今回は、「OneDrive for Business」をビジネスシーンで利用するときの活用法を紹介する。ファイルやフォルダーを共有する際に、第三者ではアクセスできないようにする方法や、新人が誤操作でファイルを破損させてしまった場合の対処法をチェックしよう。 ビジネスで使うファイルをセキュアに共有する OneDrive for Businessのようなクラウドストレージサービスの大きなメリットは、ユーザーの複数端末で同じファイルが扱えることに加え、ファイルやフォルダーを共有できること。もちろんOneDrive for Businessはビジネス向けソリューションなので、セキュアな共有機能を搭載している。 まずは、ファイルを共有する方法をチェックしてみよう。「OneDrive for Business」のフォルダーを開き、共有したいファイルの右クリックメニューから「共有」をクリックする。共有ダ
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