並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 28 件 / 28件

新着順 人気順

200gtの検索結果1 - 28 件 / 28件

  • 文字認識アルゴリズムのFOTSを実装したので,1から解説してみる(EASTも少し) - Qiita

    はじめに 例によって暇だったため,FOTS(Fast Oriented Text Spotting with a Unified Network)をPytorchで実装してみました.実装はこちら→https://github.com/jjjkkkjjj/pytorch.dlで,FOTS意外にも気まぐれでいろんなアルゴリズムを実装しています.今回の実装では,学ぶことも多かったので,アウトプットも含めてFOTSを1から解説してみたいと思います.また,FOTSはEAST(An Efficient and Accurate Scene Text Detector)から踏襲した部分も多いので,EASTの解説も含んでいると思います. ちなみに,以下が実装したFOTSの出力結果です.ところどころおかしいですが,いい感じですね〜. 入力画像 出力画像 FOTSとは FOTSとは,その名(Fast Orie

      文字認識アルゴリズムのFOTSを実装したので,1から解説してみる(EASTも少し) - Qiita
    • データが語る「人為的地球温暖化説」の崩壊

      気候関係で有名なブログの一つにClimate4youがある。ブログ名の中の4が”for”の掛詞だろうとは推測できる。運営者のオスロ大学名誉教授Ole Humlum氏は、世界の気候データを収集し整理して世に提供し続けている。 内容は海洋と大気の両方の幅広い温度測定をカバーしており、海洋振動、海面水位、雪氷の測定、嵐の記録などにも言及する。「気候変動」に関心ある人なら、必ず参照すべき情報源の一つと言えるだろう。 このブログは毎年、気候報告書(The State of the Climate)で年次レビューを発表するほか、時々内容を更新している。その最新版が7月20日に出ているが、全64頁に及ぶ内容豊富なデータ集である。その冒頭部分と和訳を以下に示す(和訳は田中博・筑波大名誉教授によるもの)。 SHORT SUMMARY OF OBSERVATIONS UNTIL JUNE 2024 1: Ob

        データが語る「人為的地球温暖化説」の崩壊
      • スカイラインV37 2000km乗ってのファーストレビュー(取り回し・ステアフィール編) - とりあえず車を楽しむ

        V37スカイラインHEVに乗り換えて、約2000km程乗ったのでファーストレビューをします。今回は取り回し・ステアフィールについて。 エクステリア編を書き始めたときは1000km程しか乗っていませんでしたが、執筆が遅く距離が増えて約2000kmとなりました。 関連記事 ファーストレビュー(エクステリア編) ファーストレビュー(インテリア編) ※個人の主観が入っているので、あくまでも参考程度にお読みください。 【レビューする車】 スカイラインHEV タイプSP(V37) 2014年式前期型、走行距離 約6万km ※前車はBLレガシィ 2.0GT spec.B 6MT 取り回し性 ステアリングフィール 繋がっていないことによるフィール バリアブルギアレシオは好みが分かれそう ステアリングの重さ、クイックさ 取り回し性 BLレガシィから乗り換えるにあたり、大幅に大きくなるボディサイズは懸念材料の

          スカイラインV37 2000km乗ってのファーストレビュー(取り回し・ステアフィール編) - とりあえず車を楽しむ
        • プジョーが新世代のバイクを発売「4輪車と同じデザインアイコン」を採用した意欲的な3モデルの魅力とは | VAGUE(ヴァーグ)

          CAR & BIKE / COLUMN / LIFE & CULTURE / OTHER 2023-5-13 writer VAGUE編集部 2023年に創業125周年を迎えるプジョーの2輪部門・プジョーモトシクルが、“ニュージェネレーションライン”と名づけた3モデルを発売します。近年、プジョーの2輪車といえば小型スクーター中心のラインナップでしたが、総合2輪ブランドへの転換を図るべく意欲的なモデルを取りそろえてきました。 プジョーの2輪車としては久しぶりのギアつきモデルも登場 プジョーというブランド名を耳にして、2輪車を思い浮かべる人は少ないかもしれません。しかしプジョーは、1898年にブランド初のバイクを世に出した歴史ある2輪ブランドでもあります。 同ブランドの2輪部門を担当するプジョーモトシクルが125周年を迎える2023年、“ニュージェネレーションライン”と名づけられた3モデルがリ

