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  • 呪術廻戦「ゴリゴリチョコフレーク」限定パッケージに虎杖悠仁・伏黒恵や五条悟、“衝撃的ゴリゴリ新食感”/森永製菓 | 食品産業新聞社ニュースWEB

    森永製菓は6月下旬、TVアニメ「呪術廻戦」とコラボした「ゴリゴリチョコフレーク」限定パッケージを発売する。28g、税込138円。数量限定でなくなり次第終了。 「ゴリゴリチョコフレーク」は、2019年に販売終了となった「森永チョコフレーク」の進化系商品として、2020年に登場したチョコスナック。 生地にはオーツフレークやアーモンドを混ぜ込み、粒状の塩がアクセントとなるように仕上げている。ゴリゴリとしたハードな感でしっかりとしたチョコレートの味わいを楽しめる、ついつい手が止まらなくなるおいしさだという。 パッケージデザインは全5種類。呪術師の学校「呪術高専東京校」に通う主人公「虎杖悠仁」(いたどりゆうじ)や、同級生である東京校1年「伏黒恵」(ふしぐろめぐみ)、「釘崎野薔薇」(くぎさきのばら)、虎杖悠仁たちの担任を務める“最強の呪術師”「五条悟」(ごじょうさとる)をデザインした。 商品は「衝撃

    呪術廻戦「ゴリゴリチョコフレーク」限定パッケージに虎杖悠仁・伏黒恵や五条悟、“衝撃的ゴリゴリ新食感”/森永製菓 | 食品産業新聞社ニュースWEB
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    quick_past 2021/06/29
    チョコフレーク復活か?と思って買ってみたらまるっきり別物だった。さっさと再販してほしい>チョコフレーク
  • アイス「以前にも増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー」セブンイレブン限定発売/赤城乳業 | 食品産業新聞社ニュースWEB

    赤城乳業は7月28日、セブン-イレブン・ジャパンと共同開発したアイス「以前にも増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー」を全国のセブン-イレブン(2020年6月末現在20,927店舗)で数量限定発売した。一部、取り扱いのない店舗がある。希望小売価格127円税込、80ml、種類別はアイスミルク。 2019年3月に発売した「さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー」をリニューアルしたもの。顧客からの「再販して欲しい!」「もっとやりすぎていい!」という声に応え、前回よりもさらにミント感をアップして再登場させた、どこをべてもさわやかなミントの刺激を楽しめるアイス。 やりすぎミントアイスに、ミント香料入りのチョコチップを混ぜ込み、クールで爽快なミントの風味を、思う存分味わえるという。感は「パリパリ」とするよう改良している。パッケージ表面の注意喚起文言にはささやかな「心遣い」と「遊び心」を表

    アイス「以前にも増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー」セブンイレブン限定発売/赤城乳業 | 食品産業新聞社ニュースWEB
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    quick_past 2020/08/06
    ミント好きだしおいしかったけど、胃に悪いのか盛大に胃酸が上がる。
  • 紅茶の抗インフルエンザ活性に注目集まる “テアフラビン”で感染拡大を阻止|食品産業新聞社ニュースWEB

    紅茶の抗インフルエンザ活性が注目されている。紅茶に含まれる紅茶ポリフェノール(テアフラビン)の働きによるもので、最大の特徴は従来型や新型を問わず、全インフルエンザウイルスの感染力を奪うこと。 バイオメディカル研究所、獣医師・医学博士の中山幹男氏は、「効果があるのは、インフルエンザ患者から健康な人への飛沫感染を阻止すること。治療には役立たない。インフルエンザは鼻からの呼吸によって感染するため、健康な人が紅茶でうがいをしても予防効果はないが、患者が1時間ごとに紅茶を一口飲んで口内のウイルスを死滅させれば、周囲への感染が広がるのを防ぐことができる」と話す。 まもなくインフルエンザの流行が始まる。うがい・手洗いやマスクの着用、湿度管理などの対策と併せて、学校や企業が主体となり、より多くの人が紅茶を飲むことは、感染拡大のリスクを低減しそうだ。 中山氏によると、インフルエンザ患者は解熱後約4日間、タミ

