並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 56件

新着順 人気順

NISSANの検索結果1 - 40 件 / 56件

  • 「まさか…」「これ、本当の話です」マツダND型ロードスターの意外すぎる人気機能とは?

    堅気のリーマン稼業の傍ら、細々と物書きの真似事をしております。最近は講演やらテレビ・ラジオへの出演も増えてきました。いったい本業は何なのか自分でもよく分からなくなっています。 著書は『英語だけではダメなのよ。 結果を出す!NISSANのグローバル仕事術』(日経BP社) など。 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える この度、縁あってダイヤモンド・オンライン上で、クルマについて皆様と一緒に考えていくナビゲーター役を仰せつかりました。どうぞよろしくお願いします。 なに、“考える”と言ってもそれほど大袈裟なことではありません。クルマはこれからどうなって行くのか。現在売り出されているクルマは何を考え、何を目指して開発されたのか。実際にクルマに乗り、開発者に会ってお話を伺い、販売現場からの声にも耳を傾ける……。ビジネスはビジネスとして事実をしっかりと捉まえた上で、もうちょっとこう明るく楽しくク

      「まさか…」「これ、本当の話です」マツダND型ロードスターの意外すぎる人気機能とは?
    • Hybrid EV Battery Market Share | Market Research Future

      Global Hybrid EV Battery Market Overview: Hybrid EV Battery Market Size was valued at USD 12.72 Billion in 2023. The Hybrid EV Battery market industry is projected to grow from USD 15.70 Billion in 2024 to USD 68.84 Billion by 2032, exhibiting a compound annual growth rate (CAGR) of 20.28% during the forecast period (2024 - 2032). Growing concern about the effects of regular cars on the environmen

      • ホンダ・日産がEV分野で提携、ソフト開発加速 三菱自も合流へ

        アイテム 1 の 2 8月1日、ホンダと日産自動車は、検討してきた業務提携を具体的に進めるための覚書を締結したと正式発表した。写真はホンダのロゴ。パリで2018年10月撮影(2024年 ロイター/Regis Duvignau) [1/2]8月1日、ホンダと日産自動車は、検討してきた業務提携を具体的に進めるための覚書を締結したと正式発表した。写真はホンダのロゴ。パリで2018年10月撮影(2024年 ロイター/Regis Duvignau) [東京 1日 ロイター] - ホンダ(7267.T), opens new tabと日産自動車(7201.T), opens new tabは1日、検討を進めてきた電気自動車(EV)分野を中心とする業務提携に関する覚書を締結したと正式発表した。販売後もソフトウェアで機能や性能を更新できる車両「SDV」向けプラットフォームの共同研究、電池、EV駆動装置「イ

          ホンダ・日産がEV分野で提携、ソフト開発加速 三菱自も合流へ
        • Electric Campervan Market Size, Share, Industry Trends, Forecast 2032 | Wiseguyreports

          Global Electric Campervan Market Research Report: By Vehicle Type (Class B Campervans, Class C Campervans, Class A Campervans), By Range (Less than 100 Miles, 100-200 Miles, 200-300 Miles, Over 300 Miles), By Battery Capacity (Less than 50 kWh, 50-100 kWh, 100-150 kWh, Over 150 kWh), By Charging Time (Less than 30 Minutes, 30-60 Minutes, 60-90 Minutes, Over 90 Minutes) and By Regional (North Ameri

          • 軽EVの『日産サクラ』でどこまで行ける? 542kmロングドライブレポート【後編】 - EVsmartブログ

            ジャーナリストの中尾真二氏がマイカーの日産サクラで挑む初体験のロングドライブをレポート。後編では、「静岡駅から新幹線ワープ」で所用を済ませ、宿泊した豊川市内のホテルへの往復での出来事や気付きをレポートします。 静岡駅で活躍した交通系アプリ 前編で報告したように、いったん目的地を静岡駅に変更した。距離が近いのは三島駅だが、「ひかり」が止まる静岡駅のほうが名古屋までは便利だからだ。だが、時間に余裕があるわけでもないので、ここからの移動はプロパイロットを設定するが、前の車に追いついたら積極的に追い越しをかける運転になった。区間電費は7~6km/kWhに落ちた。 静岡駅には午前11時半ごろに到着。駅前のコインパークを探す。時間があれば普通充電が可能なショッピングモールや施設を探すところだが、急ぐので駅前で最大料金設定のあるところをナビと目視で決定(最大料金は880円だった)。新幹線の手配はJRの「

              軽EVの『日産サクラ』でどこまで行ける? 542kmロングドライブレポート【後編】 - EVsmartブログ
            • 日産・ホンダが次世代SDVやバッテリ領域などで協業強化