            プジョーが新世代のバイクを発売「4輪車と同じデザインアイコン」を採用した意欲的な3モデルの魅力とは | VAGUE(ヴァーグ)
          • 「気候変動の真実」から何を学ぶか①

            前稿で触れた「気候変動の真実 科学は何を語り、何を語っていないか」については、このアゴラでも既に杉山大志氏とノギタ教授の書評が出ており、屋上屋を架すの感なしとしないが、この本体価格2200円の分厚い本を通読する人は少ないと思うので、多少ネタバラシの感は拭えないが、敢えて内容紹介と論評を試みたい。1回では紹介しきれないので、複数回にわたることをお許しいただきたい。 最初に4頁ほどの「日本語版発行によせて」と、やや長い15頁にわたる「はじめに」があるが、これは上記両氏の書評にも詳しいので省く。内容的には、この部分だけでも目を通しておくのは多くの読者にとって有益であると付言しておこう。大切なことがたくさん書かれている。 本書は2つのパートからなる。パートⅠは「気候変化の科学」について、パートⅡは「気候の変化に対して社会が取り得る対応」について述べている。前者は11章にわたるが、後者は3章しかない

              「気候変動の真実」から何を学ぶか①
            • 日産 スカイライン ハイブリッド vs スカイライン400R徹底対決!スカイラインの人気グレード比較 - 新車情報の車ニュースを配信中 - 中古車のガリバー

              日産スカイライン ハイブリッド vsスカイライン400R徹底対決!スカイラインの人気グレード 日産 スカイライン ハイブリッドとスカイライン400Rを徹底比較。 燃費性能、価格、デザイン、車内空間、安全装備、走行性能などさまざまな角度から調査した。 スカイライン ハイブリッドの魅力は、自動運転時代を予感させるプロパイロット2.0が搭載されたこと。 スカイライン400Rの魅力は、ある意味古典的だが、走りの楽しさを感じさせてくれる高出力ターボとFR(後輪駆動)の組み合わせだ。 ※自動運転の機能を過信せず、責任を持って安全運転を心がけましょう。 この記事の目次 CONTENTS スカイライン ハイブリッドの特徴 スカイライン400Rの特徴 1.燃費比較 2.価格比較 3.購入時の値引き術 4.デザイン比較 5.室内空間と使い勝手 6.安全装備の比較 7.走行性能の比較 8.リセールバリュー比較

                日産 スカイライン ハイブリッド vs スカイライン400R徹底対決!スカイラインの人気グレード比較 - 新車情報の車ニュースを配信中 - 中古車のガリバー
              • CocoonのプロフィールをTwitter FIRSTにカスタマイズ

                以上でステップ1は終了です。ステップ3で使うのでコピーしたコードは大切に保管してください。一か月ぐらいは日持ちします。 [ステップ2]デフォルトのプロフィールのコードをコピー 自分のウェブサイトを開き、右クリック→ソースの表示を選択します。ソースコード内で検索をかけ、プロフィール関連のソースコードの<aside>~</aside>をコピーします。私のサイトの場合は以下のコードでした(見やすく整形しています)。 &lt;aside id="slide-in-author_box-2" class="widget widget-sidebar widget-sidebar-standard widget_author_box"&gt; &lt;h3 class="widget-sidebar-title widget-title"&gt;プロフィール&lt;/h3&gt; &lt;div cl