    紅茶の抗インフルエンザ活性に注目集まる “テアフラビン”で感染拡大を阻止|食品産業新聞社ニュースWEB
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    quick_past 2019/10/27
    なるほど今年は紅茶ものでコンビニやスーパーを埋め尽くそうぜ。ってことか。毎年毎年、捏造ブームって一体誰が仕掛けてるの?
  • 台風15号被害 大規模停電で千葉県の乳業工場が停止、生乳廃棄や乳牛死亡、スーパーで地場産牛乳の品切れも | 食品産業新聞社ニュースWEB

    〈停電で搾乳・集乳できず、断水もあり被害拡大〉 台風15号による千葉県を中心とした大規模停電で、千葉県内の酪農現場では搾乳ができず生乳を廃棄したり、自家発電機があっても乳業工場が稼働停止で出荷できず、扇風機を回せない牛舎で牛が死亡するなど被害が相次ぎ、製品の供給面でも千葉県内の一部スーパーで9月12日、地元乳業会社の牛乳が品切れするなど混乱が起きている。 千葉は関東地方の中でも酪農が盛んな地域で、2011年の東日大震災を受けて自家発電機を購入した酪農家もいるが、牧場全体の電力を何日間も賄うだけの発電能力はなく、急きょ手搾りで搾乳していた酪農家も疲労し、この数日で限界がきている。電力の限界が近づいてきたことで、搾乳機械とバルククーラー(搾った乳を急速に冷却する装置)は動かせても糞尿処理まで回らない状況、また牛舎の扇風機まで動かせない牧場では暑さで牛が死亡する事態が発生、一部の牧場では断水に

    台風15号被害 大規模停電で千葉県の乳業工場が停止、生乳廃棄や乳牛死亡、スーパーで地場産牛乳の品切れも | 食品産業新聞社ニュースWEB
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    quick_past 2019/09/18
    東京は既に地方のリソースがないと運営できない状態だと思うんだけど、どこまで他人事なんだろう。とくに政府。
  • 人気商品「ハーゲンダッツ リッチミルク」、8年ぶりの再発売 | 食品産業新聞社ニュースWEB

    ハーゲンダッツジャパンは、ミルク来の味わい、シンプルなレシピにこだわったミニカップアイス「リッチミルク」を、8月7日から期間限定で全国で発売する。 02年から10年まで販売した人気商品で、多くの要望に応え再発売するもの。牧草が育つ土作りから乳牛一頭一頭まで徹底管理して生みだされた、濃厚で味わい豊かなミルクのおいしさを楽しんでもらおうと、シンプルなレシピにこだわって作った、滑らかな舌触りのミルクアイスで、110ml、税抜272円。ハートをあしらった限定デザインパッケージで発売開始し、店頭では限定パッケージが無くなったら通常パッケージに切り替わる。 〈品産業新聞 2018年7月2日付より〉

    人気商品「ハーゲンダッツ リッチミルク」、8年ぶりの再発売 | 食品産業新聞社ニュースWEB
  • 小型カメラ搭載「みまもり自販機」で街の死角をなくす キリンと西新井警察署がタッグ | 食品産業新聞社ニュースWEB

    キリンビバレッジバリューベンダー(KBV)と警視庁西新井警察署(東京都足立区)は7月3日、「防犯活動に関する覚書」を締結し、独自開発の小型カメラを内蔵した「みまもり自動販売機」の設置を、西新井警察署管内で今月から開始し、今年中に30台設置すると発表した。 飲料メーカーでは初となる商品サンプルに内蔵可能な小型カメラの開発により、人の目線の高さでの映像取得が可能となるとともに、従来よりも広角なレンズで鮮明な画像のため、映像確認がしやすくなっているという。 同署の福山隆夫署長は、「千葉県松戸市内、または新潟県新潟市内で、通学中の女子児童が連れ去られて被害に遭うという大変痛ましい事件が発生している。当署においても、街の安全・安心、とりわけ通学路、あるいは女性や子どもが集う公園を守ることが最重要課題だと考えている。そこで、警察官によるパトロール強化とともに、防犯カメラの設置促進を各方面にお願いする中

    小型カメラ搭載「みまもり自販機」で街の死角をなくす キリンと西新井警察署がタッグ | 食品産業新聞社ニュースWEB
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    quick_past 2018/07/05
    もう監視社会にならざるをえんわ・・・
  • 「爽健美水」発売 多様化するニーズに応え新分野へブランド展開/コカ・コーラシステム | 食品産業新聞社ニュースWEB

