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    yasu-log
    yasu-log 【B!】Cocos2d-xをやめてUnityに移行した話@2019冬 - PG日誌

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    tattyu
    tattyu Unityも2018の途中から2019にかけて魔境に突入した感があって乗り換え先を探してる。Godot良さげなんだけど、サンプルがまともに動かなくて萎えた。UE4は重すぎてへっぽこ環境だとまともに動かない。

    2019/12/04 リンク

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    kenjou
    kenjou 2015年ごろにUnityとcocos、どっちにしようかと思って両方さわっていたけど、cocosは環境構築の時点でエラーが出て、解消するのが面倒だったので使うのをやめた。Unityはアプリを落とせばとりあえず使えるのでやっぱり楽。

    2019/12/04 リンク

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    yarumato
    yarumato “環境構築キツい。ビルド10-40分が頻繁に。デバッグ大変。企業系Cocos2d-xアプリ(消滅都市、ツムツム、ポケマス)も画像や音楽ファイルが平文。C++標準ライブラリは他言語ではあり得ない文字列周りの実装”

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    jgoamakf
    jgoamakf NDKをいい感じにやってくれないフレームワークは辛いですね。AndroidだけでよければlibGDX、クロスプラットフォームだとUnityやUnreal、またはJavaScript + Cordovaが楽な方だと思います。

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    D_first
    D_first 2Dゲーム作るならGodotがおすすめ

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