並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 12 件 / 12件

新着順 人気順

easingの検索結果1 - 12 件 / 12件

  • UIの細かい動きについて

    イージングなしとあり 画像ではイージングがわかりやすいようにグラフを入れてあります。 横が時間、縦がスケール、点がキーが打たれていることを表しています。 UIごとのイージング UI素材ごとにどのような緩急の付け方が良いのか迷うかと思います。 ダイアログアニメーション以外に、画面遷移時のUIの動きやクエスト開始演出など様々なアニメーションを入れるたびにどのイージングが正解なのか、それについては正解はありません。 ゲームの色味やデザイン、世界観を知らずにアニメーションは付けられません。 また、UIがどこまで世界観を踏襲するのかで、システムのような動きにするのか、世界観に合わせた動きにするのかも変わってきます。 こういった部分は関係部署にコミュニケーションをとってどんなゲームを作りたいのかを把握し、イージングはどうするのかを考えていきます。 そして、予備動作やオーバーシュートが必要なのか不要なの

      UIの細かい動きについて
    • ちゃんとダンスに見える動きとラジオ体操みたいに見えちゃう動きとの差はこんなところにあった?「これがキレの秘密…!」

      リンク ニコニコ大百科 中割りとは (ナカワリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 中割り(なかわり)は、以下を意味する。 アニメーションの作画工程のひとつで、原画と原画の間を補う作業。 ボードゲームの一種、オセロにおける戦術のひとつ。 この記事では、1.アニメーション... リンク note(ノート) 世界一わかりやすい「イージング」と、その応用|ritar|note これはdesigning plus nine Advent Calendar 2018 5日目の記事です。 こんにちは。ritarと申します。designing plus nineというサークルで日々楽しく活動しております。 最近、こんな記事を見つけました。 サクサク感をデザインするデザイナにもできる体感速度対策の記事です。techblog.yahoo.co.jp どうすれば体感でサクサク動作するかを書いた良

        ちゃんとダンスに見える動きとラジオ体操みたいに見えちゃう動きとの差はこんなところにあった?「これがキレの秘密…!」
      • Defensive CSS

        👋 This article has been expanded into a new project called Defensive CSS. Due to the fact that the content here will not be updated, I recommend you to read defensivecss.dev instead. Oftentimes, we wish that there was a way to avoid a certain CSS issue or behaviors from happening. You know, content is dynamic, and things can change on a web page, thus increasing the possibility of a CSS issue or

          Defensive CSS
        • A new public beta of GitHub Releases: How we’re improving the release experience

          ProductA new public beta of GitHub Releases: How we’re improving the release experienceGitHub Releases has a new look and updated tools to make it easier for open source communities to create and share high-quality releases with auto-generated release notes. GitHub is where developers come to learn and celebrate what’s new in open source, and where maintainers share, collaborate and celebrate thei

            A new public beta of GitHub Releases: How we’re improving the release experience
          • 分析者や予算承認者の視点に立ちつつ、BigQuery Flex Slotsの適切なスロット数を定量的に決定する方法を紹介します - MonotaRO Tech Blog

            こんにちは、データ基盤グループの吉本と吉田(id:syou6162)です。モノタロウでは基本的にはBigQueryを定額料金で利用していますが、利用者の多い時間帯はFlex Slotsも併用しています。本エントリでは、Flex Slotsの適切なスロット数を定量的に決めるために行なった試行錯誤について紹介します。 モノタロウでのBigQueryの利用状況 課題感 課題感1: 適切なFlex Slotsのスロット数をどう決めるか 課題感2: 過去の期間との実行時間は単純には比較できない 解決策 解決策1: 同一のクエリを定期的に動かし、実行時間をCloud Monitoringで計測 解決策2: 計測用オンデマンドのGCPプロジェクトでもクエリを実行し、理想状態との相対実行時間を知る まとめ モノタロウでのBigQueryの利用状況 モノタロウでは様々な意思決定の場面でデータ活用が行なわれて

              分析者や予算承認者の視点に立ちつつ、BigQuery Flex Slotsの適切なスロット数を定量的に決定する方法を紹介します - MonotaRO Tech Blog
            • CSSイージングのお手本 - ease-out, ease-in, linearの使い分け - ICS MEDIA

              イージングとは「動きの加減速」を示す用語で、アニメーションにおいては動きの「性格」を表すものです。適切なイージングを設定することで、演出としての印象がかわります。UI体験をデザインするうえでイージングは欠かせない要素です。 しかし、イージングは多くの種類があり、それぞれを把握し的確に使い分けるのは少し難易度が高いかもしれません。本記事はイージングの選定に役立つ、お手本的な使い分け方を紹介します。 この記事の要約 「イーズイン」は徐々に加速、「イーズアウト」は徐々に減速。 「イーズアウト」は多くの場面で「変化の余韻が残りやすい印象」でオススメ。 CSSのease-outとease-inとease-in-outは緩急が弱いので、easeを使うか、こだわる場合はcubic-bezier()を使うのがよい。 イージングの性格 イージングは「最初はゆっくりで、徐々に早く変化させる」といった動きの「性

                CSSイージングのお手本 - ease-out, ease-in, linearの使い分け - ICS MEDIA
              • The End of Silicon Valley as We Know It?