                  CocoonのプロフィールをTwitter FIRSTにカスタマイズ
                • 大気中二酸化炭素濃度と海面水温・気温の関係

                  標準的な人為的CO2地球温暖化仮説では、ハワイと南極で大気中CO2濃度の連続精密観測を行っていたC.D.Keelingのデータから、近年観測されている大気中のCO2濃度の上昇傾向は人為的に大気中に放出されているCO2の半量程度が大気中に“蓄積”されることによって起こると主張しています。 しかし、大気中に存在するCO2の量は炭素重量で700Gt程度であるのに対して、地表面環境は年間200Gt程度のCO2を放出しています。この事実は、大気中のCO2は平均滞留時間は3.5年程度で絶えず入れ替わっていることを示しています。槌田はこの事実に着目し、大気中のCO2に対す1年毎の離散的な表現による循環モデル=級数モデルを示し、大気中CO2濃度の上昇の主因は人為的な影響ではないことを示しました。 一方、根本順吉の著書『超異常気象』において、C.D.Keelingによる、気温と長期変動傾向を取り除いた大気中

                  • 【新型スカイライン】出力UP!「スカイラインNISMO」1100台限定!2023年8月8日日本発表!最新情報、燃費、サイズ、価格は? - New Car/車好き新型車ニュース&動画

                    日産が、セダン「スカイライン」の新モデルとなる「スカイラインNISMO」の日本発売を発表しました。 新モデルにより魅力をアップした新型スカイラインについて、スペックや価格などを最新情報からご紹介します。 ▼この記事の目次 【最新情報】合計1100台限定!日産「新型スカイラインニスモ」発売! 日産新型スカイラインの【変更点まとめ】 456万円から!日産新型スカイラインの価格は? スポーティ!日産新型スカイラインの外装(エクステリア)デザイン スポーツ!日産新型スカイライン400Rも! 上質!日産新型スカイラインの内装(インテリア)デザイン パワフル!日産新型スカイラインのパワートレインとスペックは? 走りUP!新型スカイラインの走行システムは? 日産新型スカイラインを試乗動画でチェック! 走り両立!日産新型スカイラインの燃費は? 軽快に!日産新型スカイラインのボディサイズは? いつ?日産新型

                      【新型スカイライン】出力UP!「スカイラインNISMO」1100台限定!2023年8月8日日本発表!最新情報、燃費、サイズ、価格は? - New Car/車好き新型車ニュース&動画
                    • 中国版 vivo Y200 発表、SD6 Gen1・大容量バッテリー搭載のミッドレンジモデル

                      大容量6000mAhバッテリー搭載のミッドレンジモデル「中国版 vivo Y200」発売 中国のメーカーvivoは2024年5月20日、Snapdragon 6 Gen 1搭載の5Gスマートフォン「中国版 vivo Y200 (V2343A)」を発表しました。 中国版 vivo Y200 は、6.78インチFHD+(2400×1080)ディスプレイ、CPUはSnapdragon 6 Gen 1 SM6450 2.2GHz オクタコア、RAM8GB/12GB、ストレージ 容量は128GB/256GB/512GB、メインカメラは5000万画素+200万画素デュアルカメラ搭載のミッドレンジクラスのアンドロイドスマートフォンとなっています。 80W急速充電対応6000mAhバッテリーやリフレッシュレート120Hzの有機ELディスプレイ、ソニーLYT600センサー採用の50MPデュアルカメラなどが特

                        中国版 vivo Y200 発表、SD6 Gen1・大容量バッテリー搭載のミッドレンジモデル
                      • 宮廷の反逆によって「フェラーリを追い出された」8人がフェラーリに対抗すべく作ったスーパーカー、ATS 2500GT。優れた性能を持ちながら12台のみの生産で生涯を終える

                        現在ATS 2500GTが何台生存するのかはわかっていない さて、レアな車ばかりを紹介するYoutubeチャンネル、その名も「Rare Cars」が「ATS 2500 GT」を紹介する動画を公開。 このクルマは1963年のジュネーブ・モーターショーにて発表されたスーパーカーで、217馬力を発生させるDOHC 2.5リッター・フラットプレーン・クランクV8エンジン(レッドゾーンは9,000回転!)を搭載し0−100km/h加速5秒、最高速は257km/hというスペックを誇ります。 ただ、このクルマを特別たらしてているのはその性能ではなく「誰が作ったか」。 ここでその歴史を見てみましょう。 「ATS」はこんな自動車メーカー まず、このATSの正式名称はアウトモビリ・ツーリスモ・エ・スポルト(Automobili Turismo e Sport)といい、これを略してATS。 設立は1962年で、

