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cgに関するqpqのブックマーク (13)

  • 深圳究染广告传媒有限公司

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    qpq 2007/03/04
  • mdiapp開発報告所

    詳細 2022年8月31日 17:54更新 □ 公式ページ http://www.nattou.org/mdiapp/ □ アプリケーション http://www.nattou.org/mdiapp/mdiapp142p.zip http://www.nattou.org/mdiapp/mdiapp142p_setup.exe □ 使用しているライブラリ (感謝です) - babel (http://tricklib.com/cxx/ex/babel/) - boost (http://www.boost.org/) - libpng (http://www.libpng.org/pub/png/libpng.html) - Lua (http://www.lua.org/) - tinyxml (http://www.grinninglizard.com/tinyxml/) - zlib

    mdiapp開発報告所
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    qpq 2007/03/04
  • http://hp.vector.co.jp/authors/VA029732/

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    qpq 2007/03/03
  • CG-Tips

    初心者でも使いやすい直感型UIを備えたモデラー「Google SketchUp」の紹介。 イラストに活用する例。

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    qpq 2007/01/25
  • 3DCG作成やデッサンなどに役立つ人体モデルあれこれ - GIGAZINE

    人体を描くのが下手な理由は、単純に人体を観察して描く経験が足りないためだそうです。だからといってヌードデッサンを100万回しようにもそもそもそんな機会がそうそうないわけで。 しかし時代は進み、現代ではネット経由で豊富な人体モデルが無料で入手可能です。さすがに実際に目の前においてデッサンをしたり、参考にするのとは勝手が違いますが、それでもこれだけでかなり助かる人も多いのではないかと。特に3DCG作成やマンガを描く際などには参考となるものがあるか無いかで雲泥の出来になるので、役に立つはず。 詳細は下記の通り。 まずはいろいろな無料で利用可能なヌードモデルの写真を置いているサイト。来は3DCGのモデルのために置かれているものです。 Spectralogue. Textures, 3d models, soon HDRI and character reference. 次のサイトには、3DCG

    3DCG作成やデッサンなどに役立つ人体モデルあれこれ - GIGAZINE
  • デザイナーの視点で見た〜 3DCGのススメ

    3DCG ことはじめ はじめに (3D全般) 3DCG の 制作工程 モデラの種類 / 特徴 CG スクールで学ぶ 環境 ~ソフトウェア 3Dソフト選び ポイント 主要3Dソフト比較 特定分野の3Dソフト 制作/作業の効率化 環境 ~ハードウェア 3D 制作に必要な条件 ハードウェア導入ガイド 取り扱いショップ 主要 3DCG ソフト PC パソコン(BTO) ワークステーション ビデオカード / パーツ Windows XP お早めに テクニック / 考察 3D モデリング 関連 ライティング / 計算 質感 / テクスチャー モーション / IK 関連 デザイナーの視点で見た~ 3DCGのススメ Powerd by Excite => English Here 三次元コンピュータグラフィックスを作成する 3Dグラフィック ソフトは、グラフィック ソフトの中でも 取っ付きにくいジャンル

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    qpq 2007/01/01
  • Top - マンガ、イラストに活かす3DCGまとめ

    人体データ PoserNightmare 無料フィギュア・小物データベース。主に無償でダウンロード可能なデータを公開しているサイトが登録されている。検索可能。 Renderosity Poserフィギュアをはじめ、様々な形式の3Dデータが入手可能な海外サイト。無償・有償データともに大量にあり。会員登録が必要。 (会員登録の方法:全力HP Poser覚書RenderosityでPoser素材をダウンロード) DAZ Poserフィギュアを販売している海外サイト。無料のフィギュア・小物データなどがダウンロード可能。会員登録が必要。 (会員登録の方法:全力HP Poser覚書DAZに無料登録してみる) 3D.sk 3Dクリエイター用、高解像度人物参考画像データー集。400,000枚を越す、大量の画像。サービスを受けるのは有料だが、無料サンプルもあり。この度日語化された。会員登録が必要。 (無料

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    qpq 2006/09/05
  • Bryce 5 例文辞典

