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  • 天鳳クリスマス杯

    対戦ログ C0011 | 17:51 | 四般東喰赤- | びっくす(+68.0) 岐阜県代表(+7.0) ザキオsan(-29.0) yuiyozo(-46.0) C0011 | 17:51 | 四般東喰赤- | 無の廊下(+56.0) 色即おじさん(+7.0) ふぁっぴ(-20.0) じゃがまきぃ(-43.0) C0011 | 17:51 | 四般東喰赤- | ちあす@オリオン(+53.0) 白バラコーヒー(+8.0) motosuwa(-15.0) 魚谷侑來(-46.0) C0011 | 17:51 | 四般東喰赤- | 如月21(+55.0) 凍結桜音(+3.0) NONONAME(-20.0) kmb(-38.0) C0011 | 17:51 | 四般東喰赤- | 石巻しのぶ(+48.0) メアリー2(+1.0) ホワイトホワイト(-19.0) バーースサイ(-30.0) C00

      天鳳クリスマス杯
    • オープンソースで作る東京都新型コロナウイルス対策サイト。透明性が求められるサイト構築の舞台裏とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

      UPDATE 2020 07/09 オープンソースで作る東京都新型コロナウイルス対策サイト。透明性が求められるサイト構築の舞台裏とは 東京都が3月4日にリリースした新型コロナウイルス感染症対策サイト。一番の特徴は非営利団体・Code for Japanに所属するエンジニアやデザイナーが中心となり、オープンソースで開発された点にあります。刻々と変化する状況とともにブラッシュアップした制作内容と、国民の関心度が高い新型コロナウイルス関連情報のビジュアライズのポイントについて、広報の陣内一樹さん、エンジニアの今村かずきさん、デザイナーの林敬子さんに伺いました。 サイト構築を手がけた3000人のオンラインコミュニティ、Code for Japanとは? ――まずCode for Japan設立の経緯と普段の活動について教えてください。 陣内さん(以下、陣内。敬称略):Code for Japanは

        オープンソースで作る東京都新型コロナウイルス対策サイト。透明性が求められるサイト構築の舞台裏とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
      • 山口義宏さんに聞く、BtoB企業こそブランディングでビジネスが伸びるワケ - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

        UPDATE 2019 09/19 山口義宏さんに聞く、BtoB企業こそブランディングでビジネスが伸びるワケ 「ブランディングはBtoCマーケットの話でしょ?」と思う人も少なくないはず。ですが、実はBtoB企業こそ短期間で企業ブランディングの効果が出やすいのです。なぜBtoB企業が企業ブランディングを行うべきなのか? ブランディングコンサルの第一人者、山口義宏さんに解説していただきます。 ブランディングがもたらす2つの効果 ——そもそも、なぜ企業はブランディングすべきなのでしょう? 山口義宏さん(以下、山口。敬称略):2つの効用があるためです。1つ目は、社内の求心力になること。ブランド戦略として、自社の強みや魅力を見出し、価値とビジョンを関連づけて明確に定義できれば、社員たち自身があらゆる場面で、ブランドが目指す価値とビジョンに沿って判断できるようになります。 商品企画やプロモーション、接

          山口義宏さんに聞く、BtoB企業こそブランディングでビジネスが伸びるワケ - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
        • グッドデザインな2020年度新卒採用サイトまとめ9選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

          こんにちは。デザイナーのまべです。 すっかり季節は秋めいてきましたが、秋は採用市場が活発になる季節です。そこで昨今気になった採用サイトをいくつかご紹介したいと思います。 S-GROOVE https://www.s-groove.co.jp/freshers/ カラフルな配色の中に質の高い社員さんのポートレイト写真が特徴的なこちらのサイト。いろんなギャラリーサイトや雑誌にも載っているので知っている方も多いと思います。 大きめに配置されたタイポグラフィとメニュー、ボタンでユーザビリティを担保し、支給の写真とも思われる写真もデュオトーンに加工して全体のトンマナを整えています。淡い配色ながら大人っぽく、センスの良い会社というイメージを醸成させるデザインに仕上げています。 つばめタクシー大和グループ https://tsubametaxi-yamato.com/ 鳥に擬態した青い人の写真のビジュア

