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  • 達人出版会:技術系電子出版・電子書籍

    探検! Python Flask Robert Picard, 濱野 司(訳) BareMetalで遊ぶ Raspberry Pi 西永俊文 なるほどUnixプロセス ― Rubyで学ぶUnixの基礎 Jesse Storimer, 島田浩二(翻訳), 角谷信太郎(翻訳) 知る、読む、使う! オープンソースライセンス 可知豊 きつねさんでもわかるLLVM 柏木餅子, 風薬 Blenderでアニメ絵キャラクターを作ろう!トゥーンレンダリングの巻 夏森轄 サイバーセキュリティの教科書 Thomas Kranz(著), Smoky(訳), IPUSIRON(監訳) ゲーム作りで楽しく学ぶ オブジェクト指向のきほん 森 巧尚 ブランドスイッチの法則 田中 宏樹 Blenderでアニメ絵キャラクターを作ろう!モデリングの巻 夏森轄 R/RStudioでやさしく学ぶプログラミングとデータ分析 掌田津耶

      達人出版会:技術系電子出版・電子書籍
    • 達人出版会

      探検! Python Flask Robert Picard, 濱野 司(訳) BareMetalで遊ぶ Raspberry Pi 西永俊文 なるほどUnixプロセス ― Rubyで学ぶUnixの基礎 Jesse Storimer, 島田浩二(翻訳), 角谷信太郎(翻訳) 知る、読む、使う! オープンソースライセンス 可知豊 きつねさんでもわかるLLVM 柏木餅子, 風薬 R/RStudioでやさしく学ぶプログラミングとデータ分析 掌田津耶乃 データサイエンティストのための特徴量エンジニアリング Soledad Galli(著), 松田晃一(訳) 実践力をアップする Pythonによるアルゴリズムの教科書 クジラ飛行机 スッキリわかるサーブレット&JSP入門 第4版 国本 大悟(著), 株式会社フレアリンク(監修) 徹底攻略 基本情報技術者教科書 令和6年度 株式会社わくわくスタディワール

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      • ニートが本三冊読んで独学でスマホアプリ作った結果wwwwwww : IT速報

        1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/11(金) 23:02:35.88 ID:ZYCO9cZ+0.net ダウンロード数2 泣きそう 3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/11(金) 23:03:01.05 ID:IBTnQNh6i.net あっそ 5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/11(金) 23:03:23.28 ID:ZYCO9cZ+0.net ちなみに総ダウンロード数の内2ダウンロードは自分でテストダウンロードしたもの 18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/11(金) 23:04:46.39 ID:1u9MEL3h0.net なんのアプリ? 20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/11(金) 23:05:06.70 ID:ZYCO9cZ

          ニートが本三冊読んで独学でスマホアプリ作った結果wwwwwww : IT速報
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          探検! Python Flask Robert Picard, 濱野 司(訳) BareMetalで遊ぶ Raspberry Pi 西永俊文 なるほどUnixプロセス ― Rubyで学ぶUnixの基礎 Jesse Storimer, 島田浩二(翻訳), 角谷信太郎(翻訳) 知る、読む、使う! オープンソースライセンス 可知豊 きつねさんでもわかるLLVM 柏木餅子, 風薬 デザインディレクション・ブック 橋本 陽夫 現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書【改訂3版 GA4対応】 小川 卓 解釈可能なAI Ajay Thampi(著), 松田晃一(翻訳) PowerPoint 目指せ達人 基本&活用術 Office 2021 & Microsoft 365対応 PowerPoint基本&活用術編集部 ランサムウェア対策 実践ガイド 田中啓介, 山重徹 TODによるサステナ

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          • Flashはオワコンじゃなかった!Flash+AIRを使ったAndroidゲーム開発のポイント

            Andoroidアプリを開発するというと、初心者に対してもJAVAを勧める人は多いです。 デスクトップPCでは広く使われている「Flash」に人気がないのは、現状のAndroidのブラウザ上で十分な性能を発揮できないからだと思われます。 しかし「Flash(ActionScript 3.0)」と「AIR」の組み合わせなら、ゲームにも使えるパフォーマンスが得られます。この記事では、そのテクニックやノウハウをまとめてみました。 Flashでアプリ開発に至った背景 当サイトを運営している会社には、出版のほか、ケータイやモバイル向けのコンテンツ開発を行なっている部署がある。 社内の会合で「開発者以外のスタッフにもプログラムの知識を持ってもらおう」という動きがあったことから、開発部が研修用のゲームアプリ開発環境を検討することになった。 プラットフォームとしてAndroidが決まったため、ま