                          宮廷の反逆によって「フェラーリを追い出された」8人がフェラーリに対抗すべく作ったスーパーカー、ATS 2500GT。優れた性能を持ちながら12台のみの生産で生涯を終える
                        • 新施設「ニッサン パビリオン」は楽しい? 5つの「近未来」を解説 | GetNavi web ゲットナビ

                          日産自動車は、10月23日まで、同社が描く未来のモビリティ社会をインタラクティブに体感できる、体験型エンターテインメント施設「ニッサン パビリオン」を期間限定で、横浜みなとみらい21地区にオープン。夏休みに子どもと行くには持ってこいの遊び場だろうと思い、乗り物担当編集部員・野田が行ってきました。 日産が描く近未来の暮らしを体感ニッサン パビリオンでは、日産自動車の電動化・自動運転化など、「ニッサン インテリジェント モビリティ」が描く未来のモビリティ社会を、さまざまな体験コンテンツを通じて来場者に届けるスポット。 コンセプトは「人間の可能性を拡張する」で、技術のイノベーションを通じて日産が描く近未来の暮らしを、「エンターテインメント」「アート」「メディア」など各種コンテンツ、インスタレーション制作で活躍するクリエイターの視点や解釈により具現化しています。ニッサン パビリオン内の5つのコンテ

                            新施設「ニッサン パビリオン」は楽しい? 5つの「近未来」を解説 | GetNavi web ゲットナビ
                          • 歴代「日産スカイライン」を写真で紹介 内装・外装など40枚 【画像・写真】 - webCG

                            ダイムラー製の2リッター直4ターボエンジンを搭載する、13代目「日産スカイライン」の新グレード「200GT-t」が、2014年5月26日に発表された(関連ニュース)。その発表会場に展示された歴代スカイライン13車種の姿を、写真で紹介する。 スカイライン デラックス(1957年 ALSID-1型):全長×全幅×全高=4280×1675×1535mm/ホイールベース=2535mm/車重=1310kg/エンジン=1.5リッター直4 OHV(60ps/4400rpm、10.8kgm/3200rpm) スカイライン デラックス(1957年 ALSID-1型):全長×全幅×全高=4280×1675×1535mm/ホイールベース=2535mm/車重=1310kg/エンジン=1.5リッター直4 OHV(60ps/4400rpm、10.8kgm/3200rpm) スカイライン デラックス(1957年 ALS

                              歴代「日産スカイライン」を写真で紹介 内装・外装など40枚 【画像・写真】 - webCG
                            • 【プジョーはバイクもすごい!】フランス生まれの“おしゃれさ”と“高い走破性”を備えたNEWバイク3選 | 【公式】モノマックス(MonoMax)|付録、カバン、時計、家電、カップ麺などの情報を詳しく解説!

                              【プジョーはバイクもすごい!】フランス生まれの“おしゃれさ”と“高い走破性”を備えたNEWバイク3選 執筆者: ライター/安室淳一 プジョーという名を聞くと、大抵の人はフランスの自動車メーカーを思い浮かべると思うが、実は1898年にモーターサイクルの製造をスタートさせた、世界最古のモーターサイクルブランドでもある。 プジョーモトシクルというブランドはこれまで小型スクーター中心のラインナップとなっていたが、今年ブランド創業125周年を迎え、新たに登場させたモデルは、MT式のモーターサイクルや大型スクーターというこれまでとは異なるラインナップ。 記念すべき年にプジョーモトシクルはカテゴリーを拡充させ、小型スクーターブランドから総合モーターサイクルブランドとしてさらなる成長を目指していく。 今回はそんなブランドの次世代を担う新たな3モデル「PEUGEOT TWEET 125/200 GT」「PM

                                【プジョーはバイクもすごい!】フランス生まれの“おしゃれさ”と“高い走破性”を備えたNEWバイク3選 | 【公式】モノマックス(MonoMax)|付録、カバン、時計、家電、カップ麺などの情報を詳しく解説!
                              • ボロボロになったプジョー207に乗り続けるのをあきらめて、Honda ヴェゼルを発注した話 - シロッコの青空ぶろぐ

