では、「アプリの事前審査の強化、審査段階におけるアプリストアと権利者の連携、協力体制の強化」と「権利者から削除依頼がなされた場合、明らかに違法もしくはアプリストアの規約違反であるアプリの迅速な削除」を求めている。 Music FMは、中国を中心に

          App Storeからの「Music FM」追放を--日本レコード協会やLINEらがアップルに要望書(CNET Japan) - Yahoo!ニュース
        • 増田がバズってから五日間で起きたこと|Chooning

          「はてな匿名ダイアリー」にChooningの紹介を投稿してから、五日が経ちました。日曜日(10月11日)の昼に増田に投稿し、夜にヨコハマ経済新聞の記事がリリースされたことも重なって、Chooningを多くの方に知ってもらうことができました。 そして翌・月曜日から怒涛の日々が始まりました。いま、金曜日の夜になり、ようやく一人で落ち着いてこの文章を書いています。本当に、人生で最も慌ただしい一週間でした。 Chooningに対する世間の反応は想像以上でした。はてブでホッテントリ入りしただけでなく、TwitterやFacebookでも知らない人たちの間でシェアされて、みるみるうちにChooningが広がっていきました。その様子を眺めながら、マウスを握る手がずっと震えていました。ブコメやSNSに書かれたコメントは、恐らく全てに目を通したと思います。自分のアイデアが全く知らない他人に届き、誰かがそれに

            増田がバズってから五日間で起きたこと|Chooning
          • 「2021年スマホアプリDL数ランキング」が発表される、Amazonがカテゴリ首位転落などの波乱も

            モバイル系マーケティング企業のApptopiaが「2021年アプリダウンロード数ランキング」を発表しました。多くのカテゴリで前年から1位は共通していますが、Amazonがショッピングアプリランキングの1位から4位に転落するなどの波乱も生じています。 Worldwide and US Download Leaders 2021 https://blog.apptopia.com/worldwide-and-us-download-leaders-2021 新たにApptopiaが発表したアプリダウンロード数ランキングは、iOSの公式アプリストアであるApp StoreとAndroidの公式アプリストアであるGoogle Playにおけるダウンロード数を足し合わせたランキング。全世界から結果が集計されていますが、中国は例外的にApp Storeのみの結果とのこと。また、通常版のほかに動作軽量版

              「2021年スマホアプリDL数ランキング」が発表される、Amazonがカテゴリ首位転落などの波乱も
            • アプリアイコン作成ガイド! 最適化のためのベストプラクティス|Repro Journal (リプロジャーナル)

              App Storeで新しいアプリをダウンロードしようと思っている場面を想像してください。探したいキーワードを打ち込み、検索するとそれに合ったアプリが表示されます。そこからあなたはダウンロードするアプリを決めるわけです。では、ここでDLするかしないかを決定する最も重要なポイントとなっているものは一体なんなのでしょうか? 人間の脳は、文章から得る情報よりも、視覚からの情報をより素早く処理するということがわかっています。このことから、アプリアイコンのデザインはASO対策で最も重視するべき点であると言えるでしょう。 アプリアイコンがユーザーの持つアプリに対しての第一印象であり、ユーザーがアプリをダウンロードする入り口といえるでしょう。アイコンはアプリの「顔」であるため、アプリのオーガニックなグロースに大きく貢献します。 平均的にアプリアイコンは、CVRを10~25%増加させるポテンシャルを持ってお

              • 【LINE MUSIC】独自フリーミアムモデルを導入し無料聴き放題に! 無料ユーザーも広告なしで毎月5,900万の楽曲や10万本以上のMVをフル再生できる | ニュース | LINE株式会社

                【LINE MUSIC】独自フリーミアムモデルを導入し無料聴き放題に! 無料ユーザーも広告なしで毎月5,900万の楽曲や10万本以上のMVをフル再生できる 話題の新曲も懐かしの名曲も、聴きたいときにすぐに聴ける!音楽サブスクリプションサービスに新たな音楽体験を LINE MUSIC株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:舛田 淳)は、当社が運営する音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」において、2020年の大型リニューアルの第一弾として、無料ユーザーでも全楽曲のフル再生が可能となる独自フリーミアムモデルを本日より開始いたしますので、お知らせいたします。 「LINE MUSIC」は、累計ダウンロード数3,200万を超える日本発の音楽ストリーミングサービスです。 2015年6月のサービス開始以降、国内音楽市場の更なる盛り上がりを目指し、音楽ストリーミングサービスの普及、無許