            • AppStore 4週連続でトップ25入りを果たして見えて来た、 2013年「5つのトレンド」 【世永玲生 @reosucker】@maskin | TechWave(テックウェーブ)

              世永さん登場 編集チョのmaskinこと増田真樹です。現在、TechWaveは、新しい体制に向け、少しずつ変容を続けています。要となるのが 人。素晴らしい活動をする人と人とが行きかう場を構築するのが私の編集というお仕事です。 本日登場していただきますのは、世永玲生さん。リスペクトする一人であり、業界に対する思いを共有できる一人であります。彼は、クリエイティブと(広義の)マーケティングの狭間において洗練された感覚の持ち主で、多数のヒット作を育て上げた敏腕プロデューサーでもあります。 実はすでに「「クソゲーの世紀」、ノンプロ&低コストで勝負するアプリビジネスは成り立つか? 【増田 @maskin】」で登場済みなのですが、今回は全文書きおこしということで、初TechWave寄稿して頂きました。 2013年4週連続でTop25入りを果たして見えて来た今年のAppstoreの5つのトレンド 【世永玲

                AppStore 4週連続でトップ25入りを果たして見えて来た、 2013年「5つのトレンド」 【世永玲生 @reosucker】@maskin | TechWave(テックウェーブ)
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                探検! Python Flask Robert Picard, 濱野 司(訳) BareMetalで遊ぶ Raspberry Pi 西永俊文 なるほどUnixプロセス ― Rubyで学ぶUnixの基礎 Jesse Storimer, 島田浩二(翻訳), 角谷信太郎(翻訳) 知る、読む、使う! オープンソースライセンス 可知豊 きつねさんでもわかるLLVM 柏木餅子, 風薬 ブランドスイッチの法則 田中 宏樹 Blenderでアニメ絵キャラクターを作ろう!モデリングの巻 夏森轄 R/RStudioでやさしく学ぶプログラミングとデータ分析 掌田津耶乃 データサイエンティストのための特徴量エンジニアリング Soledad Galli(著), 松田晃一(訳) 実践力をアップする Pythonによるアルゴリズムの教科書 クジラ飛行机 スッキリわかるサーブレット&JSP入門 第4版 国本 大悟(著),

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                  探検! Python Flask Robert Picard, 濱野 司(訳) BareMetalで遊ぶ Raspberry Pi 西永俊文 なるほどUnixプロセス ― Rubyで学ぶUnixの基礎 Jesse Storimer, 島田浩二(翻訳), 角谷信太郎(翻訳) 知る、読む、使う! オープンソースライセンス 可知豊 きつねさんでもわかるLLVM 柏木餅子, 風薬 R/RStudioでやさしく学ぶプログラミングとデータ分析 掌田津耶乃 データサイエンティストのための特徴量エンジニアリング Soledad Galli(著), 松田晃一(訳) 実践力をアップする Pythonによるアルゴリズムの教科書 クジラ飛行机 スッキリわかるサーブレット&JSP入門 第4版 国本 大悟(著), 株式会社フレアリンク(監修) 徹底攻略 基本情報技術者教科書 令和6年度 株式会社わくわくスタディワール

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                    探検! Python Flask Robert Picard, 濱野 司(訳) BareMetalで遊ぶ Raspberry Pi 西永俊文 なるほどUnixプロセス ― Rubyで学ぶUnixの基礎 Jesse Storimer, 島田浩二(翻訳), 角谷信太郎(翻訳) 知る、読む、使う! オープンソースライセンス 可知豊 きつねさんでもわかるLLVM 柏木餅子, 風薬 徹底攻略 JSTQB Foundation教科書&問題集 シラバス2018対応 梅田 弘之 MATLABで学ぶ 物理現象の数値シミュレーション 小守 良雄 徹底攻略Google Cloud認定資格 Associate Cloud Engineer教科書 根本 泰輔, 奥村 健太, 前山 弘樹, 中野 慎也, 坂田 功祐, 久保 航太, 佐塚 大瑚 改訂新版ファーストステップ ITの基礎 國友 義久 エキスパートPytho

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                    • Android アプリに LGPL ライブラリを組み込むとソースコード開示義務が発生するらしい: ある SE のつぶやき