                                目次 2010年6月「プジョー207」購入 ボロボロになったプジョー 次の車をどうするか プジョー207をレストアする案 Honda ヴェゼル 受注が停止に 2010年6月「プジョー207」購入 2010年6月に「プジョー207」を購入しました。そのころの私は、妻の運転する車の助手席に乗っていました。運転免許はありましたけれど都会の運転は苦手。妻は運転が大好きだったからです。 「プジョー207」の前に彼女が乗っていたのはトヨタのカローラレビンでした。 その車はボアアップのチューニングをしてあるのが自慢でした。お金がかかるのになぜできたかというと、若いときからの知り合いの土地成金にやってもらったのです。「スカイライン 200GT-B」に乗っていた何でも買える人でした。 カローラレビンを乗りつぶすと、妻は新しい車を購入することになります。プリウスが人気の時代ですが、妻の性格からしてプリウスは却

                                  ボロボロになったプジョー207に乗り続けるのをあきらめて、Honda ヴェゼルを発注した話 - シロッコの青空ぶろぐ
                                • 【新型スカイライン】「新カラー!」2022年9月22日改良日本発表!最新情報、燃費、サイズ、価格は? - New Car/車好き新型車ニュース&動画

                                  日産が、セダン「スカイライン」の改良日本発売を発表しました。 改良により変更された新型スカイラインについて、スペックや価格などを最新情報からご紹介します。 ▼この記事の目次 【最新情報】ハイブリッド車廃止!日産「新型スカイライン」改良発売! 日産新型スカイラインの【変更点まとめ】 456万円から!日産新型スカイラインの価格は? スポーティ!日産新型スカイラインの外装(エクステリア)デザイン 最上位スポーツ!日産新型スカイライン400Rも! 上質!日産新型スカイラインの内装(インテリア)デザイン パワフル!日産新型スカイラインのパワートレインとスペックは? 走りUP!新型スカイラインの走行システムは? 日産新型スカイラインを試乗動画でチェック! 走り両立!日産新型スカイラインの燃費は? 軽快に!日産新型スカイラインのボディサイズは? いつ?日産新型スカイラインの発売日は? 日産スカイラインを

                                    【新型スカイライン】「新カラー!」2022年9月22日改良日本発表!最新情報、燃費、サイズ、価格は? - New Car/車好き新型車ニュース&動画
                                  • 心臓部だけが別モノの謎! なぜ他社製エンジンを搭載したクルマをメーカーが作れるのか?

                                    投稿日: 2023年2月26日 17:20 TEXT: 桃田健史 PHOTO: 日産/©2019 Courtesy of RM Sotheby's/WEB CARTOP この記事をまとめると■世の中には他社製のエンジンを積んだクルマが存在する ■メルセデスのエンジンを積んだ日産スカイライン200GT-tなどが例として挙げられる ■単にエンジンを買って載せるだけではないハードルがある 2社の間で資本や業務提携を行うことが基本となる 日産「スカイライン」がメルセデスベンツのエンジンを搭載する。そう聞いて、当時は驚いた日産ファンが少なくなかったはずだ。 このクルマが2014年に登場した「スカイライン 200GT-t」だ。このエンジンは、メルセデスEクラスを主体に搭載されていた2リッターターボエンジンだった。なぜ、こんなことが可能だったのか? 日産スカイライン 200GT-tの走り(フロント)画像

                                      心臓部だけが別モノの謎! なぜ他社製エンジンを搭載したクルマをメーカーが作れるのか?
                                    • トヨタ「2000GT」に乗り続けたい! ― トヨタが「GRヘリテージパーツプロジェクト」を拡大 [えん乗り]

