並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 15 件 / 15件

新着順 人気順

sandboxの検索結果1 - 15 件 / 15件

  • Windowsが今更(?)開発者に優しくなろうとしている!? 「Dev Home」は開発者にとって使い物になる? (1/2)

    Dev Homeの起動画面。最初に「ダッシュボード」が表示される。ここには、登録したウィジェットが並び、ツールのアップデート状態やGitHubの通知などが表示できる。左側にあるのがページ切替のナビゲーション領域だ Build 2023で発表された開発者向けアプリ「Dev Home」 開発が進められているようだ 昨年5月に開催されたMicrosoftのイベント「Build 2023」で、「Dev Home」なるアプリケーションが発表された。しかし、Copilotと同じタイミングだったので、ほとんど話題になることはなかった。このとき、筆者もインストールして試してみたが、特筆するようなことは何もなく、ソフトウェアの開発には特に不要なものと判断していた。 それから1年、プレビュー版はバージョンアップしていた。まだまだ完成ではないが、将来を考えるとWindowsを開発マシンとして使うときの「入口」ぐ

      Windowsが今更(?)開発者に優しくなろうとしている!? 「Dev Home」は開発者にとって使い物になる? (1/2)
    • Manifest V2 の段階的廃止を開始

      .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads

        Manifest V2 の段階的廃止を開始
      • Remix を Visual Studio Code 上でデバッグする(フロントエンドとバックエンド両方)

        Remix で、フロントエンドとバックエンドを同時にデバッグするための設定です。 Visual Studio Code では、複数のプロセスにデバッガをアタッチできるので、フロントエンドとバックエンドそれぞれの設定をlaunch.jsonに設定してデバッグします。 { "version": "0.2.0", "configurations": [ { "name": "Debug Backend", "type": "node-terminal", "request": "launch", "command": "npm run dev", "cwd": "${workspaceFolder}" }, { "name": "Debug Frontend", "type": "chrome", "request": "launch", "url": "http://localhost:517

          Remix を Visual Studio Code 上でデバッグする(フロントエンドとバックエンド両方)
        • Dockerでubuntu24のリモートデスクトップ接続できるコンテナ | ギャバンITサービス

          ubuntuが最近22から24になった。 ローカルlinuxを先に22から24へバージョン上げた。 xrdpコンテナも自分のメモ見ながらバージョン上げたる。 20から22にバージョン上げた時はdanchitnisさんのものを使わせてもらって、いい勉強になった。 さて今回はどうやろ。 compose.ymlを準備⭐️の箇所を22から24に変えたらええ。 永続化領域もcl_ubun22からコピーして用意しとく。 cl_ubu24gvis: ⭐️ image: gvis-ubu24:24gvis ⭐️ privileged: true hostname: clubu24 ⭐️ ports: - "33389:3389" volumes: - ./nariDockerDat/cl_ubun24:/gvis ⭐️ tty: true shm_size: 512mDockerfileを用意docker

          • ウィザードリィにインスパイアされた1周わずか15分のRPG『Wizlite: Everybody loved RPGs』ブースレポート【TOKYO SANDBOX 2024】

            2024年6月22日にベルサール秋葉原にて開催された「TOKYO SANDBOX 2024」の出展作品より、筆者が注目する魅力的なタイトルをピックアップしてご紹介しよう。 なお、基本的にはリリース前の開発中のタイトルや、リリースから間もないタイトルを対象としている。 2015年から始まって以来、TOKYO SANDBOXは常に個人開発者やインディゲームスタジオが開発しているゲームやプロジェクトを披露できる場を提供してきました。 TOKYO SANDBOX is recognized as the premier indie game show in Japan. Hosted at Akihabara at the centrally located Belle Salle Akihabara, TOKYO SANDBOX is a “pure” and unadulterated Jap

              ウィザードリィにインスパイアされた1周わずか15分のRPG『Wizlite: Everybody loved RPGs』ブースレポート【TOKYO SANDBOX 2024】
            • Amplify Gen2でPoC開発:チーム開発に導入してみての感想と効率アップTips - Qiita