                日産・ホンダが次世代SDVやバッテリ領域などで協業強化
              • 「日産・ホンダ」の提携に三菱が合流?実現すれば国産車は「日産・ホンダ・三菱(832万台)」と「トヨタ・ダイハツ・スズキ・マツダ・スバル(1663万台)」の二大勢力に二分

                近年の自動車の開発にはコストが掛かりすぎ、1台でも多くのクルマで開発費を分散したほうが有利になる さて、今年3月にはホンダと日産が「EV分野で提携を模索する」と発表していますが、今回はそこに「三菱が加わる可能性が高い」との報道。 参考までに、日産とホンダは2019年に政府主導にて統合が進められるという計画があったものの、両者ともにこのプロジェクトに拒否反応を示したため(特にホンダは純血主義であり他社との協業を嫌う)、結果的には頓挫する形となっています。

                  「日産・ホンダ」の提携に三菱が合流?実現すれば国産車は「日産・ホンダ・三菱(832万台)」と「トヨタ・ダイハツ・スズキ・マツダ・スバル(1663万台)」の二大勢力に二分
                • 藤井風の歌が桁違いなワケ - 藤井風推し日記 ”ミッチャムでランチ”

                  梅雨が明けて、いよいよ夏本番だ。 夏と言えば、日産スタジアムライブ"Feelin' Good"だけど、これは未来。 藤井風さんの歌に季節感を探してみた。 すると、あらためて、彼の音楽の特徴に気がつく。 ポップソングは、たいてい季節を特定させて、その特定の出来事・風情を際立たせる傾向がある。 それは、長く聴かれる歌ほど顕著で、ヒットのための常套手段とも言える。 特に日本では、四季がはっきりしてるから、毎年やってくるイベントや俳句の季語のような表現は有効だ。 日本人は、季節感が好きなのだ。 ところが、風さんの歌に特定の季節はない。 むしろ、ひとつの曲の中に、四季全てが描かれてしまうから、季節を選ばせない。 春夏秋冬どころか古今東西・老若男女に通じる摂理とか条理というべきもの。 つまり「祈り」である。 桁違いなワケだ。 The rainy season is over and summer is

                    藤井風の歌が桁違いなワケ - 藤井風推し日記 ”ミッチャムでランチ”
                  • フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【27】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                    フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーンのプラモデルを製作しています 底面とはいえ ガタガタではね 修正をしていきます 削った所に後程黒サフを吹き確認します 少しは整って来てると思いますが‥‥‥ 削った所に厚めに黒サフを吹いてます 継ぎ目の段差を誤魔化すのに薄いプラ板で補強材の表現を追加 (実際の構造とは違うとは思いますが) セカンドシートの背もたれ部分に黒いパーツが見えるので(サードシートに座った時にセカンドシートを動かすレバーでも有るのかな?) 一度黒サフを吹いたパーツですが まだまだ粗が有りますので ラッカーパテで修正を重ねます (作例の製作で放置してるので乾燥期間は十二分に有りますので) まだ少し粗が有りますね 足回りパーツが付けば目立たなくはなるとは思いますが‥‥‥‥ 3Dプリンター製のホイールとタイヤにはガイアノーツのマルチプライマーを塗りますが 途中で無くなったのでマルチプ

                      フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【27】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                    • スティングレー エアコン不調!? : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                      スティングレー 私のメイン車です 型式はMH34S 以前からエアコンの効きが少し悪いかな?と思ってたのですが 6月に御所のメガドッグさんへ行った時 京奈和自動車道を走ってると良く効いてました(寒いぐらいに) その時より外気温も上がって来て 効きがイマイチかなと思い始めて 電動ファンの回りでも悪いのかな?と取りあえず電動ファンが回ってるのは確認 7月28日に神戸に行くのに乗って行ったら‥‥‥‥ 行きの阪神高速は渋滞も無くスイスイで良く効いてました 神戸に着いたのが早く、予定の時間まで時間をつぶし 予定を済ませ 須磨から三ノ宮へ移動‥‥‥‥ 移動は一般道なのでもちろん信号待ち等で止まりますよね そうするとエアコンが効かなくなって来て(((・・;) 暑いです!! 時間は午後2時半頃やったかな? 一番暑い時間帯と言えばそうなんですが 三ノ宮をうろついて 帰り道ですね 夕暮れになってましたが車はすい

                        スティングレー エアコン不調!? : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                      • フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【15】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                        フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーンのプラモデルを製作しています シートに模様と言うかスジを入れようかと思いまして シートサイドのヒンジで良いかな? これでスジを入れていきます 勿論脱線も有りますね でも‥‥‥ シートがペッタンコ過ぎますね(((・・;) 作戦変更するかな? 2列目シートの模様をコピーしようかと ついでにフェンダーのウインカーとラジオアンテナのベースの型も取りました ウインカーはオレンジランナーを削って作るか?、UVレジンを使うか? ラジオアンテナのベースは光硬化パテかな? シートの模様はポリパテを使いますかね? 今日から作例の製作に取り掛かる事になりましたのでビッグホーン製作再開は作例の製作が終わってからになり、お客様にはお待ち頂く事になりますが blog自体は保存記事が何日か分有りますので少しずつ公開していきます 1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでス

                          フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【15】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                        • フジミ 1/20 三菱 ランサー 1600GSR【5】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                          フジミ 1/20 三菱 ランサー 1600GSRのプラモデルを製作しています 前後バンパーやダッシュパネルのヒケに黒い瞬間を盛り粗削り迄 サフ吹いてチェックしていきます マフラーどうしますかね?(^_^;))) 下廻りは特別何もする気は無いのですが せめてマフラーぐらいはでっち上げますかね タイコ部分とテールパイプだけで充分だろうし デカールは使うか?判りませんが リキッドデカールフィルムを塗ってます 簡単に黒サフ セミグロスブラックで良いパーツはそのまま吹いてます ヒケ部分の処理が甘いですね(^_^;))) 室内 電池の逃げでセンタートンネル部分の幅が広かったのを詰めました シートのかさ上げ状態はスルーです(^_^;))) 背もたれ部分の延長も必要になりますからね 朝から量販店へ 自分用がアルファロメオとソアラが1つづつ もう一つのアルファロメオは親戚のWさんの分を確保 昨日秋葉原では瞬

                            フジミ 1/20 三菱 ランサー 1600GSR【5】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                          • 好評につき第4弾決定! TBWA HAKUHODO が NHK総合の音楽ドキュメンタリー番組 『おかえり音楽室』を企画・制作

                            好評につき第4弾決定! TBWA HAKUHODO が NHK総合の音楽ドキュメンタリー番組 『おかえり音楽室』を企画・制作〜新しい学校のリーダーズ SUZUKA さんが大阪の母校の音楽室でパフォーマンス〜 TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼 CEO:今井明彦)は、2023 年 11 月 4 日(土)後 11 時 30 分より NHK 総合にて放送される『おかえり音楽室』の第 4 弾を企画・制作しました。『おかえり音楽室』は、アーティストが地元に帰り、過去の自分を振り返りながら母校の音楽室で凱旋ライブを行う、音楽ドキュメンタリー番組です。 「ライブの場所は母校の音楽室。あなたは、何を歌いますか?」。どんなアーティストにも故郷があります。そしてそこには本人しか知り得ない、人生の決断・腹を括った瞬間が隠れているはずです。思い出の場所を辿りながら「あの頃の自分」と対話

                              好評につき第4弾決定! TBWA HAKUHODO が NHK総合の音楽ドキュメンタリー番組 『おかえり音楽室』を企画・制作
                            • 2024/07/23 スポンサー調査番組 - 番組スポンサーの窓

                              「機器の不具合によりコマーシャルが送出できない状況となっております」こんなテロップを見掛ける日がくるなんて…。テレビでCMが流せないという不具合、こんなこともあるのかと驚いた。テレビ朝日、そしてBS朝日にてCMが流れない状況が約2時間程度続いた。日付超えて0:20頃、テレ朝ではハーゲンダッツのCM放映を皮切りに無事にCM復活を確認。いつも通りの光景が戻ってきてひと安心。コマーシャルが流れる民放のいつもの姿、何気ない日常1コマの大切さみたいなものを認識。システム復旧に取り組んだ皆さんに盛大な拍手を…。この不具合を経験したことによって、よく目にするコマーシャルですら1つ1つが芸術作品のように美しく見えた。不思議な感覚だ、見え方がこうも変わるのかと。今回の放送の事故により、”スポンサー大好き”という感情がより一層高まった。スポンサーの振替とか色々措置を設けたりする営業側が大変そうだ。流れる予定だ

                                2024/07/23 スポンサー調査番組 - 番組スポンサーの窓
                              • フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【24】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーンのプラモデルを製作しています まだまだ粗の多いドアトリムですが シートが付けば それらしく見える!? もう少し精度を上げないとダメですね スペアタイヤの蓋を用意したけど 中が空洞なのが見えなければ良いだけなんですが カバー自体は中央付近で分割みたいですね 細いプラ棒でモールドを作り中央付近で分割されてるようにでっち上げましょう 3列目のシート 真鍮線を付けて取付をする予定です まだ追加する所が有ります でも色を塗ると見栄えするのだろうか? 心配になって来ました(((・・;) 1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です タミヤ(TAMIYA) 1/24 スポーツカーシリーズ No.367 NISSAN フェアレディ 240Z ストリートカスタム プラモデル 2

