並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 15 件 / 15件

新着順 人気順

amanaの検索結果1 - 15 件 / 15件

  • 【2024年総まとめ】出会えて感動したWebサイト|9名のキュレーターによる54選|S5-Style

    2024年も残りわずかとなりましたね⛄️🎍 今年は、WebデザインギャラリーS5-Styleのリニューアルを通じて、多くの方々に新しい形をお披露目できた記念すべき一年となりました。そんな一年の締めくくりとして、オフィシャルキュレーター8名をお迎えして『出会えて感動したWebサイト』をご紹介します。 毎年楽しみにしてくださっている皆さんも、初めてご覧いただく皆さんも、ぜひお楽しみください!😃 それでは、まずこちらの方からです! -- 01 トム・イシカワWEBSTAFF | GOOD PORTFOLIO | 𝕏👤💬どうもこんにちは、トム・イシカワです。ポートフォリオが好きすぎて涎を垂らす日々を過ごしていたらS5-Styleの公式キュレーターにお誘いいただき、さらにはGOOD PORTFOLIOというポートフォリオのギャラリーサイトを作ってしまったという普通の人です。今年、最も「ho

      【2024年総まとめ】出会えて感動したWebサイト|9名のキュレーターによる54選|S5-Style
    • オープンソースで作る東京都新型コロナウイルス対策サイト。透明性が求められるサイト構築の舞台裏とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

      UPDATE 2020 07/09 オープンソースで作る東京都新型コロナウイルス対策サイト。透明性が求められるサイト構築の舞台裏とは 東京都が3月4日にリリースした新型コロナウイルス感染症対策サイト。一番の特徴は非営利団体・Code for Japanに所属するエンジニアやデザイナーが中心となり、オープンソースで開発された点にあります。刻々と変化する状況とともにブラッシュアップした制作内容と、国民の関心度が高い新型コロナウイルス関連情報のビジュアライズのポイントについて、広報の陣内一樹さん、エンジニアの今村かずきさん、デザイナーの林敬子さんに伺いました。 サイト構築を手がけた3000人のオンラインコミュニティ、Code for Japanとは? ――まずCode for Japan設立の経緯と普段の活動について教えてください。 陣内さん(以下、陣内。敬称略):Code for Japanは

        オープンソースで作る東京都新型コロナウイルス対策サイト。透明性が求められるサイト構築の舞台裏とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
      • ストックフォトで写真は売れるのか? Adobe Stockの体験 - 福岡情景写真

        ストックフォトで写真は販売可能 しかし、言う程簡単ではありません! 「ストックフォトで写真は本当に売れるか?」 ストックフォトに興味がある方が必ず気になる疑問点です。 ネットを検索してもありそうであまり情報はないのですよね。 今回、Adobe Stockの体験を元に少しお話します。 販売実績の少ない私のケースですので、その点ご理解ください。 2020年10月31日 販売実績を追加しました 2021年3月22日 販売実績を追加しました ちなみに各種ストックフォトサービスについては、以下のリンクを参考にしていただければ何よりです。 www.fukuokajokei.com ストックフォトは売れるのか? 私は、Adobe Stock以外のストックフォトサービスにも登録しているのですが、投稿を途中で止めていることもあり、殆ど売れません。 特に既存の写真が多いストックフォトは、新規参入は容易ではあり

          ストックフォトで写真は売れるのか? Adobe Stockの体験 - 福岡情景写真
        • オウンドメディアはもう終わり? コンテンツのプロたちが、企業のオウンドメディアを再定義してみた

          UPDATE 2023 07/20 オウンドメディアはもう終わり? コンテンツのプロたちが、企業のオウンドメディアを再定義してみた 『WIRED』日本版の元編集長で、現在は黒鳥社でコンテンツディレクターを務める若林恵さんと、アマナでコンテンツマーケティングアドバイザーを務める柴山英里による「企業が発信すべき良いコンテンツとは?」がテーマの対談企画。……をお届けするつもりが、気づけばなぜか「オウンドメディアはOut of dateだ」などと、オワコン発言が飛び出す事態に。でも、それって本当?というわけで、企業のオウンドメディアの行く末はどうなるのか、それぞれの立場から意見を交わしました。 柴山:今日は企業や官公庁の情報発信もサポートしてらっしゃる若林さんに「良いコンテンツの作り方」についてどうお考えか、聞きに来ました。アマナでは近年、オウンドメディアに関する相談が増えていて、とりあえず作って

