『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
米国版Yahoo! Search Site ExplorerにSite Statstics機能を追加 ヤフーが米国版YahoO! Search Site Explorer(サイトエクスプローラー)にSIte Summary とSite Statisticsの機能を追加。 公開日時:2008年08月21日 13:35 Yahoo! Inc.は2008年8月21日、ウェブマスター向けのYahoo! Search Site Explorerに、新たに「Site Summary」と「Site Statistics」の機能を追加した。Site Summaryは日本版サイトエクスプローラーの「管理サイトトップ」とほぼ同等の機能で、日本語版で搭載された機能が米国版で採用されたという。米国版Yahoo! Search Site Explorerではサイトの認証者数が表示されているが、日本でも同様の機能を実
安西敬介(dIG iT) 2008/8/21 「仮説」からはじめるコンバージョンとランディングの改善。まずは「仮説」を疑おう。指標の裏に隠された真の改善ポイントはどこだ?(編集部) 指標はあくまでも指標 - 場合によって見方が変わる 前回「目標達成のための訪問回数とページビューの計算方法とは」では指標の見方やKGI/KPIの組み立て方を見ていきました。アクセス解析に少し慣れてくるとある程度サイトの数値が見えてきます。しかし、サイトを最適化していくためには、そこからアクションにつないでいかなければなりません。 今回は、ランディングページとコンバージョンプロセスに注目し、アクションにつなげるTipsを書いていきたいと思います。 基本的な流れは下記の5つのステップです。 悪い部分の洗い出し 要因の深掘り分析 改善策の考慮 評価方法の決定/テストの実施 評価 コンバージョンプロセスでのTips コ
SEOmozでは現在、開発に懸命に取り組んでいる新ツールがある(初期段階のスクリーンショットをここでお見せする!)。このツールでやろうとしていることの1つは、すでにいただいているアドバイスを取り入れることだ。 以前のSMX Advancedでは、SEO担当者と検索エンジン関係者の双方から、データに焦点を合わせるべきであり、検索順位のチェックだけに終始するのはどうか止めてほしいという言葉をいただいた。そこで僕らは数字に取り組んできた――それはもうたくさんの数字に。 こうしたデータについては、ちょっとばかり解釈に苦しむような場面もあり、そこでデータを理解するために回帰分析をはじめとするデータ処理を利用した。実をいうとそのために、オンライン回帰分析ツールを急きょ準備したんだ。 僕らが理解しようとしている問題を、下の図に示す。 非常に信頼度が高い複数の情報源からすばらしいデータを集めていることがわ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ベンチマークでライバルに近づきすぎる? 同業他社は似て当然ほとんどの会社には「同業他社」がある。市場において同じジャンルに属する製品・サービスをもっており、「どれにしようか」という選択肢同士になる企業群だ。前回は、自社にとって重要なロングテールキーワードを考えた。しかし、ビジネスにはライバルがある。同じニーズを奪い合う構造があり、「来てほしい」と思っても、同業他社に先にとられているという構図があるわけだ。今回は、ライバルとの違いを打ち出す方法を検討していこう。 そもそもWebサイトの検討は、まず「何を求める人に来てほしいか?」という考え方が基本になるが、同業他社間では、来てほしい人がかぶっていることが考えられる。SEO的に言えば、同じキーワードを狙ってたくさんの会社がぶつかりあって、なかなか検索エンジンでの表示順位が上がらない、というジレンマに陥ることになる。その結果、コンバージョンしてい
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く