並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 13 件 / 13件

新着順 人気順

B777の検索結果1 - 13 件 / 13件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

B777に関するエントリは13件あります。 事故 が関連タグです。 人気エントリには 『ANA 112便 HND (羽田)→ORD (シカゴ) 超距離路線の楽しみといえば...♪ B777-300ER ビジネスクラス「THE Room !」 今回も 疲れ知らずの超快適でした。 - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”』などがあります。
  • ANA 112便 HND (羽田)→ORD (シカゴ) 超距離路線の楽しみといえば...♪ B777-300ER ビジネスクラス「THE Room !」 今回も 疲れ知らずの超快適でした。 - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

    まずは羽田空港へ FUK→HND 羽田空港 第2ターミナル→第3ターミナルへ ANA NH112便 羽田→シカゴへ 機内食 (1回目) ベルトサイン消灯後 機内食 (2回目) 到着約2時間前 シカゴ・オヘア国際空港 MPCの威力や...如何に?! ANA 112便 到着はターミナル5 ターミナル5→ATS にてターミナル移動 シカゴ・オヘア国際空港から市内へのアクセス方法 ANA112便 HND→ORD まとめ まずは羽田空港へ FUK→HND 本日より、楽しみにしていた北米大陸横断弾丸修行でございます♪ とは言え、1週間以上 仕事に穴を空けますので、前倒しで仕事を詰め込み 寸前まで孤軍奮闘、出発日は睡眠時間2時間半しかとれませんでした。 羽田発AM10:40の”NH112便”に乗るには、福岡はNH240便の7時発で向かいたいところ。...って事は、久々のAM5時台の地下鉄で福岡空港に直行

      ANA 112便 HND (羽田)→ORD (シカゴ) 超距離路線の楽しみといえば...♪ B777-300ER ビジネスクラス「THE Room !」 今回も 疲れ知らずの超快適でした。 - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”
    • JAL 国際線仕様機材 B777-200ER【JAL SKY SUITE Ⅲ】 プラス1,000円の クラスJで「A~K列」を...徹底比較 ♪  お薦めの列や座席はドコ?じっくり乗り比べしてみた! - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

      はじめに… B777-200ER型 本来は 国際線中距離用機材 「A・D・G・K」列を...乗り比べてみたい JAL SKY SUITE Ⅲ「A」列 JAL SKY SUITE Ⅲ「D」列 JAL SKY SUITE Ⅲ「G」列 JAL SKY SUITE Ⅲ「K」列 SKY SUITEⅢ A~K列 比較 まとめ ハナサクの 勝手にお気に入り座席列 ランキング♪ はじめに… 以前「JAL SKY SUITE Ⅲ」搭乗を記事にしましたが ANAのDIA+MORE防衛にも 6月末で区切りを付け、7月以降は「JAL」ばかり搭乗していました。 普通席をはじめFIRSTクラスも数回利用しましたが、海外に行けない今、やはり恋しいのは「国際線機材」で、しかも・・・22年度末に退役するB777-200ERの SKY SUITEⅢ は期間限定って事もありますし、今しか...乗る事ができません♪ ”ピン”と

        JAL 国際線仕様機材 B777-200ER【JAL SKY SUITE Ⅲ】 プラス1,000円の クラスJで「A~K列」を...徹底比較 ♪  お薦めの列や座席はドコ?じっくり乗り比べしてみた! - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”
      • JAL SKY SUITEⅢ (国際線仕様機材 B777-200ER) ヘリンボーン仕様 フルフラットに 国内線「クラスJ」で…超快適♪ しかし+1,000円 で乗れる?GETするには 上級ステイタス 或いは マイラースキル&テクニック - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