                                  フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【24】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                • フジミ 1/20 三菱 ランサー 1600GSR【3】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                  フジミ 1/20 三菱 ランサー 1600GSRのプラモデルを製作しています 目立つヒケに黒い瞬間を使ってます ドアの開閉には不満は有りますが キットのままで調整して済ませます ヒンジ部分等を削ったり プラ板を接着したりして これぐらいにはなりました 左も同様にして これぐらいかな? あとは塗装の厚み分余裕を考えたら良いかな 1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.173 フィアット アバルト 695 SS プラモデル 24173タミヤ(TAMIYA)2024-06-22 タミヤ 1/12 オートバイシリーズ No.142 Honda ダックス125 タミヤリミテッドエディション プラモデル 14142タミヤ(TAMIYA)2024-06-22 タミ

                                    フジミ 1/20 三菱 ランサー 1600GSR【3】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                  • スポンサーシップについて|学生フォーミュラ

                                    スポンサーシップについて 学生フォーミュラ日本大会2023 2023.6.1 現在 SSクラス トヨタ自動車株式会社 https://global.toyota/jp/ Sクラス 日産自動車株式会社 https://www.nissan-global.com/JP/ 本田技研工業株式会社 https://www.honda.co.jp/ 株式会社SUBARU https://www.subaru.co.jp/ スズキ株式会社 https://www.suzuki.co.jp/ マツダ株式会社 https://www.mazda.co.jp/ 三菱自動車工業株式会社 https://www.mitsubishi-motors.com/jp/index.html 株式会社プロテリアル https://www.proterial.com/ NOK株式会社 https://www.nok.co.j

                                      スポンサーシップについて|学生フォーミュラ
                                    • Ib カプセルラバーマスコット2

                                      ©2022 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ©真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会 ©大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会 ©藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会 ©「黒子のバスケ」アニメ10周年プロジェクト WIZARDING WORLD characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. WB SHIELD: © & ™ WBEI. Publishing Rights © JKR. (s22) ©misato. ©Gakken ©PENGUINBOX ©2022 Mediatonic Limited. All rights reserved. © ABC TV All rights reserved. ©田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委

                                        Ib カプセルラバーマスコット2
                                      • フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【22】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                        フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーンのプラモデルを製作しています 真下から見ると見えないですね シャシーのフレームは黒ですが プラ棒が入ってる場所はボディー色なんですよね この辺りから覗き込めばプラ棒が有るのが判ります ボディー色が濃いめのグリーンなのでフラットブラックとかに塗ってれば目立たないと思いますが 後の下からも判ります この位置からでは判らないですね 理想はバンパーにネオジムを仕込んだら目立たなくて良いのですが 強く押さえると経年変化で塗装が凹んだりしますからね 実車でも塗装面に長く付いてるパーツを外したりすると塗装が凹んでる事が有りますからね 1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です タミヤ(TAMIYA) 1/24 スポーツカーシリーズ No.188 アルファロメオ ジュリア

                                          フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【22】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                        • サクセッションプラン(後継者育成計画)とは? 事例、作り方

                                          データ活用で後継者候補を発掘し、最適な配置や育成プランを検討できる タレントマネジメントシステム「カオナビ」でサクセッションプランを効率化! ⇒【公式】https://www.kaonavi.jp にアクセスしてPDFを無料ダウンロード サクセッションプランでは、経営方針を明確にして長期的な計画立案を行うことが重要なポイントです。 今回は、 サクセッションプランの意味、目的 サクセッションプランの事例 サクセッションプランニング について紹介します。 人事データベースの活用で、将来の幹部候補者を早期発掘できる「カオナビ」の資料を見てみる⇒ こちらから 1.サクセッションプランとは? サクセッションプランとは「幹部人材の育成計画、またはその育成計画の実行施策全体」のことを指します。 安定した経営を継続するためには、経営に関わる幹部候補者をはじめとする後継者の育成が不可欠です。そこで注目してお

                                            サクセッションプラン(後継者育成計画)とは? 事例、作り方
                                          • オイル | 大林モータース×FUN CUBE powered by BASE

                                            MAX ATF(オートマチックトランスミッションフルード) 100%化学合成油(SYNERLEC®配合) RoyalPurple®MaxATF®は、100%化学合成の高性能オートマチックトランスミッションフルードです。 MaxATFは、熱と摩耗を劇的に減らすのに役立ちます。 オートマチックトランスミッションは大量の熱を発生し、冷却と保護をATFに依存します。すべてのオートマチックトランスミッショントラブルの90%以上は、過熱が原因です。 ATF温度が約10℃低下すると、トランスミッションの寿命が2倍になる可能性があります。 Max ATFは熱を大幅に減らし、トランスミッションの寿命を延ばします。 Max ATFは互換性があり、他のオートマチックトランスミッションフルードと混合することができます。ただし、最良の結果を得るには、MaxATFに交換をお勧めします。 Max ATFは、次のオートマ

