並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 3 件 / 3件

新着順 人気順

LGPLの検索結果1 - 3 件 / 3件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

LGPLに関するエントリは3件あります。 windowsffmpegdevelopment などが関連タグです。 人気エントリには 『Unityからパブリッシャーアカウントを削除された開発者が「UnityによるLGPLの摘発はユーザーからの報告頼みでランダム」と批判』などがあります。
  • Unityからパブリッシャーアカウントを削除された開発者が「UnityによるLGPLの摘発はユーザーからの報告頼みでランダム」と批判

    by Jillian Northrup Unity Technologiesが開発するゲームエンジン「Unity」では、「アセット」と呼ばれる、ゲーム制作に使用できる数多くのツールが提供されています。2019年からUnityにおいて「VLC for Unity」というアセットの配布を行っていた開発者のマーティン・フィンケル氏が、Unityのパブリッシャーアカウントを削除された経緯と、Unityに対する批判を自身のブログで公開しています。 Unity’s Open-Source Double Standard: the ban of VLC - mfkl https://mfkl.github.io/2024/01/10/unity-double-oss-standards.html フィンケル氏は、2019年12月からUnity上でVLCメディアプレーヤーを動作させるアセット「VLC fo

      Unityからパブリッシャーアカウントを削除された開発者が「UnityによるLGPLの摘発はユーザーからの報告頼みでランダム」と批判
    • GPL、LGPL、AGPLソフトウェアライセンスについての備忘録 - Qiita

      はじめに ソフトウェアライセンスであるGPL・LGPL・AGPLについて概要をメモとして書き留めておきます。 GPLは、GNUプロジェクトのためにリチャード・ストールマンにより作成されたフリーソフトウェアライセンスです。LGPLとAGPLはGPLから派生したものです。 ライセンスの利用にあたっては公式ドキュメントを参照してください。 https://www.gnu.org/licenses/gpl-3.0.html https://www.gnu.org/licenses/agpl-3.0.html https://www.gnu.org/licenses/lgpl-3.0.html GPLの特徴 複製・改変・再配布・販売等自由に行なって良い ソフトウェアを配布する際は、ソースコードを一緒に配布しなくてはならない 再配布するものもGPLライセンスにしなくてはならない ライセンス伝搬/感染

        GPL、LGPL、AGPLソフトウェアライセンスについての備忘録 - Qiita
      • ffmpeg を Windows x64 向けにビルドする ~LGPL v3 編~ - Qiita

        はじめに この記事は Windows x64 で ffmpeg を好き勝手にビルドしたい GPL に縛られて組み込んだアプリを配布できないのはイヤ でも H.264 のエンコーダーを使いたい という人の助けになるかも知れない情報を忘れないようにするための忘却録のような記事です(・∀・)。 Linux 系や macOS などでの記事はあるのですが、Windows での記事はあまり見かけないので書いておきます(・∀・)。 その中でも x264 ではなく OpenH264 を組み込んで使用する日本語の記事は更に少ないので、参考になる人もいるかも知れません(・∀・)。 また、この記事でビルドするのは以下です(・∀・)。 ffmpeg v4.2.3 OpenH264 v2.1.1 概要 ffmpeg はいたる所で使用されているライブラリです(・∀・)。 ffmpeg.exe 自体がエンコーダー /

          ffmpeg を Windows x64 向けにビルドする ~LGPL v3 編~ - Qiita
        1

        新着記事