            グッドデザインな2020年度新卒採用サイトまとめ9選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
          • ストックフォトで写真は売れるのか? Adobe Stockの体験 - 福岡情景写真

            ストックフォトで写真は販売可能 しかし、言う程簡単ではありません! 「ストックフォトで写真は本当に売れるか?」 ストックフォトに興味がある方が必ず気になる疑問点です。 ネットを検索してもありそうであまり情報はないのですよね。 今回、Adobe Stockの体験を元に少しお話します。 販売実績の少ない私のケースですので、その点ご理解ください。 2020年10月31日 販売実績を追加しました 2021年3月22日 販売実績を追加しました ちなみに各種ストックフォトサービスについては、以下のリンクを参考にしていただければ何よりです。 www.fukuokajokei.com ストックフォトは売れるのか? 私は、Adobe Stock以外のストックフォトサービスにも登録しているのですが、投稿を途中で止めていることもあり、殆ど売れません。 特に既存の写真が多いストックフォトは、新規参入は容易ではあり

              ストックフォトで写真は売れるのか? Adobe Stockの体験 - 福岡情景写真
            • オウンドメディアはもう終わり? コンテンツのプロたちが、企業のオウンドメディアを再定義してみた

              UPDATE 2023 07/20 オウンドメディアはもう終わり? コンテンツのプロたちが、企業のオウンドメディアを再定義してみた 『WIRED』日本版の元編集長で、現在は黒鳥社でコンテンツディレクターを務める若林恵さんと、アマナでコンテンツマーケティングアドバイザーを務める柴山英里による「企業が発信すべき良いコンテンツとは?」がテーマの対談企画。……をお届けするつもりが、気づけばなぜか「オウンドメディアはOut of dateだ」などと、オワコン発言が飛び出す事態に。でも、それって本当?というわけで、企業のオウンドメディアの行く末はどうなるのか、それぞれの立場から意見を交わしました。 柴山:今日は企業や官公庁の情報発信もサポートしてらっしゃる若林さんに「良いコンテンツの作り方」についてどうお考えか、聞きに来ました。アマナでは近年、オウンドメディアに関する相談が増えていて、とりあえず作って

                オウンドメディアはもう終わり? コンテンツのプロたちが、企業のオウンドメディアを再定義してみた
              • 落合陽一が見据えるSDGsと新しい経済。データが語る未来の羅針盤 | gooddoマガジン|寄付・社会課題・SDGsに特化した情報メディア

                2015年の国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)。 貧困や飢餓、教育など世界的に解決するべき問題を17のゴールと169のターゲットとして掲げ、2016年から2030年までに達成することを目指しています。 2019年11月に出版された『2030年の世界地図帳 あたらしい経済とSDGs、未来への展望』の著者である落合陽一氏に、日本におけるSDGsの在り方やこれからの私たちに必要なことなどを語ってもらいました。 落合陽一プロフィール: メディアアーティスト。1987年生まれ。東京大学大学院学際情報学府博士課程修了(学際情報学府初の早期修了)、博士(学際情報学)。筑波大学准教授・デジタルネイチャー推進戦略研究基盤代表・JST CREST xDiversityプロジェクト研究代表 2015年World Technology Award、2016年PrixArs Electronic

                  落合陽一が見据えるSDGsと新しい経済。データが語る未来の羅針盤 | gooddoマガジン|寄付・社会課題・SDGsに特化した情報メディア
                • 写真家・濱田英明さんが考える、SNS時代の「共感」を超えた写真とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