                                              オイル | 大林モータース×FUN CUBE powered by BASE
                                            • ハセガワ 1/24 日産スカイライン2000GT-R 【13】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                              ハセガワ 1/24 日産スカイライン2000GT-R のプラモデルを製作しています 今回で完成ですね 実際の完成日は6/19でした(^_^;))) ラジオアンテナのプラグ フロントピラーに付くパーツ 何処かへ旅立って行きました(^_^;))) なので艶消しフィニッシュを4枚ぐらい重ねてプラグ的な形にして貼り付けてビス部分を塗ってます この方が厚みも自然かも? 車高は低い方で製作してます フロントグリル メッシュへの置換えは効果的ですね フロントバンパーはプレート付けないので 穴を埋めて形も少し変わってます プレート有りの方が違和感無かったかな?(^_^;))) 昔?大昔でした(^_^;))) ケンメリって横幅も有り大きい印象が有りましたが、今の車3ナンバーボディーと比べると5ナンバー枠なので小さいですね(^_^;))) 1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチデ

                                                ハセガワ 1/24 日産スカイライン2000GT-R 【13】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                              • フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【23】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                                フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーンのプラモデルを製作しています ドアのトリム ハイラックスサーフのをそのまま付けてても、ビッグホーンに詳しくない方には判らないと思いますが(私も初見では判りません、今は色々写真を見たりしてますので少しは判るようになって来ましたが) リアマフラー 延長後 メッキを落としと言っても完全に落ちてませんね(^_^;))) 出口部分は真鍮パイプにして肉厚を薄くしてます ラッゲージスペース(ラッゲージルーム) ボディーとの隙間が有るので 3ミリのプラ丸棒でカモフラージュですかね 自作ドアトリム ガラスの下まで来てるのか?点検中 ダッシュパネルとフロントガラスの隙間とダッシュパネルの位置の点検中 フロントガラスとの隙間を減らすと ダッシュとセンターコンソールの間が広いですね(^_^;))) フロアーを下げ過ぎ!? こんな誤魔化し方で良いのやら!? アクセルとのブレ

                                                  フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【23】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                                • フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【9】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                                  フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーンのプラモデルを製作しています 今回の製作で使う3Dプリンター製のホイールとタイヤになります 使うハブパーツは前後キャップ仕様ですね 室内の加工にハイラックスサーフの室内パーツを仮に置いたりして様子見していきます フジミの室内パーツは切ってます ダッシュパネルの高さ この高さを合わさないとガラスとダッシュの間に隙間が出来て不細工になったりします センターコンソール部分が欲しかったんですよね 1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.173 フィアット アバルト 695 SS プラモデル 24173タミヤ(TAMIYA)2024-06-22 タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.367 NISSAN フェア

                                                    フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【9】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                                  • 先週一週間のウォーキング : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                                    平均で15000歩超えてます 水曜日少なかったのは夕方に少し雨が降ったからですね 今朝は少し朝寝坊 出掛ける予定も有るので短めに終了です 1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です 1日1万歩を続けなさい 医者が教える医学的に正しいウォーキング大谷義夫2023-11-01 タミヤ(TAMIYA) 1/24 スポーツカーシリーズ No.367 NISSAN フェアレディ 240Z ストリートカスタム プラモデル 24367タミヤ(TAMIYA)2024-08-10 ハセガワ 1/24 ニッサン 240RS (BS110) (1983) プラモデル HC62 (車)ハセガワ2024-08-31 ハセガワ 1/24 ホンダ シビック RS (SB-1) 3ドア ハッチバック カスタムバージョン プラモデル

                                                      先週一週間のウォーキング : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                                    • フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【25】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                                      フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーンのプラモデルを製作しています 3列目シートの固定パーツをでっち上げ アオシマハイラックスサーフのタイヤハウス逃げの膨らみを後へ延長します ポリパテを塗ってる所です 本来ならもう少しシートは後だと思いますが 辻褄が合わない所だらけなので これぐらいの位置で妥協点を見出だしてます パテが硬化するのを待ってる間に センターコンソールのアシストグリップを開口 三角のくり貫いてる所です 次はサイドブレーキのレバーですね 一度粗で削り追加のポリパテです 2回ではまだだと思います(^_^;))) 1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です タミヤ(TAMIYA) 1/24 スポーツカーシリーズ No.367 NISSAN フェアレディ 240Z ストリートカスタム プラモ

                                                        フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【25】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                                      • タミヤ 1/12 カワサキ ニンジャ H2R【4】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                                        タミヤ 1/12 カワサキ ニンジャ H2Rのプラモデルを製作しています オイルのゲージ?覗き窓? クリアーパーツに変更 デカール有りましたね(^_^;))) 結局デカールにしました カバーを取り付けて インセクトピンでビス表現 スーパーチャージャーやエアクリ・インマニまだ接着はしてませんが カッコいいですね ディスクローダー 少しでも厚みを薄くしようかと思います そして回転傷も付けますよ フロントは追加の穴を開けてます フロントも厚みを薄くしてます回転傷を付けてます メッシュのモールド有りますね 開口して金属メッシュを貼りたいと思います チェーンを保持する治具を 裏面はマッハⅢのチェーンの時に使いました(^_^;))) 1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です タミヤ 1/12 オートバイシリー

