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Xcodeの検索結果1 - 13 件 / 13件

  • 単一のSwiftコードからiOSアプリとAndroidアプリが作れる「Skip 1.0」正式リリース。SwiftをKotlinへトランスパイル

    単一のSwiftコードからiOSアプリとAndroidアプリが作れる「Skip 1.0」正式リリース。SwiftをKotlinへトランスパイル iOSのネイティブアプリケーション開発には、開発ツールとしてXcodeを使い、Swift言語を用いてプログラミングを行うのが、iOSの開発元であるAppleが推奨する方法です。一方、AndroidではAndroid Studioを開発ツールとしてKotlin言語を用いてプログラミングすることがGoogleによって推奨されています。 しかしiOSとAndroidの両方で同じモバイルアプリケーションを展開したい場合、異なる開発ツールを使い分ける手間やプログラミング言語の学習コストを考えると、できれば単一のソースコードから2種類のプラットフォームへ展開できることが望ましいでしょう。 最近ではこうしたニーズに対応して単一のソースコードからマルチプラットフォ

      単一のSwiftコードからiOSアプリとAndroidアプリが作れる「Skip 1.0」正式リリース。SwiftをKotlinへトランスパイル
    • SwiftでAndroidアプリも開発できる! Skip 1.0がリリース | gihyo.jp

      Skip開発チームは2024年8月14日、Swift/SwiftUIでiOSとAndroidのクロスプラットフォームアプリが開発できる開発ツールSkipの正式リリースバージョンとなるSkip 1.0をリリースした。 Skip 1.0 Release | Skip SkipはXcode上でSwiftとSwiftUIで記述されたiOS用プログラムを、Skip XcodeプラグインによってAndroid向けのKotlinおよびJetpack Composeにトランスパイルすることで、ネイティブAndroidアプリを開発できるツール。単一のコードベースでiOS、Android両方のネイティブアプリを開発できる。2023年にMarc Prud'hommeaux氏とAbe White氏の2人により開発が始まり、プレビューリリースが続いていたが、このほど正式版がリリースされた。 図 SkipによるiOS

        SwiftでAndroidアプリも開発できる! Skip 1.0がリリース | gihyo.jp
      • CocoaPods Support & Maintenance Plans - CocoaPods Blog

        TLDR: We're still keeping it ticking, but we're being more up-front that CocoaPods is in maintenance mode. CocoaPods is about 13 years old now, and the landscape of iOS development has changed a lot in that time. I remember the fragmented islets of small shared libraries (like: ASIHTTPRequest, Three20, SBJson, SSToolkit, iCarousel) with tricky upgrade instructions and complicated build setups. Coc

        • Unityを触れるようになろう〜〜〜

          これは何 Unity(そしてC#)を触ったことがない人が、とりあえずキャッチアップするための順番だてた学習ルートです。 これを順番にこなすと、最低限の(ゲームの楽しさの部分以外の)ことを知ることができます。 メンターをつけて想定時間40h以内で実施すると良いのかなと思いました。 // もっと楽しさを重視した講座とかもあると思うので、無味乾燥なこれでごめん… こんな感じのiOSやAndroid、あるいは他の技術領域の文章も読んでみたいなと思いました。(誰か書いて!) お作法を学ぶ編 Unity+VScode(あるいはRiderでもいいけど)をインストールできる プロジェクトを作る MonoBehaviourのスクリプトを作る(Hello.cs) Debug.Log() をStart()に書ける このときVScodeとかでDeb…くらい書いたらtabで補完されることを確認しましょう DotNe

            Unityを触れるようになろう〜〜〜
          • Tauri 2.0 Release Candidate

            import CommandTabs from '@components/CommandTabs.astro'; We are very proud to finally announce the first release candidate for the new major version of Tauri. After over half a year of beta versions, following over a year of alpha versions we are finally at the point where we consider Tauri 2 stabilized and do no longer expect breaking changes. We want to use a comparably short release candidate t

              Tauri 2.0 Release Candidate
            • iOS 18/iPadOS 18/macOS 15/watchOS 11/tvOS 18/visionOS 2 Beta 7がリリース - こぼねみ

              Appleは日本時間8月21日、「iOS 18」「iPadOS 18」「macOS 15 Sequoia」「watchOS 11」「tvOS 18」「visionOS 2」の7番目のベータ版を開発者向けにリリースしました。 同時に5番目のパブリックベータ版も利用可能です。 beta 7はRC(release candidate/リリース候補)版がリリースされる前の最後のベータ版となるのではないかと9to5Macは指摘します。 新たにリリースされたバージョン 今回確認された新機能や変更点 これまでに確認されているバージョン:iOS 18.x これまでに確認されているバージョン:iOS 17.x 各プレビューを確認 パブリックベータについて デベロッパベータ版も無料で利用可能に iOS 18 新たにリリースされたバージョン iOS 18 beta 7 (22A5346a) iPadOS 18

                iOS 18/iPadOS 18/macOS 15/watchOS 11/tvOS 18/visionOS 2 Beta 7がリリース - こぼねみ
              • わいとVimとの出会い - Qiita