            オウンドメディアはもう終わり? コンテンツのプロたちが、企業のオウンドメディアを再定義してみた
          • アマナが実際に制作現場で使用している「3DCG制作指示書」を無料公開!適切な仕様共有で、手戻りや進行の遅延が生じるリスクを最小限に

            TOP ニュース アマナが実際に制作現場で使用している「3DCG制作指示書」を無料公開!適切な仕様共有で、手戻りや進行の遅延が生じるリスクを最小限に 2024/10/24 アマナが実際に制作現場で使用している「3DCG制作指示書」を無料公開!適切な仕様共有で、手戻りや進行の遅延が生じるリスクを最小限に amanaINSIGHTS(アマナインサイト、以下「アマナ」)は、40年以上にわたり国内最大規模のビジュアル制作会社としてスチールや動画、CG制作を手掛け、ノウハウを蓄積してきた。そんなアマナが「3DCG制作指示書」をExcel形式で用意。無料でダウンロードが可能だ。 この指示書は、実際の制作現場でアマナのCGI部門が使用しているもので、プロジェクトのスムーズな進行をサポートする目的で作成されている。指示書はあくまでサンプルで、アマナではCG化する上での要望を丁寧にヒアリングし、臨機応変に課

              アマナが実際に制作現場で使用している「3DCG制作指示書」を無料公開!適切な仕様共有で、手戻りや進行の遅延が生じるリスクを最小限に
            • 坂井直樹さんに聞く、日本と世界が進む「デジタル化」のゆくえ - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

              あらゆる業界でDXが必須項目となり、コロナ禍も相まって多くの企業でデジタル化が急速に進んだ2020年。今後、日本企業のデジタル化はどのような方向へと進んでいくのでしょう。長年、数々の大型プロジェクトに携わり、今なお、デジタルマーケティング、コンセプトワークの最前線に立つコンセプターの坂井直樹さんに、日本の現状の問題点と進むべき道について伺いました。 2020年までの世界の動きとこれから 僕はこの2年間どっぷりと中国にハマっていて、周囲からは共産党員か? って言われている(笑)。今の中国は、2014年ごろから始まったデジタライゼーションが、ようやくある地点まで到達した状態だと言えると思います。 それが顕在化しつつあるのがアフリカ。2013年に提唱された「一帯一路(※)」によって、アリペイ、WeChatペイといったデジタル決済のカルチャーもアフリカまで行ってしまった。かつ、かの地では、いきなり

                坂井直樹さんに聞く、日本と世界が進む「デジタル化」のゆくえ - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
              • HATRAが提案する、デジタルとフィジカルを融合した新しいファッションブランドのあり方 - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

                UPDATE 2020 07/14 HATRAが提案する、デジタルとフィジカルを融合した新しいファッションブランドのあり方 アパレル向け3DCADツールの活用や、その普及支援で注目を集めるファッションブランド、HATRA。奇しくも展示会開催の最中コロナ禍に突入し、最も集客できる週末は会場を閉じざるをえなかったといいます。そこで実施したのがARでの展示会。これまで取り組んできたプロジェクトや、変わりゆく状況の中スピーディに対応したAR展示会について、HATRAデザイナーの長見佳祐さんに伺いました。 アルゴリズムと共同するあたらしいパターンとは HATRA デザイナー長見佳祐により2010年に立ち上げられた、ユニセックスウェアレーベル。フードウェアを中心に「部屋」を主題に居心地のよい服を追求・提案している。 ——HATRAでは以前からAIやデジタルデータを取り入れたものづくりを行っていらっしゃ

                  HATRAが提案する、デジタルとフィジカルを融合した新しいファッションブランドのあり方 - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
                • SXSW2020公式イベント「The New Japan Islands 2020」を継承した中継配信を3月22日(日)に開催、東京から世界へ発信。