              アプリケーション開発に注力するための工夫をシェアしよう! sponsored by Qmonus Value Stream はじめに 本記事はAmplify Gen2を取り入れてみたい方に向けて執筆しました。、実際にAmplify Gen2を3ヶ月ほどPoCで使用した経験とAmplify Gen2 FestivalやAWS Summitに参加して学んだノウハウについて紹介します。 はじめてAmplifyを扱う方向けの記事も後日書こうと思います(意思表明) PoCで使ってみてのどうだった? Amplify Gen2を3ヶ月ほどPoCで使ってみましたが、この先全部Amplifyでいいんじゃないか?と思うほど良い開発体験ができました。そう感じた理由を4つ紹介します。 1. CICDの構築が1分で完了 これ、本当に1分でできます。PoCでは早期に価値検証を行いたいため、開発環境やCICDの構築に時

                Amplify Gen2でPoC開発:チーム開発に導入してみての感想と効率アップTips - Qiita
              • Tokyo Sanxbox2024は延期を乗り越え大盛況!インディー系展示会の一角としての存在感は十分

                主催側の事情により開催が延期されたTokyo Sandbox。運営体制の変更もあり、展示会としてうまくいくのかが危惧されましたが、蓋を開けてみれば大盛況で、2015年から続く古参のインディーゲームイベントとしての存在感を示したと言えます。 だた日程変更の影響か、Tokyo Sandboxの持ち味である海外からの出展や海外メディアは少なく、来年はその点での巻き返しを期待したいところです。 さて、コロナ禍を経て昨年から少し会場面積を狭くして開催しているTokyo Sandboxですが、今年は会場が狭く感じるほどの盛況ぶりでした。この記事では出展されていたタイトルの中から気になるものをいくつかご紹介したいと思います。 3文字限定 対戦クロスワード 3文字の言葉に限定されたクロスワードで対戦するゲーム。見た目は地味に見えるかもしれませんが、これがかなり面白いんです。大人から子供まで盛り上がる良作!

                  Tokyo Sanxbox2024は延期を乗り越え大盛況!インディー系展示会の一角としての存在感は十分
                • Akamai Qiitaブログ一覧 - Qiita

                  Akamai's cloud computing services はじめに Akamai Cloud Computing Services(Linode)とは何かをわかりやすく解説 Linode インスタンスの選び方 Linode で仮想マシンを作ったらまずやること Linode CLI のインストール Linodeの基本 - ユーザー管理と権限付与 Akamai's cloud computing servicesのアカウント設計を考える Postman を使って Linode API を使い始める Linodeのサーバー環境をTerraformで用意する Linode Regions API を使って場所とリージョンを取得する (Akamai) Linodeのインスタンスタイプを変更する Akamai Cloud Computing Services に新たに Premium Ins

                    Akamai Qiitaブログ一覧 - Qiita
                  • 期待&注目のインディーゲームが目白押し! 新たなゲームとの出会いがあって超楽しかった【TOKYO SANDBOX 2024/電撃インディー#681】

                    電撃オンラインゲームPS5PS4Nintendo SwitchXbox Series XPCゲームSteamインディーゲーム取材・リポート期待&注目のインディーゲームが目白押し! 新たなゲームとの出会いがあって超楽しかった【TOKYO SANDBOX 2024/電撃インディー#681】期待&注目のインディーゲームが目白押し! 新たなゲームとの出会いがあって超楽しかった【TOKYO SANDBOX 2024/電撃インディー#681】文:電撃オンライン 公開日時:2024年06月23日(日) 07:00 最終更新:2024年06月24日(月) 14:23 ベルサール秋葉原で6月22日に開催されたインディーゲームの祭典“TOKYO SANDBOX 2024”。新作だけでなく、注目・期待作など多くのインディーゲームが出展されていた本イベントのレポートをお届けします。 “TOKYO SANDBOX”

                      期待&注目のインディーゲームが目白押し! 新たなゲームとの出会いがあって超楽しかった【TOKYO SANDBOX 2024/電撃インディー#681】
                    • インディーゲームファンは要チェック!『TOKYO SANDBOX 2024』Steam特設ページが開設 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                        インディーゲームファンは要チェック!『TOKYO SANDBOX 2024』Steam特設ページが開設 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                      • Power AutomateでHTMLをPDFに変換したい〜請求処理を自動化したいだけなんだ - Qiita

