並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 3 件 / 3件

新着順 人気順

RFMの検索結果1 - 3 件 / 3件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

RFMに関するエントリは3件あります。 hardware が関連タグです。 人気エントリには 『顧客分析にRFMを使う理由 - coincheck tech blog』などがあります。
  • 顧客分析にRFMを使う理由 - coincheck tech blog

    1. はじめに Researchグループの片野です。 UXResearchといえば定性分析を主な分析手法としているResearcherが多い中で、「データ分析×UXリサーチ」の分析手法でユーザー体験の最大化の数値化を目指しています。 定性・定量分析に限らずプロダクトの改善提案に必要なのは、説得力のあるデータを挙げることでもありますが、それ以前に自社サービスを利用するユーザーを正確に把握していることが重要な基礎になります。 顧客分析を行うにあたってよく使われる手法として、デシル分析やセグメンテーション分析などもありますが、今回はユーザーを正確に把握するのに用いる分析手法である、RFM分析について説明します。また、最後の方に少しだけデシル分析と比較して、なぜRFM分析の方がユーザーの把握に適しているかも紹介していきます。 2. RFM分析とは RFM分析は以下の3つの指標を使い、ユーザーの分析

      顧客分析にRFMを使う理由 - coincheck tech blog
    • 製品 : REALFORCE MOUSE / RFM01U11 | REALFORCE | 日本製プレミアムキーボードの最高峰

      マウスでは世界初採用 静電容量無接点方式の左右ボタン Realforce キーボードでは約19年の実績を持つ静電容量無接点方式スイッチを世界で初めてマウスの左右ボタンに採用。チャタリングを起こさない構造と5000万回以上の高耐久性だけではなく、他のマウスにはないフェザータッチと呼ばれる指に優しい押し心地と静音性を実現します。一般のマウスに使用されているマイクロスイッチとは異なり、指に強い反発力や振動を与えない極上のクリック感により、指への疲労感を軽減します。

        製品 : REALFORCE MOUSE / RFM01U11 | REALFORCE | 日本製プレミアムキーボードの最高峰
      • RFM分析で何がわかる?マーケティングに役立つ顧客分析のやり方をわかりやすく解説 | Akala Note

        RFM分析で何がわかる?マーケティングに役立つ顧客分析のやり方をわかりやすく解説2022.11.21 RFM分析とは顧客分析手法のひとつ。Recency(直近の購入日)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)、これら3つの指標をもとに顧客の分類を行います。 近年は顧客の趣向や好みが多様化し、画一的なマーケティングでは売上・利益を伸ばせません。思うように成果が出せず、悩みを抱える営業担当者やマーケティング担当者も多いでしょう。 本記事では、顧客分析手法の基礎とされるRFM分析の概要、RFM分析のやり方、活用方法を解説します。 RFM分析とはRFM分析とは、以下3つの指標を用いる顧客分析手法です。

          RFM分析で何がわかる?マーケティングに役立つ顧客分析のやり方をわかりやすく解説 | Akala Note
        1

        新着記事