| かつてホンダはEV向けフェイクMTに対して否定的な見解を示していたが | それでもこの分野に「参入せざるを得ず」しかしホンダらしい手法を採用するようだ さて、ヒョンデは(ピュアEVである)アイオニック5 Nに「マニュアル・トランスミッションを模した」変速ロジックを導入し、そしてトヨタは「変速時のトルク抜けまでを再現した」EV向けトランスミッションを開発中であると報じられます。 一方でホンダCEOは(2年前に)ヒョンデ、そしてトヨタが目指す「フェイクMT」について批判的なコメントを出しており、「本物」を追求するとも述べています。 レクサスがEV用「フェイクMT」について公式に言及!設定変更で様々な車種のフィーリングを楽しむことができエンストも発生、「ガソリンの匂い以外は全部再現した」【動画】 | EVとMTというのは(理論的に)完全に無意味ではあるが、トヨタがそこにコストを投じることがで