                                      このプロジェクトは、すでに廃版となっていた補給部品を復刻・再生産し、純正部品として再販売する取り組み。トヨタはすでに2019年5月には、A70型・A80型「スープラ」向けの部品復刻・再販売を発表していて、トヨタ 2000GTはこのスープラに続く車種となる。 トヨタ 2000GTはヤマハ発動機の協力を得てトヨタ自動車が1967年に発売したスポーツカー。1970年の生産終了まで337台が生産された。直列6気筒DOHC 2,000ccエンジンや4輪ダブルウィッシュボーンサスペンション、4輪ディスクブレーキ、ラジアルタイヤ、マグネシウムホイール、リトラクタブルヘッドランプなど、日本初の技術を採用し、当時の欧州のスポーツカーに並ぶ性能(最高速度220km/h)を誇った。 復刻されるパーツは、トランスミッション関係ではギヤ、シンクロハブ・スリーブなど。デファレンシャル関係はファイナルギヤキット、リング

                                        トヨタ「2000GT」に乗り続けたい! ― トヨタが「GRヘリテージパーツプロジェクト」を拡大 [えん乗り]
                                      • トヨタが新型MR2の発売を計画?豪州トヨタ法人が「MR2の新しいエアコン」のサービスマニュアルをアップして話題に。ただしこれはGRヘリテージパーツかも

                                        そしてEUの「ガソリン車デッドライン」が決まったいま、トヨタはスポーツカーのラインアップ再考を迫られているはずだ さて、トヨタが「MR2を復活させる」というウワサは過去に何度か出ていますが、今回トヨタモーターコーポレーション・オーストラリアが「MR2 New Air-Conditioner Kit」と題した情報をサービス・コンテンツの一部にアップしたとして話題に。 これは暴露系ユーチューバー、カーク・クレイフェルズ氏が明らかにしたもので(現在はトヨタがアップしたというコンテンツは閲覧できない)、もしかするとこれは「新型MR2のサービスマニュアルの一部では」と(同氏は)推測しているわけですね。 すぐにこれが「新型MR2を示唆する」ものとは限らない ただ、いかに「NEW」といっても、これが新型MR2を指すものではなく、70/80スープラ、200GT、ハチロクなどのパーツを復刻している「GRヘリ

                                          トヨタが新型MR2の発売を計画?豪州トヨタ法人が「MR2の新しいエアコン」のサービスマニュアルをアップして話題に。ただしこれはGRヘリテージパーツかも
                                        • NEC無線LANルータ Atermシリーズ Part144

                                          0469不明なデバイスさん (ワッチョイ 7fbb-TJpp)垢版2020/12/14(月) 20:33:25.63ID:nUKTAJbp0 >>2 テンプレ希望 Q:最新モデル世代はどれを買えばいいですか? A:この2機種の中から選びましょう ■WX1800HP(AX1800HP) Qualcomm IPQ6018(4core@1.8GHz) CortexA53(2.3DMIPS/MHz) 16,560DMIPS ■WX6000HP Qualcomm IPQ8074(4core@2GHz) CortexA53(2.3DMIPS/MHz) 18,400DMIPS 0470不明なデバイスさん (スプッッ Sdff-Q2hE)垢版2020/12/14(月) 20:36:37.23ID:vFQyyr5cd WX1800HPは報告出揃ってないからまだ早い 0471不明なデバイスさん (ワッチョイ

                                          • 平成30年間で新車価格はどのくらい上がったか? 日本車は1.6倍に。ベンツは買いやすくなった! クラウン/スカイライン/ゴルフ/BMW320/ポルシェ911/フェラーリetc(MotorFan) | 自動車情報・ニュース - carview!

                                            現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 平成30年間で新車価格はどのくらい上がったか? 日本車は1.6倍に。ベンツは買いやすくなった! クラウン/スカイライン/ゴルフ/BMW320/ポルシェ911/フェラーリetc 平成30年間で新車価格はどのくらい上がったか? 日本車は1.6倍に。ベンツは買いやすくなった! クラウン/スカイライン/ゴルフ/BMW320/ポルシェ911/フェラーリetc あと2カ月半で平成も終わり。平成が始まった1989年、新車価格はどのくらいだったのか、ふと気になって調べてみた。取り上げたのは、トヨタ・クラウン、日産スカイライン、ホンダ・シビック、VWゴルフGTi、BMW320、ポルシェ911、メルセデス・ベンツCクラス、そしてフェラーリである。 平成最初のモーターファンが1989年3月号。この号の巻末に載っていた価格表から拾い出してみた。 ど