                  UPDATE 2019 10/23 写真家・濱田英明さんが考える、SNS時代の「共感」を超えた写真とは 目を奪われるのではなく、心を奪われる。濱田英明さんの写真を見ていると、まるで自分がその場にいるような、あるいは記憶を呼び起こされたような気持ちになります。写真集『DISTANT DRUMS』を自費出版されたタイミングで、プライベートワークとクライアントワーク、それぞれへ取り組む姿勢について伺いました。 大事にしているのは「距離感」と「視点」 ——濱田さんは、写真に対する姿勢や考え方をよくTwitterで発信されていますね。その中でも、「心に残らない写真を撮りたい」という言葉に大きな衝撃を受けました。 濱田英明さん(以下、濱田。敬称略):ちょっと語弊があるかもしれませんが、本当に心に残らない写真を撮りたいかというと、もちろんそうではなくて、「写真がその人のものになってほしい」という意味なん

                    写真家・濱田英明さんが考える、SNS時代の「共感」を超えた写真とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
                  • 坂井直樹さんに聞く、日本と世界が進む「デジタル化」のゆくえ - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

                    あらゆる業界でDXが必須項目となり、コロナ禍も相まって多くの企業でデジタル化が急速に進んだ2020年。今後、日本企業のデジタル化はどのような方向へと進んでいくのでしょう。長年、数々の大型プロジェクトに携わり、今なお、デジタルマーケティング、コンセプトワークの最前線に立つコンセプターの坂井直樹さんに、日本の現状の問題点と進むべき道について伺いました。 2020年までの世界の動きとこれから 僕はこの2年間どっぷりと中国にハマっていて、周囲からは共産党員か? って言われている(笑)。今の中国は、2014年ごろから始まったデジタライゼーションが、ようやくある地点まで到達した状態だと言えると思います。 それが顕在化しつつあるのがアフリカ。2013年に提唱された「一帯一路(※)」によって、アリペイ、WeChatペイといったデジタル決済のカルチャーもアフリカまで行ってしまった。かつ、かの地では、いきなり

                      坂井直樹さんに聞く、日本と世界が進む「デジタル化」のゆくえ - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
                    • SXSW2020公式イベント「The New Japan Islands 2020」を継承した中継配信を3月22日(日)に開催、東京から世界へ発信。

                      SXSW2020公式イベント「The New Japan Islands 2020」を継承した中継配信を3月22日(日)に開催、東京から世界へ発信。コンセプトは、「ハイパー霊性 - 超感覚がめぐるところ Cycles of Hyper Intuition」 The New Japan Islandsは、2020年3月14日(土)から3月16日(月)に米国テキサス州オースティンで開催予定であった「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)2020」で日本館を設営予定でしたが、オースティン政府による声明を受け、出展中止となりました。 しかし、SXSWが34年の歴史の中で大切にしてきた “The show must go on”[1]の精神を尊重し、また、ご来場者を予定されていた皆様に向けて、SXSW2020の公式イベントであるThe New Japan Islandsを継承する形で、東京から中継

                        SXSW2020公式イベント「The New Japan Islands 2020」を継承した中継配信を3月22日(日)に開催、東京から世界へ発信。
                      • Kyary Pamyu Pamyu - GUM GUM GIRL(きゃりーぱみゅぱみゅ - ガムガムガール) Official Music Video

                        2022/10/5 Digital Release  🔊New Song🔊一心同体(Isshin Doutai)🔊Listen Now! 🔊 🎧https://lnk.to/KPP_Isshindoutai きゃりーぱみゅぱみゅ - New Single「ガムガムガール」MV 作詞作曲 / 中田ヤスタカ チャンネル登録・通知🔔設定もオススメです♪ Nintendo Switch™️用ゲーム「ニンジャラ」CMソング https://ninjalathegame.com/jp/ Music Video Crew Are 【キャスト】 ボス役:坂井良平 手下役:山縣瑠, 雪本聖乃, 持田翔, 竹村隆, SHOTO, K-min, 松岡駿太, 吉井大地, 文哉, 倉井啓輔, TACCHI 【スタッフ】 プロデューサー:須貝日東史, 富樫一拓 監督:田向潤 撮影:上池惟孝