                  SXSW2020公式イベント「The New Japan Islands 2020」を継承した中継配信を3月22日(日)に開催、東京から世界へ発信。コンセプトは、「ハイパー霊性 - 超感覚がめぐるところ Cycles of Hyper Intuition」 The New Japan Islandsは、2020年3月14日(土)から3月16日(月)に米国テキサス州オースティンで開催予定であった「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)2020」で日本館を設営予定でしたが、オースティン政府による声明を受け、出展中止となりました。 しかし、SXSWが34年の歴史の中で大切にしてきた “The show must go on”[1]の精神を尊重し、また、ご来場者を予定されていた皆様に向けて、SXSW2020の公式イベントであるThe New Japan Islandsを継承する形で、東京から中継

                    SXSW2020公式イベント「The New Japan Islands 2020」を継承した中継配信を3月22日(日)に開催、東京から世界へ発信。
                  • Kyary Pamyu Pamyu - GUM GUM GIRL(きゃりーぱみゅぱみゅ - ガムガムガール) Official Music Video

                    2022/10/5 Digital Release  🔊New Song🔊一心同体(Isshin Doutai)🔊Listen Now! 🔊 🎧https://lnk.to/KPP_Isshindoutai きゃりーぱみゅぱみゅ - New Single「ガムガムガール」MV 作詞作曲 / 中田ヤスタカ チャンネル登録・通知🔔設定もオススメです♪ Nintendo Switch™️用ゲーム「ニンジャラ」CMソング https://ninjalathegame.com/jp/ Music Video Crew Are 【キャスト】 ボス役:坂井良平 手下役:山縣瑠, 雪本聖乃, 持田翔, 竹村隆, SHOTO, K-min, 松岡駿太, 吉井大地, 文哉, 倉井啓輔, TACCHI 【スタッフ】 プロデューサー:須貝日東史, 富樫一拓 監督:田向潤 撮影:上池惟孝

                      Kyary Pamyu Pamyu - GUM GUM GIRL(きゃりーぱみゅぱみゅ - ガムガムガール) Official Music Video
                    • 自宅で撮影対応できるイケてるフォトグラファー9名を全力でオススメしたい|クロカワリュート

                      リモートワークや自粛などなど、仕事や生活の環境が目まぐるしく変化している昨今ですがみなさんいかがお過ごしでしょう? フォトグラファーのクロカワです。 「オフィスワークの方はzoomなどでかなりリモート環境が推し進められてるけど、フォトグラファーも自宅で撮影が可能な方が増えてきてるよね」 って話をフォトグラファー友達の6151さんと話をしてまして。 今回は自宅で撮影が可能でイケてるフォトグラファーにお声掛けしてまして、noteにまとめて紹介してみたいと思います。 また、本記事のスタンスというか前提ですが... オススメするならSNSでいい写真をアップしている人ってだけではなく「人としても仕事としても信頼のおけるフォトグラファーを紹介したい」という意図もあり、わたくしクロカワと6151さんの知人友人のみで構成してます。 なお、この記事内で紹介しているフォトグラファーの作例はすべて自宅で撮影した

                        自宅で撮影対応できるイケてるフォトグラファー9名を全力でオススメしたい|クロカワリュート
                      • 落合陽一の4年間の活動を俯瞰。「未知への追憶」展が渋谷モディでスタート

                        メディア・アーティスト落合陽一の直近4年間の活動を俯瞰する個展「未知への追憶 ―イメージと物質||計算機と自然||質量への憧憬―」が、7月23日に渋谷モディ2階の特設会場で開幕した。 本展は、19年に東京・天王洲のamana squareで開催された「質量への憧憬」展以来の大規模な個展。改修工事で発生した約660平米を超える広大なスペースには、平面、立体、メディアアートなどを含む40点以上の作品が展示されている。 「未知への追憶」というタイトルは、落合が今年YouTubeで開設した動画チャンネルのシーズンテーマ。その意味について落合は、「未知は追憶できないが、思い出せないデジャヴュ=既視感を探すと、未知への追憶になるのではないかと個人的には思っている」と語る。 実際に起こってないが、起こる可能性もあるというデジャヴュ=既視感を探して反復することから発想された本展は、落合の4年間の表現コンセ