                                                          タミヤ 1/12 カワサキ ニンジャ H2R【4】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                                        • 横浜DeNAベイスターズエディション誕生! | 神奈川県 日産販売会社グループ

                                                          ※1●国の補助金 令和5年度補正予算「クリーンエネルギー自動車導入促進補助金」(以下「令和5年度補正予算補助金」といいます) ●対象登録期間:2024/4/1~ ●令和5年度補正予算補助金について ※制度内容や金額については変更の可能性がありますので必ず事前に国・自治体の窓口にご確認ください。 ●事業の詳細や補助金の申請に当たって必要な手続は、一般社団法人次世代自動車振興センターのWEBサイトをご確認ください。 ●補助金には申請期限があります。申請額が予算額に達した場合は受付終了となりますのでご注意ください 。

                                                          • フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【12】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                                            フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーンのプラモデルを製作しています リアシートのヘッドレスト自作し取付位置も変更 ダッシュパネル 今気付いてる事 ペダルが無い センターコンソール アシストグリップの表現で正解かな? 抜く必要が有りますがプラ棒で製作しても良いかな? サイドブレーキのレバー カットするだけでも良いですが ハイラックスサーフやビークロスのを流用出来るかな?確認必要ですね ドアトリムの形状が違うのをどうするか? 1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です 青島文化教材社(AOSHIMA) 1/24 ザ・モデルカーシリーズ No.104 トヨタ VZN130G ハイラックスサーフ SSR-X ワイドボデー 1991 プラモデル青島文化教材社(AOSHIMA)2019-01-25 フジミ

                                                              フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【12】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                                            • フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【13】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                                              フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーンのプラモデルを製作しています 2ミリ厚のプラ板で工作中です これだけでは何か判らないと思いますが ビッグホーンには3列目のシートが有る車両も有るんですよね まだ形状は甘々ですが デッチアップしていきます ここを一段下げて足元スペースを作るとリアル感アップするかな? 後ろも少し下げたら良いのでしょうが‥‥‥ ちょっと考えます 1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.367 NISSAN フェアレディ 240Z ストリートカスタム プラモデル 24367タミヤ(TAMIYA)2024-08-10 タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.188 アルファロメオ ジュリア スプリント GTA プラモデル 241

                                                                フジミ 1/24 ISUZU ビッグホーン【13】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                                              • ハセガワ 1/24 日産スカイライン2000GT-R 【11】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                                                ハセガワ 1/24 日産スカイライン2000GT-R のプラモデルを製作しています 少しはマシになったかな? スポイラーが黒成型色なので合わせにくいですが 白サフを吹いてブライトレッドを色の濃さを確認しながら吹きました キーシリンダーはハイキューパーツのマイナスモールドに フロントグリルのメッシュ 何の加工もしてなかったですね(^_^;))) ハセガワのメッシュを使います メタルプライマーを吹いて黒サフを吹き フラットブラックに エンブレムは少しは薄くしてますが まだ存在感有りますね(^_^;))) まずはライトを先に取付ですね グリルを取付 メッキモールやフロントバンパーの取付 フェンダーミラーは突起が有りますが 今後作る時は取付方法考えた方が良いかな? フロントバンパーはノーマル形状とは違います フロントはナンバー付けない主義なので形を少し変えてます 1/24サイズ カーモデル ロード

                                                                  ハセガワ 1/24 日産スカイライン2000GT-R 【11】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                                                • シルビア復活の可能性?日産副社長「どこにでもシルビアのファンはたくさんいます。シルビアの復活は挑戦ですが、それをやるのが私の仕事です」

                                                                  ピュアエレクトリック時代になれば今よりはスポーツカーの開発にかかるコストは低くなるのかも さて、2021年にはヨーロッパ日産デザイン担当副社長、マシュー・ウィーバー氏が「電動化時代のシルビア」なるレンダリングを作成したことがありますが、今回は日産のグローバル製品戦略担当副社長、イヴァン・エスピノサ氏がトップギアに対して「スポーティなクーペが復活する可能性がある」とコメント。 同氏はトップギアから「手頃な価格のスポーツカーを発売する可能性はあるか」と尋ねられ、以下のように返答しています。 「突飛なアイデアではありますが、(GT-R の下に位置する)十分なパワーと、顧客が魅力的だと感じる適正価格を持つ新しいシルビアのようなものが考えられます。そして、どこにでもシルビアのファンはたくさんいます。私がその名前を言うとすぐに、人々はうなずき始めます。これが私の夢です。」 ただしまだ「シルビア復活」の