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                        • 自宅で撮影対応できるイケてるフォトグラファー9名を全力でオススメしたい|クロカワリュート

                          リモートワークや自粛などなど、仕事や生活の環境が目まぐるしく変化している昨今ですがみなさんいかがお過ごしでしょう? フォトグラファーのクロカワです。 「オフィスワークの方はzoomなどでかなりリモート環境が推し進められてるけど、フォトグラファーも自宅で撮影が可能な方が増えてきてるよね」 って話をフォトグラファー友達の6151さんと話をしてまして。 今回は自宅で撮影が可能でイケてるフォトグラファーにお声掛けしてまして、noteにまとめて紹介してみたいと思います。 また、本記事のスタンスというか前提ですが... オススメするならSNSでいい写真をアップしている人ってだけではなく「人としても仕事としても信頼のおけるフォトグラファーを紹介したい」という意図もあり、わたくしクロカワと6151さんの知人友人のみで構成してます。 なお、この記事内で紹介しているフォトグラファーの作例はすべて自宅で撮影した

                            自宅で撮影対応できるイケてるフォトグラファー9名を全力でオススメしたい|クロカワリュート
                          • 12-22 How To Search Someone By Username On Okcupid?

                            kylebowden1p @ukdekalsin 72 2Ty loan @malinee686 @alejandropini10 18 vn3 psd @pard_zho08 @medh_1403 82 4Hx tvnet lv @jai_be_mine @geraldine_kim 32 9eb rogers com @dixitsadhna @jneha28 32 nM7 lol com @poojaspillai dDcaiohenriker @heloneves12 81 STH home se @droarro @oshiyokose_ 58 DNK rule34 xxx @amana79 @jc2liie3hm7p3kk 17 G3r gmx @aykyadaoo @freddyolivier3 18 YWz tom com @arandaromel @filipfilipe

                            • HATRAが提案する、デジタルとフィジカルを融合した新しいファッションブランドのあり方 - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

                              UPDATE 2020 07/14 HATRAが提案する、デジタルとフィジカルを融合した新しいファッションブランドのあり方 アパレル向け3DCADツールの活用や、その普及支援で注目を集めるファッションブランド、HATRA。奇しくも展示会開催の最中コロナ禍に突入し、最も集客できる週末は会場を閉じざるをえなかったといいます。そこで実施したのがARでの展示会。これまで取り組んできたプロジェクトや、変わりゆく状況の中スピーディに対応したAR展示会について、HATRAデザイナーの長見佳祐さんに伺いました。 アルゴリズムと共同するあたらしいパターンとは HATRA デザイナー長見佳祐により2010年に立ち上げられた、ユニセックスウェアレーベル。フードウェアを中心に「部屋」を主題に居心地のよい服を追求・提案している。 ——HATRAでは以前からAIやデジタルデータを取り入れたものづくりを行っていらっしゃ

                                HATRAが提案する、デジタルとフィジカルを融合した新しいファッションブランドのあり方 - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
                              • 落合陽一の4年間の活動を俯瞰。「未知への追憶」展が渋谷モディでスタート

                                落合陽一の4年間の活動を俯瞰。「未知への追憶」展が渋谷モディでスタートメディア・アーティストとして活動する落合陽一の直近4年間の制作を俯瞰する個展「未知への追憶 ―イメージと物質||計算機と自然||質量への憧憬―」が、7月23日に渋谷モディ2階の特設会場で開幕した。約660平米を超える広大なスペースに、平面や立体など40点以上の作品が展示されている本展の見どころを、レポートでお届けする。 展示風景より、手前は《レビトロープ》(2017)、後方は《焦点の散らばった窓》(2019) メディア・アーティスト落合陽一の直近4年間の活動を俯瞰する個展「未知への追憶 ―イメージと物質||計算機と自然||質量への憧憬―」が、7月23日に渋谷モディ2階の特設会場で開幕した。 本展は、19年に東京・天王洲のamana squareで開催された「質量への憧憬」展以来の大規模な個展。改修工事で発生した約660平

                                  落合陽一の4年間の活動を俯瞰。「未知への追憶」展が渋谷モディでスタート
                                • 500年後も残る、プラチナプリント写真をご存知ですか?