                      オープンソースライセンスの中でも、GPL ライセンスはソースコード開示義務があるため扱いにくいライセンスです。業務であればまず GPL ライセンスのライブラリは利用できません。 一方、LGPL(Lesser General Public License) ライセンスのライブラリは、一定の条件の元でソースコードの開示義務を負わないため、業務利用も可能となります。 (参考)GNU Lesser General Public License – Wikipedia ですが、Android アプリで LGPL ライセンスのライブラリを組み込むと、必ずソースコードの開示義務を負うとのこと。これを知らないとかなり危険ですね(追記あり・後述)。 詳しくは以下のスライドをご参照ください。 --- 2012.1.27追記 この件について詳細に調べていた方がいたようです。結論としては Android アプリで

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                        探検! Python Flask Robert Picard, 濱野 司(訳) BareMetalで遊ぶ Raspberry Pi 西永俊文 なるほどUnixプロセス ― Rubyで学ぶUnixの基礎 Jesse Storimer, 島田浩二(翻訳), 角谷信太郎(翻訳) 知る、読む、使う! オープンソースライセンス 可知豊 きつねさんでもわかるLLVM 柏木餅子, 風薬 R/RStudioでやさしく学ぶプログラミングとデータ分析 掌田津耶乃 データサイエンティストのための特徴量エンジニアリング Soledad Galli(著), 松田晃一(訳) 実践力をアップする Pythonによるアルゴリズムの教科書 クジラ飛行机 スッキリわかるサーブレット&JSP入門 第4版 国本 大悟(著), 株式会社フレアリンク(監修) 徹底攻略 基本情報技術者教科書 令和6年度 株式会社わくわくスタディワール

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                          探検! Python Flask Robert Picard, 濱野 司(訳) BareMetalで遊ぶ Raspberry Pi 西永俊文 なるほどUnixプロセス ― Rubyで学ぶUnixの基礎 Jesse Storimer, 島田浩二(翻訳), 角谷信太郎(翻訳) 知る、読む、使う! オープンソースライセンス 可知豊 きつねさんでもわかるLLVM 柏木餅子, 風薬 ブランドスイッチの法則 田中 宏樹 Blenderでアニメ絵キャラクターを作ろう!モデリングの巻 夏森轄 R/RStudioでやさしく学ぶプログラミングとデータ分析 掌田津耶乃 データサイエンティストのための特徴量エンジニアリング Soledad Galli(著), 松田晃一(訳) 実践力をアップする Pythonによるアルゴリズムの教科書 クジラ飛行机 スッキリわかるサーブレット&JSP入門 第4版 国本 大悟(著),

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                          • Magic Tools by ellisonleao

                            A list of game development resources to make magic happen. Created by awesome people for awesome people. Magic Tools Graphics Assets/Placeholders 2D Tools Spritesheet Tools Bitmap Compression Texture Tools Character Generators Tile Editors Animation Vector/Image Editor 3D Tools Modeling Terrain Generators Voxel Editors Code Engines and Frameworks 2D 3D Audio Collections Music and Audio Editors Boa

                            • Androidで使えるゲームエンジン色々 | Web活メモ帳

                              ざっとご紹介します。 e3roid 2DのOpenGLゲームエンジン。 レイヤ管理、マルチタッチのサポート、Box2d、音声入力機能のサポートがされています。 作者は日本の方のようですね。 yoghurtgum AndroidとWindows Mobile対応の2dゲームエンジン。 mages Android2.2のAPIにも対応しているゲームエンジン。 angle OpenGL ESを使用して、2Dゲームを開発するためのゲームエンジン。 andengine Androidに最適化された2Dゲームエンジン。 Androidの1.6以上で使用でき、ネットワークマルチプレイ、ライブ画像、マルチタッチ、Box2Dに対応できるなど多機能な内容になっています。 libgdx Javaで開発されたゲームフレームワーク。 catcake Windows、Linux、Androidで動作するオープンソース

                              • 海外製ライブラリ・Web API ドキュメントの翻訳ページ

                                プログラムに関する英文ページを管理人が翻訳したものです。 Pygame 翻訳ページ Python用のゲームライブブラリ「Pygame」のリファレンスを翻訳したページです Flickr API 翻訳ページ 写真共有サービスFlickrのAPIリファレンスを翻訳したページです jsTree 翻訳ページ ウェブサイト上でインタラクティブなツリービューを使えるようにするjquery 用プラグインのドキュメントを翻訳したページです Twitter API翻訳ページ Twitter API1.1 のリファレンスを翻訳したページです Google App Engine翻訳ページ Google App Engineのドキュメントを翻訳したページです。 AndEngineドキュメント翻訳ページ Android用のOpenGL ライブラリ「AndEngine」のドキュメントを翻訳したページです。 libGDX