    コカ・コーラシステムは、6月25日に「爽健美茶」ブランドから7種類の植物と果物のエキスをブレンドした「爽健美水」(500mlPET/税別130円)を発売した。「爽健美茶」ブランドは、“爽やかに、健やかに、美しく”のコンセプトの下、12種類の植物素材をブレンドして作ったブレンド茶として25年間親しまれている。新商品の「爽健美水」は、“植物素材をお茶でなく、そのまま水に溶け込ませたらどうなるのだろう”という思いから開発が始まったという。 〈設計に2年、100以上のブレンドを試作〉 中味の設計には約2年間を要し、試作の段階で100以上のブレンドを試した。その結果、ハトムギ、大麦若葉、月見草の3つの植物素材に加え、レモン、温州みかん、ゆずピール、らかん果の柑橘系の4つの果物エキスを入れ、すっきりした甘さのある味わいにしている。 日コカ・コーラ社マーケティング部爽健美茶TMグループの元木麻由マネ

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    quick_past 2018/06/26
    買ってきた!!
  • タワーレコードが不二家「ペコちゃん」とコラボでセール “タワレコはミュージックの味” | 食品産業新聞社ニュースWEB

    タワーレコードは、不二家の人気キャラクター「ペコちゃん」を起用した「サマーセール2018」をタワーレコード全店およびオンラインで22日~7月29日まで実施する。 “ミルキーはママの味”になぞらえた“タワレコはミュージックの味”をキーワードに、購入金額に応じて次回利用できる値引きクーポンや、特製グッズと交換できるポイント施策のほか、ジャケットにペコちゃんを配したコンピレーションCD、「タワレコミルキー60g」など限定商品の発売などを行う。 特設サイト=http://tower.jp/summer18 〈品産業新聞 2018年6月18日付より〉 【関連記事】 ・〈新春インタビュー2018〉不二家代表取締役社長・櫻井康文氏 洋菓子事業、外販部門拡大に努力 ・日アクセス展示会「春季フードコンベンション2018」 雪印メグミルク「ミルキーソフト」など紹介 ・脱・バレンタイン進み“健康志向”と“ご

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  • “透明”で注目の「コカ・コーラ クリア」 25年前の「タブクリア」との違いとは? | 食品産業新聞社ニュースWEB

    コカ・コーラシステムは、透明な炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」(500mlPET、280mlPET)を6月11日から発売する。中味は、通常の「コカ・コーラ」の液色に不可欠なカラメルを取り除き、調整と試飲を重ね、50種類以上のサンプルを作り、最終的にレモン果汁を加え、ゼロカロリーで爽快感と刺激を実現した。 日コカ・コーラ社のコカ・コーラTMグループ石井純グループマネジャーは、「夏の時期は、冬に比べて炭酸飲料を飲まれる量が1.5倍になり、炭酸飲料ユーザーも約500万人増加する。透明にこだわった爽やかな味覚の新商品で夏の炭酸市場を盛り上げたい」とする。 〈技術力向上で実現した「ブランドにふさわしい味わい」〉 コカ・コーラ社は、以前にも透明なコーラ飲料として「タブクリア」を、92年に米国で、93年には日でも発売したが定着しなかった。 石井氏は、「当時は“タブ”というブランドから透明なコーラ飲料

    “透明”で注目の「コカ・コーラ クリア」 25年前の「タブクリア」との違いとは? | 食品産業新聞社ニュースWEB
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    quick_past 2018/06/07
    “透明にすることで仕事中や運動の後など、飲用シーンの広がりが期待できるという。”/その程度でぎゃーぎゃー言う環境がおかしいねんけどね。
  • ビスケット「リッツ」と47都道府県の食材を組み合わせたレシピ提案/モンデリーズ・ジャパン | 食品産業新聞社ニュースWEB

    モンデリーズ・ジャパンは、ビスケット「リッツ」に47都道府県の材を組み合わせたおつまみレシピを紹介する「日を、のせてみよー。おつまみ2018」キャンペーンを6月30日まで実施している。 昨年、同施策を実施した際にはホームページ上のレシピ閲覧数が大きく伸び、売り場では通常のビスケット棚に加え、地元材と併売されるケースが目立ち店頭活性化につながった。 地元民がすすめるご当地名産品を使用し、フードスタイリスト飯島奈美さん監修のもと、「いぶりがっこのタルタル風」(秋田)や「そぼろ納豆とスライスチーズ」(茨城)、「丸天と明太子」(福岡)などのおつまみレシピ47品を考案。キャンペーンサイト上で紹介している。 このほど都内で開催した同キャンペーン発表会&試会で、モンデリーズ・ジャパンの辺丙三社長は「はその土地の歴史を学ぶいい機会になる」としたうえで、「昨年、日人国内旅行者数は6億4720万人