                                  デジタル化が進み、動画も簡単に撮影出来る時代になったとはいえ、誰にでも、永遠に残したい瞬間、飾り続けたい写真、共有したい一瞬の表情、色褪せてほしくない写真があるはずです。 例えば企業の場合、それは創業者や第一号店の写真だったり、成功の瞬間だったり、商品そのものだったり、喜ぶ顧客の表情かもしれません。 …でも、「写真は劣化する」とお思いでしょう? いいえ、アートの世界には、500年も耐久性のある写真現像技術があります。 500年先も残る、プラチナプリントとは プラチナプリントは、写真表現への飽くなき追求が生んだ世界最高峰の写真現像技術で、1870年代にイギリスで生まれました。科学的に安定性の高い金属であるプラチナを使用し、そのプリントは500年以上、美しい状態で保たれると実証されているのです。まさに「瞬間を、永遠に」閉じ込める稀少なプリントといえます。

                                    500年後も残る、プラチナプリント写真をご存知ですか?
                                  • 異色ルーティーン動画でYouTubeチャンネル登録数29万人超のin living.が徹底していること - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

                                    ——ririkaさんの寝ぐせの写真のどこに面白さを感じましたか? 末永:Instagramで自分の写真をアップするときって、少なからず映えを気にして撮るのが普通だと思うんです。でも僕個人としては、そういう自撮りはあまり好みではなくて。その点、ririkaさんは視点が面白かった。寝ぐせもそうですし、きれいに見せるというより、とにかく「生活を記録する」ことへの熱量を感じました。その熱量の高さがいいなと思ったんです。 ——インスタレーションから始まったririkaさんとの取り組みですが、そのあとなぜYouTubeにつながっていくのでしょうか? 末永:当時、僕もririklaさんもYouTubeをそんなに見てなかったんですが、2018年の秋頃にGoProを買うタイミングがあったので、試しにririkaさんに渡して。自撮りしてもらった短い動画をYouTubeにアップしたのが始まりです。その後2018

                                      異色ルーティーン動画でYouTubeチャンネル登録数29万人超のin living.が徹底していること - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
                                    • 企業の「伝えたい」より、読者の価値観が大切。 オリックスのオウンドメディア戦略 - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

                                      UPDATE 2020 10/06 企業の「伝えたい」より、読者の価値観が大切。 オリックスのオウンドメディア戦略 メインカット:オリックス株式会社 グループ広報・渉外部 宣伝チーム 大塚孝裕さん(左)、滝川ちひろさん(右) オリックスは企業理解、事業理解を目的に広報活動に取り組んできました。メディアリレーションやTVCMだけでなく、Webの活用にも早い段階から取り組んでおり、2014年からはオリックスグループサイト(以下、グループサイト)と呼ばれるコーポレートサイト上にストーリー形式で事業を紹介するコンテンツを展開しています。その流れを踏まえて発展的に始められたのが、オウンドメディア「MOVE ON!」です。 「MOVE ON!」ではデータドリブンなコンテンツ運営をされています。本稿では、「MOVE ON!」をご担当する、グループ広報・渉外部宣伝チームの大塚孝裕さん、滝川ちひろさんに、立

                                        企業の「伝えたい」より、読者の価値観が大切。 オリックスのオウンドメディア戦略 - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
                                      • ポーラの事例にみる ライセンスドコンテンツを活用したオウンドメディアの成長戦略  | ThinkContent by amana