                • 6,400万円~1,300円まで。スマホアプリのダウンロード数と収益データまとめ40(2015年版) | アプリマーケティング研究所

                  2015年に取材をしたアプリの、ダウンロード数や収益などをまとめました。※データなどはあくまで取材当時のものです。 ゲーム編(23アプリ) 1、BrainWars ジャンル:脳トレゲーム 1,000万ダウンロード(海外比率95%) <メモ> ・リアルタイムで2,000〜3,000対戦されている(うち10%がフレンド対戦) ・収益(課金と広告の割合)は広告が若干多い。収益性が高いのは日本とアメリカ。 ・ARPUは高くない。トップレベルでも、週1,000円くらいの課金額。 対戦中の「感情スタンプ」には、国ごとの性格がでやすい。 参照:脳トレ対戦アプリ「BrainWars」創業者がソシャゲじゃなく教育ゲームをつくった理由。 2、Train Drive ATS ジャンル:電車運転シミュレーター 無料版:500万ダウンロード(日本1:海外9) 有料版:85,000ダウンロード(日本1:海外2) 収益

                    6,400万円~1,300円まで。スマホアプリのダウンロード数と収益データまとめ40(2015年版) | アプリマーケティング研究所
                  • iPadで楽譜を見るのに「Piascore」アプリを迷わずおすすめする5つの理由 - うたごえな日々♪

                    Piascoreの前に使っていた他のアプリは英語でした。 「どんな機能があるかな?」って思っても、英語だとわからない。その都度わからない言葉を辞書で調べてたけど、次の日にはもう忘れてしまいます。 Piascoreは日本発のアプリです!だからアプリは完全に日本語だし、言葉のストレスなくアプリが使えるって本当に嬉しいです。 でも世界中で使われているだけど、Piascoreって実は世界中で使われているんですよ! 画像引用:Piascore 社の音楽アプリが累計1,000万ダウンロードを突破 〜77%は海外のユーザからのダウンロードで、米国からのユーザが最多〜 | Piascore これだけ世界中で使われているので、アプリの英語版もあります。英語を日常で使っている人は、これは嬉しいですよね! Piascore社のアプリは1,000万ダウンロードを突破!この記事で紹介しているアプリ「Piascore

                      iPadで楽譜を見るのに「Piascore」アプリを迷わずおすすめする5つの理由 - うたごえな日々♪
                    • 「アフリカ携帯電話市場の王者」中国伝音、IT分野でも猛攻 - すまほん!!

                      製品のアフリカ市場ローカライズと、超低価格を武器にアフリカ携帯電話市場で圧倒的なシェアを誇る、中国・ 伝音。 4月27日に公表された2021年度と今年第1四半期の決算報告によると、伝音HDの今年Q1の営業収入は110.55億元で前年同期比1.75%減、株主に帰属する当期純利益は7.96億元,前年同期比0.7%減となりました。 伝音は広東・深圳に本社がありますが、中国国内携帯電話市場での競争を避け、こっそり海外で大儲け、従来型携帯電話でアフリカ市場での足場を固めました。 中国国内でA株上場後、アフリカ市場での「美黒撮影機能」や「4連装SIMカードスロット」といったローカライズ戦略の成功が、中国国内でも語られるように。 市場での足場とローカライズ能力を武器として、 伝音はアフリカ携帯電話市場のスマホへの転換を主導。 伝音のアフリカスマホ市場シェアは47%に上り、20%で第2位のサムスンを大きく

                        「アフリカ携帯電話市場の王者」中国伝音、IT分野でも猛攻 - すまほん!!
                      • クリエイティブの最適化は「刺さるコピー」の発掘からはじめる。キーワードを効果的に設定するコツ。アプリストアで集客力を高める「ASO対策」10の改善ポイント。|アプリマーケティング研究所