                                • LGPLとAndroid その2 - pekeqのブログ

                                  先日のLGPLとAndroidを書いて以来、悶々としている。要するにプロプライエタリなアプリでAndEngineを使いたいのだが、かのライブラリはLGPLなのだ。AndEngine作者のNicolasさんはblogでソース公開はしなくていいと表明しているが、このエントリのコメントにもあるように、作者の表明とライセンスの意味するところは別ではあるので、白黒つけた確証が欲しかった。 で、先日からさらに調べて、現時点での素人解釈としては、LGPLライブラリをプロプライエタリなAndroidアプリにリンクするのは「クロ」だ。なぜクロかと言えば、Androidの.apkファイルの仕組み上、LGPLの求める条件を満たすことができないから。とはいえ、私はGPLの解釈は素人なので、誰か詳しい人のご意見お待ちしております。 Androidのビルドのしくみ Android SDKは、ビルドプロセスの過程で、J

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                                  • Canlı Casino Siteleri | Güvenilir Mobil Türkçe Casino Siteleri Nelerdir?

                                    İnternet kullanımının ilerleme kaydetmesi ve bahis severler tarafından oldukça yoğun bir ilgi görmesi sebebiyle online casino sitelerinde de önemli bir artış yaşanmaktadır. Her geçen gün birtakım yeni güvenilir casino siteleri hizmet vermeye devam ederken, bahis severler genellikle en bilindik ve güvenilir mobil canlı Casino siteleri tercih edilmektedir. Böylelikle olası problemlerle karşılaşmamak

                                      Canlı Casino Siteleri | Güvenilir Mobil Türkçe Casino Siteleri Nelerdir?
                                    • 達人出版会

                                      関数型ドメインモデリング Scott Wlaschin(著), 猪股 健太郎(訳) 関数型デザイン Robert C. Martin(著), 角 征典(訳) JavaScript Primer 改訂2版 azu, Suguru Inatomi The Art of Computer Programming Volume 4B Combinatorial Algorithms Part 2 日本語版 Donald E. Knuth(著), 和田 英一(監訳・訳), 岩崎 英哉, 田村 直之(訳) ChatGPTで身につけるPython 掌田津耶乃 Swift 5.9からのデータ監視 Observationフレームワーク入門 佐藤 剛士 現場で使える! AI活用入門 北崎 恵凡 Babylon.js レシピ集 Vol.3 Babylon.js 勉強会 入門!実践! Kotlin Compose

                                        達人出版会
                                      • | bravesoft ブレイブソフト(東京)

                                        TexturePackerはスプライトシートを作成するためのツールです。今回はそのTexturePackerの使い方を紹介したいと思います。TexturePackerはCocos2dだけでなく多様なフレームワークに対応しています。主要なフレームワークの一部をあげますと、 AndEngine Corona Cocos2d LibGDX Moai Unity 等があります。他にも様々なフレームワークに対応していますので詳しくはTexturePackerの公式ページを参照してください。また、カスタムの書き出しフォーマットも指定可能ですので、実際どんなフレームワークであろうと対応可能です。 TexturePacker公式HP:https://www.codeandweb.com/texturepacker 今回は筆者が主にCocos2dで使用しているという都合上、勝手ながらCocos2dで使用する

                                          | bravesoft ブレイブソフト(東京)
                                        • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

                                          Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms

                                          • Androidでデータベースを使う - Androidアプリ開発メモ

                                            2014 - 11 - 06 Androidでデータベースを使う データベース DBの作成 テーブルの作成 個別にインサート 検索して表示 を確認用に初歩的な処理だけ。 MySqLiteOpenHelper. java package com.example.androidtestproject; import android.content.Context; import android.database.sqlite.SQLiteDatabase; import android.database.sqlite.SQLiteOpenHelper; public class MySQLiteOpenHelper extends SQLiteOpenHelper { /** アクセスするデータベース名 */ private static final String DB_NAME = "

                                              Androidでデータベースを使う - Androidアプリ開発メモ
                                            • Android でいろいろやるよ!