    ビスケット「リッツ」と47都道府県の食材を組み合わせたレシピ提案/モンデリーズ・ジャパン | 食品産業新聞社ニュースWEB
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    quick_past 2018/06/04
    こういうのを見ると、やっぱりリッツはリッツだったって妙な安心感がある
  • 大阪・ライフ「鶴見今津北店」、部門横断で即食を充実 冷食拡充、徳島の鮮魚も | 食品産業新聞社ニュースWEB

    ライフコーポレーションは4月25日、大阪市鶴見区にSM(品スーパー)「鶴見今津北店」をオープンした。鶴見区内では3店目の出店となる。JR徳庵駅から西へ約600mに位置しており、ニューファミリー層を中心に人口は増加傾向である一方、高齢者の割合も高く、幅広い品ぞろえで地域一番店を目指す。年商は17億円を見込む。 同店の周囲には学校も多く、1km圏内には小学校が8校、幼稚園・保育所が13校存在。3~4人世帯の家族の割合が多いのも特徴となっている。売り場面積1500㎡規模の店としては珍しく、リーチイン扉15台を用意し冷凍品270SKUを展開。このほかにも惣菜売り場では、商品部が農・水・畜のバイヤーを集めて横断的に商品を展開し、簡便・即系の品ぞろえを充実させている。 水産売り場でも焼くだけでべられるオリジナルのムニエルを置いているほか、煮魚・焼魚も最大25アイテムそろえ、即ニーズに対応す

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  • ユニーク商品連発、モスの戦略 「名古屋エビフライバーガー」は“過去最速”の販売実績 | 食品産業新聞社ニュースWEB

    〈地域連動で面白さ・おいしさを具現化〉 昨秋、愛知や北海道などの地域発商品が利用客の需要を掴んだモスバーガー。なかでも「名古屋海老フライバーガー レモンタルタル」は発売日から約2週間で当初予定販売数の100万を売り上げ、過去の期間限定商品でも最速レベルの販売実績を記録した。 「フランチャイズチェーンとボランタリーチェーンの融合型の象徴である各地域の加盟店会『モスバーガー共栄会』(1980年発足)との信頼関係が、大ヒットに繋がった。地域との連動を深め、今年も当社だからできる面白さ、美味しさを具現化した商品を随時提供していきたい」(太田恒有モスフードサービス商品部長)。同社のメニュー戦略を追った。 〈店舗スタッフから「地元の名物」テーマにアイデア募集〉 今年、創業46周年目を迎える「モスバーガー」は味噌と醤油を使った「テリヤキバーガー」や米を使った「モスライスバーガー」など、日文化

    ユニーク商品連発、モスの戦略 「名古屋エビフライバーガー」は“過去最速”の販売実績 | 食品産業新聞社ニュースWEB
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    quick_past 2018/05/25
    名古屋エビフライバーガーは、限定イベントの時に対抗するメニューがとんかつ系ばっかだったし・・・。どっちか選べって言われたらそりゃそっち選ぶよと
  • 日本サブウェイ、ブランド改革へ始動 5月メニュー改定でサラダ本格導入も | 食品産業新聞社ニュースWEB

    〈オーダーメイドスタイルを再訴求 “サンドイッチだけでなくサラダも”〉 日上陸26年目を迎えるサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」は今年、大幅なブランド改革へと舵を切る。 ロゴを始めとする全ビジュアルを刷新し、5月に予定するメニュー改定では、オーダーメイドスタイルを再訴求する。サンドイッチだけでなくサラダの訴求も強める意向だ。同業態を運営する日サブウェイ(東京都品川区)の角田淳社長は、「2018年は変革の年。新生『サブウェイ』の誕生に大いに期待して欲しい」と不退転の決意を語る。アメリカでも進むブランド改革が、いよいよ日でも格的に始動する。 〈アメリカは「ファストカジュアル」台頭で停滞傾向、ブランド改革で巻き返し/日サブウェイ・角田社長〉 ――ブランド改革の経緯と狙い 1965年、アメリカに誕生したサブウェイは、世界110カ国に4万4000店舗以上を展開する店舗数世界No.