        JAL SKY SUITEⅢ とは? B777-200ER型 本来は 国際線中距離用機材 check inカウンターでは…〇〇募集 機内食は 空弁「立川」”黒米と10種の野菜”健康弁当 遂に初搭乗 JAL 国内線 SKY SUITEⅢへ JAL SKY SUITEⅢ まとめ JAL の「+1,000円でフルフラット」広告に…もの申す ①+1,000円UPGの夢を捨て classJを予約 ②機材変更が予想される便に…ヤマを張る ③普通席⇒当日 空港でキャンセル待ち アップグレード狙い ④classJ仮発券とコロナ特別対応の...合せ技 (番外編) 搭乗前夜に残席表示があれば 種別関係なく早朝先着争奪戦♪ 今旅程では他にもANA JAL 乗り比べ三昧 ちょっと毒吐き JAL SKY SUITEⅢ とは? 2020年、JALにはFOP2倍期間もありましたし 40回以上搭乗しました。後半は、JAL

          JAL SKY SUITEⅢ (国際線仕様機材 B777-200ER) ヘリンボーン仕様 フルフラットに 国内線「クラスJ」で…超快適♪ しかし+1,000円 で乗れる?GETするには 上級ステイタス 或いは マイラースキル&テクニック - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”
        • JAL国内線 B777-200 と A350-900 の【ファーストクラス・クラスJ・普通席】を乗り比べて徹底比較。乗り心地や快適性は…どっち?!エンタメや電動シート USB&電源は善? - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

          はじめに JAL 国内線 ファーストクラス B777-200 ファーストクラス A350-900 ファーストクラス JAL 国内線 クラスJでの比較 B777-200 クラスJ A350-900 クラスJ JAL 国内線 普通席での比較 B777-200 普通席 A350-900 普通席 JAL国内線 B777-200 vs A350-900 比較 まとめ ANAキャンペーンが目白押し JALキャンペーンもスゴイ(実質FOP単価3.5?!) はじめに 昨年に2019年末に購入済み,2020年分の国際線では 以前も記事にしました。 発券通りに国際線に搭乗できていれば 既に”JGCプレミア”位には到達してんじゃない?なんてボヤいても 昨今のコロナ禍では どうしようもありませんので 国際線払い戻しの1旅程分だけを春に急遽「JAL国内線」で発券し直してみました。 どーせだったら”FOP2倍”の恩恵

            JAL国内線 B777-200 と A350-900 の【ファーストクラス・クラスJ・普通席】を乗り比べて徹底比較。乗り心地や快適性は…どっち?!エンタメや電動シート USB&電源は善? - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”
          • 「0.1mmの金属粒」がブレード破断の元凶、日本航空B777のエンジン事故

            以下では、国土交通省の運輸安全委員会が2022年8月25日に公表した事故の調査報告書を基に事故の概要と原因を解説する1)。 事故を起こした日本航空904便(以下、事故機)は2020年12月4日11時44分に那覇空港を離陸した。そのおよそ8分後、那覇空港の北約50kmの海上、高度17000ft(約5181m)で機体に振動を伴う異音が発生し、左側エンジンの異常を示す計器表示があった。機長は同エンジンを停止。管制機関に緊急事態を宣言したうえで、那覇空港へ引き返すと決めた。エンジン停止後も機体の振動は続いたが、事故機は12時23分に那覇空港の滑走路上に着陸した(図2)。火災の発生はなく、搭乗していた189人にけがはなかった。

              「0.1mmの金属粒」がブレード破断の元凶、日本航空B777のエンジン事故
            • 飛行中にエンジン炎上のB777 折れたブレードに金属疲労の痕跡

              離陸の約4分後にエンジン火災が発生 事故機であるユナイテッド航空328便は現地時間の2021年2月20日午後1時4分ごろ、米国コロラド州のデンバー国際空港の25番滑走路からハワイ州ホノルルに向けて飛び立った。約4分後、同機は平均海面高度約3810m(1万2500フィート)を上昇していた。乱気流を素早く通過するために機長がスロットルレバーを前に倒し、エンジンの出力を増大。その直後にエンジンが大きな音を立てて右側エンジンが停止した。 エンジンの火災警報も作動した。エンジン火災のマニュアルに沿って乗務員は消火活動を実施したが、火災警報は着陸に向けて風下に入るまで消えなかった。乗務員は航空交通管制(ATC)に緊急事態を宣言し、デンバー国際空港に緊急着陸することを表明。また、安全性と時間上の理由から、燃料を投棄せずに着陸することを選んだ*。