                                        消費者が自ら情報を探して商品を購入するいまの時代、企業が伝えたいメッセージは届きづらくなっています。そこで、ターゲット層の興味軸に沿って価値のある情報を提供し、ターゲット層と企業の関係性を段階的に深めていく、コンテンツマーケティングが注目されてきました。 その代表的な施策であるオウンドメディアには現在多くの企業が取り組んでいます。しかし、オウンドメディアを立ち上げ、継続し、効果を出すまでに至る道のりは険しい現状もあるでしょう。株式会社ポーラでオウンドメディア「MIRAIBI」(ミライビ)を担当する、宣伝部 コミュニケーション企画チームの田中愛美氏を取材しました。 「MIRAIBIの立ち上げには苦労しました。そのあとだんだんと育ってくるまでにも、やはり労力が必要でしたね」 株式会社ポーラ 宣伝部 コミュニケーション企画チームで MIRAIBIを担当する田中愛美氏 課題のひとつには、制作できる

                                          ポーラの事例にみる ライセンスドコンテンツを活用したオウンドメディアの成長戦略  | ThinkContent by amana
                                        • 離職率が大幅改善! 全社員を巻き込み再起したグッドパッチのインナー施策とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

                                          UPDATE 2020 04/16 離職率が大幅改善! 全社員を巻き込み再起したグッドパッチのインナー施策とは 東京、ベルリンとミュンヘンにオフィスをかまえるグッドパッチは、社員の行動指針となるバリューの浸透に失敗し、離職者を多く出した過去があり、そこから組織を立て直しました。どのように組織を再生し離職率の改善を実現したのか、PR&PXグループマネージャーの高野葉子さんに伺いました。 一度浸透に失敗した組織の「バリュー」 【グッドパッチはどんな会社?】 2011年9月に創業したソフトウェア会社。スタートアップや大手企業の新規事業立ち上げ、デザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを手がける。サービスやプロダクトの企画設計から、コンセプトメイキング、UX(ユーザーエクスペリエンス)設計、UI(ユーザーインターフェイス)デザイン、プロトタイピング(試作モデル)、開発までワンストップで提供する。

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                                          • 動画界のカリスマ・明石ガクト氏に聞く ONE MEDIAの新しい動画戦略とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

                                            5G導入が見えてきた今、日々進化をとげている動画の世界。最近では、スマホで動画を見る機会も増え、動画がより身近なものになってきました。需要が増え続ける動画マーケットは、これからどのように変化していくのでしょうか? ONE MEDIA(ワンメディア)の代表で動画界の風雲児、明石ガクトさんに、動画マーケットの今とこれからについてお話を聞いてきました。 動画に求められているのは“狭く深く” ――まず、動画マーケットの今について教えてください 明石ガクト(以下、明石):従来の動画メディアというとテレビが主流でしたが、今はYouTubeやSVODなど、テレビ以外のサービスが増えてきています。また、動画を見るツールがタブレットやスマホになったり、タクシーの中でもタブレットで動画CMが流れるようになったりと、日常で動画に触れる機会もここ数年で格段に多くなっています。 このように新しい動画マーケットが生ま

                                              動画界のカリスマ・明石ガクト氏に聞く ONE MEDIAの新しい動画戦略とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
                                            • サブスクリプションの意味とは?サブスクリプションサービス98選 - 社会人の教科書

                                              サブスクリプションとは定額課金をすることでサービスなどの利用権を一定期間の得られることを意味する言葉で、ビジネスモデルの1つです。日本語で言えば「定額制」のことです。 元々サブスクリプションとは雑誌などを「予約購読」「年間購読」すると言った意味で使われていた言葉ですが、現在では雑誌などに限らず幅広いジャンルを定額課金することで受けられるサービスなどのことを指すようになりました。 サブスクリプションが近年注目され、多くの方が利用するなった背景には様々な理由があると言われていますが、1つには「所有から利用」へと人の価値観が大きく変化したがあると言われています。 一昔前までは車や音楽、書籍などは費用を支払い個人で所有すると言った考え方をするのが一般的でした。また、物によっては所有することがステータスだと考える方も少なくありませんでした。 しかし、近年はそういった所有することに価値を感じる方が少な

