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2週間前にも発生した「Outlook」「Skype」「OneDrive」「Xbox」などのMicrosoftのサービスにおける広範囲にわたる認証問題が、再び発生した。 米国時間3月21日、Twitter上では「Outlook.com」、「OneDrive」、Skype(もしかしたら他のサービスにも)にサインインできないという報告が世界中のユーザーから寄せられ始めた。筆者自身も21日米国東部時間午後2時30分の時点で、Outlook.com、OneDrive、Skypeにサインインできなかった。 問題が発生し始めたのは、午後1時30分頃とみられる。 MSAとは、Microsoftのシングルサインオン(SSO)サービスのことで、Microsoftのさまざまなサービスに対するユーザーのログインを認証するもの。 2週間前と同様に、Skype Heartbeatのサイトには、一部のユーザーにメッセー
企業向けのタブレット端末として、既に多くの企業で導入が進んでいるiPad。だが、この状況を変える新たな流れが起きつつある。 大塚製薬は2014年6月末、医薬情報担当者(MR)向けに1900台のWindowsタブレットを導入した(関連記事:大塚製薬、MR向けのiPadとノートPCを1900台のWindowsタブレットに統合)。同社はiPad導入の先陣を切った企業。2010年6月に1300台のiPadを導入すると発表し、これをきっかけに製薬メーカーでのiPad導入が相次いだ。その大塚製薬が6月末の契約更新時期をきっかけに、iPadとノートPCの2台持ちの運用をデル製のWindowsタブレット1台に統合したのだ(写真1)。 北國銀行も2013年8月に米マイクロソフトのWindowsタブレット「Surface Pro」を、全行員向けに2300台導入すると発表している(関連記事:日本マイクロソフト、
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