                飛行中にエンジン炎上のB777 折れたブレードに金属疲労の痕跡
              • 【シンガポール航空】B777長距離路線ビジネスクラス・搭乗記

                「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。 12月のフランス・シンガポール旅行記の続きです。 シンガポールとパリの間は、13時間前後の長いフライトになるので、飛行機の座席も長距離仕様となります。搭乗機材は、B777-300ER。座席の種類が変わりました。今回は、不思議な造りのシンガポールシンガポール航空・ビジネスクラス(長距離路線)の座席と機内食ををご紹介いたします。

                  【シンガポール航空】B777長距離路線ビジネスクラス・搭乗記
                • 旅客機と貨物機 操縦はどう違う? 操縦機会は? ANA「B777F」パイロットに聞く裏側 | 乗りものニュース

                  航空会社の中には、同じモデルでも旅客型と貨物型の両方を運航していることがあります。日本ではANAが唯一該当しますが、操縦に違いはあるのでしょうか。現役のパイロットに聞きました。 ANAのB777F、搭乗機会は年間2、3回!? 航空会社では旅客機と同じモデルを用いて、外観は似ているものの、窓がなく客室内が貨物スペースとなっている「フレイター(Freighter)」と呼ばれる貨物専用機を運航しているところもあります。 日本国内で2020年現在、旅客型とフレイターを両方保有しているのはANA(全日空)のみです。同社では、ボーイング767型機、そして2019年からはより大型である777型機のフレイターである777F型機を2機保有。そして、たとえば同社の777型機のパイロットの場合、旅客型と貨物型両方に乗務できるといいます。 拡大画像 手前がANAのボーイング777F型機。奥が旅客型のボーイング77

                    旅客機と貨物機 操縦はどう違う? 操縦機会は? ANA「B777F」パイロットに聞く裏側 | 乗りものニュース
                  • 【ANAプレミアムクラス搭乗記】B777の77便はガラガラ - 弾丸トラベルは怖くない!

                    最近は毎度となっていますが、新千歳便の77便のプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。 HNDはクリスマスモード クリスマスまでまだ1か月以上ありますが、羽田空港はすでにクリスマスモードでクリスマツリーがイルミネーションされていました。チッ(・д・) 今日は久しぶりに時間があったので5階の展望デッキに行ってみます。音楽プロデューサーの千住明氏のお兄さんの千住博氏の[Mooon]がありました。何となく柳生博氏を思い出してしまいました。ハンターチャンス4。 大空港HNDの管制塔がきれいに見えます。管制塔はそれ自身から良く見えないといけないので、理にかなっているかもしれません。 展望デッキが人多めで、Go Proとか持っている人も有り、何かと思うとANA Green Jetがいたからでした。当日は風下であり、エンジンを始動した際に燃焼臭が展望デッキに漂ってきましたが、SAFは普通の燃料

                      【ANAプレミアムクラス搭乗記】B777の77便はガラガラ - 弾丸トラベルは怖くない!
                    • 「P&Wエンジン搭載のB777」条件付きで10か月ぶり飛行再開 JALの「JA773J」が退役フェリーへ | 乗りものニュース