                                              Androide3roid の最初のバージョンがリリースされたのはちょうど半年ほど前になるんですが、そのときは AndEngine, Rokon, libgdx あたりがメジャーな 2D オープンソースゲームエンジンでした。 それからすぐに Rokon が開発中止になり、今は AndEngine 一択でしょうか?最近 AndEngine をチェックしてないので詳しいことは分かりませんが。。libgdx はかなり本格的なフレームワークなんですが、実際に日本で使ってる人いるんでしょうか?ググっても情報全然出てこないし・・・ しかしその AndEngine も、ググってみても日本語の情報が全然出てこない。みんな本当は何使ってるんでしょうか?Canvas でやってるの?

                                              • Welcome to Android Advent Calendar 2012 Project!

                                                Android Advent Calendar 2012 みんなおつかれさまでしたー! 【参加者・エントリリスト】 <表> 12/1 @youten_redo Android昔話 2012 12/2 @RKisato NOT専門家向け・Android一問一答 12/3 @alterakey AndroidとGroovyと。 12/4 @bina1204 DevicePolicyManager について 12/5 @u_s_k ある中小企業に努めるN氏の夢(原題:AndroidAdvent2012) 12/6 @ngsw_taro Android端末-PC間 USBケーブルによる通信 12/7 @chun_ryo Androidでのクラウド連携ってCloud Messaging Service だけでしたっけ? (a.k.a. 古いAPIも見なおそう) 12/8 @tomorrowkey 0

                                                  Welcome to Android Advent Calendar 2012 Project!
                                                • 達人出版会

                                                  探検! Python Flask Robert Picard, 濱野 司(訳) BareMetalで遊ぶ Raspberry Pi 西永俊文 なるほどUnixプロセス ― Rubyで学ぶUnixの基礎 Jesse Storimer, 島田浩二(翻訳), 角谷信太郎(翻訳) 知る、読む、使う! オープンソースライセンス 可知豊 きつねさんでもわかるLLVM 柏木餅子, 風薬 R/RStudioでやさしく学ぶプログラミングとデータ分析 掌田津耶乃 データサイエンティストのための特徴量エンジニアリング Soledad Galli(著), 松田晃一(訳) 実践力をアップする Pythonによるアルゴリズムの教科書 クジラ飛行机 スッキリわかるサーブレット&JSP入門 第4版 国本 大悟(著), 株式会社フレアリンク(監修) 徹底攻略 基本情報技術者教科書 令和6年度 株式会社わくわくスタディワール

                                                    達人出版会
                                                  • サルでもできるの? | アンドロイド ゲーム アプリ 開発日誌

                                                    みなさまこんにちは あんげろ といいます。 このサイトは、android でゲーム作成を本当の本当に 1 からやってみて、挫折しないように!と思い立ち上げました。 いつかはゲームを自分で作ってみたいと思いつつ十数年・・・ iPad 購入をきっかけに意欲がわいてきたのですが、iPad アプリ開発は mac が必要らしいので、費用面で敷居の低い android でやってみることにしました。 プログラム歴 日曜プログラマにもおよばない程度 ゲーム開発経験 ゼロ コンテンツ一覧 01 - Android 01-01 開発環境 02 - 環境構築 02-03 Android エミュレータの作成 02-02 Android SDK のインストール 02-01 環境構築 03 - プログラム 03-03 当り判定をしてみる 03-02 キャラクターを動かす 03-01 Hello World 04 -

                                                    • 【Kindle】夏のプログラミング書 合同フェア (2020/8/28から9/10まで)

                                                      開催期間: 2020.8.28 - 2020.9.10 Kindleストアの出版社横断プログラミング書籍セール 700冊以上が対象 50%ポイント還元 or 50%オフ (対象外のも含まれていますのでご注意を) 出版社別対象作品リスト: インプレス / 日経PB / SBクリエイティブ / マイナビ出版 / 秀和システム / 翔泳社 / 近代科学社 / MdN / NextPublishing (セール対象外多め) 本ページはキンセリの特設ページです アマゾンに当セールの対象作品一覧ページが存在しないので作成しました (間違い等ありましたら運営者までお知らせくだされば幸いです) 沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘— 沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション アルゴリズムイントロダクション 第3版 総合版:世界標

                                                        【Kindle】夏のプログラミング書 合同フェア (2020/8/28から9/10まで)
                                                      • Canlı Casino Siteleri | Güvenilir Mobil Türkçe Casino Siteleri Nelerdir?