                                                                    シルビア復活の可能性?日産副社長「どこにでもシルビアのファンはたくさんいます。シルビアの復活は挑戦ですが、それをやるのが私の仕事です」
                                                                  • 日産が2024年度第1四半期の決算を発表、「前年と同じ台数と金額を売り上げても利益はマイナス73%」。競争の激化が主な要因、さらには業績見込みを下方修正

                                                                    日産の2024年第1四半期の業績はこうなっている そこで今回日産が発表した内容を見てみると、連結売上高が2兆9,984億円(+807億円)、連結営業利益10億円(-1276億円)、当期純利益は286億円(-769億円)。 グローバルでの販売台数は前年並みの787,000台を記録したものの、米国市場では競争が激化したため販売費用やマーケティング費用が増加し利益が圧迫されたことについても触れています。 実際のところ、販売台数は前年並み、売上は前年以上、しかし利益はマイナス73%となっており、つまるところ「同じ台数を売っても儲からなくなった」ということになりますね。 なお、日産は今後「在庫の適正化やマイナーチェンジを行ったモデルの拡販によって販売と収益を向上させる」と述べていますが、現在世界規模にて普及価格帯のクルマの競争が厳しくなっており(米国ではヒョンデ / キア、欧州ではステランティスが存

                                                                      日産が2024年度第1四半期の決算を発表、「前年と同じ台数と金額を売り上げても利益はマイナス73%」。競争の激化が主な要因、さらには業績見込みを下方修正
                                                                    • 大林モータース×FUN CUBE powered by BASE

                                                                      MAX ATF(オートマチックトランスミッションフルード) 100%化学合成油(SYNERLEC®配合) RoyalPurple®MaxATF®は、100%化学合成の高性能オートマチックトランスミッションフルードです。 MaxATFは、熱と摩耗を劇的に減らすのに役立ちます。 オートマチックトランスミッションは大量の熱を発生し、冷却と保護をATFに依存します。すべてのオートマチックトランスミッショントラブルの90%以上は、過熱が原因です。 ATF温度が約10℃低下すると、トランスミッションの寿命が2倍になる可能性があります。 Max ATFは熱を大幅に減らし、トランスミッションの寿命を延ばします。 Max ATFは互換性があり、他のオートマチックトランスミッションフルードと混合することができます。ただし、最良の結果を得るには、MaxATFに交換をお勧めします。 Max ATFは、次のオートマ

                                                                        大林モータース×FUN CUBE powered by BASE
                                                                      • 暑すぎて地獄ってコト!? “HELL”と表示されたクルマのメーターに「車もしんどいんやな……」「こえぇよ!!」の声

                                                                        クルマのメーターに恐ろしいワードが表示されている写真が、X(旧Twitter)で約4万4000件のいいねを集めるほど話題です。暑すぎて地獄……ってコト!? メーターに表示された「HELL」 投稿者は、Xユーザー・はしもと(@SENNA0902)さん。ある日、クルマのメーターを見てみると、小さく「HELL(地獄)」という文字が表示されているのに気が付きました。 まさかの「HELL」(画像はXから) 暑すぎてクルマが愚痴り始めたのかと思いきや、この表示は「HELLO(こんにちは)」と表示される途中で、最後の1文字が欠けている瞬間を捉えた写真とのこと。 車種の外観(画像はNISSAN公式から) 夏という季節にピッタリすぎる表示に、Xでは「車も暑くて悲鳴あげてますね!」「エアコン使う分ガソリンもHELL」「なつかし! 昔乗ってた時機嫌悪い時にHELLOって出るの見てなにがハローじゃ! ぼけ! って

                                                                          暑すぎて地獄ってコト!? “HELL”と表示されたクルマのメーターに「車もしんどいんやな……」「こえぇよ!!」の声
                                                                        • タミヤ 1/12 カワサキ ニンジャ H2R【3】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                                                          模型製作・車の修理・ロレックス等 月刊ホビージャパン誌でカーモデルの作例を担当する時も有ります 自動車整備士の経験を生かした製作する時も 作例製作中はblogは不定期更新になります 1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です タミヤ 1/12 カワサキ ニンジャ H2Rのプラモデルを製作しています フレームの塗り分け チタンシルバーとフラットアルミに塗る所ですが光加減では違いが判りませんね(^_^;))) フラットアルミ部分をガイアノーツのブライトシルバーで塗ったのも有るかな?(^_^;))) エンジン本体 タペットカバーとウォーターホースの取り付け 後のプレートもですね スーパーチャージャー インセクトピンの4番でボルト表現の追加をしたいと思います あとはホースバンドを巻けば終わりです スーパーチ

