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2014年11月27日のブックマーク (5件)

  • Martin Fowler's Bliki in Japanese - 犠牲的アーキテクチャ

    @@ -0,0 +1,37 @@ +http://martinfowler.com/bliki/SacrificialArchitecture.html + + +会議の席であなたは考えている。自分のチームが二年間かけて書いてきたコードのことを。そして決断に至る。いま打てる最善の手は、あのコードをすべて投げ捨てまったく新しいアーキテクチャを再構築することだ。死にゆくコード、それに費やした時間、自分が下し続けてきた判断。この決断は、あなたはどんな気持ちにするだろう? + +多くの人にとって、コードを捨てるのは失敗の証だ。ソフトウェア開発の探索的な性質を考えれば、わからない判断ではないかもしれない。けれど失敗には違いない。 + +ところが、いま書ける最良のコードは二年経ったら捨てるつもりのコードだということはよくある。 + +私たちは長命なソフトウェアとして偉大なコードを思

    Martin Fowler's Bliki in Japanese - 犠牲的アーキテクチャ
    quanon
    quanon 2014/11/27
  • The Little Book on CoffeeScript - Classes

    クラス JavaScriptのクラスは純粋主義者にとってニンニクがドラキュラに対して与えるものと同様な影響を持っていました。とはいえ、正直に言ってあなたがそのような傾倒をお持ちでしたらCoffeeScriptのを呼んだりはしないでしょう。しかし、クラスは他の言語と同じようにJavaScriptでもとても便利であると判明しました。そしてCoffeeScriptは素晴しい抽象化を提供します。 その裏では、CoffeeScriptはJavaScriptのネイティブなprototypeをクラスを作成するのに用いています。少しの構文糖を静的なプロパティの継承とコンテキストの永続化のために用いています。開発者としてのあなたに見えるのはclassキーワードだけです。 class Animal この上の例ではAnimalがクラス名であり、かつ結果としてインスタンスの作成に用いる変数です。裏側ではCoff

  • 【MH4G】超最新版!続>>絶対に失敗しない 操虫棍 猟虫 強化レシピ! : なんとなくゲーム系【真夏】

    2024 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 2024 08 2014/10/14 (Tue) どうも!猟虫レシピ研究家のるくです!! 前回の記事 は【MH4】用 で 上位の最終強化に合わせた計算 したレシピだったので G級…つまりその上の強化になると計算が狂って とっても 効率の悪い 調整になってしまいます。 なので!【MH4G】用 にあたらしく計算し直したレシピを作りましたので公開します。 関連記事 【MH4G】アイルーでも分かる絶対失敗しない操虫棍の強化の仕方! 【MH4G】全ての猟虫パターン掲載!発掘操虫棍用 猟虫強化レシピ! ドスアルジャーロン/ドスエルドラーン(バランスタイプ) オスパーダドゥーレ/アムルマリキータ(パワー/スタミナ

    【MH4G】超最新版!続>>絶対に失敗しない 操虫棍 猟虫 強化レシピ! : なんとなくゲーム系【真夏】
    quanon
    quanon 2014/11/27
  • フォントジャンプ率のセオリーを考える | フォントの話 | つみきブログ

    株式会社つみき UI/UX事業終了のお知らせ 拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、弊社は創業以来続けて参りましたUI/UX事業(受託制作事業)につきまして、2024年4月30日をもって終了することを決定いたしました。 今後は、弊社の主力事業であるFilmarksをはじめとした、映像関連事業に注力して参ります。 ご愛顧を受け賜りました皆様には、深く感謝申し上げますとともに、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 敬具 株式会社つみき 代表取締役社長 鈴木 貴幸 事業終了予定日:2024年4月30日 biz@tsumikiinc.com

    フォントジャンプ率のセオリーを考える | フォントの話 | つみきブログ
  • AGPL ライセンス(GPLとは似ているが違いもある)

    AGPL ライセンスについてです。 互恵ライセンス AGPL は互恵ライセンスです。GPL と大筋は同じで、ソフトウェアの改変や商用利用が許可されたライセンスです。GPL と異なる点は、ネットワーク経由の利用であっても、利用者に自由を保証することです。 たとえば、発注者がウェブ制作会社にウェブサイト制作を依頼し、ウェブ制作会社の契約するサーバー上でCMSが動いている場合を考えて見ましょう。このような場合の発注者は、GPLライセンスでは「自分がどんなソフトウェアを使っているか」を知る権利が保証されません(この弱点はASPループホールと呼ばれています)。一方、AGPLでは、このような場合の発注者も権利が保証されます。 つまり、利用形態を問わず、利用者は、自分がどんなソフトウェアを使っているか、知る事ができます(ウェブサービス等に自分が登録した個人情報がどう管理されているか分からなくて不安になる

    AGPL ライセンス(GPLとは似ているが違いもある)
    quanon
    quanon 2014/11/27