                はじめに ども、とんとんぼです!iOSを中心にモバイル開発やってます。 最近、vim-jp というコミュニティに入りました。 そこで自己紹介を含めて自分がどのようにvimと出会い、vimの沼にハマったかを紹介します。 Vim との出会い 大学4年生の時、私はVimと出会いました。当時、理系の学生として論文やレポートを作成するために、主に $\TeX$ という文章作成ツールを使っていました。 $\TeX$ は、Donald E. Knuthによって開発され、複雑な数式を美しく整形することができる文章作成ツールです。しかし、$\TeX$ の環境構築が非常に難しいことから、自分のローカル環境ではなく、外部ツールに依存することにしました。そこで出会ったのがOverleafというWebアプリケーションで、これを使えば特別な設定なしで論文を執筆できます。 同じころ、私はマウス操作を減らす方法を探してい

                  わいとVimとの出会い - Qiita
                • Apple Vision Pro Meetupで「絶対にマニュアルを見ないvisionOSアプリ開発」という話をしました #AppleVisionProMeetup - Generative Agents Tech Blog

                  ジェネラティブエージェンツの西見です。 2024年8月8日にLayerXさんで行われたApple Vision Pro MeetupでLTをしてきました。 layerx.connpass.com こちらが当日の正装です。 正装で話している画像 本日こばさん(@AR_Ojisan)がこちらに登壇します〜!! 「Apple Vision Proを着けて登壇することが出オチにならない。素晴らしいですね!」という言葉からスタート。たしかに…ww #AppleVisionProMeetup https://t.co/vLDaxG5Piz pic.twitter.com/njl1JHZ8vL— おはる / MESON (@spirea_xxx) 2024年8月8日 出オチにならないのは素晴らしいですね。 ジェネラティブエージェンツでは、Apple Vision Proを活用した事業は(多分)やらないの

                    Apple Vision Pro Meetupで「絶対にマニュアルを見ないvisionOSアプリ開発」という話をしました #AppleVisionProMeetup - Generative Agents Tech Blog
                  • LUUP iOSアプリ開発環境の現状確認 2024年8月

                    こんにちは、iOSアプリエンジニアの茂呂(@slightair)です。 この記事はLUUP iOSアプリ開発環境の現状確認と題して、我々の開発環境の状況を紹介するものです。1年半くらい前にも自分がiOSアプリ開発環境に関する記事を書きましたが[1]、それからのアップデートになります。 LUUPのサービスを成長させながら、同時に開発環境をどのように前進させているのか紹介させてください。 開発体制について 現在、LUUPのiOSアプリ開発に関わっているiOSアプリエンジニアは、正社員3名と業務委託2名になっています。フルタイムでアプリ開発にコミットしているのは正社員の3名であり、業務委託2名は副業という形で本業の合間に関わっていただいています。 また詳細は省きますが、アプリ開発に関わるエンジニアには、WebAPIの開発を担当するサーバサイドエンジニアなどもいます。前回報告した時期に比べ、サーバ

                      LUUP iOSアプリ開発環境の現状確認 2024年8月
                    • 事例別!Strict Concurrency対応方法

                      はじめに Swift 6への移行にあたって、Strict Concurrencyの対応は避けては通れない作業です。 この記事では、実際によく起きるであろう問題に対して、エラーベース/やりたいことベースで対応方法をまとめました。 この記事に出てくるビルド結果は、明記されていない限り全てSwift 5モード + StrictConcurrencyでビルドした結果です。 Swift 5モード + StrictConcurrencyで警告になるものの多くは、Swift 6モードではコンパイルエラーになりますので「なんだ警告か」と思わず全て対処する必要があります。 プレイグラウンド この記事に出てくるコードは全てリポジトリ(mtj0928/strict-concurrency-tips)にまとめて公開してあります。 このリポジトリにはあらかじめ、Swift 5モード、Swift 5モード + Str

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                      • WEARリニューアルにおける新卒iOSエンジニアの課題解決アプローチ - ZOZO TECH BLOG

                        はじめに こんにちは、ブランドソリューション開発本部でWEAR by ZOZOのiOSアプリの開発を担当している山田(@gamegamega_329)です。 2024年の5月、WEARはAIを活用したファッションジャンル診断などの新たな機能やコンテンツを導入し「WEAR by ZOZO」(以下、WEAR)としてリニューアルしました。私が入社してからすぐにWEARアプリのリニューアルに取り組んできました。 当時、私は業務経験の浅い新卒1年目であり、リニューアルにおいてどのようにチームに貢献できるか不安を抱えていました。しかし、業務経験が未熟な中でも、自分の力で挑戦できるタスクを見極め、それに取り組み解決することでチームに貢献しました。 本記事では、大規模リニューアルプロジェクトに参画する中で私が直面した課題と、その課題を解決するための取り組みをご紹介します。業務に対して不安を感じる新卒iOS

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                        • Add macOS to your continuous integration pipelines with AWS CodeBuild | Amazon Web Services

                          AWS News Blog Add macOS to your continuous integration pipelines with AWS CodeBuild Starting today, you can build applications on macOS with AWS CodeBuild. You can now build artifacts on managed Apple M2 machines that run on macOS 14 Sonoma. AWS CodeBuild is a fully managed continuous integration service that compiles source code, runs tests, and produces ready-to-deploy software packages. Buildin

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                          • Windows 版 Chrome で Cookie のセキュリティを向上させる

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