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TAKAPの検索結果1 - 10 件 / 10件

  • Cocos2d-xをやめてUnityに移行した話@2019冬 - PG日誌

    2021-02-02 ご注意: 内容は全て個人の感想です。また、好意的な内容ではありません。人によっては不快になる可能性があります。承知の上読んでください。 この記事は、今まで趣味でC++の勉強 & ゲーム制作で Cocos2d-x を使ってアプリ開発していましたが長らく使用していた Cocos2d-x から Unity に移行を決めた話です 使い始めたきっかけ まず、僕が何故 Cocos2d-x を使い始めたかというと仕事で触る C++ の規格がすごく古くて新しい規格を覚え直そうとしていた 2016 年初めから中頃の事です。当時割とゲーム開発にも興味があり「新しい C++ の規格の勉強」&「ゲーム開発」という一挙両得の領域で勉強ができるということで触り始めたのが始まりでした。 その後かれこれ3年半ほどこのエンジン触ってきましたが C++ の勉強は当初の目的を達成したので一旦終了、ゲーム開

      Cocos2d-xをやめてUnityに移行した話@2019冬 - PG日誌
    • ポケットにファンタジー【幸子とミク version】

      「ねぇ?君たちの夢って何かな?」『ポケットにファンタジー』をセルフカバーさせていただきました。一緒に歌ってくれたのは初音ミクちゃんです。沢山のミクちゃんの歌を歌ってきたからこの曲をデュエットするなら彼女としたいと思ってました。1998年にこの曲が発売されてから21年。これを聴いた時に子どもだったみんなもすっかり『大人』になったんじゃないかな?忙しい毎日だと思うけれど、時には昔の『子ども』だった頃の自分を思い出してみてね。◇ドット絵:山下諒(@chiemin1063)◇ミクの調教:たかぴぃ(mylist/33655189) twitter→@niconico_takap◇歌:初音ミク小林幸子(mylist/39785277) twitter→@Sachiko_5884

        ポケットにファンタジー【幸子とミク version】
      • クラウドファンディングに成功した、歌って喋る新キャラクター、小春六花が3月18日に発売。仕掛人のアカサコフさんにインタビュー|DTMステーション

        昨年クラウドファンディングが行われて大きな話題になった歌って喋る新キャラクター、小春六花(こはるりっか)。声優の青山吉能(@Yopipi555)さんがCVを務め、手島nari(@_17meisai23)さんがキャラクターデザインを行ったというもの。数年前であればVOCALOIDとVOICEROIDを組み合わせて……というのが定番でしたが、今回の小春六花は歌声はSynthesizer V、喋り声はCeVIO AIトークボイスを使うという組み合わせで3月18日にAHSから一般に発売されることになりました。 状況をご存知の方も少なくないと思いますが、クラウドファンディング開始当初、喋り声はVOICEROIDでのリリースとされていたのが、クラウドファンディング終了後に希望者には返金も受け付けた上でCeVIO AIトークボイスに変更になり、ネット上でも話題になっていました。その後、順調に開発は進み、

          クラウドファンディングに成功した、歌って喋る新キャラクター、小春六花が3月18日に発売。仕掛人のアカサコフさんにインタビュー|DTMステーション
        • サクナヒメ三ダメ農法とは (サクナヒメサンダメノウホウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

          サクナヒメ三ダメ農法単語 2件 サクナヒメサンダメノウホウ 6.2千文字の記事 100 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要三ダメ農法初出その他のダメ農法さいごに関連動画関連静画関連項目掲示板サクナヒメ三ダメ農法とは、稲作アクションゲーム『天穂のサクナヒメ』において、稲作初心者が陥ってしまいがちな三つの失敗農法である。 概要 『天穂のサクナヒメ』は攻略部分のアクションパートと育成部分の稲作シミュレーションパートの2つがあり、その中で稲作パートは「土づくり」「苗の疎密」「降雨や日照に影響される水量や水温の加減」「肥料の質・量とそれ由来の益と害」といった多くのパラメーターが相互影響する再現度の高さ故、“農林水産省のQ&Aを見ろ”という凡そアクションゲームとは思えない攻略指南がコミュニティで語られるほどである。 本作の特徴は、アクションパート最中でもリアルタイムに稲作の成果につながる影響があ

            サクナヒメ三ダメ農法とは (サクナヒメサンダメノウホウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
          • リモートデスクトップ(RDP)接続が遅い場合の設定について - PG日誌

            新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言がでて、在宅ワークをしている人も多いかと思います。 また、VPNなどを利用して会社のPCへリモートデスクトップ接続(=RDP)で仕事する事もあるかと思います。しかし遠隔地からのリモートデスクトップは帯域が細いとかなり描画が遅延し作業に支障が出がちです。そこで、リモートデスクトップ接続の設定を見直して少しでも軽い状態に作業効率アップを目指したいと思います。 環境 確認環境は以下の通り。 Windows10 1909(クライアント・ホスト両方) クライアント側の設定 まず、クライアント側のRDPの接続を行う「リモート デスクトップ接続」のウインドウから「オプションの表示」を選択しオプションを表示します。 画面サイズを小さく・色数を減らす 画面タブを選択して、RDPの画面サイズをの大きさを小さくします。 通常FHD(1920x1080)ですがこれを小