                                                サブスクリプションの意味とは?サブスクリプションサービス98選 - 社会人の教科書
                                              • MAGCOMI異世界案内所 - MAGCOMI

                                                WEB小説発!異世界コミカライズ作品 総合インフォメーション! 異世界案内の女神 エリドル Illust.KAKERU INFORMATION お知らせ 『異世界転生の冒険者』第10巻 購入者特典のお知らせ 『めっちゃ召喚された件 THE COMIC』第8巻 購入者特典のお知らせ 『いいご身分だな、俺にくれよ 〜下剋上貴族の異世界ハーレム戦記〜』第1巻 購入者特典のお知らせ 『化物嬢ソフィのサロン』第1巻 購入者特典のお知らせ 『元、落ちこぼれ公爵令嬢です。 THE COMIC』第6巻 購入者特典のお知らせ 『ガベージブレイブ 異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語』第7巻 購入者特典のお知らせ 『侯爵嫡男好色物語 ~異世界ハーレム英雄戦記~』第6巻 購入者特典のお知らせ 『異世界きまぐれぶらり旅 ~奴隷ハーレムを添えて~』第2巻 購入者特典のお知らせ 『婚約者の浮気現場を見ちゃったので

                                                  MAGCOMI異世界案内所 - MAGCOMI
                                                • 『ゴールデンカムイ』から読み解く、札幌という街 街でヨリミチ in 札幌 vol.2 ―漫画家 野田サトル先生

                                                  HOME 知る 『ゴールデンカムイ』から読み解く、札幌という街 街でヨリミチ in 札幌 vol.2 ―漫画家 野田サトル先生 観光地として不動の人気を誇る街、札幌。北海道産の新鮮な海の幸を堪能できたり、「札幌市時計台」をはじめとした赤レンガ調の歴史を感じられるスポットがあったり、旅行先として魅力的な街としてのイメージが強い。しかし、サッポロビールと共に歩んできた“開拓の歴史”がある成熟したこの街の魅力を、私たちはまだ全ては知らない。そんなメインストリームから1本曲がって“寄り道”をして、一歩踏み込んで“より未知”な魅力を発見したい。 連載2回目は、博物館巡りや、文献の研究、さらにはご自身でのインタビューなどを重ねて北海道の歴史・文化を描いた人気漫画『ゴールデンカムイ』の作者 野田サトル先生にお話を伺った。『ゴールデンカムイ』を通して、「札幌の歴史・文化」を紐解いていこう。 ※【注意】この

                                                    『ゴールデンカムイ』から読み解く、札幌という街 街でヨリミチ in 札幌 vol.2 ―漫画家 野田サトル先生
                                                  • なぜ今BtoB企業に動画が必要? 動画がビジネスにもたらす効果とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

                                                    年々増加するBtoB企業における動画の需要。どのように活用すればビジネスの成長を後押ししてくれるのでしょう? BtoB企業における動画の役割や効果、意識すべきことについて、企業のビジネス価値向上と向き合うアマナの社員3名が語りました。 BtoB企業における動画の効果と役割 ——なぜ今、BtoB企業での動画の需要が増えているのでしょうか? プランナー鈴木陸(以下、鈴木):動画需要が増えた背景には、2つの理由があると思っています。1つ目は、音楽やナレーションを入れることによって、説明的になりがちなプロダクトやサービス・企業の情報をエモーショナルに表現できること。 たとえば、就活生が企業のことを知りたいと思ったとき、ネットでちょっと調べればいくらでも情報は得られますが、企業側の熱い想いや突っ込んだストーリーはなかなか表に出てこない。こういった目に見えない想いやポテンシャルを引き出し、短時間で伝え

                                                      なぜ今BtoB企業に動画が必要? 動画がビジネスにもたらす効果とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
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