    このページはDAZ社のBryce 5.0についての使い方を説明しています。 各ページ内にあるムービーアイコンをクリックすると実際の手順に沿った映像を見ることができます。映像はQuickTime形式になっていますので、必要に応じてQuickTimeをインストールしてください。MacintoshやWindowsiTunesをインストールしている方は特にQuickTimeをインストールする必要はありません。 ミスや間違い、リンクエラーなどがありましたらopenspc@alpha.ocn.ne.jpまでお願いします。 更新履歴 2006/12/18 英語版(画面は日語版混在)のページ (Bryce 5 English)も用意しました。 2007/5/15 Bryce 6のページも用意しました。Bryce 6例文辞典

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    qpq 2006/08/26
  • スターウォーズ エピソード3の超高画質マットペイント

    上記画像は実写でもなく、かといって3DCGというわけでもありません。「マットペイント」と呼ばれているものです。クリックすると拡大画像になりますが、恐ろしく緻密です。これがいわゆる立体のCGではないのだからオドロキ。 で、マットペイントというのは映像を合成するときに使う背景画像のことで、昔はガラス版に描かれていたが、近年はPhotoshopなどで作成し、しかも2Dではなく3D空間の中で作成することが可能であり、視点移動なども可能になっています。フルCGで作成するよりも早く、そして安くできるため、今でも映画制作では頻繁に使われている技法です。 中でもこのスターウォーズ エピソード3で使われたデジタルマットペイント画像は秀逸です。詳細は以下から。 EPISODE III このマットペイントを担当した「DUSSO」はほかにもいろいろな映画のマットペイントを担当しています。 映画「アイランド」 ht

    スターウォーズ エピソード3の超高画質マットペイント
  • CGArena : Making of Yuka

    Introduction After receiving some positive feedback to my last work “yuka” I decided to write a detailed tutorial about creating process. My main goal was to create a painting which was really detailed. I knew that I wouldn’t be able to do it without a real photograph so I started to look for something that would interest me and make me want to spent a lot of hours painting it in photoshop. And I

  • 質の高いコンピュテーションアートを堪能できる「Complexification」

    コンピュテーションアートとは、いわゆるアルゴリズムや数式などによってグラフィックイメージを自動で創り出すというもの。マンデルブロ集合などがその例です。中でもこの「Complexification」にて公開されているものはどれもコレもクオリティが尋常ではないくらいに高い。 また、このグラフィック生成に利用されているJavaAppletも公開されており、オリジナルの画像を作成できる。それどころかソースコードまで提供されている。 Complexification | Gallery of Computation http://www.complexification.net/gallery/ 例えばこれは上から見下ろした街並みのようなイメージを生成するアプレット。放置しておけばどんどん細かく美麗になっていく。なんとなくシムシティの超高速版みたいな印象も受ける。 Substrate(900×900

    質の高いコンピュテーションアートを堪能できる「Complexification」
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    qpq 2006/06/04
  • Complexification | プログラミング・アート

    "While engaged in the deepest trance of coding, all one needs to wish for is any kind of numerical or symbolic resource, and in a flash of lightning it is suddenly there, at your disposal." - John Maeda

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    qpq 2006/06/04
  • lucille development blog » Blog Archive » グラフィックスの学会

    CG レンダリングやレンダラをこれからやりたいんだけど、 いまの CG 研究のギョーカイってどうなってんの? どんな研究がいま流行ってんの?などと思うのは、 これからその分野を学ばんとするひとがよく感じることだと思います。 (これはちろん他の研究分野にも当てはまると思います) そこで、今回は CG 研究(とくに大域照明研究)の海図となるようなものの ひとつとして、主な CG 学会はどんなものがあるか取り上げてみました。 これらの学会で発表される論文が、現在の超最先端の CG 研究であるといっても 過言ではないでしょう。 個人的な観点から、各学会のレンダリング関連の論文を見た感じで、 学会(の論文)の特色はどんなものかというのコメントもつけてみました。 (来であれば、すべての学会に論文を通した上で物申す、であるべきですが、、、) SIGGRAPH(シーグラフ) 幼稚園児で

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    qpq 2006/03/26
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