              リモートデスクトップ(RDP)接続が遅い場合の設定について - PG日誌
            • イエナイコトバ feat.夏色花梨 【Synthesizer V AI】

              たかぴぃです夏色花梨先輩デビューおめでとー!※当楽曲は「Synthesizer V AI 夏色花梨」デモソングになります【夏色花梨について】https://www.ah-soft.com/karin/https://tokyo6.tokyo/natsukikarin/ボカロ曲一覧→[mylist/46769482]全作品一覧→[mylist/33655189]カラオケ素材→http://commons.nicovideo.jp/user/1684486ボーカルにギターにベースにと、芸達者な夏色花梨らしいテクニカルなサウンドにしてみました。プライベートではちょっと素直になれない、そんな先輩の曲です。■詞・曲:たかぴぃhttps://twitter.com/niconico_takap■イラスト:bobhttps://twitter.com/biyonbiyonhttp://pixiv.me/

                イエナイコトバ feat.夏色花梨 【Synthesizer V AI】
              • 【Unity】UniRxを利用したMVPパターン(MVRP)の実装例の紹介 - PG日誌

                UniRx 利用した MVP パターン、いわゆる MV(R)P パターンで(Model-View-(Reactive)Presenterパターン)UI の実装例を紹介したいと思います。 今回の記事で実装した UI は以下の通りです。 初めに MV(R)Pパターンは、表示を View, ロジックを Model, 双方の関係を結びつける Presenter の 3つの階層構造を持ち、各オブジェクト間で UniRx を使ったイベントベースの通知を行います。 View は Presenter と Model を知らない、Model は Presenter と View を知らない、Presenter だけが両者を知っている構成で各々の変更がお互いに影響しないようにシステムを分離する設計・実装パターンです。 Presenter は View - Model 間の関係性を成立させるため実行時に Uni

                  【Unity】UniRxを利用したMVPパターン(MVRP)の実装例の紹介 - PG日誌
                • 【C#】Unityと.NET標準ライブラリの命名規則の違い - PG日誌

                  .NET標準は「System名前空間内にあるクラス類」を指します。一方のUnityは「UnityEngine名前空間内にあるクラス類」以下にあるオブジェクト群を指します。それぞれ同じC#言語ですが各々の間で大きく命名規則が異なっています。という訳でちょっとまとめてみました。 命名規則の種類 識別子の命名規則 その他の規約や書き方 publicフィールドの扱い thisキーワードの有無 フィールドメンバーの先頭にm_, s_ 変数名の先頭にアンダースコア 結局どうすればいいの? 参考資料 命名規則の種類 命名規則にはいくつか代表的な形式があります。代表的な形式を以下に挙げます。 Item Description e.g. Pascal 形式 先頭が大文字で後は小文字 "ItemList", "GameControlelr" camel 形式 先頭が小文字で語句ごとに大文字 "itemList

                    【C#】Unityと.NET標準ライブラリの命名規則の違い - PG日誌
                  • .NET Coreと.NET 5以降のコンソールアプリでWindows Formsの機能を利用する - PG日誌

                    .NET Core および .NET 5以降のコンソールアプリ上で Windows Forms の機能を利用可能にするための設定方法の紹介です。 以下の画像のように、プロジェクトテンプレートをからコンソールアプリを選択して作成したプロジェクトは Windows Formsにあった機能群(例えばClipbordクラス、Bitmapクラス)などがデフォルトでは使用できません。 コンソールアプリのテンプレート そこで、このようなコンソールアプリでも Windows Forms の機能を利用できるようにプロジェクトを設定する方法を紹介したいと思います(この作業をするとマルチプラットフォーム性が失われてしまいますが、今後 .NET Framework も徐々に終了していくので移行するときに微妙に困ったときのメモになりmさ宇。 実装・確認環境 この記事は以下の環境で動作確認を行っています。 Viaus

                      .NET Coreと.NET 5以降のコンソールアプリでWindows Formsの機能を利用する - PG日誌
                    • ano「猫吐極楽音頭」MUSIC VIDEO

                      ano「猫吐極楽音頭」 作詞: あの 作曲: 真部脩一 / TAKU INOUE / あの 編曲: TAKU INOUE streaming & download 猫猫吐吐 - 猫猫 - https://TF.lnk.to/NyangNyangOeeee/ 猫猫吐吐 - 吐吐 - https://lnk.to/NyangNyangOeeee_2 2023.12.13 Release ano 1st ALBUM「猫猫吐吐」収録「猫吐極楽音頭」MUSIC VIDEO https://ano-special.com/nyang-nyang-oeeee/ 通常盤 [2CD] ¥3,500 (tax out) TFCC-81059 ~ 81060 初回限定盤 [2CD + Blu-ray + PHOTO BOOK] ¥10,000 (tax out) TFCC-81056 ~ 8

                        ano「猫吐極楽音頭」MUSIC VIDEO
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