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はじめに UI は WPF だけどメインのレンダリングに Direct3D を使いたい、というケースはあると思うのですが、 WPF は (Unity などと同じように) ウィンドウ全面をレンダリングするので何も考えずにやろうとするとお互い衝突してうまくいきません。共存させる手順をまとめてみました。せっかくなので (?) Direct3D12 を使ってみました。 サンプルはこちらです。 aosoft / D3D12HelloTriangleWpf .NET 5 (TargetFramework = net5.0-windows) で実装しています。 Direct3D12 部分は Microsoft の "D3D12HelloTriangle" を SharpDX を用いて C# に移植 + 若干改造して外部からパラメータ調整ができるようにしたものを使っています (それを WPF のスライダー
Dev BlogsDirectX Developer BlogOpen Sourcing Direct3D 9 on 12 and the Release of the DXBC Signer NuGet Package It’s been a while since we last mentioned the D3D9On12 mapping layer. As a quick refresher, it maps D3D9 commands to D3D12 by acting as the D3D9 Device Driver Interface (DDI). Having this mapping layer enables older D3D9 applications to run on modern systems that may not have a D3D9 drive
Microsoftが、「ファイルコピーが遅くなる」「ディスプレイモード変更時に明るさが維持されない」「Windowsのサインイン・サインアウト時に黒い画面が表示されることがある」などの不具合を解決する更新プログラム「KB5014019」をWindows 11向けに配信しました。 May 24, 2022—KB5014019 (OS Build 22000.708) Preview https://support.microsoft.com/en-us/topic/may-24-2022-kb5014019-os-build-22000-708-preview-442dbde4-ce28-4345-aecf-2d4744376418 Microsoftでは毎月第2火曜日(日本では第2水曜日)に月例のセキュリティ更新プログラムを配信していますが、セキュリティアップデートを含まない不具合修正に関
#include <dmusic.h> #include <stddef.h> #include <stdio.h> #include <stdlib.h> #include <string.h> #include <sys/stat.h> static void* dm_resolve_file(void* ctx, char const* name, size_t* len); int main(int argc, char** argv) { Dm_setLoggerDefault(DmLogLevel_INFO); // 1. Create a new DmLoader. The loader is responsible for loading and caching DirectMusic files using a // user-defined callback funct
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