                                                        İnternet kullanımının ilerleme kaydetmesi ve bahis severler tarafından oldukça yoğun bir ilgi görmesi sebebiyle online casino sitelerinde de önemli bir artış yaşanmaktadır. Her geçen gün birtakım yeni güvenilir casino siteleri hizmet vermeye devam ederken, bahis severler genellikle en bilindik ve güvenilir mobil canlı Casino siteleri tercih edilmektedir. Böylelikle olası problemlerle karşılaşmamak

                                                          Canlı Casino Siteleri | Güvenilir Mobil Türkçe Casino Siteleri Nelerdir?
                                                        • 中学生&高校生のアプリ開発コンテスト「アプリ甲子園2016」、優勝は認知症の方をターゲットとした介護サポートIoTツール「Find Family」【@masaki_hamasaki】 | TechWave(テックウェーブ)

                                                          株式会社メディアインキュベートの代表取締役社長。 メディア作りの請負、メディア作りに特化したプラットフォームを立ち上げ、メディアに特化した投資を準備中。編集、開発、運用、営業、広告、SNS運用、採用まで支援。 過去に夕刊紙、ポータルサイト、動画メディア、複数のニュースサイト、キュレーションメディア、コミュニティ型CGMのディレクター他、マーケティング、事業開発、編集、運用、営業を経験。 アプリ甲子園は、2011年にスタートした中学生&高校生のためのスマートフォンアプリ開発コンテストです。 アプリ甲子園2016 決勝大会の様子は、FRESH! by AbemaTVとニコニコ生放送でも配信されている。 技術賞、セガゲームス賞は「VR絵本メーカー」 技術賞は「VR絵本メーカー」を作った木村晧子氏。新しい技術に対して挑戦した姿勢や、高校生でも高い技術をもって、作品を作ったことなどが評価された。「V

                                                            中学生&高校生のアプリ開発コンテスト「アプリ甲子園2016」、優勝は認知症の方をターゲットとした介護サポートIoTツール「Find Family」【@masaki_hamasaki】 | TechWave(テックウェーブ)
                                                          • Cocos2d-xでRPGツクールVX規定サイズのキャラチップ表示 - きょこみのーと

                                                            はじめに 以前AndEngineでクォータービューのSRPGを作っていたのですが、風呂敷を広げすぎて収集がつかなくなり約6割の完成度のまま放置中です。 仕事でCocos2d-xを使い始めたことをきっかけに今一度、風呂敷を締めなおしてSRPGを作ろうと思っています。 俯瞰ビューのSRPGで独自描画はやらずTiled Map Editorを使う(クォータービューとか素材が少ないのはやめる) 画面数は最小構成で基本的にCocosBuilderを使う ノベルパートは顔グラのみで立ち絵とか欲張らない 基本的なシステムは、初期のファイアーエムブレムをベースにする Cocos2d-xとC++自体は、ほぼ経験ないので勉強しながらといういつものパターン バージョンなど説明 Cocos2d-x v3.0 alpha 0 (http://www.cocos2d-x.org/) Tiled Map Editor

                                                              Cocos2d-xでRPGツクールVX規定サイズのキャラチップ表示 - きょこみのーと
                                                            • AndEngineを使ってみる : Androidアプリ開発したい!

                                                              12月24 AndEngineを使ってみる カテゴリ:Android開発 はじめに Android標準フレームワークでゲーム作ろうとすると独自にゲーム用のフレームワークみたいなのを作ってやらないと、パフォーマンスとか汎用性が出せす詰みます。 カジュアルゲームとかサクッと作れるAndEngineに手を出すことにしました。 参考書籍 AndEngineでつくるAndroid 2Dゲーム(著:立花 翔) AndEngineとは - LGPLライセンス 書籍の目次 1. 開発環境の準備 2. ゲーム共通で仕様できる部分の実装 3. 投げ系ゲーム 4. 横スクロールゲーム 5. 加速度センサーを利用したゲーム 6. 広告とランキング機能の実装について解説 付録. 逆引きリファレンス サンプルダウンロード http://www.shoeisha.co.jp/book/download/97847981

                                                                AndEngineを使ってみる : Androidアプリ開発したい!
                                                              • 翔泳社の技術書、28タイトルのPDF版をSEShopと達人出版会にて販売開始、「徹底入門」「逆引き」シリーズなど