                          落合陽一の4年間の活動を俯瞰。「未知への追憶」展が渋谷モディでスタート
                        • 企業の「伝えたい」より、読者の価値観が大切。 オリックスのオウンドメディア戦略 - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

                          UPDATE 2020 10/06 企業の「伝えたい」より、読者の価値観が大切。 オリックスのオウンドメディア戦略 メインカット:オリックス株式会社 グループ広報・渉外部 宣伝チーム 大塚孝裕さん(左)、滝川ちひろさん(右) オリックスは企業理解、事業理解を目的に広報活動に取り組んできました。メディアリレーションやTVCMだけでなく、Webの活用にも早い段階から取り組んでおり、2014年からはオリックスグループサイト(以下、グループサイト)と呼ばれるコーポレートサイト上にストーリー形式で事業を紹介するコンテンツを展開しています。その流れを踏まえて発展的に始められたのが、オウンドメディア「MOVE ON!」です。 「MOVE ON!」ではデータドリブンなコンテンツ運営をされています。本稿では、「MOVE ON!」をご担当する、グループ広報・渉外部宣伝チームの大塚孝裕さん、滝川ちひろさんに、立

                            企業の「伝えたい」より、読者の価値観が大切。 オリックスのオウンドメディア戦略 - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
                          • 離職率が大幅改善! 全社員を巻き込み再起したグッドパッチのインナー施策とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

                            UPDATE 2020 04/16 離職率が大幅改善! 全社員を巻き込み再起したグッドパッチのインナー施策とは 東京、ベルリンとミュンヘンにオフィスをかまえるグッドパッチは、社員の行動指針となるバリューの浸透に失敗し、離職者を多く出した過去があり、そこから組織を立て直しました。どのように組織を再生し離職率の改善を実現したのか、PR&PXグループマネージャーの高野葉子さんに伺いました。 一度浸透に失敗した組織の「バリュー」 【グッドパッチはどんな会社?】 2011年9月に創業したソフトウェア会社。スタートアップや大手企業の新規事業立ち上げ、デザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを手がける。サービスやプロダクトの企画設計から、コンセプトメイキング、UX(ユーザーエクスペリエンス)設計、UI(ユーザーインターフェイス)デザイン、プロトタイピング(試作モデル)、開発までワンストップで提供する。

                              離職率が大幅改善! 全社員を巻き込み再起したグッドパッチのインナー施策とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
                            • MAGCOMI異世界案内所 - マグコミ

                              WEB小説発!異世界コミカライズ作品 総合インフォメーション! 異世界案内の女神 エリドル Illust.KAKERU INFORMATION お知らせ TVアニメ『マジック・メイカー ~異世界魔法の作り方~』放映開始! 『今月の逸品』プレゼント!【 追放されたギルド職員は、世界最強の召喚士@COMIC】 【新連載】『聖女が来るから「君を愛することはない」と言われたのでお飾り王妃に徹していたら、聖女が5歳だったので全力で愛します!!』原作:宮之みやこ/漫画:桛深ビスホ/キャラクター原案:界さけ 1月7日連載開始! 『十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる』第3巻 購入者特典のお知らせ 『レベルの概念がない世界で、俺だけが【全自動レベルアップ】~スキルで一秒ごとに強くなる~』第1巻 購入者特典のお知らせ 『追放されたギルド職員は、世界最強の召喚士@COMIC』第2巻 購入者特典のお

                                MAGCOMI異世界案内所 - マグコミ
                              • 曽我太一 Taichi Soga@エルサレム on X: "アメリカがついに、イスラエル最大の入植地ビジネスの本丸とも言えるAmanaに制裁。Amanaは、建設業者でもあり不動産業者でもあり、入植者からみかじめ料みたいなものも徴収し、それらを元手に入植地を拡大する構造的なビサネスを展開してきた。"

                                1