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    quick_past 2018/05/25
    野菜注力は喜ばしいんだけど、ホットフラットは見た目に脂肪率たかそうで頼みたくないな
  • キッコーマンの醤油卓上びん、「立体商標」に登録 | 食品産業新聞社ニュースWEB

    キッコーマンの醤油卓上びんが3月30日付で「立体商標」として特許庁により登録された。 醤油卓上びんは1961年から販売している。「立体商標」制度は、立体的な形状を「商標」として登録し、保護する制度で、日では1996年に導入された。商品そのものの外観や、商品の包装容器の形状、立体的な看板、キャラクターを人形や置物のように立体化したもの等が対象となる。 「立体商標」には、立体物に文字やロゴなどの図形が印刷されているものが多いが、醤油卓上びんは、文字や図形が表示されていない品容器として登録された数少ない事例になる。ロゴや文字が印刷されていなくても、容器をひと目見ただけで「キッコーマンの卓上びん」と認識できることが公的に認められた。 この醤油卓上びんは、工業デザインの先駆者として世界的に有名なデザイナー、故・榮久庵憲司氏によって設計された。持ちやすい・液だれしにくい・倒れにくいなどの機能と、ス

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  • 大塚食品 ボンカレー50周年企画“旅するレストランで金婚式”西武鉄道と共同で実施 | 食品産業新聞社ニュースWEB

    大塚品は5日、ボンカレー50周年を記念し、西武鉄道との共同企画「西武旅するレストラン『52席の至福』で金婚式」を実施した。 今回の企画には、今年で結婚50周年(金婚式)となる夫婦3組とその家族計16人が参加。西武新宿駅から4両編成の特別列車に乗り込み、川越駅までの90分間の行程を楽しんだ。 車内では、大塚品執行役員の金子忠晴氏あいさつの後、フルートとヴィオラの生演奏が行われ、途中駅では西武鉄道社員が「思い出の1ページに」と書かれた横断幕を掲げ、小旗を振って記念企画を盛り上げた。 大塚品は、金婚式にちなみ金粉をあしらって有田焼の器に盛り付けた「ボンカレー50」を参加者全員にメーンメニューとして提供。前菜は埼玉県ヨーロッパ野菜を秩父産シソ梅酢ドレッシングで仕上げたサラダ、デザートは狭山抹茶パルフェ。また、ジャワティストレート(ホワイト・レッド)やビタミン炭酸MATCHのほか、秩父ワイン

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  • 「ジョージア」18年戦略、統合キャンペーンを強化―コカ・コーラ | 食品産業新聞社ニュースWEB

    コカ・コーラシステムは3月27日、社でコーヒーカテゴリーの2018年戦略について発表した。活動方針では、既存ビジネスの強化とイノベーションの促進に取り組み、収益性を伴ったコーヒーカテゴリーでの強固なリーダーシップの再構築を目指すとした。 ブランド価値の強化では、今年から「ジョージア」ブランドのキャンペーンを統合型にしたことが特徴。「ジョージア」の傘の下で、サブブランドの「エメラルドマウンテン」「ザ・プレミアム」「ヨーロピアン」を展開している。日コカ・コーラ社マーケティングコーヒーグループの朴英俊ディレクターは、「昨年までのサブブランド別のコミュニケーションでは、どうしても“エメラルドマウンテン”が目立っていた。今年は統合したキャンペーンで幅広いラインアップを紹介し、若年層と女性層にも幅広くアプローチしていく」と話した。また、オープンプロモーションで「TWILIGHT EXPRESS

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    quick_past 2018/04/01
    職場の自販機をコーヒーだらけにするのやめてくれ
  • ミニストップ、冷凍弁当を実験展開 保存料ゼロで女性客開拓 | 食品産業新聞社ニュースWEB

    ミニストップは今年度第1四半期(3~5月)、冷凍弁当を首都圏の直営約30店で実験的に展開する。 「コンビニエンスストア(CVS)の中は、どうしても添加物を使っているイメージがあり、女性の手が出なかった。保存料ゼロをアピールしていく。成長分野の中は設備投資の競争で大手にはかなわない。同質化ではなく競争軸を変える」(藤明裕社長)という。 〈「から揚げ&炒飯」「ガパオライス」「トマトチーズチキン&ピラフ」など展開〉 冷凍弁当「ピタッと冷凍」は中身がダイレクトに見える特徴のあるパッケージで、税込498円。「から揚げ&炒飯」「鶏つくね&黒米ご飯」「ガパオライス」「トマトチーズチキン&ピラフ」「ハンバーグ&ピラフ」「チーズハンバーグ&バターライス」など8品目程度をラインアップする計画。製造はイオングループのイオンフードサプライに委託する。イオンのPB(プライベートブランド)「トップバリュ」にも冷