                                                                翔泳社では、コンピュータ技術書28タイトルのPDF版電子書籍の販売を、同社直販サイト「SEshop.com」と、IT系の技術書籍をPDF・EPUBの電子書籍として販売する「達人出版会」にて開始しました。また、2015年1月21日までの間、SEshop.comで購入すると30%ポイントが還元されるキャンペーンを行います。 SESshop.comのPDF版電子書籍販売ページ 達人出版会の販売ページ 今回、PDF版の販売を開始するのは「徹底入門」シリーズ、「逆引きレシピ」シリーズ、「Smart Game Developer」シリーズ、「Smart Mobile Developer」シリーズの4シリーズから厳選した28タイトル。今後、コンピュータ技術書を中心に、順次展開していく予定です。 達人出版会では、2014年12月22日より「徹底入門」シリーズと「逆引きレシピ」シリーズの16タイトル、201

                                                                  翔泳社の技術書、28タイトルのPDF版をSEShopと達人出版会にて販売開始、「徹底入門」「逆引き」シリーズなど
                                                                • Androidでゲーム開発/Androidのゲームエンジン - BASHI_BASHI

                                                                  現在、Androidでゲーム開発すべく、いろいろなゲームエンジンを試しているのでそのご紹介を。 とりあえず、以下の2つを試してみました。 AndEngine E3roid E3roidは、ここの情報を見る限り日本人の方が開発されているっぽい? 以下、それぞれのゲームエンジンの始め方です。 AndEngineの始め方 ここから、 hg clone https://andengine.googlecode.com/hg/ andengineでライブラリのクローンを作成。 バージョン管理のことはまだよくわかっていないので、Mercurialについてはよくわからないですが、上のコマンドをmac上で行ったらライブラリのクローンを作成することが可能でした。 AndEngineの良いサンプル 1、andengineexampleから、 hg clone https://andengineexamples

                                                                    Androidでゲーム開発/Androidのゲームエンジン - BASHI_BASHI
                                                                  • 達人出版会

                                                                    探検! Python Flask Robert Picard, 濱野 司(訳) BareMetalで遊ぶ Raspberry Pi 西永俊文 なるほどUnixプロセス ― Rubyで学ぶUnixの基礎 Jesse Storimer, 島田浩二(翻訳), 角谷信太郎(翻訳) 知る、読む、使う! オープンソースライセンス 可知豊 きつねさんでもわかるLLVM 柏木餅子, 風薬 実践力をアップする Pythonによるアルゴリズムの教科書 クジラ飛行机 スッキリわかるサーブレット&JSP入門 第4版 国本 大悟(著), 株式会社フレアリンク(監修) 徹底攻略 基本情報技術者教科書 令和6年度 株式会社わくわくスタディワールド 瀬戸美月 徹底攻略 情報セキュリティマネジメント予想問題集 令和6年度 五十嵐 聡 詳説 ユーザビリティのための産業共通様式 福住 伸一, 平沢 尚毅 DX時代の観光と社会

                                                                      達人出版会
                                                                    • | libGDX 1.0 released

                                                                      Everyone thought the day would never come. But here it is. libGDX 1.0 is officially released! Let me quickly run you through the most important changes: We have a new Gradle-based project setup! Say it after me: no more binary downloads! No more jars in your repo! Simple packaging for all platforms! Simple updates of libgdx and other library versions! All new docs in form of videos and Wiki articl

                                                                      • 達人出版会

                                                                        探検! Python Flask Robert Picard, 濱野 司(訳) BareMetalで遊ぶ Raspberry Pi 西永俊文 なるほどUnixプロセス ― Rubyで学ぶUnixの基礎 Jesse Storimer, 島田浩二(翻訳), 角谷信太郎(翻訳) 知る、読む、使う! オープンソースライセンス 可知豊 きつねさんでもわかるLLVM 柏木餅子, 風薬 Blenderでアニメ絵キャラクターを作ろう!トゥーンレンダリングの巻 夏森轄 サイバーセキュリティの教科書 Thomas Kranz(著), Smoky(訳), IPUSIRON(監訳) ゲーム作りで楽しく学ぶ オブジェクト指向のきほん 森 巧尚 ブランドスイッチの法則 田中 宏樹 Blenderでアニメ絵キャラクターを作ろう!モデリングの巻 夏森轄 R/RStudioでやさしく学ぶプログラミングとデータ分析 掌田津耶

                                                                          達人出版会
                                                                        • ゲームプログラマーになるまでを振り返ってみた : Pop技術ログ