                        クリエイティブの最適化は「刺さるコピー」の発掘からはじめる。キーワードを効果的に設定するコツ。アプリストアで集客力を高める「ASO対策」10の改善ポイント。 ASO対策(アプリストア最適化)のプロに「効果のある施策」を聞きました。 ※ 本記事はRepro株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 Repro株式会社 渡部 一輝さんASO TIPS①:「クリエイティブの最適化」から進めると成果を得やすいASOは大きく2つに分けると、検索流入を増やす「キーワードの最適化」と、ダウンロード率を伸ばす「クリエイティブの最適化」に分かれます。 もし限られた時間で成果を出すのなら、ストアページのスクリーンショットといった「クリエイティブの最適化」を優先して対策するのがおすすめです。 なぜなら、キーワードの最適化は「検索流入のみ」に効く施策ですが、クリエイティブの最適化って「流入全体に効くもの」だ

                          クリエイティブの最適化は「刺さるコピー」の発掘からはじめる。キーワードを効果的に設定するコツ。アプリストアで集客力を高める「ASO対策」10の改善ポイント。|アプリマーケティング研究所
                        • ‎PlayGround • オーガニックリミックス

                          あなたがビギナーでもプロポーションとでも、PlayGroundなら数分で癖になる音楽のビートが作れます。あなたは指を音楽のシェイプに簡単にスワイプ&タップするだけで、後は当社のスマートアルゴリズムがやってくれます。プレイ、リミックス、シェアしてあなたのグルービーなビートを自慢してください。リズム&トーンは保証します! ⋆⋆⋆ App Store 2016のベスト⋆⋆⋆ ダウンロード数42万回以上 //PLAYGROUNDへのユーザーコメント 「思った以上に楽しい。シンプルだけどやりがいがあり、インターフェイスは音楽を作らない人でも使いやすい。」 「5歳の孫娘でもすぐ使えて楽しめる!」 「playgroundは使いやすくて、最高に楽しい!」 //あなたがアプリでできること あなたが経験豊富なミュージシャンでなくっても、音楽を学んだ経験がなくっても、アプリを使用する方法がいくつもあります: も

                            ‎PlayGround • オーガニックリミックス
                          • LINE MUSIC、広告なしフル再生の独自フリーミアムモデル導入(2020年1月20日)|BIGLOBEニュース

                            LINE MUSICは1月20日、2020年の大型リニューアルの第1弾として、無料ユーザーでも全楽曲のフル再生が可能となる斬新な独自フリーミアムモデルを同日よりスタートしたことを発表した。これにより、決済情報などを未登録の無料ユーザーでも、「LINE MUSIC」アプリ上で約5900万以上の楽曲・10万本以上のMVをそれぞれ月1回までフル再生できる仕様となった。 累計ダウンロード数3200万を超える音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」。これまでも、LINE上でのLINE MUSIC経由の楽曲シェアはもちろん、LINEプロフィールに楽曲を設定できる「プロフィール BGM」や、、お気に入りの30秒をプロフィールBGM設定できる「My BGM」相手に聴こえる呼出音を設定できる「LINE 着うた(R)」など、音楽との接触ポイントとコミュニケーションを融合させる様々な取り組みを積極的に

                              LINE MUSIC、広告なしフル再生の独自フリーミアムモデル導入(2020年1月20日)|BIGLOBEニュース
                            • 音楽配信サービス「LINE MUSIC」が無料のフリープランでも月1回までなら広告なしで全曲・全MVをフル再生可能に!30秒までなら従来通り何度も再生可能 : S-MAX

                              音楽配信サービス「LINE MUSIC」が無料のフリープランでも月1回までなら広告なしで全曲・全MVをフル再生可能に!30秒までなら従来通り何度も再生可能 2020年01月20日23:25 posted by memn0ck カテゴリアプリ・サービスニュース・解説・コラム list LINE MUSICのフリープランがリニューアル!月1回までならフル再生が可能に LINE傘下のLINE MUSICは20日、同社が提供する音楽配信サービス「LINE MUSIC」( https://music.line.me )において新たに独自フリーミアムモデルの導入によってこれまで1曲最大30秒までしか試聴できなかった無料の「フリープラン」でも2020年1月20日(月)からすべての楽曲(約5900万曲)を広告なしでフル再生できるようにリニューアルすると発表しています。 なお、ミュージックビデオなどの10万

                                音楽配信サービス「LINE MUSIC」が無料のフリープランでも月1回までなら広告なしで全曲・全MVをフル再生可能に!30秒までなら従来通り何度も再生可能 : S-MAX
                              1