                                              平成30年間で新車価格はどのくらい上がったか? 日本車は1.6倍に。ベンツは買いやすくなった! クラウン/スカイライン/ゴルフ/BMW320/ポルシェ911/フェラーリetc(MotorFan) | 自動車情報・ニュース - carview!
                                            • スカイラインハイブリッド購入記②(契約後のもやもや) - とりあえず車を楽しむ

                                              前回の続きです。 関連記事 スカイラインハイブリッド購入記①(車種選び) V37スカイラインが候補に 初見の違和感 契約後のもやもや V37スカイラインが候補に 当初第一候補であった320d Mスポーツを断念してからは、実質V37スカイラインが第一候補となりました。(アクセラスポーツ2.2XDが気になりだしたのはまだ後のこと) V37スカイラインの前期・中期には3.5リッターハイブリッドの350GTと2リッターターボの200GT-tの2種類のエンジンラインナップがあります。グレードはそれぞれ価格が安い順に、 (無印)→タイプP→タイプSPの3種類があります。 グレードに関しては、タイプSPにはパドルシフトやリム幅8.5のホイール、245幅のタイヤ、スポーツチューンドブレーキ(350GTのみ)が標準装備され、これらを外したくなかったのでタイプSP一択で探しました。 エンジンに関しては、中古の

                                                スカイラインハイブリッド購入記②(契約後のもやもや) - とりあえず車を楽しむ
                                              • 日産 スカイライン | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は?長所は?短所は?」

                                                スカイラインは富士精密工業、プリンス自動車を経て日産へ受け継がれ、現行で13代目を数える、もはや日本自動車史上の伝説となった乗用車である。Motor-Fan TECHの会員の方々にもこのクルマのオーナーは少なくない。そのオーナーにアンケートを実施。オーナーだからこそわかる燃費、不満、よいところを見てみよう。 現行(13代目) V37型 (2014年~/日本発売) 現行V37型 GT Type P(ディープオーシャンブルー/2020年モデル) スカイラインはもともと富士精密工業の小型乗用車ALSI-1型を初代としてデビューし、プリンス自動車を経て2代目の後半、1966年8月より日産へ受け継がれ、2014年に登場した現行最新モデルが 13代目にあたるV37型となる。世界初のステア バイ ワイヤーを実現した「ダイレクトアダプティブステアリング」や、圧倒的な走行性能とトップレベルの環境性能を両立し

                                                  日産 スカイライン | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は?長所は?短所は?」
                                                • vivo Y200t 中国で発表、大容量6000mAhバッテリー搭載5Gスマートフォン

                                                  中国でSnapdragon 6 Gen 1搭載「vivo Y200t」発売 中国のメーカーvivoは2024年5月20日、大容量6000mAhバッテリー搭載5Gスマートフォン「vivo Y200t (V2353DA)」を中国で発表しました。 vivo Y200t は、6.72インチFHD+(2408×1080)ディスプレイ、CPUはSnapdragon 6 Gen 1 SM6450 2.2GHz オクタコア、RAM8GB/12GB、ストレージ 容量は256GB/512GB、メインカメラは5000万画素+200万画素デュアルカメラ搭載のミッドレンジクラスのアンドロイドスマートフォンとなっています。 44W急速充電に対応した6000mAhバッテリーやリフレッシュレート120Hzのディスプレイ、50MPデュアルカメラなどが特長です。OSはAndroid 14(OriginOS 4)、指紋認証はサ

                                                    vivo Y200t 中国で発表、大容量6000mAhバッテリー搭載5Gスマートフォン
                                                  • 【日産新型スカイライン】「仕様向上!」2020年9月14日マイチェン日本発売!最新情報、燃費、サイズ、価格は? - 車好き新型車ニュース NewCar 最新自動車情報