                                                                          転職活動を通して自分の事を考える機会があったので、せっかくだからこれまでの事をまとめてみる。 ■3DCGデザイナーへの道と挫折 自分は、高校生くらいの時は、なんとなくゲームプログラマーになりたいと思ってた。情報系の大学に入り、他の大学生と同じようにモラトリアム期間を過ごし、生きる意味をひたすら考えながら過ごしてた。 何か夢中に慣れるものを必死で探していて、ガラケー向けのシューティングゲームなんかも作ってみたけれど、その頃はコーディング技術もあんまりだったので、それほどはまらなかった。 右ボタン押しながらゲームを始めると、敵の弾に当たらなくなるという致命的なバグが直せず3日くらい泣いた。(直せなかったからそのアプリは死んだ) それでもやっぱりゲーム関係の仕事に就きたい気もしてたので、ゲームの良し悪しはキャラクターだ!これからは3Dだ!なんて言って今度は3DCGの勉強をはじめたりした。 パーツ

                                                                            ゲームプログラマーになるまでを振り返ってみた : Pop技術ログ
                                                                          • libgdxでスマホ用のゲームを作っての感想

                                                                            今年に入ってからの仕事で調べた物を社内のWikiにまとめるという作業がとても多いのでこちらのブログに書くモチベーションがまったくあがらず放置しまくっていたけれど久しぶりに仕事とは離れたネタができたので更新。 前々から何らかのゲームを作りたいなとAndroid用にAndEngineをいじくってみたりHtml5用にEaselJSで遊んでみたりしてみたけどどうにもしっくりこない。そんなこんなで月日は流れたけれど今年の夏に一念発起して二ヶ月に一本ぐらいのペースでゲームをリリースしていこうと決めた。 で、八月の頭からゲーム開発を余暇を使ってしてきたんだけど先ほどつつがなく一本目のリリース(2014/11/06につつがなくApp Storeへのリリースも完了)が終わったので宣伝やら何やらも兼ねて楽しかったり大変だったりしたことをまとめたのが以下。今回は主に開発環境周りで。 ・作ったゲーム 宣伝です。

                                                                              libgdxでスマホ用のゲームを作っての感想
                                                                            • AndEngine事始め - Qiita

                                                                              はじめに @yamacraftです。普段はプライベートでMSI U100という3年以上前のネットブックにxUbuntu(Ubuntuだと重くて辛い)を入れて、無理矢理Androidアプリ開発をしています。 http://yamacraft2.exblog.jp/ blogもやってます!自己紹介は以上です!本題です! 一般的にスマホゲーム開発といえば、cocos2d-xやUnityといったクロスプラットフォームを利用した開発が主流となっていますが、デメリットとして、例えば広告やトラッキング、バグレポート系のライブラリが使えなくなったり、または使いづらくなったり、そもそもJava以外の言語を使うことになって、これまでのアプリ開発で習得したノウハウが活かしづらいといった部分があるかと思います。 これから紹介するAndEngineは、名前のとおりandroid専門の2D OpenGLエンジンライブ

                                                                                AndEngine事始め - Qiita
                                                                              • 達人出版会

                                                                                探検! Python Flask Robert Picard, 濱野 司(訳) BareMetalで遊ぶ Raspberry Pi 西永俊文 なるほどUnixプロセス ― Rubyで学ぶUnixの基礎 Jesse Storimer, 島田浩二(翻訳), 角谷信太郎(翻訳) 知る、読む、使う! オープンソースライセンス 可知豊 きつねさんでもわかるLLVM 柏木餅子, 風薬 ブランドスイッチの法則 田中 宏樹 Blenderでアニメ絵キャラクターを作ろう!モデリングの巻 夏森轄 R/RStudioでやさしく学ぶプログラミングとデータ分析 掌田津耶乃 データサイエンティストのための特徴量エンジニアリング Soledad Galli(著), 松田晃一(訳) 実践力をアップする Pythonによるアルゴリズムの教科書 クジラ飛行机 スッキリわかるサーブレット&JSP入門 第4版 国本 大悟(著),

                                                                                  達人出版会
                                                                                • The Mobile 2D Game Engine Popularity Index – November 2013 | Learn & Master Cocos2D Game Development

                                                                                  On November 14, 2013, in idevblogaday, by Steffen Itterheim Topics: Overall interest in cocos2d is waning. Unity and libgdx fighting for 1st place. Sprite Kit skyrocketing from day one. This sums it up. Now for the details. Since my last game engine popularity measurement I tried to improve and streamline the process. Game Engine Popularity on Stackoverflow.com For stackoverflow.com data I’m searc

                                                                                    The Mobile 2D Game Engine Popularity Index – November 2013 | Learn & Master Cocos2D Game Development