                                                                            タミヤ 1/12 カワサキ ニンジャ H2R【3】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                                                          • フジミ 1/20 三菱 ランサー 1600GSR【7】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋

                                                                            フジミ 1/20 三菱 ランサー 1600GSRのプラモデルを製作しています ボディーに白色を 余ってると言うか 今後使わないと思うのだけど(^_^;))) この色を使おうかと でも塗ったら青白いですね(^_^;))) 想定外やった(^_^;))) 年代からしたら寒色系の白より暖色系の白だったと思うのだけど どんな白色やったんやろ!? こちらの白の方が良さそうなので ドアを仮留めして全体を吹いて色を合わせます 難しく考えても仕方無いので GSIクレオスのグランプリホワイトで あ!ワイパー忘れてた(^_^;))) モールドされてるんですよね 今までの余剰パーツに1/24サイズのワイパーは有るが左用が不要で余ってるかな?(^_^;))) 今日は朝から伊勢志摩へ 伊勢志摩スカイラインからの風景 給油後の平均燃費 19.5ですね スティングレーで来るより燃費良いかも?(^_^;))) 世間より早い

                                                                              フジミ 1/20 三菱 ランサー 1600GSR【7】 : ムーンフェイズの趣味の小部屋
                                                                            • あの頃は良かった! 懐かしの日産セダン3選

                                                                              日産デパート1970年代のおわりから1990年代のはじめにかけて、日産は“デパート”のようだった。 よくいえば、アイディアの宝庫。悪くいえば、とりとめがない。トヨタのラインナップは整然としていたが、日産は混沌。脈絡のない商品化が、クルマ好きにとって、たいへんおもしろかった。 それゆえ、当時の日産車といっても、人によって挙げるクルマがちがう。「Be-1」というひともいるだろうし、S13型の「シルビア」、あるいは初代「シーマ」とか「インフィニティQ45」、「ブルーバード」や「フェアレディZ」も人気が高い。MPV(マルチパーパスバン=ミニバン)の走りである「プレーリー」もあった。 車体剛性が低くエンジンも頼りないプレーリーはともかく、ほかは、どのモデルも、いまも乗りたくなる。開発担当者の思い入れがたっぷり詰まっていて、車種ごとに強烈な存在感を放っている。 2020年代になっても、当時の日産車に惹

                                                                                あの頃は良かった! 懐かしの日産セダン3選
                                                                              • 日産、ホンダ、三菱が「戦略的パートナーシップ」に関する覚書を締結したと発表。あわせて日産とホンダは一部協業の範囲、そして今後検討する領域についても言及

                                                                                日産自動車、本田技研工業、三菱自動車からのコメントは以下の通り そして今回の「覚書締結」に際しては三社から正式にコメントが出されており、それぞれ以下のとおりとなっています。 「Hondaと日産との戦略的パートナーシップに、新たな仲間を迎え入れることを大変嬉しく思います。三菱自動車は独自の技術や知見を有し、これまでも日産のパートナーとして協業を進めておりますが、三社が協業することで本パートナーシップをより大きな価値を生み出すものへと進化させ、お客さまの多様なニーズにお応えする各社ならではの商品やサービスの実現が期待されます」。 日産自動車株式会社 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 内田 誠 「100年に一度と言われる自動車業界の変革期において、日産とHondaがこれまで培ってきた技術や知見の相乗効果に加え、三菱自動車の強みと経験が加わることで、グローバルでの電動化や知能化に関する各種課題が

                                                                                  日産、ホンダ、三菱が「戦略的パートナーシップ」に関する覚書を締結したと発表。あわせて日産とホンダは一部協業の範囲、そして今後検討する領域についても言及
                                                                                • 日産とホンダの“戦略的パートナーシップ”、三菱も加わり3社での協業を模索へ。電動化・知能化などの領域で知見を共有

                                                                                  このパートナーシップに関しては、今年3月に日産とホンダの2社によって覚書が締結されていた。この覚書を通して両社は「カーボンニュートラルおよび交通事故ゼロ社会に向けた取り組みのさらなる加速を目指し、環境対応技術・電動化技術・ソフトウェア開発などの領域での協業を見据え、幅広いスコープでの検討・協議を進めている」としていたが、この度その輪に三菱も加わることになった。 三菱も加わっての3社での協業になっていくことで、新たな知見や強みが加わることはもちろん、「三社でしか生み出すことのできないさらなるシナジー効果と、新たな事業機会が得られること」を目指していくという。 この発表に際し、3社の社長がそれぞれプレスリリースにコメントを寄せ、パートナーシップの進化や加速に対する期待感を述べた。 日産自動車株式会社 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 内田誠 「ホンダと日産との戦略的パートナーシップに、新たな

                                                                                    日産とホンダの“戦略的パートナーシップ”、三菱も加わり3社での協業を模索へ。電動化・知能化などの領域で知見を共有