                Join the O'Reilly online learning platform. Get a free trial today and find answers on the fly, or master something new and useful. Learn more Consumer internet entrepreneurs lack many of the skills needed for the life sciences revolution.Internet regulation is upon us.Climate response is capital intensive, and inherently local.The end of the betting economy. Inventing the future “The best way to

                  The End of Silicon Valley as We Know It?
                • GitHub - plasmicapp/plasmic: Visual builder for React. Build apps, websites, and content. Integrate with your codebase.

                  Plasmic combines some seemingly disparate genres: Webflow, Wordpress and other site builders Retool and other tool builders Glide and no-code app builders Contentful and other CMSes Today these are different tools to specialize in, but the line between, say, a website and an application is blurry (consider an ecommerce storefront with user logins). With the right foundations, we think these can be

                    GitHub - plasmicapp/plasmic: Visual builder for React. Build apps, websites, and content. Integrate with your codebase.
                  • Easings - Generate, test and share custom easing curves.

                    Test common easing curves on a range of interfaces. Or generate your own custom bezier curve. See also box-shadows.co.

                      Easings - Generate, test and share custom easing curves.
                    • 意識のズレを感じたら As-Is / To-Be がおすすめ ― チームでコードレビューに対する意識調査をした話 | Recruit Tech Blog

                      意識のズレを感じたら As-Is / To-Be がおすすめ ― チームでコードレビューに対する意識調査をした話 wakamsha As-Is / To-Be とは? 現状と理想のギャップを的確に認識し、取り組むべき課題を抽出したうえで行動に移すためのビジネスフレームワークです。 As-Is: 現在の状態がどうであるかを表すもの。 To-Be: 理想の状態を表すもの。実現可能かどうかの制約を受けない純粋な理想(= あるべき姿)のことを指す。 主に計画や戦略の立案時に利用されるものですが、チームビルディングにおいても有効です。 理想のチームに到達するには解決すべき課題が多数存在するものですが、そういった課題が明確に把握されてることは稀です。解決するには対象である課題を明確に把握せねばなりません。 As-Is / To-Be モデルは、現状と理想とのギャップを洗い出すだけのツールです。しかし、

                        意識のズレを感じたら As-Is / To-Be がおすすめ ― チームでコードレビューに対する意識調査をした話 | Recruit Tech Blog
                      • 【CSSアニメーション】transitionのイージングにease-inやease-outを適当に設定するのはやめましょう - Qiita

                        【CSSアニメーション】transitionのイージングにease-inやease-outを適当に設定するのはやめましょうCSSscssanimationtransition はじめに この記事は普段transition-timing-functionの値に なんとなくease、ease-in、ease-out、ease-in-outを設定している方に読んでいただきたい内容になります。 アニメーションが苦手という方も、 この記事で紹介する6つのポイントを抑えることで 普段気づいていたけど対処法がわからなかったアニメーションの違和感の解消方法を学んでいただければ幸いです。 イージングの種類や性質 まずはCSSで使える代表的なイージングの種類と、イージングの強弱について説明します。 CSSで使える代表的なイージングの種類 代表的なイージングは全部で25パターンあります。 とても多い印象を受けた

                          【CSSアニメーション】transitionのイージングにease-inやease-outを適当に設定するのはやめましょう - Qiita
                        • [After Effects] グラフエディター(Graph Editor)を使用して、より高度なイージングを作ってみよう! - Curioscene (キュリオシーン) - 映像制作、動画編集チュートリアルマガジンサイト

                          Adobe After Effectでキーフレームを使用したアニメーションを作った後は、キーフレームにイージング(Easing)を掛けることで、一定の速度に動いていたオブジェクトの緩急を付け加えることが出来ると、以前の記事に紹介しました。 しかしそれだけに限らず、イージングは加速や減速のタイミングを調整したり、キーフレームを追加で行わなくともアニメーションにひと味加えることが出来る高度な設定も行うことが出来ます。 そんなイージングに細かい設定を行うことが出来るツールが、グラフエディター(Graph Editor)というもの。グラフエディターはAfter Effectsに標準搭載されているツールで位置や回転、不透明度などといったキーフレームで記録されたプロパティがあれば操作できるようになります。 グラフエディターの必要性 「[After Effects] キーフレームを使って色んな動きを付け

                            [After Effects] グラフエディター(Graph Editor)を使用して、より高度なイージングを作ってみよう! - Curioscene (キュリオシーン) - 映像制作、動画編集チュートリアルマガジンサイト
                          1