                      JALが再開したのは「退役済み」だから、とのこと。 2021年2月に航空局より運航禁止措置 JAL(日本航空)が2021年12月16日(木)、ボーイング777-200「JA773J」の回送運航を開始しました。同機はプラット・アンド・ホイットニー(P&W)製の「PW4000」系エンジンを搭載していたことから、2021年2月から航空局の指示により飛行禁止となっていた機体のうちの1機で、約10か月ぶりに空を飛んだことになります。 拡大画像 JALの「JA773J」。特別塗装機「みんなのJAL2020ジェット」1号機の塗装をまとう(2019年4月8日、伊藤真悟撮影)。 JA773Jはこの日、駐機場所であった那覇空港から中部空港へフライト。今後はアメリカへ渡る予定です。 JALの国内線仕様ボーイング777-200/-300が搭載するプラット・アンド・ホイットニー製の「PW4000」系エンジンは、20

                        「P&Wエンジン搭載のB777」条件付きで10か月ぶり飛行再開 JALの「JA773J」が退役フェリーへ | 乗りものニュース
                      • JAL国内線ファーストクラスB777-200搭乗記(新千歳→羽田) | Free Life

                        こんばんは、@kojisaitojpです。旅行マニアの活動再開第一弾だったのですが、地元に帰る用事のみだったのでもう東京へ戻ります。東京から札幌までの移動手段とホテル修行をアップしただけになります。 とはいえ「GO TO」とやらも10月から東京都在住者も対象になるようですし、とりあえず国内旅行は私も再開します。 この前サッカーの話で「実質アウェイは解禁されている」と力説しましたが、炎上覚悟でアウェイに乗り込んでみたい気もあります。 またこの前の記事でも言ったようにこっそりヨーロッパに行きたいところですが。。。 さて同じ国内線ファーストでも、札幌から東京への戻りは、旧来から使用されていたB777で久々のフライトですが、結果はどうだったのでしょうか? JAL国内線ファーストクラスB777-200搭乗レビュー JALの国内線にA350-900が投入されたのは去年からでしたが、それまではB777-

                        • JAL国内線クラスJ「B777-200(羽田⇄新千歳)」搭乗記【国際線機材?】

                          あけましておめでとうございます、@kojisaitojpです。本年もEVと再エネ、旅行(ホテル・飛行機)などを中心にライフスタイルを問い直す記事を書き続けていこうと思います。本年もよろしくお願いいたします。 とりあえず本年最初の記事はこれです。 まぁ国際線の機材使った国内線だけどな(笑)。 pic.twitter.com/uEg5XrVvhQ — saito koji@2022はぴあアリーナ→バルセロナへ (@kojisaitojp) December 31, 2021 決してJALのビジネスクラスに乗ってまたまた海外へ行ったわけではありません。 地元に帰省するのに使った機材がたまたま「国際線仕様」だったというだけの話です。 11月のヨーロッパ旅行で「BAゴールド(ワンワールド・エメラルド)」のステータスを取った関係で12月の大阪や広島への遠征でもステータスを獲得した際の特権には触れました

                          • 大韓航空B777主脚折損事故の原因は応力腐食割れ、ボーイングの検査に甘さか

                            2018年6月、大韓航空703便が成田国際空港(成田空港)に着陸した際、同機主脚の車軸が折損。走行できなくなった。事故の原因は、車軸のピボット穴に発生した応力腐食割れ。割れがある状態のままで運行し続けた結果、着陸時の折損につながったと考えられる。 重大インシデントとして原因究明に当たった運輸安全委員会は、2019年9月末、調査報告書(以下、報告書)を公表した1)。本稿では、報告書を基にこの事故の概要と原因について解説する。 車軸のピボット穴に応力腐食割れが発生 重大インシデントが発生したのは2018年6月29日。同日10時38分に韓国・仁川国際空港を飛び立った大韓航空703便(機体はボーイング777-300型)は同日12時37分に成田空港に着陸した。12時41分ごろ、ゲートに向かって走行していた同便の右側後方を走行中だった他社機から管制官に、“703便の右側主脚後方から煙のようなものが見え

                              大韓航空B777主脚折損事故の原因は応力腐食割れ、ボーイングの検査に甘さか
                            1

                            新着記事