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    quick_past 2018/03/24
    昔、ampmがやってたような店頭で解凍してくれる冷凍弁当かな。興味あるけど名古屋市内に店舗がなさすぎて買えない
  • 構想8年、男のためのスイーツ飲料「JELEETS」 試作検討80回経て誕生/ポッカサッポロ | 食品産業新聞社ニュースWEB

    ポッカサッポロフード&ビバレッジは、新感覚のスイーツドリンク「JELEETS(ジェリーツ)コーヒーゼリー」「同 宇治抹茶ゼリー」(275gボトル缶、税抜150円)を3月26日から発売する。 ポッカサッポロ社は、1991年に“ふってから飲む”「プリンシェイク」を発売以来、さまざまな商品を開発してきたデザート飲料のパイオニア。新商品は同社がこれまで培ってきたノウハウをフル活用し、より格的な味わいが楽しめる新たなデザート飲料となっている。 そのポイントとなるのが、着想から8年、試作検討は80回以上を重ねた同社独自の「二層ゼリー製法」だ。製造過程においてゼリー層とソース層の二層に分かれる製法で、飲む直前にふると固形部分のゼリー層が砕け、液部のソース層と絡み合って、“コーヒーゼリーにクリームをかけた状態”の味わいが楽しめる。 「仕事中やその合間にリフレッシュや息抜きをすることは、業務の効率改善につ

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    quick_past 2018/03/17
    こういうの機会損失増やすだけだったわかんないかな
  • 紅茶×100%果汁の新スタイル 「紅茶花伝 クラフティー」発売/コカ・コーラシステム | 食品産業新聞社ニュースWEB

    コカ・コーラシステムは、「紅茶に100%果汁を注ぐ」という新しいコンセプトの紅茶飲料「紅茶花伝 CRAFTEA(クラフティー) 贅沢しぼりオレンジティー」(410mlPET/税抜140円)を3月12日から発売した。 同製品は、茶葉2倍の紅茶に、果実飲料ブランド「ミニッツメイド」で使用している果汁と、仕上げにはちみつを少し加えた、やさしい甘さのすっきりとした飲み心地の飲料だ。果汁は9%使用している。 日コカ・コーラ社マーケティング部ティーカテゴリー紅茶・機能性グループの山腰欣吾グループマネジャーは、「紅茶飲料市場は、ミルクティーが市場を牽引する一方で、それ以外のセグメントについては定番製品こそ堅調だが、製品からのニュースが不足している。また、消費者トレンドでは、果汁などの自然素材を使ったほどよい甘さの飲料が支持されるとともに、こだわりのあるものを選びたいというニーズが高まっている」と市場

    紅茶×100%果汁の新スタイル 「紅茶花伝 クラフティー」発売/コカ・コーラシステム | 食品産業新聞社ニュースWEB
  • "泡"のアイスコーヒー、ハンディサーバーでどこでも手軽に/ネスレ日本 | 食品産業新聞社ニュースWEB

    ネスレ日は、「ネスカフェ ゴールドブレンド ハンディ アイスクレマサーバー」を4月1日から発売する。泡(クレマ)が楽しめる新感覚のアイスコーヒーを手軽に作ることができるハンディタイプのサーバー。希望小売価格は3480円(税抜)。家電量販店やスーパーマーケット、生活雑貨店のほか、同社通販サイトでも販売する予定。 同マシンは、「ネスカフェ ボトルコーヒー」(900mlPET)シリーズ専用のもの。電池式なので家庭内だけでなく、屋外でも簡単に楽しめることが特徴(使用電池=単3形アルカリ乾電池2)。撹拌することにより泡立ち豊かな泡を作る。ハンドルだけを外せば、ハンディサーバーが装着されたボトルコーヒーをそのまま冷蔵庫に保管することもできる。 近年、泡のあるアイスコーヒーである”ドラフトコーヒー”が、日の一部カフェなどで提供され、コーヒーの新たなトレンドとして注目されている。同社は、「忙しい毎日

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    quick_past 2018/03/02
    “ 同マシンは、「ネスカフェ ボトルコーヒー」(900mlPET)シリーズ専用のもの。” そこは汎用には作れないのですか