                                                    日産が、セダン「スカイライン」の改良日本発売を発表しました。 改良された新型スカイラインについて、スペックや価格などを最新情報からご紹介します。 ▼この記事の目次 【最新情報】NEWカラー!日産「新型スカイライン」改良発売! 日産新型スカイラインの【主な変更点】 維持!日産新型スカイラインの価格は? スポーティ!日産新型スカイラインの外装(エクステリア)デザイン 最上位スポーツ!日産新型スカイライン400Rを設定! 上質!日産新型スカイラインの内装(インテリア)デザイン パワフル!日産新型スカイラインのパワートレインとスペックは? 走りUP!新型スカイラインの走行システムは? 日産新型スカイラインを試乗動画でチェック! WLTCモード値に!日産新型スカイラインの燃費は? 最新装備!日産新型スカイラインの安全装備は? 軽快に!日産新型スカイラインのボディサイズは? いつ?日産新型スカイライン

                                                      【日産新型スカイライン】「仕様向上!」2020年9月14日マイチェン日本発売!最新情報、燃費、サイズ、価格は? - 車好き新型車ニュース NewCar 最新自動車情報
                                                    • プロゴルファー、宮里藍さん 逆境に負けぬ心を次世代へ NIKKEI The STYLE「My Story」 - 日本経済新聞

                                                      惜しまれながら現役を退いて7年。「藍ちゃん」として多くの人に愛され、現在に至る女子ゴルフ人気の起点となったプロゴルファーの宮里藍さんはいま、「第二の宮里藍」を育てようと力を注ぐ。しかしそれは、プロとしての成功だけを意味するのではない。みやざと・あい 1985年沖縄県生まれ。宮城・東北高在学中の2003年にアマチュアでツアー優勝を果たしプロ転向。06年から米ツアーに参戦し、09年に初優勝。10年には5勝を挙げ、世界ランキング1位に。17年で現役引退。優勝回数は日本15勝(アマ時代の1勝を含む)、米国9勝。現在は後進のゴルフ選手の育成とともに、子育てに奮闘中だ。

                                                        プロゴルファー、宮里藍さん 逆境に負けぬ心を次世代へ NIKKEI The STYLE「My Story」 - 日本経済新聞
                                                      • vivo Y200 GT 発表、80W充電6000mAhバッテリー・SD7 Gen3・144Hz AMOLEDディスプレイ

                                                        vivo Y200 GT 発表、80W充電6000mAhバッテリー・SD7 Gen3・144Hz AMOLEDディスプレイ 中国で6000mAhバッテリー搭載の「vivo Y200 GT」発売 中国のメーカーvivoは、Snapdragon 7 Gen 3搭載の5Gスマートフォン「vivo Y200 GT (V2361GA)」を中国で発表しました。 vivo Y200 GT は、6.78インチ(2800×1260)ディスプレイ、CPUはSnapdragon 7 Gen 3 SM7550-AB 2.63GHz オクタコア、RAM8GB/12GB、ストレージ 容量は128GB/256GB/512GB、メインカメラは5000万画素+200万画素デュアルカメラ搭載のミッドレンジクラスのアンドロイドスマートフォンとなっています。 80W急速充電に対応した6000mAhバッテリーやリフレッシュレート1

                                                          vivo Y200 GT 発表、80W充電6000mAhバッテリー・SD7 Gen3・144Hz AMOLEDディスプレイ
                                                        • 辛口クルマ批評の全記事一覧

                                                          悲惨!いとこが購入した中古の外車の話 投稿日:2019.10.02 俺様が選ぶ!アウディA4の狙い目中古車 投稿日:2019.07.31 マツダの直6/FRの第一弾はCX-5!? 投稿日:2019.06.27 新型1シリーズがあまりにもダサすぎる件 投稿日:2019.06.02 園児の列にクルマが突っ込んだ事故について 投稿日:2019.05.16 俺様が実はクラウンオーナーだった話 投稿日:2019.04.01 新型スープラのこだわりと主張に驚愕! 投稿日:2019.03.01 次期アクセラの車名はマツダ3にすべきか? 投稿日:2019.01.30 2018年の「最も納得のいかないクルマ」 投稿日:2018.12.31 天皇のオープンカー、国内メーカーに発注へ 投稿日:2018.11.30 レクサス GSとCTが廃止へ!?SUV重視を加速! 投稿日:2018.10.29 新ブログを立ち上

                                                          1