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2015年1月21日のブックマーク (3件)

  • 「正社員なくせ!」発言と“アリの一穴”で壊される大切なモノ (5ページ目):日経ビジネスオンライン

    quelo4
    quelo4 2015/01/21
    時間という概念をなくした「柔軟な働き方」を模索するのは大いに結構なのだが、それを被雇用者の会社員を対象とするのであれば、「会社員とは何なのか?」の議論が必要なんじゃないだろうか
  • マラソン「30キロの壁」はウソ!? 本当の壁は「90分」にあった! - スポーツナビ

    前回は、初心者〜初級者向けのフルマラソン完走必勝法を紹介しました。冬第3回となる今回は、フルマラソンを経験した多くの方が感じたことのある「30キロの壁」についてご紹介します。 始めにズバッと結論をいうと、30キロの壁は「一部の人」にしかないということです。その一部の人とは、皆さんがテレビで観戦するような、五輪や国際大会などの「男子トップランナー」の選手たちです。 そもそも、30キロの壁とはどういうことでしょうか? おそらく多くの方が感じた「壁」とは、足が急に重たくなり、体の動きも鈍り、それまで走ってきたペースが保てなくなる現象だと思います。 では、なぜこのような現象が起きるかというと、その理由の大半は「エネルギー切れ=ガス欠」によるものだと科学的にも立証されています。 人が「ギリギリ保てるペース=大会で頑張るペース」で運動をし続ける場合、いくらスタート前までにいっぱいべて補充しても、その

    マラソン「30キロの壁」はウソ!? 本当の壁は「90分」にあった! - スポーツナビ
  • 第32回 顧客“育成”はデータ統合から

    BtoBのマーケティング活動におけるゴールの1つは、「潜在顧客を営業活動に値するだけの見込み顧客に発展させること」である。とはいえ、対象とすべき潜在顧客のデータがあちこちに散在しており、様々な顧客接点を掛け合わせて育成(ナーチャリング)できないという課題がある。 マーケティングオートメーション(MA)ツールを活用すれば、あちこちに散らばった顧客データを統合し、ナーチャリングを効果的に実施することが可能だ。 ここでいうマーケティングとは、広告やWebサイト、電子メール、セミナー、イベントといったBtoBでお馴染みの活動を指す。ともすると、こうした活動から得たデータはアクセスログ解析ツールやメール配信ツール、エクセル形式のデータファイルなどでバラバラに管理されがちだ。 同じ人を複数のツールで管理していると、「セミナーに2回以上参加した人に対してメールを配信したい」といった場合に、人手でデータを

    第32回 顧客“育成”はデータ統合から
    quelo4
    quelo4 2015/01/21
    主要なMAツールは匿名のWebサイトへの訪問データと実名の顧客データをクッキーを活用して統合。例、自社Webサイトを閲覧した匿名顧客→Webサイト上の実名データを入力→どの広告から流入したかの行動データをひも付け