                        いろいろなサービスを使っていると、毎月請求書がわんさか送られてきます。 送られてくる請求書を元に、お客様へ保守費用など諸々と合わせて請求をすることになるんですが、 例えばこんな感じで送られてくる中身がバラバラなんです。 メールにPDFが添付されているもの トークン付きのURLが送られてくるもの 請求確認画面へのログインを促してくるもの 色々あるわけですが、2.のパターンが中途半端。 トークン付きURLでもそのさきがPDFだったりするといいんですが、HTMLなサービスもありまして、こいつをなんとかしたい。 そんなわけで、 メールが届いたら記載されたURLにアクセスして HTMLを取得し PDFに変換して Teamsに請求書が届いたことを通知 をやってみようと思います。 メールが届いたら記載されたURLにアクセス トリガー設定 「Office 365 Outlook」コネクタの「新しいメールが

                          Power AutomateでHTMLをPDFに変換したい〜請求処理を自動化したいだけなんだ - Qiita
                        • Claude:Artifacts のゲームをシェアしよう

                          はじめに Claude の Artifacts でコードの動作を Claude 上で確認できるようになりましたね。 単なる HTML だけでなく React にも対応しており、ゲームなどのダイナミックなコンテンツ作りにもってこいです。 ですが、2024/06/22 現在、Artifacts にシェア機能はないとのこと。(Claude 談) プレビュー画面の iframe の URL シェアすればいいか、と思ったらセッションで弾かれました💦 生 HTML ならホスティングサービスにアップロードするだけですが、 React では node.js の設定が必要で少々面倒。 そこで簡単にシェアする方法を思いつきましたので書き残します。 流れ Claude に React でゲーム作らせる CodeSandbox にデプロイ 1. Claude に React でゲーム作らせる Feature P

                            Claude:Artifacts のゲームをシェアしよう
                          • 『ウィザードリィ』にインスパイアされたローグライトRPG『Wizlite』に超期待! 5次元ブースをレポート【TOKYO SANDBOX 2024/電撃インディー#683】

                            電撃オンラインゲームPCゲームSteamインディーゲーム取材・リポート『ウィザードリィ』にインスパイアされたローグライトRPG『Wizlite』に超期待! 5次元ブースをレポート【TOKYO SANDBOX 2024/電撃インディー#683】『ウィザードリィ』にインスパイアされたローグライトRPG『Wizlite』に超期待! 5次元ブースをレポート【TOKYO SANDBOX 2024/電撃インディー#683】文:電撃オンライン 公開日時:2024年06月23日(日) 16:00 最終更新:2024年06月24日(月) 16:12 東京のベルサール秋葉原で、6月22日に開催されたインディーゲームの祭典“TOKYO SANDBOX 2024”。本イベントに出展されていた“5次元”ブースをレポートします。 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形に

                              『ウィザードリィ』にインスパイアされたローグライトRPG『Wizlite』に超期待! 5次元ブースをレポート【TOKYO SANDBOX 2024/電撃インディー#683】
                            • ワイヤーアクションが気持ちいい! ビル清掃ローグライクアクション「SKY THE SCRAPER」体験レポート【TOKYO SANDBOX 2024】

                                ワイヤーアクションが気持ちいい! ビル清掃ローグライクアクション「SKY THE SCRAPER」体験レポート【TOKYO SANDBOX 2024】
                              • メタが音楽生成AI、メロディー、リズム、コード進行などを元に生成可能(アスキー) - Yahoo!ニュース

                                メタは6月18日、テキストの他にもメロディー、コード(和音)進行、リズムパターンなどの要素をプロンプトとして使用できる音楽生成AIモデル「JASCO(Joint Audio and Symbolic Conditioning)」を発表した。 【もっと写真を見る】 メタは6月18日、テキストだけでなく、メロディー、コード(和音)進行、リズムパターンなど複数の要素をプロンプトとして使用できる音楽生成AIモデル「JASCO(Joint Audio and Symbolic Conditioning)」を発表した。 理論と実践の両面から制御 JASCOの最大の特徴は、その多様な入力方法だ。テキスト、メロディー、コード進行、リズムパターン、音楽の一部など様々な形式の入力を受け付けられる。そのため、楽譜上の情報と実際の音声を同時に扱えて、理論と実践の両面から音楽を制御できるという。 デモサイトには実際

                                  メタが音楽生成AI、メロディー、リズム、コード進行などを元に生成可能(アスキー) - Yahoo!ニュース
                                1